アジア太平洋地域のイベント物流市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(在庫管理、配送管理、貨物輸送、パレット・梱包サービス、その他)、エンドユーザー別(メディア・エンターテイメント、スポーツイベント、企業イベント・見本市、文化イベント、その他)Asia Pacific Event Logistics Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Type (Inventory Management, Delivery Management, Freight Forwarding, Pallets and Packaging Services, and Others) and End User (Media and Entertainment, Sports Events, Corporate Events and Trade Fairs, Cultural Events, and Others) アジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場は、2023年には236億2,420万米ドルと評価され、2031年には414億2,446万米ドルに達すると予測されている。 成長する建設・再生可能エネルギー産業における企業... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場は、2023年には236億2,420万米ドルと評価され、2031年には414億2,446万米ドルに達すると予測されている。成長する建設・再生可能エネルギー産業における企業展示会・イベントの増加がアジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場を押し上げる アジア太平洋地域のさまざまな再生可能エネルギー企業が、企業イベントや展示会への支出を増やしており、こうしたイベントの数を押し上げている。これらのイベントは、太陽光、風力、地熱、波力エネルギー、バイオエネルギーなど、さまざまな分野における地域社会との関係構築に重点を置いている。これらの業界のトップ見本市に独占的に参加することで、企業はブランドの認知度を高め、この高度に成長している再生可能エネルギー業界において、自社の製品やサービスをアピールする機会を得ることができる。さらに、見本市は、企業が1つのブースでビジネス全体を紹介し、顧客の間で企業の認知度を高めることができる強力なプラットフォームです。企業は、製品やサービスだけでなく、その企業文化や価値観にも焦点を当てることができ、潜在顧客が展示ブースを訪れるようにすることができる。その結果、このような展示ブースを設置するための出費が増加しており、イベント・ロジスティクス・サービスの需要を牽引する重要な今後のトレンドになると予想される。 建設業界におけるイベントや見本市は、顧客との関係構築、製品発表、ビジネス成長の機会創出などに重点を置いて毎年開催されている。トップクラスの建設見本市には、Bauma China、Construction Indonesia、INTERMAT ASEAN、MCE - Mostra Convegno Expocomfort、India Construction Expoなどがある。例えば、コンストラクション・インドネシアは、ジャカルタ国際エキスポで開催される大規模な見本市で、約15,000〜20,000人の来場者と、さまざまな建設部門から400以上の出展者が集まる。大規模な展示エリアが特徴で、業界のトレンドや技術に関するネットワーキングの機会、セミナー、ワークショップが開催される。 このように、企業イベントや見本市の増加は、今後数年間のアジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場の成長を促進すると予想される。 さらに、太陽光、風力、地熱、水力、海洋などの再生可能エネルギー技術は、世界中で非常に成長している発電技術である。再生可能エネルギーによる持続可能な発電に対する意識と投資の高まりは、今後の成長が期待される。この業界では、技術的に進歩した新製品を展示・宣伝するために、企業や団体が企業イベントや展示会・見本市を開催している。これは、パートナーシップ、コラボレーション、契約などの戦略を採用することにより、市場内の他の競合他社とのビジネス機会を創出する上で、企業に利益をもたらす。イベントアイによると、2024年にはIntersolar Europe、World Hydrogen Energy Conference and Exhibition、EXPO Solar、ASEAN Solar EXPOなど400以上の展示会が予定されている。 アジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場概要 アジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域にさらに分類される。インド、ベトナム、インドネシア、中国、マレーシア、タイなど、経済発展が著しい国々の存在は、今後数年間、イベント物流市場のベンダーにとって新たな機会を生み出す可能性が高い主要な要因の一つである。これらの国のイベント物流市場は、主にイベント物流業界を牽引する企業やスポーツ産業の数の増加により牽引される。さらに、これらの国全体の新興メディアとエンターテイメント部門は、アジア太平洋地域におけるイベント物流の成長を促進するもう一つの主要な要因である。日本、インド、インドネシア、マレーシアのような国全体で音楽コンサートや他のエンターテイメントショーの数の増加は、また、地域のイベント物流の需要を推進している。 さらに、さまざまな国の国際的なビジネスからのFDI投資の増加は、さらにアジア太平洋諸国でのビジネス会議やイベントのための新たな機会を生成する可能性が高いアジア太平洋諸国での新しいビジネスの設立を推進しています。さらに、インドや日本のような人口の多い国におけるスポーツイベントの数の増加は、この地域におけるイベント物流の成長を促進するもう一つの主要な要因である。 アジア太平洋地域のイベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のイベント物流市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のイベントロジスティクス市場は、タイプ、エンドユーザー、国に分類される。 タイプ別に見ると、アジア太平洋地域のイベント物流市場は、在庫管理、配送管理、貨物輸送、パレット・梱包サービス、その他に区分される。2023年には、貨物輸送セグメントが最大の市場シェアを占めている。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場は、メディア・エンターテインメント、スポーツイベント、企業イベント・見本市、文化イベント、その他に分類される。企業イベント・見本市分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋地域のイベント・ロジスティクス市場シェアは中国が独占した。 C H Robinson Worldwide Inc、CEVA Logistics AG、DB Schenker、Deutsche Post AG、DSV AS、FedEx Corp、GEODIS SA、Kuehne + Nagel International AG、United Parcel Service Incは、アジア太平洋地域のイベント物流市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.アジア太平洋地域のイベント物流市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 テクノロジープロバイダー 4.2.2 イベント・ロジスティクス・サービス・プロバイダー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 アフターマーケット・ロジスティクス 5.