欧州の返品管理ソフトウェア市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)、展開別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)Europe Returns Management Software Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Component (Software and Services), Deployment (Cloud and On Premises), and Enterprise Size (Large Enterprises and SMEs) 欧州の返品管理ソフトウェア市場は、2023年には3億6,516万米ドルと評価され、2031年には6億8,305万米ドルに達すると予測されている。 電子商取引分野の成長が欧州返品管理ソフトウェア市場を牽引 COVID-19... もっと見る
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サマリー欧州の返品管理ソフトウェア市場は、2023年には3億6,516万米ドルと評価され、2031年には6億8,305万米ドルに達すると予測されている。電子商取引分野の成長が欧州返品管理ソフトウェア市場を牽引 COVID-19パンデミック時の世界的な電子商取引の急増は、当初は状況の必要性への対応として出現した。実店舗の閉鎖に伴い、人々は屋内待機を余儀なくされたため、オンラインショッピングが現実的な選択肢となった。モルガン・スタンレーによると、世界の小売売上高に占めるeコマースの割合は、2019年の15%から2021年には21%に増加した。現在、モルガン・スタンレーによれば、eコマースは総売上高の約22%を占めると推定されている。Eコマース売上高の増加は、消費者が特定のカテゴリーで最大30%の製品を返品するため、業界のサービスに対する需要を急増させている。このことは、効果的な返品管理プロセスの重要性と、企業が顧客の返品に効率的に対応する必要性を浮き彫りにしている。 返品管理ソフトウェアは、拡大するeコマース部門をサポートする上で重要な役割を果たしています。オンライン販売量の増加は、最終的に返品数を増加させます。こうした返品を効率的に管理することは、企業がコストを削減し、業務効率を高め、顧客満足度を維持する上で極めて重要です。 返品管理ソフトウェアを導入することで、返品をリアルタイムで追跡・監視できるようになり、企業は返品プロセスを完全に把握できるようになります。さらに、返品管理ソフトウェアは、製品の品質、返品パターン、顧客フィードバックに関する洞察を提供することで、在庫管理を最適化します。このような情報により、企業は製品の改善、サプライヤーとの関係、顧客サービスの向上に関して、十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。このように、電子商取引分野の拡大が返品管理ソフトウェア市場を牽引している。 欧州返品管理ソフトウェア市場概要 欧州の返品管理ソフトウェア市場は、ビジネスシーンにおける重要性の高まりを裏付けるいくつかの重要な要因に後押しされ、力強い成長を遂げている。主な要因の1つは、欧州全域で電子商取引が活発化していることである。オンライン小売業が急成長する中、企業は顧客満足度を高め、ブランド・ロイヤルティを維持するために、効率的な返品プロセスの必要性を認識している。さらに、欧州の電子商取引部門は、COVID-19パンデミック予防措置の縮小により電子商取引の売上高が減少している国がいくつか報告されているにもかかわらず、近年B2C売上高で大幅な伸びを示している。さらに、東欧のB2C電子商取引売上高は、西欧の多くの国々よりも速い成長率を示している。European E-commerce Report 2022によると、西ヨーロッパが総売上高の63%を占めるのに対し、東ヨーロッパは2%である(2021年時点)。環境維持に対する意識の高まりも市場拡大に寄与している。英国では、オンラインショッピング利用者の中に頻繁に返品する人がかなり多く、その71%がさまざまな頻度で返品を行っている。このような返品率の高さは、従来の実店舗と比較して、Eコマース・ビジネスに独特の課題を突きつけている。欧州の企業は、廃棄物を最小限に抑え、リバース・ロジスティクスを最適化する返品管理ソリューションを導入しており、環境に優しいビジネス慣行を重視する傾向が強まっている。さらに、業務効率と費用対効果の絶え間ない追求により、企業は洗練された返品管理ツールへの投資を促している。これらのソリューションは、業務上のオーバーヘッドを削減するだけでなく、サプライチェーン全体の回復力を高め、リバース・ロジスティクスがもたらす課題に対処する。 欧州返品管理ソフトウェア市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル) 欧州返品管理ソフトウェア市場のセグメント化 欧州の返品管理ソフトウェア市場は、コンポーネント、展開、企業規模、国別に分類される。 コンポーネントに基づいて、欧州返品管理ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに二分される。2023年の市場シェアはソフトウェア部門が大きい。 展開に関しては、欧州の返品管理ソフトウェア市場はクラウドとオンプレミスに区分される。2023年の市場シェアはクラウドセグメントが大きい。 企業規模に基づくと、欧州返品管理ソフトウェア市場は大企業と中小企業に二分される。2023年の市場シェアは大企業の方が大きい。 国別では、欧州返品管理ソフトウェア市場は、英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、その他の欧州に区分される。2023年の欧州返品管理ソフトウェア市場シェアは英国が独占した。 ParcelLab; ReverseLogix; nShift; United Parcel Service of America, Inc; SAP SE; AfterShip; Shipcloud GmbHなどは、欧州返品管理ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 範囲 3.2 調査範囲 3.3 二次調査 3.4 一次調査 3.4.1 仮説の策定 3.4.2 基礎数値の作成 3.4.3 データの三角測量 3.4.4 国レベルのデータ 3.5 市場分析において考慮した主な情報源と要因 3.5.1 主要な二次情報源 3.5.2 考慮した主な要因 3.6 市場分析において考慮した主要企業 4.欧州返品管理ソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 ソリューションプロバイダー 4.2.2 エンドユーザー 4.2.3 バリューチェーンのベンダー一覧 4.3 プレミアムインサイト 4.3.1 フロントエンドとバックエンドの比較 4.3.1.1 ユーザー要件の分析 - フロントエンドの現在の機能と必要な機能の比較 4.3.1.1.1 現存するフロントエンド機能 4.3.1.1.2 必要なフロントエンド機能 4.3.1.2 ユーザー要求分析 - バックエンド機能の有無と必要なバックエンド機能 4.3.1.2.1 現存するバックエンド機能 4.3.1.2.2 必要なバックエンド機能 5.欧州返品管理ソフトウェア市場 - 主な市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 返品率の増加 5.1.2 Eコマース分野の成長 5.1.3 顧客満足に対するニーズの高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 高い導入コスト 5.2.2 データ・セキュリティへの懸念 5.3 市場機会 5.3.1 持続可能性への取り組みの高まり 5.3.2 技術的進歩 5.4 今後の動向 5.4.1 ブロックチェーン技術の統合 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.