日本ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス データブック - 2024年第1四半期最新版Japan Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、日本のソーシャルコマース産業は年率10.1%の成長を遂げ、2024年には166億3,922万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中も安定的に成長し、2024年から2029... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、日本のソーシャルコマース産業は年率10.1%の成長を遂げ、2024年には166億3,922万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中も安定的に成長し、2024年から2029年の年平均成長率は8.2%を記録すると予測されている。国内のソーシャルコマースのGMVは、2023年の151億1,552万米ドルから増加し、2029年には246億3,148万米ドルに達する。 本レポートは、ソーシャルコマース産業の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別の50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模と予測、市場シェア統計を包括的に把握できます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 目次1.本レポートについて1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.日本のEコマース産業の市場規模と主要業績指標による今後の成長ダイナミクス 2.1.日本のEコマース - 商品総額の動向分析、2020年~2029年 2.2.日本Eコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 2.3.日本Eコマース:取引量トレンド分析、2020-2029年 3.日本のソーシャルコマース産業の市場規模と今後の成長ダイナミクス(主要業績指標別 3.1.日本ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.日本ソーシャルコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 3.3.日本のソーシャルコマース:取引量トレンド分析、2020-2029年 3.4.日本のソーシャルコマース市場:主要プレイヤー別シェア分析、2023年 4.日本のソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.日本のソーシャルコマース市場:場所別シェア(%)、2023年 4.2.国内ソーシャルコマースのクロスボーダー別商品総額動向分析、2020年〜2029年 4.3.国内ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 3. 5.日本ソーシャルコマース産業の製品カテゴリー別市場規模・予測 5.1.日本ソーシャルコマース市場 製品カテゴリー別シェア(%), 2023年 5.2.日本ソーシャルコマース衣料品・履物:商品総額動向分析、2020年〜2029年 5.3.日本ソーシャルコマース:ビューティ&パーソナルケア商品総額動向分析、2020年~2029年 5.4.日本ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.5.日本ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.6.日本ソーシャルコマース:ホームセンター商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.7.日本ソーシャルコマース旅行:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.8.日本ソーシャルコマース宿泊:商品総額トレンド分析、2020-2029年 6.日本ソーシャルコマース産業:エンドユーザー消費者セグメント別市場規模・予測 6.1.国内ソーシャルコマース市場 エンドユースセグメント別シェア(%), 2023年 6.2.日本ソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.3.日本のソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 6.4.国内ソーシャルコマースC2Cセグメント:商品総額動向分析、2020年~2029年 7.国内ソーシャルコマース産業のエンドユースデバイス別市場規模・予測 7.1.国内ソーシャルコマース市場エンドユースデバイス別シェア(%), 2023年 7.2.日本のモバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.日本のデスクトップ別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 8.日本のソーシャルコマース産業の都市別市場規模と予測 8.1.日本の都市別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 8.2.日本の都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 8.3.日本のTier2都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 8.4.日本の第3都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 9.日本ソーシャルコマース産業の決済方法別市場規模推移と予測 9.1.日本ソーシャルコマース市場 支払い方法別シェア(%)、2023年 9.2.日本ソーシャルコマースにおけるクレジットカード決済-商品総額動向分析、2020年~2029年 9.3.日本のソーシャルコマースにおけるデビットカード決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.日本の銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.5.日本のプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.6.日本のソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額動向分析、2020年~2029年 9.7.日本のソーシャルコマース決済:その他デジタル決済別商品総額動向分析、2020年~2029年 9.8.日本の現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 10.日本ソーシャルコマース産業のプラットフォーム別市場規模・予測 10.1.日本ソーシャルコマース市場プラットフォーム別シェア(%)、2023年 10.2.日本ソーシャルコマースプラットフォーム別動画コマース(ライブ配信+録画)-商品総額推移分析、2020年〜2029年 10.3.国内ソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.国内ソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.5.国内ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.6.国内ソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額推移分析、2020年~2029年 11.日本ソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.日本ソーシャルコマース市場コンテンツ別シェア(%)、2023年 11.2.国内ソーシャルコマースコンテンツ(ライブ配信者別)商品総額推移分析、2020年~2029年 11.3.国内ソーシャルコマースコンテンツ:ゲーム配信者別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.4.国内ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額推移分析、2020年~2029年 11.5.国内ソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額推移分析、2020年~2029年 11.6.国内ストーリーズ別ソーシャルコマースコンテンツ総商品価値動向分析、2020年~2029年 12.日本ソーシャルコマース産業:消費者属性・行動別市場規模・予測 12.1.日本のソーシャルコマース消費額シェア(年齢層別)、2023年 12.2.日本のソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析、2020-2029年 12.3.日本の年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28-44歳)-商品総額動向分析、2020-2029年 12.4.日本のソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.5.日本のソーシャルコマース:団塊世代(60歳以上)商品総額トレンド分析、2020年~2029年 12.6.日本ソーシャルコマース所得階層別シェア、2023年 12.7.日本のソーシャルコマースシェア(男女別)、2023年 13.参考文献 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リスト表1:日本のEコマース - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年表2:日本のEコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3:日本の電子商取引-取引量(百万件)、2020-2029年 表4:日本のソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5:日本のソーシャルコマース-トランザクション1件当たりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表 6:日本のソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:日本のソーシャルコマース-クロスボーダー商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表8:日本国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:日本のソーシャルコマース衣料品・履物-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:日本のソーシャルコマース 美容・パーソナルケア - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:日本のソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:日本のソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:日本のソーシャルコマース家庭用品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:日本のソーシャルコマース旅行:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:日本のソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16:日本のソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:日本のソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表18:日本のソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:日本のモバイル別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:日本のソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表21:日本のTier-1都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表22:日本のTier-2都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表23:日本の第3都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:日本のクレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:日本のデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:日本の銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:日本のプリペイドカード別ソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:日本のソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:日本のソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:日本の現金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:日本のソーシャルコマースプラットフォーム:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 32:日本のソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 33:日本のソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表34:日本のソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 35:日本のソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表36:日本のソーシャルコマースコンテンツ:ライブストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表37:日本のソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表38:日本のソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表39:日本のソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表40:日本のストーリーズ別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表41:日本のソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表42:日本の年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28-44歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表43:日本のソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45-60歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表44:日本の年齢層別ソーシャルコマース-団塊世代(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in Japan is expected to grow by 10.1% on annual basis to reach US$16,639.22 million in 2024. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: Japan Ecommerce – Gross Merchandise Value (US$ Million), 2020-2029
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