イベント管理ソフトウェア市場:提供サービス別(ソフトウェア(イベントプランニング、会場管理)、サービス)、イベントタイプ別(バーチャル、対面)展開モード別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別 - 2029年までの世界予測Event Management Software Market by Offering (Software (Event Planning, Venue Management), and Services), Event Type (Virtual, In-Person) Deployment Mode, Organization Size, End User and Region - Global Forecast to 2029 世界のイベント管理ソフトウェア市場は、2024年の155億米ドルから2029年には347億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は17.4%に達する。最新のテクノロジーは、イベントの計画、実行、参加者の... もっと見る
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サマリー世界のイベント管理ソフトウェア市場は、2024年の155億米ドルから2029年には347億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は17.4%に達する。最新のテクノロジーは、イベントの計画、実行、参加者の体験を合理化する革新的なソリューションを提供することで、イベント管理ソフトウェア市場を大幅に強化することができる。AI)とMLアルゴリズムは、反復作業を自動化し、参加者とのやり取りをパーソナライズし、意思決定を改善するためにデータを分析することができる。さらに、モノのインターネット(IoT)デバイスは、参加者の動きや嗜好に関するリアルタイムのデータを提供し、より良いイベントのロジスティクスとリソース割り当てを促進することができる。テクノロジーを導入することで、特にチケットの発券や支払いにおいて、取引やデータのセキュリティと整合性を確保することができる。これらのテクノロジーをイベント管理ソフトウェアに統合することで、より効率的で魅力的なイベントを成功に導くことができます。ソフトウェア別では、イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア分野が予測期間中のCAGRが最も高い。 イベント管理ソフトウェア市場は、ソフトウェア別に、オールインワンのイベント管理プラットフォーム、イベントチケット&登録ソフトウェア、イベント計画ソフトウェア、イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア、会場管理ソフトウェア、その他のソフトウェアに区分される。イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア分野は、イベント管理ソフトウェア市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると推定される。イベント管理ソフトウェア市場におけるイベントマーケティング&プロモーションソフトウェアの重要な役割は、イベント、マスリーチを促進し、出席者を最大化するためのツールや機能を提供することです。これらのソフトウェア・プログラムには、Eメール・マーケティング、ソーシャルメディア統合、デジタル広告、コンテンツ管理など、さまざまな機能性を備えたバリエーションがあり、これらのツールは、イベントに必要な話題性や盛り上がりを生み出すことができる特定のマーケティング・キャンペーンや戦略の作成を支援する。このソフトウェアが可能にする高度なターゲティングオプションと自動化機能を使用することで、イベント主催者は、パーソナライズされたメッセージングで機能的なオーディエンスを獲得し、参加と知名度の向上に拍車をかけます。 イベント・マーケティング&プロモーション・ソフトウェアのもう一つの特徴は、アナリティクスとトラッキング機能が含まれていることです。主催者は、これらの機能を通じてマーケティング・パフォーマンスをモニターし、重要なパフォーマンス指標を追跡することができます。これらのレポートを通じて、来場者の行動や嗜好を知ることができる。この分析主導の手法により、主催者はリアルタイムでマーケティング戦術を微調整し、キャンペーンの歩留まりをターボチャージし、最適なROIを達成することができます。イベント用プロモーション・ソフトウェアは、主催者にキャンペーンを顧客の注目を集め、より多くの参加者にリーチを広げ、イベントの範囲に純粋に興味を持つ人々を引き付け、イベントの成功に貢献するツールを提供します。 イベントタイプ別では、バーチャル・セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めている。 イベントタイプ別に見ると、イベント管理ソフトウェア市場はバーチャルと対面型に分けられる。予測期間中、仮想セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。仮想イベントは、オンライン集会の傾向を高めるソリューションを提供することにより、イベント管理ソフトウェア市場で極めて重要な役割を果たしている。新たなプラットフォームにより、イベント主催者は、利用可能なあらゆる技術手段を活用して、さまざまな特定および一般仕様の仮想イベントを構築、実施、管理することができる。ウェビナーやバーチャル・カンファレンスからオンライン・トレードショーや製品発表会まで、バーチャル・イベント管理ソフトウェアは主催者に、世界中の参加者のために魅力的でインタラクティブなデジタル体験を作り出す力を与える。 仮想イベント管理ソフトウェアの主な機能は、登録とチケット発券プロセス、ライブストリーミング機能、仮想展示ホール、ネットワーキング・ツール、データ分析、コンテンツ作成を網羅しています。これらのプラットフォームにより、主催者はイベントをデジタル領域にシームレスに移行することができ、使いやすさとアクセシビリティを確保しながら、参加者にリッチで没入感のある体験を提供することができる。その結果、バーチャル・イベントの傾向として、費用対効果、グローバル・リーチ、利便性、リアルタイムのデータ分析などが挙げられ、現代のイベント管理におけるかけがえのないツールとなっている。イベント管理ソフトウェアのプロバイダーは、オーガナイザーの進化するニーズに応え、従来の対面イベントに匹敵するインパクトのあるバーチャル体験を提供するために、革新的なサービスを強化している。 導入形態別では、クラウド・セグメントが予測期間中最も高いCAGRを維持している。 イベント管理ソフトウェア市場は、導入形態別にオンプレミスとクラウドに区分される。予測期間中のCAGRは、クラウドセグメントが最も高くなると予測されている。クラウドの展開モードは、イベントプランナーやその参加者にとって柔軟性、拡張性、アクセシビリティを容易にするため、イベント管理ソフトウェア市場において極めて重要である。クラウド上に展開されたイベント管理ソフトウェアにより、主催者はインターネット対応デバイスを通じてイベントデータ、アプリケーション、リソースにリモートアクセスし、管理することができるため、オンプレミスのインフラやメンテナンスが不要になる。主催者は、必要に応じてリソースを簡単に割り当てたり、他のチームメンバーとともに即座に変更を加えたり、人手を介さずにソフトウェアの新しいアップデートや追加機能に従うことができます。 さらに、クラウドを導入することで、参加者はインターネットに接続できるデバイスを使用して、どこからでもイベントに登録、交流、参加することができ、シームレスなアクセスが保証される。