欧州コネクテッドカー市場の2030年予測 - 地域別分析 - 技術別(5G、4G/LTE、3G&2G)、接続性別(統合型、テザリング型、組み込み型)、用途別(テレマティクス、インフォテインメント、運転支援、その他)Europe Connected Vehicle Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Technology (5G, 4G/LTE, and 3G & 2G), Connectivity (Integrated, Tethered, and Embedded), and Application (Telematics, Infotainment, Driving Assistance, and Others) 欧州のコネクテッド・ビークル市場は、2022年に126億2,537万米ドルと評価され、2030年には464億3,082万米ドルに達すると予測されている。 コネクティビティ技術の進歩が欧州コネクテッドカー市場に拍車をかけ... もっと見る
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サマリー欧州のコネクテッド・ビークル市場は、2022年に126億2,537万米ドルと評価され、2030年には464億3,082万米ドルに達すると予測されている。コネクティビティ技術の進歩が欧州コネクテッドカー市場に拍車をかける コネクティビティ技術の進歩は、自動車の状況を根本的に変えており、コネクテッド・ビークル市場へのプラスの影響は顕著で広範囲に及んでいる。こうした進歩は、コネクティッド化が進む消費者の生活に自動車を適合させることで、消費者の需要に拍車をかけている。消費者は、自動車がスマートフォンやスマートホームと同レベルのコネクティビティを提供することを期待している。より高速で信頼性の高い4Gや5Gネットワーク、強化されたオンボード・コンピューティング・パワーなどの進歩は、運転体験を向上させる幅広い機能を可能にする。例えば、リアルタイムの交通情報、天気予報、シームレスなスマートフォンとの連携、車内Wi-Fiなどがある。移動中もつながっていられるという魅力は、コネクテッド・ビークルに対する消費者の関心の大きな原動力となっており、市場成長にプラスの影響を与えている。業界の主要企業は、より優れた効率的な車両接続性を提供する技術を開発・採用している。たとえば、2022年にFord Motors社は、同社のピックアップトラックにSnapdragonの5G Modem-RFの使用を開始しました。同年、クアルコムはデジタル・シャーシ接続自動車技術を発表した。デジタルシャーシは、車両テレマティクス、デジタルコックピット、および先進運転支援システム用のクラウドプラットフォームの集合体です。 欧州コネクテッドカー市場概要 欧州の自動車産業は、優れたエンジニアリング、革新性、品質の伝統で知られ、世界の自動車産業の礎石となってきた。同産業は世界生産の20%を占めている。コネクテッド・ビークルの採用は欧州全域で勢いを増している。この採用は、消費者の嗜好だけでなく、先進運転支援システム(ADAS)やV2X(Vehicle-to-Everything)通信の導入を奨励する規制措置や安全基準によっても推進されている。欧州各国政府は、交通安全の向上と排出ガス削減のため、コネクテッド・ビークルの導入を積極的に支援している。協調型インテリジェント交通システム(C-ITS)は、EUのコネクテッド・ビークル・プロジェクトの一つである。このシステムの導入が成功すれば、車両と道路インフラ間の情報交換が可能になる。C-ROADSプラットフォームは、欧州全域でC-ITSの統一的な運用を可能にするもので、道路当局や事業者との緊密な協力のもとに開発が進められている。ドイツ、スペイン、フランス、英国など、多くの注目すべき欧州諸国は、コネクテッド・モビリティに適したインフラ整備に多額の投資を行っている。例えば、スペインは初のインテリジェント高速道路を建設中だ。このプロジェクトでは、Kapsch TrafficComのテクノロジーとソフトウェアが、2024年までにビルバオ近郊の高速道路A8の60km区間のデジタル化を可能にする。 欧州コネクテッド自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 欧州コネクテッド・ビークル市場のセグメンテーション 欧州コネクテッドカー市場は、技術、接続性、用途、国によって区分される。技術に基づき、欧州コネクテッド車両市場は5G、4G/LTE、3G & 2Gに分類される。4G/LTEセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。 接続性によって、欧州コネクテッド・ビークル市場は統合型、テザー型、組み込み型に分類される。組み込み型セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 アプリケーション別では、欧州コネクテッドカー市場はテレマティクス、インフォテインメント、運転支援、その他に分類される。2022年には、インフォテインメント・セグメントが最大の市場シェアを占めた。 国別では、欧州コネクテッドカー市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、その他の欧州に区分される。2022年の欧州コネクテッド・ビークル市場シェアはドイツが独占。 AT&T、Audi AG、Bayerische Motoren Werke AG、Continental AG、Denso、General Motors Co、Harman International Industries Inc、Robert Bosch GmbH、Visteon Corp、Vodafone Group Plcは、欧州コネクテッド・ビークル市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州コネクテッドカー市場の展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 自動車メーカーとOEM 4.2.2 ティア1サプライヤー 4.2.3 ティア2およびティア3サプライヤー 4.2.4 通信プロバイダー 4.2.5 技術プロバイダー 4.2.6 政府規制および標準化団体 4.2.7 データプロバイダー 4.2.8 物流・流通 4.2.9 サービス・メンテナンスプロバイダー 4.2.10 エンドユーザー 4.2.11 アフターマーケット・プロバイダー 5.欧州コネクテッド自動車市場:主要産業ダイナミクス 5.1 コネクテッド・ビークル市場 - 主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 運転支援システムに対する需要の高まり 5.2.2 コネクティビティ技術の進歩 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 データのプライバシーとセキュリティに関する懸念 5.3.2 高い初期費用と手頃な価格への懸念 5.4 市場機会 5.4.1 スマートシティへの取り組みの増加 5.4.2 自律走行車の採用 5.5 今後の動向 5.5.1 コネクテッドカーのデータ収益化 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.