インドの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測 (2022 - 2027年)。India Automotive Thermoplastic Polymer Composites Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場は、予測期間中に7%のCAGRを記録すると予想されています。 熱可塑性樹脂複合材料は、量産加工性、リサイクル性、優れた耐損傷性、破壊靭性、複雑な形状の製造が可... もっと見る
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サマリーインドの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場は、予測期間中に7%のCAGRを記録すると予想されています。熱可塑性樹脂複合材料は、量産加工性、リサイクル性、優れた耐損傷性、破壊靭性、複雑な形状の製造が可能などの利点があるため、ここ数年来、関心が高まっている材料である。 これらの複合材料は、自動車から地下鉄まで、さまざまな交通手段に応用することができる。熱可塑性コンポジットの中でも、長繊維熱可塑性プラスチック(LFT)は、輸送分野で広く使用されています。 自動車産業は、燃料価格の高騰により影響を受けました。さらに、輸送業界では、自動車のOEMやサプライヤーが、自動車の質量を減らすために熱可塑性コンポジットを使用しています。厳しい排ガス規制のため、自動車メーカーは、顕著な二酸化炭素排出量の節約に役立つとして、車両の軽量化に注力しています。10キログラムの軽量化により、1キロメートルあたり1グラムの二酸化炭素が削減されると推定されています。 主な市場動向 ガラスマット熱可塑性樹脂(GMT)は速いペースで成長すると予想される ガラスマット熱可塑性樹脂シートは、1970年に初めて導入された。コストに関連する機械的性能の基準を考慮すると、GMTコンポジットは射出成形可能な不連続(長短)ガラス繊維強化コンポジットと、様々な繊維構造を持つ高度な熱可塑性プラスチックの間に位置します。 これらの製品は、以下のような様々なメリットをもたらします。 設計の自由度複数の機能要素の統合による複雑な部品の製造 低密度であること。 容易なリサイクル 生産とエコロジーへの要求という点で、高いイノベーションの可能性がある。 高い生産性 GMTは様々なポリマーマトリクスがありますが、安価であることから、プロピレン系コンポジットが主流となっています。これらは、主に110℃以下の温度が維持される条件下で、他の構造材料と十分に競合することができる。 グラスマット熱可塑性コンポジットは、コンポジット市場からの需要を目の当たりにしています。使いやすく、機械的性能に優れています。 メルセデス・ベンツは、スイスの素材メーカーであるクオドラント・プラスチック・コンポジット社から供給された2種類のガラスマット強化熱可塑性材料を採用しました。これらの材料は、Sクラスシリーズの高級クーペのために設計された革新的なフロントエンドモジュールの製造に使用されています。従来のフロントエンドモジュールの重量は5kgでしたが、新しいフロントエンドモジュールの重量はわずか3.4kgです。 技術革新と市場への浸透が、予測期間中のグラスマット熱可塑性コンポジットの需要を促進すると予想されます。 運輸部門が市場を牽引 インドの運輸産業はGDPの約6.3%を占め、道路部門が主体である。貨物輸送の50%以上、旅客輸送の90%が道路で処理されています。政府、民間投資、輸出の増加、物品や旅客の国家間移動の増加、FMCG部門の成長、可処分所得の増加がインドの交通産業の主な推進要因となっています。インドの接続性を高めるために、道路と高速道路部門には自動ルートで100%のFDIが認められている。 Tier1、Tier2都市の成長に伴い、政府はそれらを成長する主要な大都市と接続することを目指しています。FDI基準の新たな自由化プログラムにより、新規事業者の参入が容易になり、それによってこれらの市場での競争が促進されることが期待されます。これは、特に航空業界において、より高いアフォーダビリティをもたらすだろう。炭素排出の最小化と燃費の向上(主に自動車の軽量化)にますます注目が集まっていることが、熱可塑性プラスチック複合材料の需要を促進しています。 連続繊維強化熱可塑性コンポジット(CFRTP)は、車両重量に関する懸念の高まりに対応できる主要な材料です。金属との組み合わせにより、CFRTPコンポジットが将来の自動車を設計する際のマルチマテリアルアプローチの一部となるでしょう。これらの材料は、リサイクル性と持続可能性を考慮して開発され、組み立てられます。また、自動車業界の規格は、CFRTPコンポジットの性能を評価するための方法を揃える役割を果たすでしょう。 自動車産業は大きな変革期を迎えています。企業が将来のニーズに対応するためにさまざまな選択肢を模索する中で、コラボレーションは新たな成長路線を発見する効果的な方法であることが証明されており、リスクを活用することになるでしょう。望ましいアプローチは、バリューチェーン全体を通して戦略的なプレーヤーとのコラボレーションです。 競合他社の状況 インドの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場は、3B-Fiberglass、Base Group、BASF、Gurit、Solvayなど、さまざまな新興企業や地域のプレーヤーによって断片化されています。競合他社に差をつけるため、各社は共同事業やパートナーシップを結び、より新しい製品を発売しています。 2019年、Renolit GOR S.p.A.は、ガラス繊維強化ポリプロピレン(GF-PP)軽量熱可塑性複合材料であるRenolit Tecnogorのインドにおけるトップメーカーとなりました。今日、同社はAPPL GOR Plastics India Pvt. Ltd.の工場に新たな生産ラインを追加しました。これは、インドおよび他のアジア太平洋地域の顧客にサービスを提供するためです。新しい押出成形ラインはプネーに設置されています。また、Renolit Tecnogor熱成形可能なシートとロール、およびRenolit Compositesシリーズの他の軽量製品を生産できる、ヨーロッパ以外では最初の施設となります。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Production Type 5.1.1 Hand Layup 5.1.2 Resin Transfer Molding 5.1.3 Vacuum Infusion Processing 5.1.4 Injection Molding 5.1.5 Compression Molding 5.2 Application Type 5.2.1 Structural Assembly 5.2.2 Power Train Components 5.2.3 Interior 5.2.4 Exterior 5.2.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 3B-Fiberglass 6.2.2 BASF 6.2.3 Gurit 6.2.4 Solvay 6.2.5 Arkema Group 6.2.6 Cytec Industries Inc. 6.2.7 Celanese Corporation 6.2.8 Daicel Polymer Ltd 6.2.9 DuPont de Nemours 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryIndian Automotive Thermoplastic Polymer Composite Market is expected to register a CAGR of 7% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Production Type 5.1.1 Hand Layup 5.1.2 Resin Transfer Molding 5.1.3 Vacuum Infusion Processing 5.1.4 Injection Molding 5.1.5 Compression Molding 5.2 Application Type 5.2.1 Structural Assembly 5.2.2 Power Train Components 5.2.3 Interior 5.2.4 Exterior 5.2.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 3B-Fiberglass 6.2.2 BASF 6.2.3 Gurit 6.2.4 Solvay 6.2.5 Arkema Group 6.2.6 Cytec Industries Inc. 6.2.7 Celanese Corporation 6.2.8 Daicel Polymer Ltd 6.2.9 DuPont de Nemours 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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