実際、クラウドベースのイベント管理ソフトウェアでは、大災害時のバックアップやデータ損失の防止など、健全なセキュリティ対策が施され、主催者や関係者に安心感を与え、機密性の高いイベント情報の完全性と機密性を保持することができます。クラウド導入モードは、イベント主催者に魅力的でシームレス、かつインパクトのある体験を提供すると同時に、運用効率と費用対効果を最大化します。 プライマリーの内訳 イベント管理ソフトウェア市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部が詳細なインタビューを受けた。 企業別:ティアI:33%、ティアII:25%、ティアIII:42 役職別Cレベルのエグゼクティブ:31%、ディレクターレベル:34%、その他:35% 地域別北米:42%、ヨーロッパ:28%、アジア太平洋地域:22%、その他の地域:8 イベント管理ソフトウェア市場の主要ベンダーとしては、Cvent(米国)、Stova(米国)、Eventbrite(米国)、Zoom(米国)、RingCentral(米国)、Zoho Corporation(インド)、Momentus Technologies(米国)、Active Network(米国)、RainFocus(米国)、6Connex(米国)などが挙げられる。 調査対象範囲 市場レポートでは、イベント管理ソフトウェア市場をセグメント横断的にカバーしている。提供形態、展開形態、組織規模、イベントタイプ、エンドユーザー、地域に基づいて、多くのセグメントについて市場規模と成長可能性を推定しています。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。 このレポートを購入する理由 イベント管理ソフトウェア業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや最近の新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートによる競争環境の理解が深まることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主要推進要因の分析(大量のデータを管理し、イベント管理作業を自動化する需要の高まり 阻害要因(イベント管理ソフトウェアに関連する初期コストの高さ、ネットワークの不整合、通信インフラの不足、イベント管理ソフトウェアと業務システムとの統合の難しさ)、イベント管理ソフトウェア市場の成長に影響を与える機会(企業全体のコミュニケーションプラットフォームに対する需要の高まり、より多くの聴衆を巻き込むためのイベントのゲーミフィケーション、BYODおよびCYODソリューションへの依存の急増)、および課題(主催者の提供と参加者のニーズとの間の大きなギャップ、イベント管理ソフトウェアに対する認識の欠如)。 - 製品開発/イノベーション:イベント管理ソフトウェア業界における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。 - 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細:世界のイベント管理ソフトウェア業界を調査しています。 - 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、イベント管理ソフトウェア産業に関する包括的な詳細。 - 競合評価:Cvent社(米国)、Stova社(米国)、Eventbrite社(米国)、Zoom社(米国)、RingCentral社(米国)など、イベント管理ソフトウェア業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。 目次1 はじめに 471.1 調査目的 47 1.2 市場の定義 47 1.2.1 包含と除外 48 1.3 市場範囲 48 1.3.1 市場区分 49 1.3.2 対象地域 49 1.4 考慮した年数 50 1.5 考慮した通貨 50 表1 米ドル為替レート、2018年~2023年 50 1.6 利害関係者 51 1.7 変化の概要 51 1.7.1 景気後退の影響 52 2 調査方法 53 2.1 調査データ 53 図 1 イベント管理ソフトウェア市場:調査デザイン 53 2.1.1 二次データ 54 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 55 図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 55 表2 主要回答者 55 2.1.2.2 主要な業界インサイト 56 2.2 データの三角測量 57 2.3 市場規模の推定 58 図 3 イベント管理ソフトウェア市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 58 図 4 市場規模推計手法 - アプローチ 1(供給側):イベント管理ソフトウェアベンダーからのソリューションとサービスの売上 59 図 5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ(供給側):イベント管理ソフトウェアベンダーの総収入 60 図6 市場規模推計手法(供給側):供給側からのCAGR予測 60 図 7 市場規模推定手法(ボトムアップ型):イベント管理ソフトウェアベンダーが各コンポーネントから生み出す収益 61 図 8 市場規模推計手法-アプローチ 2(需要側):イベント管理ソフトウェア・ソリューションごとに生み出される収益 61 2.4 市場予測 62 表3 要因分析 62 2.5 調査の前提 63 2.6 制限事項 3 エグゼクティブサマリー 図 9 イベント管理ソフトウェア市場のスナップショット(2021~2029 年) 66 図 10 市場上位セグメントの成長率 67 図 11 予測期間中、北米が最大シェアを占める 68 4 プレミアム市場の洞察 4.1 イベント管理ソフトウェア市場のプレーヤーにとって魅力的な成長機会 69 図 12 イベント管理ソフトウェア・ソリューションの需要拡大により、イベント主催者やプランナーからの高い需要が見込まれる 69 4.2 イベント管理ソフトウェア市場、製品別、2024年対2029年 69 図 13 2024 年にはソフトウェア分野がより大きなシェアを占める 69 4.3 イベント管理ソフトウェア市場、ソフトウェア別、2024年対2029年 70 図 14 2024 年にはオールインワンのイベント管理プラットフォームが最大シェアを占める 70 4.4 イベント管理ソフトウェア市場、サービス別、2024 年対 2029 年 70 図 15 2024 年にはプロフェッショナルサービス分野がより大きなシェアを占める 70 4.5 イベント管理ソフトウェア市場、プロフェッショナルサービス別、2024 年対 2029 年 71 図 16 2024 年にはサポート&メンテナンス分野が最大シェアを占める 71 4.6 イベント管理ソフトウェア市場、イベントタイプ別、2024 年対 2029 年 71 図 17 2024 年には仮想セグメントがより大きなシェアを占める 71 4.7 イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2024 年対 2029 年 71 図 18 2024 年にはクラウドセグメントがより大きなシェアを占める 71 4.8 イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024 年対 2029 年 72 図 19 2024 年には大企業セグメントがより大きなシェアを占める 72 4.9 イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別(2024 年対 2029 年) 72 図 20 2024 年にはイベント主催者&プランナー部門が最大シェアを占める 72 