アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - レースタイプ別(フォーミュラワン、NASCAR、GTレース、WTCC(世界ツーリングカー選手権)、ル・マン、ラリー&オフロード、その他)、トランスミッションタイプ別(マニュアル、オートマチック、シーケンシャル)Asia Pacific Motorsport Transmission Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Racing Type [Formula One, NASCAR, GT Racing, WTCC (World Touring Car Championship), Le Mans, Rally and Off-road, and Others] and Transmission Type (Manual, Automatic, and Sequential) アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、2022年に5,781万米ドルと評価され、2030年には7,784万米ドルに達すると予測されている。 アジア太平洋地域におけるモータースポーツトレンド... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、2022年に5,781万米ドルと評価され、2030年には7,784万米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域におけるモータースポーツトレンドの高まりがアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場を押し上げる モータースポーツのファン層の大半は北米とヨーロッパである。アジア太平洋地域でも多くのモータースポーツイベントが開催されているが、その人気は比較的低い。しかし近年、多くのモータースポーツ・イベントがアジア諸国から多くの視聴者を集めている。また、アジア太平洋地域で開催されるイベントは、特筆すべき収益を上げている。アジアン・ル・マン・シリーズのオリジナル・フォーマットは、ファンにもチームにも大成功を収め、2022年シーズンは37台のマシンと過去最多のファンを集め、観客動員数は2000万人を超えた。テレビ視聴者数は760万人で、2021年シーズンの100万人超から増加し、ライブストリーミング視聴者数は1260万人に達し、前シーズンから700万人近く増加した。 インディーカーが2022年に発表した調査報告書によると、レースのライブストリーミングは若いファンの間で人気があり、特にヨーロッパとアジアでの人気が高い。INDYCARの急成長する国際的なファン層は、将来のレース観戦を強く望んでおり、南・中央アメリカの回答者の77%、ヨーロッパの57%、アジア太平洋地域のファンの72%がレース観戦を計画している。レッドブルが発表したデータによると、同社は近年、インドからのF1人気が高まっていることを目の当たりにしている。ファンの総数を考慮すると、インドは上位5カ国に入っている。そこで、高まる需要に応えるため、F1 TV Proが2023年2月にインドでデビューした。この放送チャンネルは、練習走行、予選、レース、F1スプリントイベントなど、週末23レースすべてを放送した。ファン層とは別に、モータースポーツのインフラも大規模な発展を遂げている。インド政府は今後数年間で5つの新しいレーストラックを建設する予定だ。ナノリ・スピードウェイ、ザ・バレー・スピードウェイ、ピスタ・モーター・レースウェイなどがそのひとつだ。ムンバイ-プネーのはずれに建設されるナノリ・スピードウェイのレーストラックは、英国を拠点とするドリヴン・インターナショナルと元F1レーサーのカルン・チャンドックによって開発された。ナノリ・スピードウェイの全長は2.9kmで、12のターンがある。バレー・スピードウェイは、ベンガルールの市街地から約3時間のチトラドゥルガ近郊に建設される全長2.4kmの新しいサーキット。ヤス・マリーナやサーキット・オブ・ジ・アメリカズ、さらにはBICなどのサーキットを設計したヘルマン・ティルケが率いるバレー・スピードウェイは、FIAグレード4分類を目指している。ピスタ・モーター・レースウェイはテランガナ州に位置し、全長3.708km、16コーナーからなる。このように、モータースポーツ・イベントの人気の高まりがモータースポーツ・インフラの整備につながり、アジア太平洋地域におけるモータースポーツ・イベントの増加に直結している。モータースポーツ・イベントの増加は、ファンだけでなく、レーシングカーのオーナーや部品メーカーにとってもエコシステムを構築し、アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の需要拡大に直結すると期待されている。 アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場概要 アジア太平洋地域全体のモータースポーツ産業は、インドや韓国など一部の地域では依然として成長を続けている。一方、モータースポーツとモータースポーツ用トランスミッションの需要が最も高いのは中国と日本である。中国では、上海国際サーキットでのF1の存在に後押しされ、モータースポーツの人気が着実に高まっている。最近では、NASCARが中国に進出し、チャナでイベントを開催し始めたことが、モータースポーツ用トランスミッションの需要増に直結している。日本は何十年もの間、技術革新のホットスポットであるとともに、世界の自動車セクターの主要なプレーヤーであった。 日本は何十年もの間、技術革新のホットスポットであるとともに、世界の自動車セクターの主要なプレーヤーであった。モータースポーツと日本の関係は、自動車産業と切っても切れない関係にある。同時に、シンガポールやマレーシアといった東南アジア諸国も、モータースポーツ産業において強い存在感を示している。加えて、FIAアジア・パシフィック・ラリー選手権(APRC)は、この地域のドライバーやチームが、国際規格のイベントで実力を発揮するためのプラットフォームを提供している。APRCはFIA APRCアジアカップとFIA APRCパシフィックカップの2部門に分かれ、それぞれ最大5大会が開催される。これはラリーの地理的な広がりが大きく、できるだけ多くの競技者が参加できるようにするためである。こうした取り組みがモータースポーツ業界を牽引し、最終的にアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場を牽引してきた。 アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、レースタイプ、トランスミッションタイプ、国に分類される。 レースタイプに基づき、アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、フォーミュラ1、NASCAR、GTレース、WTCC(世界ツーリングカー選手権)、ル・マン、ラリー・オフロード、その他に区分される。フォーミュラ1セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 トランスミッションの種類では、アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、マニュアル、オートマチック、シーケンシャルに分類される。シーケンシャルセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場シェアは中国が独占した。 Marelli Holdings Co Ltd、Ricardo Plc、ZF Friedrichshafen AG、Holinger Engineering Co Pty Ltdは、アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 市場セグメント 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.3 害虫分析 5.アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場:主要産業動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 モータースポーツ視聴者の増加 5.1.2 モータースポーツイベント収入の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 モータースポーツにおける電気自動車の採用増加 5.3 市場機会 5.3.1 アジア太平洋地域におけるモータースポーツトレンドの高まり 5.3.2 ハイブリッドパワートレインとの統合 5.4 今後の動向 5.4.1 新しいレースカーの発表と新チームの追加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.モータースポーツ用トランスミッション市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 モータースポーツ用トランスミッション市場の収益(百万米ドル)、2022〜2030年 6.2 モータースポーツ用トランスミッション市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場分析:レースタイプ別 7.1 モータースポーツ用トランスミッション市場:レースタイプ別(2022年、2030年) 7.2 フォーミュラ1 7.2.1 概要 7.2.2 フォーミュラ1市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 NASCAR 7.3.1 概要 7.3.2 NASCARの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 GTレーシング 7.4.1 概要 7.4.2 GTレースの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 WTCC(世界ツーリングカー選手権) 7.5.1 概要 7.5.2 WTCC(ワードツーリングカー選手権)の市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.6 ル・マン 7.6.1 概要 7.6.2 ル・マン市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.7 ラリーとオフロード 7.7.1 概要 7.7.2 ラリーとオフロードの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.8 その他 7.8.1 概要 7.8.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場分析:トランスミッションタイプ別 8.1 モータースポーツ用トランスミッション市場:トランスミッションタイプ別(2022年および2030年) 8.2 マニュアル 8.2.1 概要 8.2.2 マニュアル市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 オートマチック 8.3.1 概要 8.3.2 自動市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 シーケンシャル 8.4.1 概要 8.4.2 シーケンシャル市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場 - 国別分析 9.1 アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の概要 9.1.1 アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の売上高と予測・分析:国別 9.1.1.1 アジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の収益と予測・分析-国別 9.1.1.2 オーストラリアのモータースポーツ用トランスミッション市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.2.1 オーストラリアのモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.2.2 オーストラリアのモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 9.1.1.3 中国のモータースポーツ用トランスミッション市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 9.1.1.3.1 中国のモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.3.2 中国のモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 9.1.1.4 インドのモータースポーツ用トランスミッション市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 9.1.1.4.1 インドのモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インドのモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 9.1.1.5 日本のモータースポーツ用トランスミッション市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.5.1 日本のモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.5.2 日本のモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 9.1.1.6 韓国のモータースポーツ用トランスミッション市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.6.1 韓国のモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国のモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 9.1.1.7 残りのアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場のレースタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域のモータースポーツ用トランスミッション市場のトランスミッションタイプ別内訳 10.競争環境 10.1 ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.業界の展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 株式会社マレリ・ホールディングス 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 リカルド plc 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品およびサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ホリンジャー・エンジニアリング社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引 13.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific motorsport transmission market was valued at US$ 57.81 million in 2022 and is expected to reach US$ 77.84 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 3.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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