欧州自動車用ディスプレイ市場-成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022年~2027年)Europe Automotive Display Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) この市場は、予測期間(2020-2025年)に8.89 %のCAGRを記録すると見られています。 主なハイライト 自律走行、コネクテッド・ビークル、拡張現実、センサーやカメラの複数使用などのトレンドにより、自動車... もっと見る
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サマリーこの市場は、予測期間(2020-2025年)に8.89 %のCAGRを記録すると見られています。主なハイライト 自律走行、コネクテッド・ビークル、拡張現実、センサーやカメラの複数使用などのトレンドにより、自動車のディスプレイシステムはより強化されており、自動車ディスプレイメーカーは自動車業界のこれらのトレンドに合わせて活動しています。自動車用ディスプレイメーカーは、将来の自動車に採用されることが期待される様々な新機能を備えた車載用ディスプレイシステムのための様々な先進技術に集中的に取り組んでいます。 自動車のナビゲーションシステムやコネクティビティシステムの成長に伴い、自動車のビジュアライゼーション技術が重要な役割を果たすようになってきており、BMWやメルセデス・ベンツなどの著名な自動車メーカーが発売した車両の一部にインタラクティブディスプレイが搭載されています。この種のディスプレイは、ディスプレイシステムの開発・製造プロセスに導入するために、ディスプレイサプライヤーから大きな注目を集めています。 自動車の内装は、ドライバーに未来的なデジタルユーザー体験を提供しています。OEMメーカーは競合他社に先んじて先進的な計器クラスタで車をより魅力的にしようとしているため、自動車に搭載されるディスプレイの数は継続的に増加しています。例えば、2020年3月、Continental AGは、3次元の目盛り、ポインター、オブジェクトを表示するオートステレオスコピック3D技術を展示しました。 主な市場動向 自律走行車と電気自動車が市場を牽引 ノルウェーは、電気自動車の導入において、他国の模範となっています。例えば、2019年の新車販売台数のうち、約60%のシェアが電気自動車に属しています。しかし、他の欧州諸国では、販売台数はもっと多くても、電気自動車の販売比率はもっと低い可能性があります。 大手自動車メーカーやディスプレイメーカーは、将来の電気自動車や自律走行車用のディスプレイの研究開発にかなりの額を投じています。 例えば、2019年にBMWは、情報ディスプレイと制御ディスプレイを融合させ、ドライバーに向かって湾曲した1つのユニットにしたiNext電動クロスオーバーの湾曲ディスプレイを展示しました。湾曲した画面は、車両の乗員がインストルメントパネルとの接続を見ることができないように配置されています。 同様に、全電気自動車で自律走行が可能なSUVであるByton M-Byteには、48インチのダッシュディスプレイが搭載されています。このディスプレイは、AI音声技術によって制御され、ジェスチャーコントロールや顔認識も可能です。 車載用ディスプレイ市場ではOLEDが最も速い成長を遂げる 有機ELディスプレイを搭載した乗用車が様々な展示会で発表されたが、民生用モデルでは液晶に比べて普及率が低い。2017年の自動車業界における有機ELディスプレイパネルの総出荷枚数は235万枚。しかも、そのうち99%以上がPMOLED(Passive Matrix - OLED)ディスプレイだった。AMOLEDスクリーンは、主に高級車の後部座席のエンターテイメントに使用されています。しかし、今後5年間は、OLEDディスプレイシステムが他の技術よりも早く採用されると予想されます。現在、次期自動車のほとんどがOLEDディスプレイを搭載しています。例えば キャデラックは、湾曲した有機ELディスプレイを搭載した高級SUV「2021 Escalade(エスカレード)」を発表しました。このディスプレイシステムは、紙のように薄い有機ELを含む3つのスクリーンで構成されており、その曲率によってディスプレイ画面が最適な視認性を持つように配置されています。 メルセデス・ベンツはLG製の有機ELパネルを採用する予定で、2020年末までにSクラスとEクラスに液晶ではなく有機ELが搭載される可能性があるという。 競合他社の状況 欧州の自動車用ディスプレイ市場は、LG Electronics、Visteon Corporation、Robert Bosch GmbHなど、国内外の多くの企業が参入しているため、中程度の断片化が進んでいます。この市場は、技術の進化とともに変化しています。しかし、今後2~3年は新技術がコンセプト段階にとどまるため、従来の技術が引き続き大きなシェアを占めることになるでしょう。しかし、各社は車の所有者に最高のディスプレイ体験を提供するために、研究開発プロジェクトへの投資を増やしています。例えば 2019年、JDI Europe GmbHとFaurecia社は、ディスプレイシステムに関するパートナーシップを締結しました。CES 2019では、統合された企業が32.1インチの6Kディスプレイを展示しました。 2018年、Visteon Corporationは、ドイツにテクノロジーセンターを開設しました。この新施設は、車両のコックピットエレクトロニクス、情報ディスプレイ、ドライバーアシスタンス、コックピットドメインコントローラー、自律走行技術など、同社のポートフォリオを向上させます。 追加のメリット エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Vehicle Type 5.1.1 Passenger Cars 5.1.2 Commercial Vehicles 5.2 By Technology Type 5.2.1 LCD 5.2.2 OLED 5.3 By Product Type 5.3.1 Center Stack Display 5.3.2 Instrument Cluster Display 5.3.3 Heads-up Display 5.3.4 Other Product Types 5.4 By Sales Type 5.4.1 OEM 5.4.2 Aftermarket 5.5 By Country 5.5.1 Germany 5.5.2 United Kingdom 5.5.3 Italy 5.5.4 France 5.5.5 Spain 5.5.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Robert Bosch GmbH 6.2.2 Continental AG 6.2.3 Visteon Corporation 6.2.4 Hyundai Mobis 6.2.5 LG Electronics 6.2.6 MTA SpA 6.2.7 DENSO Corporation 6.2.8 JDI Europe GmbH 6.2.9 Magneti Marelli SpA 6.2.10 ZF Friedrichshafen AG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe market is poised to register a CAGR of 8.89 % over the forecast period (2020-2025). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Vehicle Type 5.1.1 Passenger Cars 5.1.2 Commercial Vehicles 5.2 By Technology Type 5.2.1 LCD 5.2.2 OLED 5.3 By Product Type 5.3.1 Center Stack Display 5.3.2 Instrument Cluster Display 5.3.3 Heads-up Display 5.3.4 Other Product Types 5.4 By Sales Type 5.4.1 OEM 5.4.2 Aftermarket 5.5 By Country 5.5.1 Germany 5.5.2 United Kingdom 5.5.3 Italy 5.5.4 France 5.5.5 Spain 5.5.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Robert Bosch GmbH 6.2.2 Continental AG 6.2.3 Visteon Corporation 6.2.4 Hyundai Mobis 6.2.5 LG Electronics 6.2.6 MTA SpA 6.2.7 DENSO Corporation 6.2.8 JDI Europe GmbH 6.2.9 Magneti Marelli SpA 6.2.10 ZF Friedrichshafen AG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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