4.10 イベント管理ソフトウェア市場:地域別(2024 年対 2029 年) 722029 73 図 21 アジア太平洋地域は今後 5 年間で投資先として最良の市場になる 73 5 市場概要と業界動向 74 5.1 はじめに 74 5.2 市場ダイナミクス 74 図 22 推進要因、阻害要因、機会、および課題:イベント管理ソフトウェア市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 データ管理とイベント管理作業の自動化に対する需要の高まり 75 5.2.1.2 リアルタイムのデータ分析で時間とコストを節約する必要性の高まり 75 5.2.1.3 イベントマーケティングにおけるソーシャルメディアの利用拡大 75 5.2.1.4 顧客情報の収集精度の向上 76 5.2.2 阻害要因 76 5.2.2.1 イベント管理ソフトウェアに伴う初期コストの高さ 76 5.2.2.2 ネットワークの不整合と通信インフラの不足 76 5.2.2.3 イベント管理ソフトウェアと業務システムとの統合の難しさ 76 5.2.3 機会 77 5.2.3.1 企業全体のコミュニケーション・プラットフォームに対する需要の高まり 77 5.2.3.2 より多くの聴衆を巻き込むイベントのゲーミフィケーション 77 5.2.3.3 BYODおよびCYODソリューションへの依存の急増 77 5.2.4 課題 78 5.2.4.1 主催者が提供するものと参加者のニーズとの間に大きなギャップ 78 5.2.4.2 イベント管理ソフトウェアの認知不足 78 5.3 事例分析 78 5.3.1 ケーススタディ1:Cventプラットフォーム上のバーチャルイベントを通じて、実績のあるSaaSソリューショ ンを顧客に紹介するNECコーポレーション 78 5.3.2 ケーススタディ 2:HLBはaventriのバーチャル・イベント・プラットフォームを使ってバーチャル・イベントをデザインした。 5.3.3 ケーススタディ3:グラスドア、初の完全バーチャルセールスキックオフにhopinを使用 80 5.3.4 ケーススタディ4:アクロニスはbizzaboを使ってハイブリッド・イベント戦略を拡張した 81 5.3.5 ケーススタディ5:シスコは、リモートワークを促進するためにシスコウェベックスミーティングソリューションを提供した 81 5.4 エコシステム分析 82 図 23 イベント管理ソフトウェア市場:エコシステム分析 82 5.5 バリューチェーン分析 83 図 24 イベント管理ソフトウェア市場:バリューチェーン分析 83 5.6 価格分析 83 5.6.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(ソリューション別) 84 表 4 イベント管理ソフトウェア市場の指標価格分析(ソリューション別) 84 5.6.2 主要企業の平均販売価格動向(アプリケーション別) 85 図 25 主要アプリケーションにおけるイベント管理ソフトウェアベンダーの平均販売価格 85 表 5 イベント管理ソフトウェア市場における主要ベンダーの価格設定分析(価格設定モデル別) 86 5.7 特許分析 86 図 26 特許公開件数(2013 年~2023 年) 86 図 27 2023 年の特許出願者上位 10 社(世界) 87 表 6 上位特許所有者 87 表 7 イベント管理ソフトウェア市場:主要特許一覧 87 5.8 技術分析 89 5.8.1 主要技術 89 5.8.1.1 クラウドコンピューティング 89 5.8.1.2 モノのインターネット 90 5.8.1.3 データ分析 90 5.8.2 補完技術 90 5.8.2.1 ARとVR 90 5.8.2.2 ブロックチェーン 5.8.3 隣接技術 91 5.8.3.1 プロジェクト管理ソフトウェア 91 5.8.3.2 コンテンツ管理システム 91 5.9 規制の状況 91 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 表 8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 91 表 9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 92 表10 アジア太平洋地域規制機関、政府機関、その他の団体 92 表11 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 92 5.9.2 規制(地域別) 93 5.9.2.1 北米 93 5.9.2.2 欧州 94 5.9.2.3 アジア太平洋 94 5.9.2.4 中東・南アフリカ 94 5.9.2.5 ラテンアメリカ 95 5.9.3 規制の影響と業界標準 95 5.9.3.1 一般データ保護規則 95 5.9.3.2 SEC規則17a-4 95 5.9.3.3 ISO/IE 27001 95 5.95 9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 95 5.9.3.5 金融業界規制当局(Financial Industry Regulatory Authority) 96 5.9.3.6 情報の自由に関する法律(Freedom of Information Act) 96 5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act) 96 5.10 ポーターの5つの力分析 96 表 12 ポーターの 5 力分析:イベント管理ソフトウェア市場 96 図 28 ポーターの 5 力分析:イベント管理ソフトウェア市場 97 5.10.1 新規参入の脅威 97 5.10.2 代替品の脅威 98 5.10.3 供給者の交渉力 98 5.10.4 買い手の交渉力 98 5.10.5 競合ライバルの激しさ 98 5.11 主要な会議とイベント(2024~2025 年) 99 表 13 イベント管理ソフトウェア市場:主要な会議とイベント(2024~2025 年) 99 5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 100 図 29 イベント管理ソフトウェア市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 100 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 101 5.14 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101 図 30 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力 101 表 14 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力 101 5.15 購入基準 102 図31 トップエンドユーザーの主な購買基準 102 表15 トップエンドユーザーの主な購買基準 102 5.16 ビジネスモデル分析 102 5.16.1 パートナーシップと統合モデル 103 5.16.2 ホワイトラベルまたは再販業者モデル 103 5.16.3 オンプレミスソフトウェアモデル 103 5.17 投資ランドスケープ 104 図 32 世界の主要イベント管理ソフトウェアベンダー(投資家数、資金調達ラウンド別、2023 年) 104 6 イベント管理ソフトウェア市場、サービス別 105 6.1 はじめに 106 6.1.1 オファリング市場促進要因 106 図 33:予測期間中、サービス分野が最も高い成長率を示す 107 表 16 イベント管理ソフトウェア市場、オファリング別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 107 