返品管理ソフトウェア市場 - 欧州分析 6.1 返品管理ソフトウェア市場収益(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 返品管理ソフトウェア市場予測分析 7.ヨーロッパ返品管理ソフトウェア市場分析-コンポーネント別 7.1 ソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ソフトウェア返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.欧州返品管理ソフトウェア市場分析:展開別 8.1 クラウド 8.1.1 概要 8.1.2 クラウド返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 オンプレミス 8.2.1 概要 8.2.2 オンプレミス返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.欧州返品管理ソフトウェア市場分析-企業規模別 9.1 大企業 9.1.1 概要 9.1.2 大企業返品管理ソフトウェア市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 中小企業 9.2.1 概要 9.2.2 中小企業返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.ヨーロッパ返品管理ソフトウェア市場:国別分析 10.1 ヨーロッパ市場 10.1.1 欧州:返品管理ソフトウェア市場:売上高と予測分析-国別 10.1.1.1 欧州:返品管理ソフトウェア市場:売上高および予測分析-国別 10.1.1.2 イギリス返品管理ソフトウェア市場 - 2031年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.1.2.1 イギリス:返品管理ソフトウェア市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.2.2 イギリス:返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別返品管理ソフトウェア市場の内訳、展開別 10.1.1.2.3 イギリス:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:企業規模別 10.1.1.3 ドイツ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 ドイツ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.3.2 ドイツ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳、展開別 10.1.1.3.3 ドイツ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 10.1.1.4 フランス:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 フランス:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別 10.1.1.4.2 フランス:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:展開別 10.1.1.4.3 フランス:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 10.1.1.5 イタリア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 イタリア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別 10.1.1.5.2 イタリア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:展開別 10.1.1.5.3 イタリア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:企業規模別 10.1.1.6 ロシア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 ロシア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:コンポーネント別 10.1.1.6.2 ロシア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:展開別 10.1.1.6.3 ロシア:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 10.1.1.7 その他のヨーロッパ地域返品管理ソフトウェア市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 その他のヨーロッパ:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.7.2 欧州のその他地域:返品管理ソフトウェア市場返品管理ソフトウェア市場の内訳、展開別 10.1.1.7.3 欧州のその他地域:返品管理ソフトウェア市場の内訳、デプロイメント別返品管理ソフトウェア市場の内訳:企業規模別 11.競争環境 11.1 企業のポジショニングと集中度 11.2 主要企業によるヒートマップ分析 11.3 各社市場グローバルシェア分析 11.4 製品ベンチマーク 12.業界の展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 12.4 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 パーセルラボ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品およびサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 リバースロジックス 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 nシフト 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ(United Parcel Service of America, Inc. 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 SAP SE 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 Shipcloud GmbH 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 アフターシップ 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品・サービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引 14.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe returns management software market was valued at US$ 365.16 million in 2023 and is projected to reach US$ 683.05 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 8.1% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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