アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - オファリング別(ハードウェア、ソフトウェア&サービス)、コネクティビティ別(統合型、テザリング型、組み込み型)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、アプリケーション別(インフォテインメント、遠隔診断、ナビゲーション(GPS)、セーフティ&セキュリティ、その他)Asia Pacific Automotive Telematics Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Offering (Hardware and Software & Services), Connectivity (Integrated, Tethered, and Embedded), Vehicle Type (Passenger Cars and Commercial Cars), and Application (Infotainment, Remote Diagnosis, Navigation (GPS), Safety and Security, and Others) アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、2022年に167億3,568万米ドルと評価され、2030年には678億7,609万米ドルに達すると予測されている。 フリート管理におけるIoTとAIの採用が増加し、アジア太平洋... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、2022年に167億3,568万米ドルと評価され、2030年には678億7,609万米ドルに達すると予測されている。フリート管理におけるIoTとAIの採用が増加し、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場を押し上げる IoT対応テレマティクス機器は、顧客サービスを最適化し、車両保守管理を強化する。IoTが統合された自動車テレマティクス・プラットフォームでは、スマートフォンのアプリケーションを介して通信とデータ検索が容易になり、車両の状態監視に役立つ。シクストやモビリティ・サービス・プロバイダーは、IoT対応の自動車テレマティクス・システムをアプリケーション経由で採用し、業務を最適化している。このアプリで、顧客は28万台以上の車両を接続し、世界110カ国で約150万人のドライバーとつながった。IoTとコネクテッドカーの採用が増加していることは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の大きな傾向である。複数の大手企業がIoTソリューション・プロバイダーと提携し、自動車機能を強化している。例えば、Aeris IoTとSifyソリューション・プロバイダーは、アイドリング時間を最小化し、リアルタイムの車両追跡を提供するコネクテッド・カー向けのIoTソリューションを統合した。エアリスIoTソリューション・プロバイダーはIoTネットワークを統合し、同社は190カ国にまたがる600以上の通信事業者を最適化している。さらに、テレマティクス・ソリューションのサプライヤーであるAxon Telematicsは、エアリスと提携し、リアルタイムの車両位置を管理する自動車テレマティクス製品を展開した。Axonは、保険会社が車両のリアルタイムの位置を特定できるようにドライバーの行動データを収集し、車両の契約者に自己起動・自己設置システムを提供する製品を展開した。物流・運輸業界は、リアルタイムの車両位置追跡のためにIoTを導入している。消費者や輸送会社の間でスマート追跡・環境モニタリング(STEM)デバイスの採用が拡大していることが、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長を後押ししている。IoT対応デバイスは、リアルタイムのGPS位置を追跡し、周囲温度、圧力、湿度、商品の誤処理、その他いくつかのパラメータを管理するのに役立つ。これにより、輸送のサプライチェーン全体を通じて、商品のスムーズな取り扱いが保証される。さらに、テレマティクス・ゲートウェイの進歩が進み、運輸・ロジスティクス企業は、効率向上のためのルーティングの最適化、車両の健康状態の監視、ドライバーの全体的な安全性の向上に役立っている。 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場概要 アジア太平洋地域は、世界で最もダイナミックで急速に発展している自動車産業の一つである。世界最大の人口を擁するこの地域には、大手自動車メーカーから新興自動車メーカーまで、多様な自動車メーカーが存在する。この自動車セクターの中で、コネクテッド・ビークル産業は大きな牽引力を得ており、人々の自動車との関わり方や交通エコシステムを再構築している。トヨタ、現代自動車、比亜迪(BYD)など、この地域の大手自動車メーカーは、高度なコネクティビティ機能を自動車に組み込むために多額の投資を行っている。例えば、トヨタ自動車は中国のモビリティ・テクノロジー企業であるDiDi Globalに6億米ドルを投資した。これらの企業は、車両の位置を追跡し、燃費を向上させるテレマティクス・ソリューションを導入している。BYDとトヨタ自動車は、プレミアム車種向けに完全コネクテッドカーを提供している。これらの車両は、インフォテインメント・システム、GPS追跡、その他の自動車テレマティクス・コンポーネントを含む複数の機能で構成されている。 中国やインドなどの主要国は、電気モビリティを積極的に推進し、電気自動車導入のためのインセンティブを提供し、充電インフラの整備を支援している。 5Gネットワークの展開など、この地域の強固なデジタルインフラは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長をさらに加速させている。高速で低遅延の接続性により、車両はリアルタイム・データにアクセスし、無線アップデートを受信し、他の車両やインフラとシームレスに通信することができる。 この地域は、インド、中国、韓国などの国々で成長する自動車製造業に支えられ、自動車部門が強い。インド、中国、韓国、日本などは世界有数の自動車製造国である。自動車メーカー数の増加と強力な自動車部門の存在が、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場を牽引している。APACでは、中国が自動車部門をリードしているため最大の市場となっている。また、自動車販売台数の増加が自動車テレマティクスの需要を促進している。先進技術の採用が進み、無動力のトレーラーやキャラバンを使用する需要が増加していることが、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長を加速させている。 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、提供サービス、接続性、車種、用途、国別に分類される。 提供サービスに基づき、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場はハードウェアとソフトウェア&サービスに区分される。2022年の市場シェアは、ハードウェア分野が大きい。ハードウェアはさらに、テレマティクス・コントロール・ユニット、ナビゲーション・システム、車載インフォテインメント・ユニット、その他に細分化される。 接続性に関しては、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、統合型、テザリング型、組み込み型に分類される。