表 17 イベント管理ソフトウェア市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 107 表 18 オファリングイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 108 表 19 オファリング:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 108 6.2 ソフトウェア 108 図 34 イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア分野が予測期間中に最も高い成長率で成長する 109 表 20 イベント管理ソフトウェア市場、ソフトウェア別、2019-2023 年(百万米ドル) 109 表21 イベント管理ソフトウェア市場、ソフトウェア別、2024年~2029年(百万米ドル) 110 表22 ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 110 表23 ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 110 6.2.1 オールインワンのイベント管理プラットフォーム 111 6.2.1.1 イベントの統合組織化による効率化 111 表 24 オールインワンイベント管理プラットフォームイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 111 表 25 オールインワンイベント管理プラットフォームイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 111 6.2.2 イベント計画ソフトウェア 112 6.2.2.1 イベント企画チーム内の連携と情報交換の向上 112 6.2.2.2 アジェンダ作成管理 112 6.2.2.3 講演者・セッション管理 112 6.2.2.4 出席者データベース管理 112 6.2.2.5 チェックインとバッジ印刷 113 表 26 イベント計画ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 113 表27 イベント企画ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 113 6.2.3 イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア 114 6.2.3.1 Eメールマーケティング、ソーシャルメディア統合、デジタル広告、コンテンツ管理などに役立つソフトウェア 114 6.2.3.2 メールキャンペーン作成と自動化 114 6.2.3.3 コンタクトリスト管理とセグメンテーション 114 6.2.3.4 ソーシャルメディアのスケジューリングとモニタリング 114 表28 イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 115 表29 イベントマーケティング&プロモーションソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 115 6.2.4 会場管理ソフトウェア 115 6.2.4.1 イベント事業者と会場管理ソフトウェアの効果的な連携が成長を促進 115 6.2.4.2 会場運営ソフトウェア 116 6.2.4.3 会場セキュリティ&アクセス管理 116 6.2.4.4 会場分析&レポーティングソフトウェア 116 表30 会場管理ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 116 表31 会場管理ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 117 6.2.5 イベント登録・発券ソフトウェア 117 6.2.5.1 参加者の属性、嗜好、行動に関する重要な洞察を主催者に提供する登録 117 6.2.5.2 カスタマイズ可能な登録フォーム 117 6.2.5.3 安全な支払い処理 118 6.2.5.4 チケット作成と管理 118 6.2.5.5 チケットのスキャンと検証 118 表 32 イベント登録・発券ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 118 表33 イベント登録・発券ソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 119 6.2.6 その他のソフトウェア 119 表34 その他のソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 119 表35 その他のソフトウェア:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 120 6.3 サービス 120 図 35 マネージドサービス分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 120 表 36 イベント管理ソフトウェア市場、サービス別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 121 表 37 イベント管理ソフトウェア市場:サービス別、2024~2029 年(百万米ドル) 121 表 38 サービスイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 121 表 39 サービスイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 122 6.3.1 専門サービス 122 6.3.1.1 特定のニーズを特定するために顧客と連携する専門コンサルタント 122 図 36 コンサルティング分野が予測期間中に最も高い成長率を占める 123 表 40 イベント管理ソフトウェア市場、プロフェッショナルサービス別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 123 表 41 イベント管理ソフトウェア市場:専門サービス別、2024~2029 年(百万米ドル) 123 表 42 専門サービス:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 124 表 43 プロフェッショナルサービス:イベント管理ソフトウェア市場イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 124 6.3.1.2 展開と統合 124 表 44 展開と統合:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 125 表 45 展開&統合:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 125 6.3.1.3 コンサルティング 125 表 46 コンサルティング:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126 表 47 コンサルティングイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 126 6.3.1.4 サポート&メンテナンス 126 表 48 サポート&保守:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 127 表 49 サポート&保守:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 127 6.3.2 マネージド・サービス 127 6.3.2.1 異なるステークホルダー間のシームレスな連携が成長を促進 