メキシコの物流市場規模予測(2021年〜2031年)、国別シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲モデル別(1PL、2PL、3PL、4PL、5PL)、輸送手段別(鉄道、航空、道路、水路)、エンドユーザー別(ヘルスケア、自動車、エネルギー&公益事業、航空宇宙、小売&その他)、国別Mexico Logistics Market Size and Forecast (2021 - 2031), Country Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Model (1PL, 2PL, 3PL, 4PL, and 5PL), Mode of Transportation (Railways, Airways, Roadways, and Waterways), End User (Healthcare, Automotive, Energy & Utilities, Aerospace, and Retail & Others), and Country メキシコの物流市場規模は、2023年の1億3598万米ドルから2031年には2億2483万米ドルに達すると予測されている。同市場は2023年から2031年にかけて年平均成長率6.5%を記録すると予測されている。ソフトウェアソリ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーメキシコの物流市場規模は、2023年の1億3598万米ドルから2031年には2億2483万米ドルに達すると予測されている。同市場は2023年から2031年にかけて年平均成長率6.5%を記録すると予測されている。ソフトウェアソリューションの導入とビッグデータ分析の採用は、今後数年間もメキシコ物流市場の主要トレンドをもたらすだろう。インサイト・パートナーズの分析によると、2024年7月現在、メキシコの産業部門には、土地面積〜1,000万平方メートルを占める〜400の産業用倉庫が追加されている。この増加により、産業用倉庫の保管容量が急増する。加えて、メキシコは米国の企業にとって、低い労働コストや効果的な流通のためのより良いサプライ・チェーンといった利点を活用するために事業を移転する主要な場所のひとつにもなっている。メキシコはまた、自動車部門にとって重要な市場のひとつであり、メキシコの自動車製造工場が生み出す需要に効率的に対応するため、他のアメリカ諸国の自動車部品製造企業がメキシコ全土に施設を設立するよう誘致している。そのため、新しい産業用倉庫の数が増加し、メキシコ物流市場で事業を展開するベンダーにとって有利な機会が生まれている。 最終用途に基づき、メキシコ物流市場は医療、自動車、エネルギー・公共事業、航空宇宙、小売、その他に区分される。その他のセグメントには、半導体、石油・ガス、家電が含まれる。このセグメントは、メキシコのオンライン電子商取引ポータルを通じた家電製品需要の増加により、大きなシェアを占めている。メキシコ経済は、中産階級の発展と財・サービスの消費拡大により、継続的に成長している。国際貿易局によると、2022年のメキシコ人の消費財・サービス消費は、2021年と比較して6.5%増加した。 ロジスティクスは、その複雑かつグローバルな性質から、自動車セクターにおいて最も重要な役割を担っている。自動車会社は、サプライチェーンの合理化、コスト削減、全体的な業務効率の向上を図るため、アウトソーシング・ロジスティクス・プロバイダーに依存している。こうしたロジスティクスの専門家は、自動車業界特有の需要に合わせた専門的な知識、経験、インフラをもたらす。ロジスティクス・プロバイダーは、部品や車両が国境を越え、複雑な物流ネットワークを通じてシームレスに移動することを確実にします。 メキシコは自動車製品と部品の大半を米国から輸入している。運輸統計局によると、2023年にメキシコは米国から1,580億米ドル相当の自動車と部品を輸入し、2022年の1,320億米ドルから増加した。特に米国からの自動車製品輸入の健全な成長は、メキシコ物流市場の成長を推進する主な要因の一つである。メキシコの様々な自動車製造トップ企業が、同国での自動車製造工場開発に投資しており、同地域を最大の自動車部品サプライヤーの本拠地として位置付けている。メキシコは世界第6位の大型輸送車生産国で、18,500人を雇用している。さらに、メキシコはトラック生産量の94.5%を米国に輸出しており、世界最大の輸出国となっている。さらに、北米は米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)などの貿易協定があるため、外国の自動車メーカーにとって魅力的な地域であり、そのおかげでさまざまな企業がメキシコに進出している。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.メキシコ物流市場の展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.4 通行量の多いレーン 4.4.1 水路の交通量の多いレーン 4.4.2 メキシコの交通量の多い航空路 4.4.3 トラック輸送を選択する主要産業 4.4.4 主要な調査結果 4.4.5 主要トラック港(停泊地) 4.4.5.1 マンサニージョ港:太平洋貿易の拠点 4.4.5.2 ラサロ・カルデナス港:主な特徴とオペレーション 4.4.5.3 アルタミラ港:産業と貿易のゲートウェイ 4.4.5.4 ベラクルス港 4.5 2020~2023年のメキシコのトラック登録台数全体 4.6 メキシコの主要産業分野 4.6.1 メキシコ自動車産業 4.6.2 メキシコの航空・宇宙製造業 4.6.3 医療機器製造産業 4.6.4 アパレル・繊維製造業 4.6.5 消費者製品製造業 5.メキシコ物流市場:主要市場動向 5.1 メキシコ物流市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 米国-メキシコ間の物流フローの増加 5.2.2 様々な商品に対する需要の急増 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 3PL事業におけるメーカーの管理能力の低下 5.4 市場機会 5.4.1 工業倉庫数の増加 5.4.2 電子商取引利用者の急増 5.4.3 サプライチェーンアウトソーシング慣行の採用 5.5 今後の動向 5.5.1 ソフトウェアソリューションの導入とビッグデータ分析の採用 5.6 推進要因と阻害要因の影響: 6.メキシコの物流市場分析 6.1 メキシコ物流市場売上高(億米ドル)、2021年~2031年 6.2 メキシコ物流市場の予測・分析 7.