アジア太平洋ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクスデータブック-2024年第1四半期最新版Asia Pacific Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、アジア太平洋地域のソーシャルコマース産業は年率12.3%成長し、2024年には5424億2000万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中も安定的に成長し、2024年か... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、アジア太平洋地域のソーシャルコマース産業は年率12.3%成長し、2024年には5424億2000万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中も安定的に成長し、2024年から2029年の年平均成長率(CAGR)は10.2%を記録すると予測されている。同地域におけるソーシャルコマースのGMVは、2023年の4,829億8,000万米ドルから増加し、2029年には8,798億7,000万米ドルに達する。 ソーシャルコマース市場は、アジア太平洋地域で中期的に大きな成長を遂げる見通しである。成長の原動力となるのは、商品発見やインスピレーションを得るためのソーシャルメディア・プラットフォームの消費と利用の増加である。ソーシャル・メディア・プラットフォームに決済や商品発見機能が統合されることも、アジア太平洋地域の市場成長を後押しするだろう。 また、東南アジア地域では、ソーシャル・コマース活動に対する規制の禁止を回避するために、企業がこの分野で戦略的提携を結ぼうとしている。インドでも、この業界は中期的に力強い成長が見込まれる。インドでは、新興企業が資本を増強し、人工知能を活用したイノベーションを進めている。PayNXT360は、アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場について、今後3~4年の堅調な成長見通しを維持しています。 中国のソーシャルコマース大手は2024年に世界市場への投資を拡大する予定 米国、カナダ、オーストラリアなどの市場が今後3~4年で力強い成長を遂げると予測される中、中国のソーシャルコマース企業は中期的にこれらの市場への投資を拡大する計画だ。 - 例えば、TikTokはここ数四半期、米国で積極的に事業を拡大している。この傾向は2024年もさらに続くと予測され、同社はアメリカ市場で物流ネットワークを発展させ、売り手と買い手の間でプラットフォームの魅力を高めようとしている。米国では、TikTokは2024年に商品総量を10倍に増やすという野心的な目標を掲げている。2023年にはメタ・プラットフォームを上回る大幅な成長を遂げ、TikTokは米国市場の主要プレーヤーの一角に浮上しつつある。これらの市場へのさらなる投資により、同社の地位は中期的に強化されるだろう。 PayNXT360は、この地域の他のソーシャルコマース・プラットフォームも、今後3~4年の間に地域およびグローバル市場への投資を拡大すると予想している。これにより、短期的・中期的な観点から、急成長するこの分野でのイノベーションと競争環境が促進されるだろう。 革新的な新興企業は人工知能を活用し、急成長するソーシャルコマース分野で市場シェアを獲得している。 オンライン購入者により良いショッピング体験を提供するため、インドでは人工知能などの新時代のテクノロジーを採用するプラットフォームが増えていくと予想される。この傾向は、インド市場における中期的なソーシャルコマース産業の成長をさらに後押しするだろう。 - 革新的なソーシャルコマースの新興企業であるBook My Makeupは、美容サービスを提供するAI主導のプラットフォームを立ち上げた。このプラットフォームは、新時代の技術を通じて、拡張現実を利用した化粧品の試用、カスタマイズされた美容の推奨、バーチャル相談などの機能を導入している。これらの機能は、美容サービスをユーザーにとってより魅力的で、パーソナライズされた便利なものにするという同社の戦略の一環である。 PayNXT360は今後、インドのソーシャルコマース市場でこのような革新的な新興企業がさらに登場すると予想している。これにより、この分野の競争環境が改善されると同時に、今後3~4年間の業界の成長も促進されるだろう。 東南アジア地域でソーシャルコマースの禁止を回避するため、企業が戦略的提携を結ぶ インドネシアは2023年9月、ソーシャルメディア・ネットワーク上での電子商取引の禁止を発表した。この規制措置は、ソーシャルメディア・プラットフォーム上での略奪的な価格設定からオフラインの商人やマーケットプレイスを保護する戦略の一環であった。この禁止措置は、インドネシアを主要なソーシャルコマース市場の1つと見なしていたTikTokにとって深刻な打撃となった。 - しかし、TikTokは2023年12月にGoToと戦略的パートナーシップを締結した。この提携は、インドネシアでの禁止措置を回避するためのソーシャルコマース・プラットフォームの戦略の一環である。契約の一環として、TokopediaとTikTok Shopは統合され、Tokopediaの事業体が拡大される。TikTokはこの事業体に15億米ドルを投資することを約束した。この投資により、TikTokは75.01%の支配権を持つことになる。TikTokアプリ内で利用可能なショッピング機能は今後、インドネシアで拡大された事業体によって運営・維持される。 TikTokはGoToと提携し、インドネシア当局による禁止措置を回避したが、Facebook、Instagram、WhatsAppなど他のソーシャルメディア・プラットフォームも同国でのソーシャルコマース許可を申請している。 本レポートは、ソーシャルコマース業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別の50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模・予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 本レポートは、地域および国レベルでのデータ中心の分析とともに、地域の洞察をカバーする13の詳細なレポートを提供します: 1.アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 2.オーストラリアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 3.中国ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 4.インドのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 5.日本のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 6.マレーシアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 7.韓国のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 8.フィリピンのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 9.シンガポールのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 10.台湾のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 11.タイのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 12.ベトナムのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 目次この冊子は、地域および国レベルでのデータ中心の分析とともに、地域の洞察をカバーする13の詳細なレポートを提供するものである:1.アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 2.オーストラリアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 3.中国ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 4.インドのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 5.日本のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 6.マレーシアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 7.韓国のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 8.フィリピンのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 9.シンガポールのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 10.台湾のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 11.タイのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 12.ベトナムのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 上記の地域別および国別のセクションはすべて、国・地域別に57の図表と44の表を網羅した以下の目次に従っています: 1.本レポートについて 1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.Eコマース産業の市場規模と主要業績指標による今後の成長ダイナミクス 2.1.Eコマース - 商品総額の動向分析、2020-2029年 2.2.Eコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 2.3.Eコマース-取引量トレンド分析、2020-2029年 3.ソーシャルコマース産業の主要業績指標別市場規模と今後の成長ダイナミクス 3.1.ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.ソーシャルコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 3.3.ソーシャルコマースの取引量トレンド分析、2020-2029年 3.4.ソーシャルコマース市場:主要プレイヤー別シェア分析、2023年 4.ソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.ソーシャルコマース市場の場所別シェア(%)、2023年 4.2.クロスボーダー別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.国内別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 5.ソーシャルコマース業界 製品カテゴリー別市場規模推移・予測 5.1.ソーシャルコマース製品カテゴリー別市場シェア(%)、2023年 5.2.ソーシャルコマースの衣料品・履物-商品総額の動向分析、2020-2029年 5.3.ソーシャルコマース:ビューティ&パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.5.ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.6.ソーシャルコマース:ホームセンター商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.7.ソーシャルコマース旅行:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.8.ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額トレンド分析、2020-2029年 6.ソーシャルコマース産業:エンドユーザー消費者セグメント別市場規模・予測 6.1.