127 6.3.2.2 データのバックアップ&リカバリー 128 6.3.2.3 分析・洞察サービス 128 6.3.2.4 オンサイトサポートサービス 128 表 50 マネージドサービスイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 128 表 51 マネージドサービスイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 129 7 イベント管理ソフトウェア市場、イベントタイプ別 130 7.1 はじめに 図 37:予測期間中、最も高い成長率を記録するのは仮想セグメント 131 7.1.1 イベントタイプ市場の促進要因 表 52 イベント管理ソフトウェア市場、イベントタイプ別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 132 表 53 イベント管理ソフトウェア市場、イベントタイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 132 表 54 イベントタイプ別イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132 表 55 イベントタイプイベント管理ソフトウェア市場、2024-2029 年(百万米ドル) 132 7.2 バーチャル 133 表 56 バーチャルイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133 表 57:仮想:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 133 7.2.1 ライブ・ストリーミング・プラットフォーム 134 7.2.1.1 参加者の行動を追跡し、フィードバックを収集し、将来のイベント計画に有益なデータを分析する 134 7.2.2 バーチャル展示会プラットフォーム 134 7.134 2.2.1 出展者はより多くの聴衆に自社製品をアピールできる 134 7.2.3 ネットワーキング&エンゲージメント・プラットフォーム 134 7.134 2.3.1 様々な地域からの参加者が、移動の制約を受けることなくつながることができる。 7.3 対面式 135 表 58 対面型:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 135 表 59 対面型:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 135 7.3.1 展示会/見本市 136 7.3.1.1 ブランドの認知度や知名度を高めるために展示会やイベントに参加する 136 7.3.2 セミナー 136 7.3.2.1 特定のテーマに焦点を当てたセミナーを開催し、参加者に深い知識と見識を提供する 136 7.3.3 製品発表会 136 7.3.3.1 聴衆の注目を集め、製品への関心を維持するための製品発表 136 8 イベント管理ソフトウェア市場(展開形態別) 137 8.1 はじめに 138 図 38 クラウド分野が予測期間中に最も高い CAGR を記録する 138 8.1.1 展開モード市場の促進要因 138 表 60 イベント管理ソフトウェア市場、展開モード別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 139 表 61 イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 139 表 62 展開モード別:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 139 表 63 展開モード:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 140 8.2 クラウド 140 8.2.1 参加者が場所を問わず登録、交流、参加できるシームレスなアクセスを確保するオンラインイベント 140 表64 クラウド:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 141 表 65:クラウド:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 141 8.3 オンプレミス 141 8.3.1 セキュリティとコンプライアンスへの関心の高まりが市場を牽引 141 表 66 オンプレミス:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 142 表 67 オンプレミス:イベント管理ソフトウェア市場イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 142 9 イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別 143 9.1 はじめに 144 図 39:予測期間中に高い CAGR を記録する中小企業セグメント 144 9.1.1 組織規模別市場促進要因 144 表 68 イベント管理ソフトウェア市場、組織規模別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 145 表 69 イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 145 表 70 組織規模別:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 145 表 71 組織規模別:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 146 9.2 中小企業 146 9.2.1 中小企業によるイベントマーケティングと参加者エンゲージメント・ソリューションが成長を促進 146 表 72 中小企業:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 146 表 73 中小企業:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 147 9.3 大企業 147 9.3.1 大企業はイベント管理ソフトウェアを他の企業向けソフトウェア・スイートと組み合わせる 147 表 74 大企業:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 147 表 75 大企業:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 148 10 イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別 149 10.1 はじめに 150 図 40 2024 年にはイベント主催者&プランナー部門が最大市場シェアを占める 150 10.1.1 エンドユーザー市場の促進要因 150 表 76 イベント管理ソフトウェア市場、エンドユーザー別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 151 表 77 イベント管理ソフトウェア市場、エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 152 表 78 エンドユーザー:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 152 表 79 エンドユーザー:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 152 10.2 イベント主催者・企画者 153 10.2.1 