メキシコ物流市場の分析-モデル別 7.1 1PL 7.1.1 概要 7.1.2 1PL:メキシコ物流市場-2031年までの収益予測(億米ドル) 7.2 2PL 7.2.1 概要 7.2.2 2PL:メキシコ物流市場 - 2031年までの収益予測 (10億米ドル) 7.3 3PL 7.3.1 概要 7.3.2 3PL:メキシコ物流市場 - 2031年までの収益予測 (10億米ドル) 7.4 4PL 7.4.1 概要 7.4.2 4PL:メキシコ物流市場 - 2031年までの収益予測 (10億米ドル) 7.5 5PL 7.5.1 概要 7.5.2 5PL:メキシコ物流市場 - 2031年までの収益予測 (10億米ドル) 8.メキシコの物流市場分析:輸送モデル別 8.1 鉄道 8.1.1 概要 8.1.2 鉄道メキシコの物流市場:2031年までの収益予測 (億米ドル) 8.2 航空 8.2.1 概要 8.2.2 航空会社メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 8.3 道路 8.3.1 概要 8.3.2 道路:メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 8.4 水路 8.4.1 概要 8.4.2 水路:メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 9.メキシコ物流市場の分析:エンドユーザー別 9.1 ヘルスケア 9.1.1 概要 9.1.2 ヘルスケアメキシコ物流市場:2031年までの収益予測 (億米ドル) 9.2 自動車 9.2.1 概要 9.2.2 自動車:メキシコ物流市場メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 9.3 エネルギーと公益事業 9.3.1 概要 9.3.2 エネルギーと公益事業:メキシコ物流市場メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 9.4 航空宇宙 9.4.1 概要 9.4.2 航空宇宙:メキシコの物流市場メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 9.5 小売 9.5.1 概要 9.5.2 小売業メキシコの物流市場:2031年までの収益予測(10億米ドル) 9.6 その他 9.6.1 概要 9.6.2 その他:メキシコの物流市場:2031年までの収益予測 (10億米ドル) 10.メキシコ物流市場:国別分析 10.1 北米 10.1.1 メキシコ物流市場の国別内訳 11.競合状況 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 M&A 13.企業プロフィール 13.1 C H ロビンソン・ワールドワイド 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 DB シェンカー 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 CEVA Logistics AG 13.3.1 主要データ 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要展開 13.4 XPO Inc. 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品・サービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 グルポ・メヒコSABデCV 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 レナス・グループ 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 メヒコム・ロジスティクス 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 J B ハント・トランスポート・サービス 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品およびサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要な開発 13.10 ペンスキー・オートモーティブ・グループ 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品とサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 13.11 Búho Logistics, Inc. 13.11.1 主要事実 13.11.2 事業内容 13.11.3 製品・サービス 13.11.4 財務概要 13.11.5 SWOT分析 13.11.6 主要開発 13.12 イクス・ヴイミ・グループ 13.12.1 主要事実 13.12.2 事業内容 13.12.3 製品およびサービス 13.12.4 財務概要 13.12.5 SWOT分析 13.12.6 主要な開発 13.13 WeFreight International Logistics FZCO 13.13.1 主要事実 13.13.2 事業内容 13.13.3 製品およびサービス 13.13.4 財務概要 13.13.5 SWOT分析 13.13.6 主要開発 13.14 オムニ・ロジスティクスLLC 13.14.1 主要事実 13.14.2 事業内容 13.14.3 製品とサービス 13.14.4 財務概要 13.14.5 SWOT分析 13.14.6 主要な動き 13.15 ドイツポスト 13.15.1 主要事実 13.15.2 事業内容 13.15.3 商品とサービス 13.15.4 財務概要 13.15.5 SWOT分析 13.15.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Mexico logistics market size is projected to reach US$ 224.83 million by 2031 from US$ 135.98 million in 2023. The market is expected to register a CAGR of 6.5% during 2023–2031. The implementation of software solutions and adoption of Big Data analytics would continue to bring key trends in the Mexico logistics market in the coming years. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
The Insight Partners社の自動車・運輸分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aerospace)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |