世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

北米のキュー管理システム市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(バーチャルキューイング、リニアキューイング)、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、用途別(BFSI、病院、小売店舗、公共サービスプロバイダーと空港、レストラン、官公庁、その他)


North America Queue Management System Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Type (Virtual Queuing and Linear Queuing), Component (Solution and Services), and Application (BFSI, Hospitals, Retail Outlets, Utility Service Providers and Airports, Restaurants, Government Offices, and Others)

北米の待ち行列管理システム市場は、2022年には1億6,905万米ドルと評価され、2030年には2億4,630万米ドルに達すると予測されている。 仮想待ち行列システムに対する需要の高まりが北米待ち行列管理システム市... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年3月14日 US$3,550
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
77 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

北米の待ち行列管理システム市場は、2022年には1億6,905万米ドルと評価され、2030年には2億4,630万米ドルに達すると予測されている。

仮想待ち行列システムに対する需要の高まりが北米待ち行列管理システム市場を牽引

国連経済社会局によると、総人口は2030年には86億人、2050年には98億人に達すると予想されている。また、毎年8,300万人が世界の人口に加わっており、人口の増加傾向は今後も続くと予想されている。人口の増加に伴い、医療、銀行・金融、官公庁、小売店など、さまざまなビジネスからサービスを求める個人も増加すると思われる。これに関連して、数多くのサービス・プロバイダーが、待ち行列を効率的に管理するために様々な線形待ち行列管理ソリューションを採用している。しかし、医療施設や空港、官公庁などでは、依然として長い待ち行列が定期的に発生している。様々な企業における待ち行列を減らす試みとして、待ち行列管理システムの市場参入企業数社は、顧客が待ち行列の状況に関する情報を収集できるようにする仮想待ち行列システムを革新・設計している。仮想待ち行列システムは、顧客が遠隔で待つことを可能にするシステムであるため、上記の分野の間で需要が徐々に高まっている。これは、スマート・テクノロジーの利用によって実現される。顧客は、店外に設置されたQRコードをスキャンし、電子トークン(e-token)番号または待ち行列番号を受け取ることができる。このような利点から、仮想待ち行列システムの需要は増加傾向にあり、今後数年間は北米の待ち行列管理システム市場を煽ると予想されている。

北米キュー管理システム市場概要

待ち行列管理システム市場は北米が圧倒的で、欧州、アジア太平洋がこれに続く。北米における市場の優位性は、主に業界を超えた多数のエンドユーザーの存在に関係している。北米における待ち行列管理システム市場の発展は、ヘルスケア、航空、小売業界における使用量の増加によって牽引されている。先進技術を導入するための医療業界への投資は、この地域全体で急速に拡大している。JAHANI AND ASSOCIATES LLCによると、2022年、米国のヘルスケア部門は、COVID-19パンデミックの影響による資本市場活動の増加を観察した。ヘルスケア業界は、ヘルスケアサービスを向上させる技術開発のために1100億米ドルの投資を受けた。さらに、ヘルスケア業界における取引の約45%はM&A取引であり、これは企業が既存の技術を発展させるために行ったものであった。病院を訪れる患者数の増加によるヘルスケア産業の拡大が、この地域全体の市場を活性化している。また、同国には待ち行列管理システムのハードウェア・メーカーやソフトウェア開発企業が集中しているため、エンドユーザーはさまざまなプロバイダーからシステムを調達することができる。カナダとメキシコの北米待ち行列管理システム市場も、エンドユーザーだけでなくシステムプロバイダーの数が絶えず増加しているため、急速に人気を集めている。このように、調達率の上昇が北米待ち行列管理システム市場を推進している。

北米キュー管理システム市場の売上高と2030年までの予測(US$ Million)

北米の待ち行列管理システム市場のセグメンテーション

北米の待ち行列管理システム市場は、タイプ、コンポーネント、アプリケーション、国によって区分される。

タイプ別に見ると、北米のキュー管理システム市場はバーチャルキューイングとリニアキューイングに二分される。2022年には仮想キューイングセグメントがより大きなシェアを占めている。

コンポーネント別では、北米のキュー管理システム市場はソリューションとサービスに二分される。2022年にはソリューション・セグメントがより大きなシェアを占める。

用途別では、北米の待ち行列管理システム市場は、BFSI、病院、小売店、公共サービスプロバイダーや空港、レストラン、官公庁、その他に区分される。2022年にはBFSIセグメントが最大のシェアを占めた。

国別では、北米待ち行列管理システム市場は、米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米待ち行列管理システム市場は米国が支配的であった。