イベントウェブサイト、登録フォーム、電子メール対応ツールをカスタマイズするソフトウェア 153 10.2.2 アプリケーション分野 153 10.2.2.1 スケジューリングとアジェンダ管理 153 10.2.2.2 予算・財務 153 表 80 イベント主催者&プランナーイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 154 表 81 イベント主催者&プランナーイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 154 10.3 IT & ITES 154 10.3.1 技術を活用しながらイベントを成功させることが市場を牽引 154 10.3.2 アプリケーション分野 155 10.3.2.1 技術会議・展示会 155 10.3.2.2 トレーニング&ワークショップ 155 10.3.2.3 製品発表会とデモ 155 10.3.2.4 その他の応用分野 155 表 82 IT & ITES:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 156 表 83 IT & ITES:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 156 10.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 156 10.4.1 患者のプライバシーとエンゲージメントが市場を牽引 156 10.4.2 アプリケーション分野 157 10.4.2.1 医療会議の管理 157 10.4.2.2 医薬品イベント 157 10.4.2.3 医療スピーカーの関与 157 10.4.2.4 その他の応用分野 157 表 84 ヘルスケア&ライフサイエンス:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 158 表 85 ヘルスケア&ライフサイエンス:イベント管理ソフトウェア市場イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 158 10.5 BFSI 158 10.5.1 パーソナライズされた金融教育と助言コンテンツの急増が市場を牽引 158 10.5.2 アプリケーション分野 159 10.5.2.1 コンプライアンスと規制イベント 159 10.5.2.2 顧客のオンボーディングと関係管理イベント 159 10.5.2.3 投資家ミーティングと株主イベント 159 10.5.2.4 その他のアプリケーション分野 159 表 86 BFSI:イベント管理ソフトウェア市場(地域別)、2019-2023 年(百万米ドル) 160 表 87 BFSI:イベント管理ソフトウェア市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 160 10.6 政府 160 10.6.1 ライブイベント、会議、公共教育アプリケーションが市場を牽引 160 10.6.2 アプリケーション分野 161 10.6.2.1 政府の会議、カンファレンス 161 10.6.2.2 政府の研修会、セミナー 161 10.6.2.3 政府の授賞式や表彰式 161 10.6.2.4 その他の応用分野 161 表 88 政府機関イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 162 表 89 政府機関イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 162 10.7 教育 162 10.7.1 イベント管理ソフトウェアによるイベントへの出席状況の追跡、フィードバックの受付、学生エンゲージメントの評価 162 10.7.2 アプリケーション分野 163 10.7.2.1 同窓会やホームカミングイベント 163 10.7.2.2 キャリアフェアや採用イベント 163 10.7.2.3 学業式典や卒業行事 163 10.7.2.4 学生オリエンテーション・プログラム 163 10.7.2.5 その他の応用分野 164 表 90:教育:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 164 表91 教育:イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 164 10.8 製造業 165 10.8.1 製造業の生産ラインプロセスやトレーニングプログラムを支援するイベント管理ソフトウェア 165 10.8.2 アプリケーション分野 165 10.165 8.2.1 ワークフォース管理とトレーニングイベント 165 10.165 8.2.2 生産計画とスケジューリング 165 10.8.2.3 在庫管理とサプライチェーンイベント 166 10.8.2.4 その他の応用分野 166 表 92 製造業イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 166 表 93 製造業:イベント管理ソフトウェア市場イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 166 10.9 その他のエンドユーザー 167 表 94 その他のエンドユーザーイベント管理ソフトウェア市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 167 表 95 その他のエンドユーザーイベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 168 11 イベント管理ソフトウェア市場:地域別 169 11.1 はじめに 170 図 41 2029 年までに北米が最大の市場シェアを占める 170 表 96 イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 170 表 97 イベント管理ソフトウェア市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 171 11.2 北米 171 11.2.1 北米:イベント管理ソフトウェア市場の促進要因 172 11.172 2.2 北米:景気後退の影響 173 図 42 北米:市場スナップショット 173 表 98 北米:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2019~2023 年)(百万米ドル) 173 表 99 北米:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2024~2029 年)(百万米ドル) 174 表 100 北米:イベント管理ソフトウェア市場:ソフトウェア別、2019-2023 年(百万米ドル) 174 表 101 北米:イベント管理ソフトウェア市場:ソフトウェア別、2024-2029 年(百万米ドル) 174 表 102 北米:イベント管理ソフトウェア市場:サービス別:2019-2023 (百万米ドル) 175 表 103 北米:イベント管理ソフトウェア市場:サービス別:2024-2029年(百万米ドル) 175 表 104 北米:イベント管理ソフトウェア市場:プロフェッショナルサービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 175 表105 北米:イベント管理ソフトウェア市場:プロフェッショナルサービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 175 表106 北米:イベント管理ソフトウェア市場:イベントタイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 176 表 107 北米:イベント管理ソフトウェア市場:イベントタイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 176 表 108 北米:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019-2023 年)(百万米ドル) 176 表 109 北米:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別 2024-2029 (百万米ドル) 176 表 110 北米:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別(2019-2023 年)(百万米ドル) 177 表 111 北米:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 177 表 112 北米:イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別(2019~2023 年)(百万米ドル) 177 表 113 北米:イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 178 表 114 北米:イベント管理ソフトウェア市場:国別、2019-2023 年(百万米ドル) 178 表 115 北米:イベント管理ソフトウェア市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 178 11.2.3 米国 179 11.2.3.1 大手イベント管理ソフトウェアプロバイダーの存在が成長を促進 179 表 116 米国:イベント管理ソフトウェア市場、サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 179 表 117 米国:イベント管理ソフトウェア市場イベント管理ソフトウェア市場:提供サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 179 表 118 米国:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019-2023年)(百万米ドル) 180 表 119 米国:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024-2029年(百万米ドル) 180 表 120 米国:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 180 表 121 米国:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024-2029 年(百万米ドル) 180 11.2.4 カナダ 181 11.2.4.1 モビリティ傾向の高まりが成長を牽引 181 表 122 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:提供形態別(2019年~2023年)(百万米ドル) 181 表123 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2024~2029年)(百万米ドル) 181 表 124 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019-2023 年)(百万米ドル) 182 表 125 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2024-2029 年)(百万米ドル) 182 表 126 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019-2023 年(百万米ドル) 182 表 127 カナダ:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 182 11.3 欧州 183 11.3.1 欧州:イベント管理ソフトウェア市場の促進要因 183 11.3.2 欧州:景気後退の影響景気後退の影響 183 表 128 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2019~2023 年)(百万米ドル) 184 表 129 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 184 表130 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:ソフトウェア別、2019年~2023年(百万米ドル) 185 表131 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:ソフトウェア別、2024年~2029年(百万米ドル) 185 表132 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 185 表 133 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 186 表 134 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:プロフェッショナルサービス別、2019-2023 (百万米ドル) 186 表135 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:専門サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 186 表 136 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:イベントタイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 186 表 137 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:イベントタイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 187 表 138 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019-2023 年)(百万米ドル) 187 表 139 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2024-2029 年)(百万米ドル) 187 表 140 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別(2019-2023 年)(百万米ドル) 187 表 141 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 188 表 142 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別、2019-2023 年(百万米ドル) 188 表 143 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 188 表 144 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 189 表 145 欧州:イベント管理ソフトウェア市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 189 11.3.3 英国 189 11.3.3.1 クラウド技術の高い導入率が市場を押し上げる 189 表 146 英国:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2019年~2023年)(百万米ドル) 