米国のアフターマーケット自動車部品・コンポーネント市場-成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年US Aftermarket Automotive Parts & Components Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 米国の自動車用アフターマーケット部品市場は、2020年に170億米ドル、2026年には190億米ドルに達し、予測期間(2021-2026年)には約2%のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19パンデミックが米国のア... もっと見る
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サマリー米国の自動車用アフターマーケット部品市場は、2020年に170億米ドル、2026年には190億米ドルに達し、予測期間(2021-2026年)には約2%のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19パンデミックが米国のアフターマーケット自動車市場に与える影響は深刻で、これは世界各国の政府が課したロックダウンや渡航制限により、製造業の生産がいくつか停止したことに起因しています。自動車業界全体のサプライチェーンが寸断され、市場の自動車部品やコンポーネントの生産に影響を与えています。 しかし、自動車部品製造の需要は、業界製品の最大の購入者である自動車メーカーの業績に直結しているため、市場は安定した成長が見込まれています。純正交換部品の優位性は、米国における自動車部品アフターマーケットの成長を促す主な要因の一つです。電子商取引プラットフォームでの自動車部品の入手可能性が高まっていることは、米国におけるアフターマーケットの主要なトレンドの一つです。 また、自動車アフターマーケット業界における3Dプリントの台頭や、ハイブリッド車やオール電化車の需要の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに後押しすると考えられます。さらに、中古車販売の増加は、米国のアフターマーケット用自動車部品市場で活動する主要プレーヤーに多くの機会をもたらすと思われます。 主な市場動向 アフターマーケット用自動車部品のオンライン販売の増加 米国のアフターマーケット用自動車部品市場は、人々のオンライン活動の増加により、楽観的な成長が見込まれています。テクノロジーの進化と物流の急速な改善により、メーカーは高品質な商品をより早く提供できるようになり、市場の成長をさらに後押ししています。電子商取引の活動は、現在進行中のパンデミックの影響により、予測を上回るペースで成長しています。 一般的に、部品のオンライン販売の成長率は歴史的に年16%程度でしたが、2020年にはコロナウイルスのパンデミックの影響で、E-Commerce活動が30%増に急増しました。これには、交換部品、アフターマーケット部品、アクセサリーなどが含まれます。このように、このパンデミックは、予測期間中、市場の主要プレーヤーに有利な機会をもたらしています。 自動車部品・コンポーネントのオンラインショッピングは成長しており、自動車技術の変化に伴い、ハイブリッド車や電気自動車が市場に参入しているため、米国のアフターマーケット自動車部品・コンポーネント市場の成長を後押ししています。また、モバイルショッピングが増加しており、AmazonやeBayなどのオンラインプラットフォームが米国のアフターマーケット用自動車部品のオンライン市場に影響を与える可能性が高い。 電気自動車の販売台数の増加が市場に影響を与える可能性が高い 電気自動車の市場は年々増加しており、自動車業界の成長に影響を与えています。プラグイン電気自動車の年間販売台数は、2019年に40万台を超え、米国の自動車販売全体のシェアの1%以上を集めています。国際エネルギー機関(IEA)によると、電気自動車(EV)の台数は、2017年のわずか310万台から、2030年には1億2500万台まで増加する見込みです。また、北米地域では、米国がプラグインハイブリッド車の最大のメーカーとなっています。同国は、キャデラック、GMC、テスラ、クライスラーなどのメーカーが市場をリードしており、これらの車両の最大の市場でもあります。 自動車業界のe-モビリティへの継続的なシフトに伴い、ここ数年、米国ではプラグイン式電気自動車の販売が増加しています。従来のパワートレイン車には2,000個以上の部品が使われていますが、電気自動車にはそれよりはるかに少ない部品しか使われていません。例えば、テスラ社は、ドライブトレインには、モーターの2つを含む17個の可動部品しかないことを明らかにしており、ドライブトレインは電気自動車の心臓部であることから、自動車部品メーカーは、まず関連部品の製造に着手することが予想されます。また、自動車部品製造に従事する米国の従業員59万人のうち、15万人近くがICE(Internal Combustion Engines:内燃機関)の部品製造に従事していると言われています。 この数は予測期間中に変化すると考えられ、企業は従業員の一部を電気自動車の部品やコンポーネントの製造に充てると予想されます。パワーインバーター、DC-DCコンバーター、バッテリーとその関連部品、モーターコントロールユニット(MCU)なども重要な部品であり、市場での存在感を維持するために時間をかけて製造されるでしょう。アフターマーケット市場では、EV関連のスペアパーツの普及は当初は遅れていますが、業界のパラダイムシフトに伴い、数年後には普及率が大きく伸びると予想されます。 競争状況 米国のアフターマーケット自動車部品市場は、大手Tier1およびTier2の部品メーカーと多数の未組織プレーヤーが存在するため、統合も断片化もされていません。各社は、市場シェアを拡大するために、自社製品のマーケティングや地元のディーラーとの提携に力を入れています。例えば - 2019年1月、「ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG」は、ルーマニアのエンジニアリングサービスプロバイダーであるビー・スピード社の自動車部門の買収を完了しました。この買収の目的は、市場での地位を強化し、同市場の他のプレーヤーに対する競争力を獲得することです。 同市場の主要企業には、マグナインターナショナル社、コンチネンタルAG社、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG社、デンソー株式会社、リア・コーポレーション社などがあります。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場区分 5.1 車両タイプ 5.1.1 乗用車 5.1.2 商用車 5.2 アプリケーション 5.2.1 エンジン部品 5.2.2 トランスミッション 5.2.3 内装 5.2.4 外装 5.2.5 その他のアプリケーション 5.3 販売チャネル 5.3.1 オンライン 5.3.2 オフライン 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 会社概要 * 6.2.1 Magna International Inc. 6.2.2 Continental AG 6.2.3 ZF Friedrichshafen AG 6.2.4 株式会社デンソー 6.2.5 ロバート・ボッシュGmbH 6.2.6 リア・コーポレーション 6.2.7 フレックスエヌゲート株式会社 6.2.8 パナソニック オートモーティブ システムズ カンパニー オブ アメリカ 6.2.9 アイシン・ワールド・コーポレーション・オブ・アメリカ 6.2.10 American Axle & Manufacturing Holdings Inc. 6.2.11 Yazaki North America Inc. 6.2.12 アディエントPLC 6.2.13 フォーレシア 6.2.14 Aptiv PLC 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe US Aftermarket Automotive Parts and Components market was valued at USD 17 billion in 2020, and it is expected to reach USD 19 billion by 2026, registering a CAGR of around 2% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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