Q-MATIC Group AB社、Qminder Ltd社、Q-nomy Inc社、Wavetec社、Aurionpro Solutions Ltd社、Advantech Co Ltd社、Lavi Industries社は、北米待ち行列管理システム市場で事業を展開している大手企業である。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
2.2 市場の魅力
3.調査方法
3.1 カバレッジ
3.2 二次調査
3.3 一次調査
4.北米のキュー管理システム市場展望
4.1 概要
4.2 エコシステム分析
4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧
5.北米キュー管理システム市場:主要産業ダイナミクス
5.1 推進要因
5.1.1 様々なセクターにおけるサービス品質向上への注目の高まり
5.1.2 医療分野での需要の増加
5.1.3 顧客トラフィックの管理と顧客維持のための採用増加
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 世界的な電子商取引の著しい成長
5.2.2 BFSIセクターによるモバイルアプリの進化
5.3 市場機会
5.3.1 キュー管理システムへの人工知能の導入
5.4 今後の動向
5.4.1 仮想キューシステムに対する需要の高まり
5.5 推進要因と阻害要因の影響:
6.キュー管理システム市場:北米市場分析
6.1 北米キュー管理システム市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年
6.2 北米キュー管理システム市場の予測と分析
7.北米のキュー管理システム市場分析:タイプ
7.1 仮想キューイング
7.1.1 概要
7.1.2 仮想キューイング市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル)
7.2 リニアキューイング
7.2.1 概要
7.2.2 リニアキューイング市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
8.北米キューマネジメントシステム市場分析-コンポーネント
8.1 ソリューション
8.1.1 概要
8.1.2 ソリューション市場の売上高と2030年までの予測(US$ Million)
8.2 サービス
8.2.1 概要
8.2.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.北米のキュー管理システム市場分析-用途
9.1 BFSI
9.1.1 概要
9.1.2 BFSI市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.2 病院
9.2.1 概要
9.2.2 病院市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.3 小売アウトレット
9.3.1 概要
9.3.2 小売アウトレット市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.4 公共サービスプロバイダーと空港
9.4.1 概要
9.4.2 ユーティリティサービスプロバイダーと空港の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.5 レストラン
9.5.1 概要
9.5.2 レストラン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.6 官公庁
9.6.1 概要
9.6.2 官庁市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.7 その他
9.7.1 概要
9.7.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
10.北米のキュー管理システム市場 - 国別分析
10.1 概要
10.1.1 北米キュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.2 北米キュー管理システム市場:国別売上高と予測・分析
10.1.2.1 米国:北米のキュー管理システム市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.2.1.1 米国:キュー管理システムの北米市場北米のキュー管理システム市場のタイプ別内訳
10.1.2.1.2 米国:キュー管理システムの北米市場北米のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳
10.1.2.1.3 米国:キュー管理システムの北米市場北米のキュー管理システム市場の用途別内訳
10.1.2.2 カナダ北米のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.2.2.1 カナダ北米のキュー管理システム市場のタイプ別内訳
10.1.2.2.2 カナダ:北米キュー管理システム市場北米のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳
10.1.2.2.3 カナダ:北米キュー管理システム市場北米のキュー管理システム市場の用途別内訳
10.1.2.3 メキシコ北米のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.2.3.1 メキシコ北米のキュー管理システム市場のタイプ別内訳
10.1.2.3.2 メキシコ:北米キュー管理システム市場北米のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳
10.1.2.3.3 メキシコ:北米キュー管理システム市場北米のキュー管理システム市場:用途別内訳
11.競争環境
11.1 主要企業別ヒートマップ分析
11.2 企業のポジショニングと集中度
12.キューマネジメントシステム市場 産業展望
12.1 概要
12.2 市場イニシアティブ
12.3 製品開発
13.企業プロフィール
13.1 Q-MATIC Group AB
13.1.1 主要事実
13.1.2 事業内容
13.1.3 製品とサービス
13.1.4 財務概要
13.1.5 SWOT分析
13.1.6 主要開発
13.2 Qminder Ltd.
13.2.1 主要事実
13.2.2 事業内容
13.2.3 製品とサービス
13.2.4 財務概要
13.2.5 SWOT分析
13.2.6 主要開発
13.3 キューノミー株式会社
13.3.1 主要事実
13.3.2 事業内容
13.3.3 製品とサービス
13.3.4 財務概要
13.3.5 SWOT分析
13.3.6 主要開発
13.4 ウェーブテック
13.4.1 主要事実
13.4.2 事業内容
13.4.3 製品とサービス
13.4.4 財務概要
13.4.5 SWOT分析
13.4.6 主要開発
13.5 Aurionpro Solutions Ltd.
13.5.1 主要事実
13.5.2 事業内容
13.5.3 製品とサービス
13.5.4 財務概要
13.5.5 SWOT分析
13.5.6 主要な開発
13.6 アドバンテック
13.6.1 主要事実
13.6.2 事業内容
13.6.3 製品とサービス
13.6.4 財務概要
13.6.5 SWOT分析
13.6.6 主要開発
13.7 ラヴィ・インダストリーズ
13.7.1 主要事実
13.7.2 事業内容
13.7.3 製品とサービス
13.7.4 財務概要
13.7.5 SWOT分析
13.7.6 主要開発
14.付録
14.1 単語索引

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The North America queue management system market was valued at US$ 169.05 million in 2022 and is expected to reach US$ 246.30 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 4.8% from 2022 to 2030.

Escalating Demand for Virtual Queue System Drives North America Queue Management System Market

According to the United Nations Department of Economic and Social Affairs, the total population is expected to reach 8.6 billion and 9.8 billion by 2030 and 2050, respectively. The data also represented that ~83 million people are being added to the world's population annually, and the upward trend in population size is anticipated to continue to rise in the coming years. With the rise in population, individuals seeking services from various businesses such as healthcare, banking & financial, government offices, and retail outlets are also likely to increase. Pertaining to this, numerous service providers have adopted various linear queuing management solutions to manage the queue efficiently. However, healthcare facilities, airports, and government offices still witness long queues of customers on a regular basis. In an attempt to reduce queues at various businesses, several queue management system market players are innovating and designing virtual queue systems, which enable customers to gather information about their queue status. The demand for the virtual queue system is gradually increasing among the above-mentioned sectors as this system allows customers to wait remotely. This is achieved through the use of smart technologies. Customers scan QR codes placed outside the premise and are able to receive an electronic token (e-token) number or queuing number, which can be used to gather information on queuing status. Thus, attributing to these benefits, the demand for virtual queuing systems is on the rise, which is anticipated to fuel the North America queue management system market in the coming years.

North America Queue Management System Market Overview

North America dominated the queue management system market, followed by Europe and Asia Pacific. The dominance of the market in North America majorly pertains to the existence of numerous end users across industries. The development of the North America queue management system market in North America is driven by the rising usage in the healthcare, aviation, and retail industries. The investment in the healthcare industry to adopt advanced technologies is rapidly growing across the region. According to JAHANI AND ASSOCIATES LLC, in 2022, the healthcare sector in the US observed an increase in capital market activities due to the impact of the COVID-19 pandemic. The healthcare industry received an investment of US$ 110 billion for the development of technology to improve healthcare services. Moreover, approximately 45% of the transactions in the healthcare industry were merger and acquisition (M&A) deals, which were performed by companies to develop the existing technology. The expansion of the healthcare industry owing to an increased number of patients visiting hospitals is fueling the market across the region. In addition, the country has a higher concentration of queue management system hardware manufacturers and software developers, which enables the end users to procure the systems from a variety of providers. The North America queue management system market in Canada and Mexico is also gaining popularity rapidly, as the number of system providers as well as end users is constantly increasing. Thus, the rising procurement rate is propelling the North America queue management system market.

North America Queue Management System Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)

North America Queue Management System Market Segmentation

The North America queue management system market is segmented based on type, component, application, and country.

Based on type, the North America queue management system market is bifurcated into virtual queuing and linear queuing. The virtual queuing segment held a larger share in 2022.

By component, the North America queue management system market is bifurcated into solution and services. The solution segment held a larger share in 2022.

By application, the North America queue management system market is segmented into BFSI, hospitals, retail outlets, utility service providers and airports, restaurants, government offices, and others. The BFSI segment held the largest share in 2022.

Based on country, the North America queue management system market is segmented into the US, Canada, and Mexico. The US dominated the North America queue management system market in 2022.