アジア太平洋地域のイベント物流市場-主な市場ダイナミクス 5.1 市場の促進要因 5.1.1 イベント産業の成長 5.1.2 主要プレイヤーによる戦略的イニシアチブの高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 発展途上国における十分なインフラ整備の欠如 5.2.2 サプライチェーンの混乱と地政学的緊張 5.3 市場機会 5.3.1 持続可能なソリューションの採用増加 5.4 今後の動向 5.4.1 成長する建設・再生可能エネルギー産業における企業展示会・イベントの増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.イベント物流市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 概要 6.2 アジア太平洋地域のイベント物流市場売上高(百万米ドル)、2021年~2031年 6.3 アジア太平洋地域のイベント物流市場予測分析 7.アジア太平洋地域のイベント物流市場分析-タイプ別 7.1 在庫管理 7.1.1 概要 7.1.2 在庫管理アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 配送管理 7.2.1 概要 7.2.2 配送管理:アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.3 フレイトフォワーディング 7.3.1 概要 7.3.2 貨物輸送:アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.4 パレット・梱包サービス 7.4.1 概要 7.4.2 パレットと包装サービス:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年に至る収益予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のイベント物流市場分析:エンドユーザー別 8.1 メディアとエンターテインメント 8.1.1 概要 8.1.2 メディアとエンターテインメントアジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 8.2 スポーツイベント 8.2.1 概要 8.2.2 スポーツイベントアジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 企業イベントと見本市 8.3.1 概要 8.3.2 企業イベントと見本市:アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.4 文化イベント 8.4.1 概要 8.4.2 文化イベント:アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年に至る収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のイベント物流市場:国別分析 9.1 概要 9.1.1 アジア太平洋地域のイベント物流市場の主要国別内訳(2023年および2031年) 9.1.1.1 アジア太平洋地域のイベント物流市場 - 国別の売上高と予測分析 9.1.1.2 オーストラリアアジア太平洋地域のイベント物流市場 - 2031年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.1.1.2.1 オーストラリア:アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 オーストラリア:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.3 中国アジア太平洋地域のイベント物流市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.1.1.3.1 中国アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 中国:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.4 インドアジア太平洋地域のイベント物流市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.1.1.4.1 インドアジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インド:イベント物流市場のタイプ別内訳アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.5 日本アジア太平洋地域のイベント物流市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.1.1.5.1 日本:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 日本:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.6 韓国:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.1.1.6.1 韓国:アジア太平洋地域のイベント物流市場アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国:アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のイベント物流市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 アジア太平洋地域のその他地域:イベント物流市場のタイプ別内訳アジア太平洋地域のイベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 10.競争環境 10.1 企業のポジショニングと集中度 11.業界の展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 M&A 12.企業プロフィール 12.1 クーネ+ナーゲル インターナショナルAG 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 CEVA Logistics AG 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品およびサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 DB シェンカー 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要な開発 12.4 フェデックス 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 ユナイテッド・パーセル・サービス 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 GEODIS SA 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 DSV A/S 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 C.H.ロビンソン・ワールドワイド社 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 ドイツポスト 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 商品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific event logistics market was valued at US$ 23,624.20 million in 2023 and is expected to reach US$ 41,424.46 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 7.3% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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