北米の返品管理ソフトウェア市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)、展開別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)North America Returns Management Software Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Component (Software and Services), Deployment (Cloud and On Premises), and Enterprise Size (Large Enterprises and SMEs) 北米の返品管理ソフトウェア市場は、2023年には4億6,523万米ドルと評価され、2031年には9億4,830万米ドルに達すると予測されている。 返品率の増加が北米返品管理ソフトウェア市場を活性化 近年、企業はさ... もっと見る
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サマリー北米の返品管理ソフトウェア市場は、2023年には4億6,523万米ドルと評価され、2031年には9億4,830万米ドルに達すると予測されている。返品率の増加が北米返品管理ソフトウェア市場を活性化 近年、企業はさまざまな分野で返品率の着実な増加を目の当たりにしている。これは、消費者行動の変化、オンラインショッピングの容易さ、顧客の期待の高まりに起因している。消費者は現在、手間のかからない返品プロセスとシームレスな顧客サービスを期待しています。その結果、企業は返品管理業務の合理化を迫られている。2021年のNRFとHubSpotの業界レポートによると、eコマース部門の平均返品率は18.1%だった。Mailmodo Technologies Inc.のブログによると、2022年のカテゴリー別の返品率は以下の通りであった:アパレル(10.01%)、ビューティー(4.99%)、エレクトロニクス(8.28%)、ヘルス&ウェルネス(4.20%)、ジュエリー(8.31%)、スポーツ&アウトドア(6.10%)。全米小売業協会(National Retail Federation)とAppriss Retailが発表したレポートによると、2022年には消費者が購入した小売商品のうち、8,160億米ドル相当以上が返品されると予想されている。 返品を効率的に管理することは、顧客満足度の維持、コスト削減、オペレーションの最適化にとって極めて重要である。返品管理ソフトウェアは、返品率の増加がもたらす課題に対処する上で極めて重要な役割を果たします。この専門的なソフトウェアは、返品開始から最終処理まで、返品プロセス全体を効果的に管理するのに役立ちます。返品プロセスを自動化・一元化することで、企業は返品を効率的に処理し、エラーを減らし、顧客満足度を向上させることができます。返品管理ソフトウェアを導入することで、返品プロセスがリアルタイムで可視化され、企業はあらゆる段階で返品を追跡・監視することができます。また、製品の品質、返品理由、顧客フィードバックに関する洞察を提供することで、在庫管理の最適化にも役立ちます。この情報により、企業は傾向を把握し、情報に基づいた意思決定を行い、製品の品質を向上させることができます。 様々な企業が返品管理ソフトウェアを導入し、返品率の削減に取り組んでいる。例えば、2021年4月、アビエーター・ネーションは、大手返品管理ソリューション・プロバイダーであるループと提携することで、返品プロセスを合理化するという戦略的決定を下した。LoopのInstant Exchange機能により、顧客は従来の返品プロセスに煩わされることなく、購入した商品を迅速かつ簡単に別のサイズ、色、スタイルに交換することができる。この提携により、Aviator Nationは収益の64.6%を維持することができた。 さらに、Loop Returns社によれば、同社の返品管理ソフトウェアを採用することで、企業や会社は返金を最大30%削減し、最大50%の収益を維持することができる。これにより、業務効率が向上し、イニシアチブを取った意思決定が可能になる。このように、返品率の増加は返品管理ソフトウェアの需要を促進し、ひいては市場を活性化させる。 北米返品管理ソフトウェア市場概要 北米には、米国、カナダ、メキシコなどの主要経済国が含まれる。北米の返品管理ソフトウェア市場は近年著しい成長を遂げている。この背景には、様々な業界においてこれらのソフトウェアソリューションの採用を促進しているいくつかの重要な要因がある。北米におけるeコマース産業の急速な拡大により、効果的な返品管理ソリューションに対する差し迫ったニーズが生まれた。例えば、北米産業分類システムによると、2022年1月から7月までの小売業は93.8%を占めている。オンライン購入が増加する中、小売業者やeコマース・プラットフォームは返品を効率的に管理するという課題に直面している。全米小売業協会(National Retail Federation)が実施し、Appriss Retailが後援した「2022 Consumer Returns in the Retail Industry(小売業界における消費者の返品)」レポートによると、返品は米国の小売市場全体で8,160億米ドルの売上損失を占めている。さらに同レポートによると、消費者は2022年に購入した小売商品のうち8,160億米ドル相当以上を返品すると予想され、平均返品率は2021年の16.6%から横ばいの16.5%にとどまるという。返品管理ソフトウェアは合理化されたプロセスを提供し、企業が返品を処理し、在庫を追跡し、返金を処理し、顧客満足度を高めることを可能にする。 北米の企業は、特にヘルスケア、エレクトロニクス、自動車などの業界において、複雑な規制環境の中で事業を展開している。返品管理ソフトウェアは、返品製品の取り扱い、廃棄、文書化を規定する業界特有の規制や基準の遵守を支援します。コンプライアンスを確保することで、企業は法的リスクを軽減し、良好なブランドイメージを維持することができます。 北米返品管理ソフトウェア市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 北米の返品管理ソフトウェア市場細分化 北米の返品管理ソフトウェア市場は、コンポーネント、展開、企業、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、北米返品管理ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに二分される。2023年の市場シェアはソフトウェア部門が大きい。 展開では、北米返品管理ソフトウェア市場はクラウドとオンプレミスに分けられる。2023年の市場シェアはクラウド分野が大きい。 企業ベースでは、北米返品管理ソフトウェア市場は大企業と中小企業に二分される。2023年の市場シェアは大企業の方が大きい。 国別では、北米返品管理ソフトウェア市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2023年の北米返品管理ソフトウェア市場シェアは米国が独占した。 ParcelLab、ReturnLogic、ReverseLogix、United Parcel Service of America, Inc、Loop Returns、Return Rabbit、SAP SE、AfterShipは、北米返品管理ソフトウェア市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 範囲 3.2 調査範囲 3.3 二次調査 3.4 一次調査 3.4.1 仮説の策定 3.4.2 基礎数値の作成 3.4.3 データの三角測量 3.4.4 国レベルのデータ 3.5 市場分析において考慮した主な情報源と要因 3.5.1 主要な二次情報源 3.5.2 考慮した主な要因 3.6 市場分析において考慮した主要企業 4.