組み込み型セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 車種別では、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は乗用車と商用車に二分される。2022年の市場シェアは乗用車セグメントが大きい。 用途別では、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、インフォテインメント、遠隔診断、ナビゲーション(GPS)、安全・セキュリティ、その他に区分される。2022年の市場シェアはインフォテインメント部門が最も大きい。 国別では、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋自動車テレマティクス市場シェアは中国が独占した。 Verizon Communications Inc、Geotab Inc、Omnitracs LLC、Samsara Inc、Motive Technologies Inc、ORBCOMM Inc、Trimble Inc、Valeo SE、TomTom NV、Denso Corp、Luxoft Switzerland AG、Harman International Industries Incは、アジア太平洋自動車テレマティクス市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 市場セグメント 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.3 自動車テレマティクス企業・加入者リスト 5.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:主要産業動向 5.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場 - 主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 世界的な自動車販売台数と生産台数の増加 5.2.2 自動車OEMによるテレマティクス機器の設置増加 5.2.3 自動車レンタルサービスの需要拡大 5.2.4 輸送・物流部門によるフリート管理ソリューションの採用増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 データプライバシーとセキュリティへの懸念 5.3.2 高い初期費用と手頃な価格への懸念 5.4 市場機会 5.4.1 インテリジェントなテレマティック・ソリューションの採用増加 5.5 将来動向 5.5.1 コネクテッドカーの採用増加 5.5.2 フリート管理におけるIoTとAIの採用拡大 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.自動車テレマティクス市場 - アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場分析-オファリング 7.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:オファリング別(2022年、2030年) 7.2 ハードウェア 7.2.1 概要 7.2.2 ハードウェア市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.3 テレマティクスコントロールユニット 7.2.3.1 概要 7.2.4 ナビゲーションシステム 7.2.4.1 概要 7.2.5 車載インフォテインメントシステム 7.2.5.1 概要 7.2.6 その他 7.2.6.1 概要 7.3 ソフトウェアとサービス 7.3.1 概要 7.3.2 ソフトウェア・サービス市場、2030年までの収入・予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場分析 - 接続性 8.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別(2022年、2030年) 8.2 統合 8.2.1 概要 8.2.2 統合型市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 テザリング 8.3.1 概要 8.3.2 テザー市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 組み込み型 8.4.1 概要 8.4.2 組み込み型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場分析:車両タイプ 9.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:車両タイプ別(2022年、2030年) 9.2 乗用車 9.2.1 概要 9.2.2 乗用車市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 商用車 9.3.1 概要 9.3.2 商用車市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場分析 - アプリケーション 10.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:用途別(2022年、2030年) 10.2 インフォテインメント 10.2.1 概要 10.2.2 インフォテインメント市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.3 遠隔診断 10.3.1 概要 10.3.2 遠隔診断市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 10.4 ナビゲーション(GPS) 10.4.1 概要 10.4.2 ナビゲーション(GPS)市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.5 安全性とセキュリティ 10.5.1 概要 10.5.2 安全性とセキュリティ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.6 その他 10.6.1 概要 10.6.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場 - 国別分析 11.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場 - 国別分析 11.1.1 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場 - 国別売上高と予測・分析 11.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 11.1.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:製品別内訳 11.1.1.1.1 オーストラリア:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.1.2 オーストラリア:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.1.3 オーストラリア:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.1.4 オーストラリア:自動車タイプ別アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 11.1.1.2 中国アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 11.1.1.2.1 中国アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:提供サービス別内訳 11.1.1.2.1.1 中国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.2.2 中国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.2.3 中国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.2.4 中国:自動車タイプ別アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 11.1.1.3 インドアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 インドアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:製品別内訳 11.1.1.3.1.1 インド:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.3.3 インド:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.3.4 インド:自動車タイプ別アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 11.1.1.4 日本アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 日本アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:サービス別内訳 11.1.1.4.1.1 日本:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.4.2 日本:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.4.3 日本:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.4.4 日本:自動車タイプ別アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 11.1.1.5 韓国アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域の自動車用テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:製品別内訳 11.1.1.5.1.1 韓国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.5.4 韓国:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 11.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 11.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:製品別内訳 11.1.1.6.1.1 その他のアジア太平洋地域:自動車用テレマティクスのオファリング別内訳アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のハードウェア別内訳 11.1.1.6.2 その他のアジア太平洋地域:アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:コネクティビティ別内訳 11.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:自動車テレマティクス市場のコネクティビティ別内訳アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の車両タイプ別内訳 11.1.1.6.4 その他のアジア太平洋地域:自動車タイプ別の内訳アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の用途別内訳 12.競争環境 12.1 主要企業によるヒートマップ分析 12.2 企業のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 ベライゾン・コミュニケーションズ 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 ジオタブ社 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 オムニトラックスLLC 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 サムサラ・インク 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 モーティブ・テクノロジーズ・インク 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 ORBCOMM Inc. 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要な開発 14.7 トリンブル社 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要な開発 14.8 ヴァレオSE 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 14.9 TomTom NV 14.9.1 主要データ 14.9.2 事業内容 14.9.3 製品とサービス 14.9.4 財務概要 14.9.5 SWOT分析 14.9.6 主要な開発 14.10 株式会社デンソー 14.10.1 主要事実 14.10.2 事業内容 14.10.3 製品とサービス 14.10.4 財務概要 14.10.5 SWOT分析 14.10.6 主要開発 14.11 Luxoft Switzerland AG 14.11.1 主要事実 14.11.2 事業内容 14.11.3 製品とサービス 14.11.4 財務概要 14.11.5 SWOT分析 14.11.6 主要な開発 14.12 ハーマンインターナショナルインダストリーズ 14.12.1 主要事実 14.12.2 事業内容 14.12.3 製品とサービス 14.12.4 財務概要 14.12.5 SWOT分析 14.12.6 主要な開発 15.付録 15.1 単語索引 15.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific automotive telematics market was valued at US$ 16,735.68 million in 2022 and is expected to reach US$ 67,876.09 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 19.1% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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