ソーシャルコマース市場エンドユースセグメント別シェア(%), 2023 6.2.ソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 6.3.ソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 6.4.ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額トレンド分析、2020-2029年 7.ソーシャルコマース産業のエンドユースデバイス別市場規模・予測 7.1.ソーシャルコマース市場エンドユースデバイス別シェア(%), 2023 7.2.モバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.デスクトップ別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 8.ソーシャルコマース産業の都市別市場規模と予測 8.1.都市別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 8.2.Tier-1都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 8.3.ティア2都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020-2029年 8.4.ティア3都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020-2029年 9.ソーシャルコマース産業の決済方法別市場規模・予測 9.1.支払方法別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 9.2.クレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.3.デビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額トレンド分析、2020~2029年 9.5.プリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額トレンド分析、2020~2029年 9.6.デジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 9.7.その他デジタル決済別ソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 10.ソーシャルコマース産業のプラットフォーム別市場規模・予測 10.1.ソーシャルコマースのプラットフォーム別市場シェア(%)、2023年 10.2.ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額推移分析、2020-2029年 10.3.ソーシャルネットワーク主導型ソーシャルコマースプラットフォーム別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.ソーシャル再販によるソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額トレンド分析、2020~2029年 10.5.ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額トレンド分析、2020~2029年 10.6.商品レビュープラットフォーム別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額のトレンド分析、2020~2029年 11.ソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.コンテンツ別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 11.2.ライブ配信者別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額推移分析、2020年~2029年 11.3.ゲーム配信者別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額動向分析、2020-2029年 11.4.リール別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020~2029年 11.5.インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額推移分析、2020~2029年 11.6.ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020-2029年 12.ソーシャルコマース業界 消費者属性・行動別市場規模・予測 12.1.年齢層別ソーシャルコマース消費額シェア(2023年 12.2.年齢層別ソーシャルコマース-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.3.年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.4.年齢層別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.5.年齢層別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.6.所得水準別ソーシャルコマースシェア(2023年 12.7.男女別ソーシャルコマースシェア(2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リストこのバンドル商品には、12の地域別および国別レポートに44の表が含まれている。すべての地域および国別レポートには以下の表が含まれます:表1:Eコマース - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表2: Eコマース - トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3:Eコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表4:ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5:ソーシャルコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表6:ソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:クロスボーダー別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表8:国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:ソーシャルコマースの衣料品と履物-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:ソーシャルコマースの美容・パーソナルケア-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:ソーシャルコマース家庭用品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:ソーシャルコマース旅行-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16:ソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:ソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表18:ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:モバイル別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:デスクトップ別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表21:ティア1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:ティア2都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:ティア3都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:クレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:デビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:プリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:デジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:その他のデジタル決済別ソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:現金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 32:ソーシャルネットワーク主導型ソーシャルコマースプラットフォーム別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 33:ソーシャル再販別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表34:グループ購入別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 35:商品レビュープラットフォーム別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表36:ライブストリーマー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表37:ゲームストリーマー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表38:リール別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表39:インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表40:ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表41:年齢層別ソーシャルコマース-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表42:年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表43:年齢層別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表44:年齢層別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in Asia Pacific is expected to grow by 12.3% on annual basis to reach US$542.42 billion in 2024. Table of ContentsThis tittle is a bundled offering provides detailed 13 reports, covering regional insights along with data centric analysis at regional and country level: List of Tables/GraphsThis bundled offering has 44 tables across 12 regional and country reports. All regional and country reports will have the following tables:
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |