アフリカ&中東ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクスデータブック-2024年第1四半期最新版Africa & Middle East Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、アフリカ・中東のソーシャルコマース産業は年率34.0%成長し、2024年には125.8億米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は、予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、アフリカ・中東のソーシャルコマース産業は年率34.0%成長し、2024年には125.8億米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は、予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024年から2029年の年平均成長率は27.6%を記録する。同地域におけるソーシャルコマースのGMVは、2023年の93.9億米ドルから増加し、2029年には425.4億米ドルに達する。 ソーシャルコマース市場は、中期的に中東・アフリカ市場で力強い成長を記録する見通しである。若い世代の買い物客のソーシャル購買を含むオンライン商取引の急増は、2024年の同地域全体の業界成長を後押しするだろう。中東では、若い世代の買い物客もソーシャル・チャンネルを通じて高級品を購入している。 中東市場には2023年に新たなプレーヤーが参入しており、この傾向は2024年もさらに続くと予測される。アフリカ地域でも、この業界は競争が激化している。B2Bのeコマース企業でさえ、収益成長を加速させるためにソーシャルコマース市場への参入を計画している。全体として、PayNXT360は今後3~4年の業界の成長見通しをポジティブなものとしている。 ソーシャル・メディア・プラットフォームの利用増加が、2024年の中東におけるソーシャル・バイイングのトレンドを牽引するだろう。 中東では、かなりの人口がソーシャル・チャンネルを利用しています。RetailX Middle East E-Commerce Region 2023』レポートによると、カタールでは人口の98%近くが少なくとも1つのソーシャルメディア・プラットフォームを利用しています。また、同地域の市場で大きく躍進しているTikTokの普及率も、過去12カ月で大幅に伸びています。これはGCC地域におけるTikTokのソーシャルコマース収益の増加にもつながっている。TikTokによると、GCCではユーザーの41%がプラットフォームを通じて購入を行っている。 RetailXによると、ソーシャルメディアユーザーの79%がUAEで購入したいブランドや物を探している。さらに、59%の人が過去12ヶ月間にソーシャル・チャンネルで商品を購入したと回答している。エミレーツでは、消費者はソーシャルメディア・チャンネルを通じて高級品さえ購入している。PayNXT360は、中期的には他の地域市場でも同様の傾向が現れると予想している。PayNXT360はまた、この成長分野に参入するため、ソーシャルコマース企業が今後3~4年の間に市場への投資を拡大すると予想している。 アフリカで急成長するソーシャルコマース分野でB2B eコマース企業が足場を固めつつある アフリカでは、ソーシャル・コマース機能を活用して売上と収益の拡大を目指す中小企業が増えている。店舗を開設して事業を成長させるための資本や能力が不足していることが、アフリカのソーシャルコマース市場を牽引している。市場規模が拡大する中、B2Bのeコマース企業もこの分野に進出している。 - 例えば、MarketForce社は、ケニアでソーシャル・コマース・プラットフォームChpterを立ち上げる予定であると発表した。このプラットフォームは、販売業者がソーシャルメディアでの会話を活用して、売上と収益の拡大を促進することを可能にする。年齢層を問わず、消費者の間でソーシャル・チャンネルの利用が増加していることから、マーケットフォースはアフリカ市場でChpterを通じて収益成長を促進しようとしている。同社は特に、アフリカの5市場のうち3市場でB2B eコマース事業を停止した。ナイジェリア、ルワンダ、タンザニアを撤退し、ケニアとウガンダのみに注力している。 アフリカのソーシャルコマース市場には多くの成長余地があり、Chpterは中期的にMarketForceの収益成長を加速させることができる。また、この分野での成功は、今後3~4年の間に他のアフリカ市場でB2B eコマースを展開するための基盤を築くことになるかもしれない。 ソーシャルコマース・プラットフォームは、アラブ首長国連邦で力強い収益成長を報告している。 アラブ首長国連邦では、ソーシャル・コマース・プラットフォームが急成長を遂げており、2023年1~6月期に大幅な増収を記録した。 - アジア太平洋地域のソーシャルコマース向けソフトウェアプラットフォームの大手であるSleekFlowは、2023年上半期にアラブ首長国連邦での収益が5倍に増加したことを報告した。同社は中東で好調なだけでなく、今後2年間の新たな収益の約20%がUAEからもたらされると予測されている。UAEでの著しい成長は、Chalhoub GroupのThe Greenhouseが運営するL'Occitane ME's Accelerator Programとの戦略的提携によるものだ。この提携により、SleekFlowの多用途ソーシャルコマース・プラットフォームがUAEに正式に導入され、同地域の小売シーンに大きなインパクトを与えることになった。 アラブ首長国連邦市場でSleekFlowが達成した成長は、成長市場の証です。今後、PayNXT360は、今後3~4年の間に、より多くの地域およびグローバルプラットフォームが市場に参入することを期待しています。 本レポートは、ソーシャルコマース業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別に50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模や予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 本レポートは、地域および国レベルでのデータ中心の分析とともに、地域の洞察をカバーする8つの詳細なレポートを提供します: 1.アフリカと中東のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 2.エジプトのソーシャルコマース市場の分析と今後の成長動向(データブック) 3.イスラエルのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 4.ナイジェリアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 5.サウジアラビアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 6.南アフリカのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 7.トルコのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 8.アラブ首長国連邦:ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 目次この冊子は、地域および国レベルでのデータ中心の分析とともに、地域の洞察をカバーする8つの詳細なレポートを提供するものである:1.アフリカと中東のソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス(データブック) 2.エジプトのソーシャルコマース市場の分析と今後の成長動向(データブック) 3.イスラエルのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 4.ナイジェリアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 5.サウジアラビアのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 6.南アフリカのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 7.トルコのソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 8.アラブ首長国連邦:ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長動向(データブック) 上記の地域・国別セクションはすべて、国・地域ごとに57の図表と44の表を網羅した以下の目次に従っています: 1.本レポートについて 1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.Eコマース産業の市場規模と主要業績指標による今後の成長ダイナミクス 2.1.Eコマース - 商品総額の動向分析、2020-2029年 2.2.Eコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 2.3.Eコマース-取引量トレンド分析、2020-2029年 3.ソーシャルコマース産業の主要業績指標別市場規模と今後の成長ダイナミクス 3.1.ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.ソーシャルコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020年~2029年 3.3.ソーシャルコマースの取引量トレンド分析、2020-2029年 3.4.ソーシャルコマース市場:主要プレイヤー別シェア分析、2023年 4.ソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.ソーシャルコマース市場の場所別シェア(%)、2023年 4.2.クロスボーダー別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.国内別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 5.ソーシャルコマース業界 製品カテゴリー別市場規模推移・予測 5.1.ソーシャルコマース製品カテゴリー別市場シェア(%)、2023年 5.2.ソーシャルコマースの衣料品・履物-商品総額の動向分析、2020-2029年 5.3.ソーシャルコマース:ビューティ&パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.5.ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.6.ソーシャルコマース:ホームセンター商品荒利率推移分析、2020-2029年 5.7.ソーシャルコマース旅行:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.8.ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額トレンド分析、2020-2029年 6.ソーシャルコマース産業:エンドユーザー消費者セグメント別市場規模・予測 6.1.ソーシャルコマース市場エンドユースセグメント別シェア(%), 2023 6.2.ソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 6.3.ソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 6.4.ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額トレンド分析、2020-2029年 7.ソーシャルコマース産業のエンドユースデバイス別市場規模・予測 7.1.ソーシャルコマース市場エンドユースデバイス別シェア(%), 2023 7.2.モバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.デスクトップ別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 8.ソーシャルコマース産業の都市別市場規模と予測 8.1.都市別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 8.2.Tier-1都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 8.3.ティア2都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020-2029年 8.4.ティア3都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020-2029年 9.ソーシャルコマース産業の決済方法別市場規模・予測 9.1.支払方法別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 9.2.クレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.3.デビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額トレンド分析、2020~2029年 9.5.プリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額トレンド分析、2020~2029年 9.6.デジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 9.7.その他デジタル決済別ソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 10.ソーシャルコマース産業のプラットフォーム別市場規模・予測 10.1.ソーシャルコマースのプラットフォーム別市場シェア(%)、2023年 10.2.ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額動向分析、2020-2029年 10.3.ソーシャルネットワーク主導型ソーシャルコマースプラットフォーム別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.ソーシャル再販によるソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額トレンド分析、2020~2029年 10.5.ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額トレンド分析、2020~2029年 10.6.商品レビュープラットフォーム別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額のトレンド分析、2020~2029年 11.ソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.コンテンツ別ソーシャルコマース市場シェア(%)、2023年 11.2.ライブ配信者別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額推移分析、2020年~2029年 11.3.ゲーム配信者別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額動向分析、2020-2029年 11.4.リール別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020~2029年 11.5.インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額推移分析、2020~2029年 11.6.ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020-2029年 12.ソーシャルコマース業界 消費者属性・行動別市場規模・予測 12.1.年齢層別ソーシャルコマース消費額シェア(2023年 12.2.年齢層別ソーシャルコマース-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.3.年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.4.年齢層別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.5.年齢層別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.6.所得水準別ソーシャルコマースシェア(2023年 12.7.男女別ソーシャルコマースシェア(2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リストこのバンドル商品には、8つの地域別および国別レポートに44の表が含まれています。すべての地域および国別レポートには以下の表が含まれます:表1:Eコマース - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表2: Eコマース - トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3:Eコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表4:ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5:ソーシャルコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表6:ソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:クロスボーダー別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表8:国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:ソーシャルコマースの衣料品と履物-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:ソーシャルコマースの美容・パーソナルケア-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:ソーシャルコマース家庭用品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:ソーシャルコマース旅行-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16:ソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:ソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表18:ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:モバイル別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:デスクトップ別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表21:ティア1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:ティア2都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:ティア3都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:クレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:デビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:プリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:デジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:その他のデジタル決済別ソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:現金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 32:ソーシャルネットワーク主導型ソーシャルコマースプラットフォーム別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 33:ソーシャル再販別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表34:グループ購入別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 35:商品レビュープラットフォーム別ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表36:ライブストリーマー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表37:ゲームストリーマー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表38:リール別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表39:インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表40:ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表41:年齢層別ソーシャルコマース-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表42:年齢層別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表43:年齢層別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表44:年齢層別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in Africa & Middle East is expected to grow by 34.0% on annual basis to reach US$12.58 billion in 2024. Table of ContentsThis tittle is a bundled offering provides detailed 8 reports, covering regional insights along with data centric analysis at regional and country level: List of Tables/GraphsThis bundled offering has 44 tables across 8 regional and country reports. All regional and country reports will have the following tables:
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