北米返品管理ソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 ソリューション・プロバイダー 4.3.2 エンドユーザー 4.3.3 バリューチェーンのベンダー一覧 4.4 プレミアムインサイト 4.4.1 フロントエンドとバックエンドの比較 4.4.1.1 ユーザー要件の分析 - フロントエンドの現在の機能と必要な機能の比較 4.4.1.1.1 現存するフロントエンド機能 4.4.1.1.2 必要なフロントエンド機能 4.4.1.2 ユーザー要求分析 - バックエンド機能の有無と必要なバックエンド機能 4.4.1.2.1 現存するバックエンド機能 4.4.1.2.2 必要なバックエンド機能 5.北米返品管理ソフトウェア市場 - 主な市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 返品率の増加 5.1.2 Eコマース分野の成長 5.1.3 顧客満足に対するニーズの高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 高い導入コスト 5.2.2 データ・セキュリティへの懸念 5.3 市場機会 5.3.1 持続可能性への取り組みの高まり 5.3.2 技術的進歩 5.4 今後の動向 5.4.1 ブロックチェーン技術の統合 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.返品管理ソフトウェア市場:北米分析 6.1 返品管理ソフトウェア市場収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.2 返品管理ソフトウェア市場予測分析 7.北米の返品管理ソフトウェア市場分析-コンポーネント別 7.1 ソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ソフトウェア返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.北米返品管理ソフトウェア市場分析:展開別 8.1 クラウド 8.1.1 概要 8.1.2 クラウド返品管理ソフトウェア市場-2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 オンプレミス 8.2.1 概要 8.2.2 オンプレミス返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.北米返品管理ソフトウェア市場分析-企業規模別 9.1 大企業 9.1.1 概要 9.1.2 大企業返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 中小企業 9.2.1 概要 9.2.2 中小企業返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.北米返品管理ソフトウェア市場:国別分析 10.1 北米市場の概要 10.1.1 北米:返品管理ソフトウェア市場:売上高と予測分析-国別 10.1.1.1 北米:返品管理ソフトウェア市場:売上高および予測分析-国別 10.1.1.2 米国返品管理ソフトウェア市場 - 2031年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.1.2.1 米国:返品管理ソフトウェア市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.2.2 米国:返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別返品管理ソフトウェア市場の内訳、展開別 10.1.1.2.3 米国:返品管理ソフトウェア市場の内訳、企業規模別 10.1.1.3 カナダ返品管理ソフトウェア市場:売上高と2031年までの予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 カナダ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.3.2 カナダ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:展開別 10.1.1.3.3 カナダ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 10.1.1.4 メキシコ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 メキシコ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別 10.1.1.4.2 メキシコ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:展開別 10.1.1.4.3 メキシコ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 11.競争環境 11.1 企業のポジショニングと集中度 11.2 主要企業によるヒートマップ分析 11.3 各社市場グローバルシェア分析 11.4 製品ベンチマーク 12.業界の展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 12.4 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 パーセルラボ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品およびサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 リターンロジック 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要な開発 13.3 リバースロジックス 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ(United Parcel Service of America, Inc. 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 ループリターンズ 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 リターンラビット 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 SAP SE 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要な開発 13.8 アフターシップ 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引 14.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe North America returns management software market was valued at US$ 465.23 million in 2023 and is projected to reach US$ 948.30 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 9.3% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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