コネクテッドカー市場 - 欧州市場分析 6.1 欧州コネクテッドカー市場売上高(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 欧州コネクテッドカー市場の予測・分析 7.欧州コネクテッドビークル市場分析-技術 7.1 コネクテッドビークル市場、技術別(2022年、2030年) 7.2 5G 7.2.1 概要 7.2.2 5G市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 4G 7.3.1 概要 7.3.2 4G市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 3G & 2G 7.4.1 概要 7.4.2 3G & 2G市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.欧州コネクテッド自動車市場の分析 - コネクティビティ 8.1.コネクテッド自動車市場:コネクティビティ別(2022年および2030年) 8.2 統合 8.2.1 概要 8.2.2 統合型市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 テザリング 8.3.1 概要 8.3.2 テザー市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 組み込み型 8.4.1 概要 8.4.2 組み込み型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州コネクテッド自動車市場の分析:用途 9.1.コネクテッド自動車市場:アプリケーション別(2022年、2030年) 9.2 テレマティクス 9.2.1 概要 9.2.2 テレマティクス市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 インフォテインメント 9.3.1 概要 9.3.2 インフォテインメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 運転支援 9.4.1 概要 9.4.2 運転支援市場:2030年までの収益・予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.欧州コネクテッド自動車市場 - 国別分析 10.1 欧州 10.1.1 概要 10.1.2 欧州コネクテッド自動車市場の国別売上高と予測・分析 10.1.2.1 ドイツのコネクテッド自動車市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.2.1.1 ドイツのコネクテッド自動車市場の技術別内訳 10.1.2.1.2 ドイツのコネクテッドカー市場の接続性別内訳 10.1.2.1.3 ドイツのコネクテッドカー市場の用途別内訳 10.1.2.2 フランスのコネクテッドカー市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 フランスのコネクテッド自動車市場の技術別内訳 10.1.2.2.2 フランスのコネクテッドカー市場の接続性別内訳 10.1.2.2.3 フランスのコネクテッドカー市場の用途別内訳 10.1.2.3 イタリアのコネクテッド自動車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 イタリアのコネクテッド自動車市場の技術別内訳 10.1.2.3.2 イタリアのコネクテッド自動車市場の接続性別内訳 10.1.2.3.3 イタリアのコネクテッドカー市場の用途別内訳 10.1.2.4 イギリスのコネクテッドカー市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 英国コネクテッド自動車市場の技術別内訳 10.1.2.4.2 英国コネクテッド自動車市場の接続性別内訳 10.1.2.4.3 イギリスのコネクテッドカー市場の用途別内訳 10.1.2.5 その他のヨーロッパのコネクテッド自動車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 その他の地域のコネクテッドカー市場の技術別内訳 10.1.2.5.2 その他の地域のコネクテッドカー市場の接続性別内訳 10.1.2.5.3 その他のヨーロッパのコネクテッドカー市場の用途別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 ハーマンインターナショナルインダストリーズ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 ロバート・ボッシュGmbH 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 AT&T Inc. 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 株式会社デンソー 12.4.1 主要データ 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 ビステオン 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 コンチネンタルAG 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品およびサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 アウディAG 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 ゼネラルモーターズ 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 バイエルン独立国 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品およびサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要事業展開 12.10 ボーダフォン・グループ Plc 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 主要事業展開 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe connected vehicle market was valued at US$ 12,625.37 million in 2022 and is expected to reach US$ 46,430.82 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 17.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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