オンラインビデオプラットフォーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Online Video Platforms Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) - オンラインビデオプラットフォーム市場は、2021年から2026年までの予測期間において、12.4%のCAGRを記録すると予想されています。この10年間で、お客様のメディアの見方、企業のメディアの作り方、マーケティン... もっと見る
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サマリー- オンラインビデオプラットフォーム市場は、2021年から2026年までの予測期間において、12.4%のCAGRを記録すると予想されています。この10年間で、お客様のメディアの見方、企業のメディアの作り方、マーケティング担当者の広告の出し方に大きな変化がありました。COVID-19の蔓延により、多くの人が社会的な距離を置くようになり、娯楽の選択肢が限られてきています。先行きが不透明な中、誰もが節約を考え、Netflix、Amazon Prime、Hulu、Disney+などのストリーミングサービスへの加入に消極的になっているかもしれません。これは、一村一品運動の企業にとって、さらなる拡大のための計り知れないチャンスとなります。また、COVID-19は、学生が教育のためにオンラインビデオプラットフォームを利用することを奨励しています。学校や大学が無期限に閉鎖される世界的なロックダウンにより、オンラインビデオ学習プラットフォームの視聴者数が急増しています。2020年3月、欧州では新型コロナウイルスの発生に伴い、家庭での利用が増えてインターネットに負荷がかかったため、YouTubeは動画の画質を落としました。- また、急速に増加する若年層の人口、消費者の需要の高まり、広告収入の向上に加え、3G、4G、5Gの登場や携帯端末の利用が増えていることも、オンラインビデオプラットフォーム市場のニーズを高めています。 - 今後数年間で、まさに動画コンテンツへの欲求が高まっていることから、データトラフィックレベルが増加する可能性があります。例えば、シスコ社によると、世界のモバイルデータトラフィックは2017年から2022年にかけて7倍に増加し、2022年には月間77.5エクサバイトに達する見込みです。5Gは接続数の3.4%ですが、トラフィック全体の11.8%を占め、5G接続は平均的な4G接続の2.6倍のトラフィックを発生させるため、コンテンツを吸収する人々のアクセスが増加することになります。モバイル機器の所有率は、先進国ではすでに確立されていますが、新興国でも徐々に追いついてきています。そのため、オンラインビデオプラットフォームに広告を出そうとする企業は、よりモバイルフレンドリーな広告を明示的に仕立てています。 - モバイルが成長し続ける中で、広告主は、動画の視聴体験を妨げることなく、広告の読み込み速度を改善し、エンゲージメントを高め、直帰率を低下させる技術を開発することができます。その多くは、5Gに対応した新しいデバイスが時間をかけてリリースされることで、モバイル広告を変革するために5Gに依存しています。動画解析は、間もなく大きな市場シェアを獲得するでしょう。ベンダーが提供する最新の分析ツールにより、お客様は視聴者とその視聴習慣に関する詳細な情報を収集することができます。例えば、「YouTubeアナリティクス」(「スタジオ」セクションにあります)は、チャンネル全体のトラフィックを時系列で表示します。これは、YouTuberが継続的な戦略に組み込むべきピークや季節性を見極める方法の一つです。 - ベンダーは、市場での存在感を維持するために、新しいソリューションの開発に取り組んでいます。例えば、2020年5月、グローバルなテクノロジーとデジタルパブリッシングプラットフォームを提供するMinute Media社は、Voltax Videoの発売を発表しました。他のデジタルパブリッシャーのためのPaaS(Publishing-as-a-Service)ソリューションとして提供されるのは、エンゲージメント、コンテンツ、オーディエンス、マネタイズを成長させるために設計された一連の動画技術ツールであり、初期費用を排除し、拡張性を考慮した独自のレベニューシェアモデルを備えています。 - テンポの速い今日の世界、特にインターネットでは、スピードが非常に重要です。人々は、映画やテレビ番組、ゲーム、音楽のダウンロードなどのコンテンツを消費するために、かなりの時間をインターネット上で過ごしています。インターネット利用者の増加に伴い、コンテンツをほぼ瞬時に配信することが求められています。インターネットユーザーは、起動時間が短く、中断のない、優れた品質のオンライン体験を期待しています。 主な市場動向 E-Learningが大きなシェアを占める見込み - 情報通信技術の進歩により、教育者や学習者は、時間、空間、環境の制約を乗り越えなければならなくなりました。