Q-MATIC Group AB, Qminder Ltd, Q-nomy Inc, Wavetec, Aurionpro Solutions Ltd, Advantech Co Ltd, and Lavi Industries are some of the leading companies operating in the North America queue management system market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
2.2 Market Attractiveness
3. Research Methodology
3.1 Coverage
3.2 Secondary Research
3.3 Primary Research
4. North America Queue Management System Market Landscape
4.1 Overview
4.2 Ecosystem Analysis
4.2.1 List of Vendors in Value Chain:
5. North America Queue Management System Market - Key Industry Dynamics
5.1 Drivers
5.1.1 Rising Focus on Service Quality Enhancement in Various Sectors
5.1.2 Increasing Demand in Healthcare Sector
5.1.3 Increasing Adoption to Manage Customer Traffic and Retain Customers
5.2 Market Restraints
5.2.1 Tremendous Growth in E-commerce Worldwide
5.2.2 Evolution of Mobile Apps by BFSI Sector
5.3 Market Opportunities
5.3.1 Implementing Artificial Intelligence in Queue Management System
5.4 Future Trends
5.4.1 Escalating Demand for Virtual Queue System
5.5 Impact of Drivers and Restraints:
6. Queue Management System Market - North America Market Analysis
6.1 North America Queue Management System Market Revenue (US$ Million), 2022 - 2030
6.2 North America Queue Management System Market Forecast and Analysis
7. North America Queue Management System Market Analysis - Type
7.1 Virtual Queuing
7.1.1 Overview
7.1.2 Virtual Queuing Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
7.2 Linear Queuing
7.2.1 Overview
7.2.2 Linear Queuing Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
8. North America Queue Management System Market Analysis - Component
8.1 Solution
8.1.1 Overview
8.1.2 Solution Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
8.2 Services
8.2.1 Overview
8.2.2 Services Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9. North America Queue Management System Market Analysis - Application
9.1 BFSI
9.1.1 Overview
9.1.2 BFSI Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.2 Hospitals
9.2.1 Overview
9.2.2 Hospitals Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.3 Retail Outlets
9.3.1 Overview
9.3.2 Retail Outlets Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.4 Utility Service Providers and Airports
9.4.1 Overview
9.4.2 Utility Service Providers and Airports Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.5 Restaurants
9.5.1 Overview
9.5.2 Restaurants Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.6 Government Offices
9.6.1 Overview
9.6.2 Government Offices Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
9.7 Others
9.7.1 Overview
9.7.2 Others Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Million)
10. North America Queue Management System Market - Country Analysis
10.1 Overview
10.1.1 North America Queue Management System Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
10.1.2 North America Queue Management System Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Countries
10.1.2.1 US: North America Queue Management System Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
10.1.2.1.1 US: North America Queue Management System Market Breakdown by Type
10.1.2.1.2 US: North America Queue Management System Market Breakdown by Component
10.1.2.1.3 US: North America Queue Management System Market Breakdown by Application
10.1.2.2 Canada: North America Queue Management System Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
10.1.2.2.1 Canada: North America Queue Management System Market Breakdown by Type
10.1.2.2.2 Canada: North America Queue Management System Market Breakdown by Component
10.1.2.2.3 Canada: North America Queue Management System Market Breakdown by Application
10.1.2.3 Mexico: North America Queue Management System Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
10.1.2.3.1 Mexico: North America Queue Management System Market Breakdown by Type
10.1.2.3.2 Mexico: North America Queue Management System Market Breakdown by Component
10.1.2.3.3 Mexico: North America Queue Management System Market Breakdown by Application
11. Competitive Landscape
11.1 Heat Map Analysis By Key Players
11.2 Company Positioning & Concentration
12. Queue Management System Market Industry Landscape
12.1 Overview
12.2 Market Initiative
12.3 Product Development
13. Company Profiles
13.1 Q-MATIC Group AB
13.1.1 Key Facts
13.1.2 Business Description
13.1.3 Products and Services
13.1.4 Financial Overview
13.1.5 SWOT Analysis
13.1.6 Key Developments
13.2 Qminder Ltd
13.2.1 Key Facts
13.2.2 Business Description
13.2.3 Products and Services
13.2.4 Financial Overview
13.2.5 SWOT Analysis
13.2.6 Key Developments
13.3 Q-nomy Inc
13.3.1 Key Facts
13.3.2 Business Description
13.3.3 Products and Services
13.3.4 Financial Overview
13.3.5 SWOT Analysis
13.3.6 Key Developments
13.4 Wavetec
13.4.1 Key Facts
13.4.2 Business Description
13.4.3 Products and Services
13.4.4 Financial Overview
13.4.5 SWOT Analysis
13.4.6 Key Developments
13.5 Aurionpro Solutions Ltd
13.5.1 Key Facts
13.5.2 Business Description
13.5.3 Products and Services
13.5.4 Financial Overview
13.5.5 SWOT Analysis
13.5.6 Key Developments
13.6 Advantech Co Ltd
13.6.1 Key Facts
13.6.2 Business Description
13.6.3 Products and Services
13.6.4 Financial Overview
13.6.5 SWOT Analysis
13.6.6 Key Developments
13.7 Lavi Industries
13.7.1 Key Facts
13.7.2 Business Description
13.7.3 Products and Services
13.7.4 Financial Overview
13.7.5 SWOT Analysis
13.7.6 Key Developments
14. Appendix
14.1 Word Index

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

The Insight Partners社の技術・情報・通信分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(virtual)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る