190 表 147 英国:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別、2024~2029年(百万米ドル) 190 表 148 英国:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 190 表 149 英国:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024-2029年(百万米ドル) 190 表 150 英国:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019-2023年(百万米ドル) 191 表 151 英国:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2024-2029年(百万米ドル) 191 11.3.4 ドイツ 191 11.3.4.1 イベント管理・企画分野の好機が市場を牽引 191 表 152 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:提供形態別(2019-2023 年)(百万米ドル) 192 表153 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:オファリング別:2024~2029年(百万米ドル) 192 表154 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 192 表155 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 192 表 156 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別(2019-2023 年)(百万米ドル) 193 表 157 ドイツ:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 193 11.3.5 フランス 193 11.3.5.1 堅牢な通信インフラが成長を促進 193 表 158 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:提供形態別(2019~2023 年)(百万米ドル) 193 表159 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:提供品目別(2024~2029年)(百万米ドル) 194 表 160 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019~2023 年)(百万米ドル) 194 表161 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 194 表 162 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 194 表 163 フランス:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2024~2029 (百万米ドル) 195 11.3.6 イタリア 195 11.3.6.1 大規模投資と実践的・革新的戦略が成長を促進 195 表 164 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:提供形態別(2019~2023 年)(百万米ドル) 195 表 165 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別 2024-2029 (百万米ドル) 195 表 166 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2019-2023 年)(百万米ドル) 196 表 167 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別 2024-2029 (百万米ドル) 196 表 168 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別(2019-2023 年)(百万米ドル) 196 表 169 イタリア:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2024~2029 年(百万米ドル) 196 11.3.7 その他の地域 197 表 170 その他の地域:イベント管理ソフトウェア市場:提供形態別(百万米ドル)、2019-2023 年 197 表 171 欧州のその他:イベント管理ソフトウェア市場:提供製品別(2024~2029年) (百万米ドル) 197 表 172 欧州のその他地域:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 197 表 173 欧州のその他地域:イベント管理ソフトウェア市場:組織規模別(2024~2029 年)(百万米ドル) 198 表 174 欧州のその他地域:イベント管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019-2023 (百万米ドル) 198 表 175 欧州のその他地域:イベント管理ソフトウェア市場:展開モード別、2024~2029年(百万米ドル) 198
SummaryThe global event management software market will grow from USD 15.5 billion in 2024 to USD 34.7 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 17.4% during the forecast period. The latest technologies can significantly enhance the event management software market by providing innovative solutions to streamline event planning, execution, and attendee experience. AI) and ML algorithms can automate repetitive tasks, personalize attendee interactions, and analyze data to improve decision-making. Additionally, Internet of Things (IoT) devices can provide real-time data on attendee movements and preferences, facilitating better event logistics and resource allocation. Technology implementation can ensure the security and integrity of transactions and data, particularly in ticketing and payments. Integrating these technologies into event management software can lead to more efficient, engaging, and successful events. Table of Contents1 INTRODUCTION 47
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