従来の教室での教育はよく知られていますが、教室外での学習システム、特にテクノロジーによって強化された学習システムについては、いまだに議論されています。オンラインビデオプラットフォームは、遠隔教育の最終段階であり、世界中の学生にオープンな教育資源を提供します。これらのプラットフォームは、大規模なオンライン集団に対応できるように設計されており、自由な参加が可能で、正式な要件もなく、世界中の何百万人もの個人に、世界中の何百もの公立・私立の大学や組織を通じて学ぶ機会を提供します。 - オンライン・ビデオ・プラットフォームを利用したeラーニングの導入に関しては、アジア太平洋地域が最も優位な市場であると考えられます。中国は労働人口と就学人口が多いことから、教育の公平性、質、効率性を高めるためにデジタル学習技術を活用しています。最近の政府の調査によると、中国では大量の学識経験者がいる一方で、有能な人材がかなり不足しています。これに対応するため、中国ではスマート・エデュケーション・チャイナ構想を開始しました。これは、増大する有資格者の需要に応えるため、中期的に中国の卒業生の資格を高めることを目的としています。 - インドでは、遠隔地に住むほとんどの人が、スキルアップや質の高い学習への十分なアクセスがありません。オンライン・ビデオ・プラットフォームは、そのような場合に極めて重要な役割を果たします。経済的な不安定さや身体的な制約に縛られている人にも有益です。さらに、インドの一流大学では、枠よりも応募者の方が多いのが現状です。何百万人ものインド人が貧困の中で暮らしており、高等教育を受ける余裕や機会を得ることができません。インドの雇用市場は不安定であるため、オンラインビデオは再教育やスキルアップのためのコスト効率の高い方法です。また、帯域幅の拡大により、学習者はより簡単にオンラインコースを利用できるようになりました。 - 世界銀行は、多くの国の教育省と積極的に協力し、あらゆる種類の教育技術を活用して学生に遠隔学習の機会を提供する取り組みを支援しています。その一方で、COVID-19のパンデミックの影響で学校が閉鎖され、さらに数十校の学校と活発な対話を行っています。教育省(MoE)は、ブータンe-Learningプログラムを開始しました。これは2020年3月27日に開始されたもので、幼稚園児から12年生までの生徒が、教育テレビやYouTubeで授業を受けることができます。ブラジルのアマゾナス州とパラー州は、教育ビデオの利用に大きく依存した戦略を開始しました。そのコンテンツは、YouTubeチャンネルでも公開されており、オンラインプラットフォームで補完されています。 北米が大きなシェアを占める見込み - 北米では、COVID-19の影響により、動画プラットフォームの需要が急増しています。米国は、オンラインビデオプラットフォームの主要な投資家および革新者の1つと考えられており、長年にわたり様々なエンドユーザーに採用されています。さらに、FacebookやTwitchとは別に、Microsoft Corporation傘下のMixerのような新しいプラットフォームが人気を集め始めています。例えば、フォーブス誌によると、2020年4月、Mixerプラットフォームのライブストリーミングの視聴回数は371億600万回に達しました。 - また、この地域では、学生に柔軟性と利便性をもたらすリモートラーニングの導入が進んでおり、eラーニングの普及が進んでいます。この地域、特にカナダは、オンライン学習や遠隔教育を通じたユニバーサル教育プログラムを導入した先進国の一つとされています。カナダでは、遠隔教育やオンライン教育を専門とする11のカレッジや大学をネットワーク化した「カナダ・バーチャル・ユニバーシティ」というユニークな取り組みを行っています。 - カナダのオンライン学習プラットフォームの1つであるeCampusOntarioは、eラーニングへのアクセスを改善することで中等教育システムを強化するために設立された非営利団体です。また、eCampusOntarioは45以上の教育機関やカレッジと提携し、トレーニングモジュールのデジタル化に適したプラットフォームを提供しています。 - カナダは、オンライン学習や遠隔教育を通じて、革新的で普遍的な教育を提供するプログラムを開始した先進国のひとつです。カナダ・バーチャル・ユニバーシティは、遠隔教育とオンライン教育を専門とする11の大学のネットワークを含むユニークな取り組みです。eCampusOntarioは、eラーニングへのアクセスを改善することで中等教育システムを強化するために設立された非営利団体です。eCampusOntarioは、eラーニングへのアクセスを改善することで、高等教育システムを強化するために設立された非営利団体のひとつで、現在45以上の大学や研究機関と提携し、トレーニングモジュールのデジタル化に適したプラットフォームを提供しています。 競合他社の状況 オンラインビデオプラットフォームの市場は非常に競争が激しく、重要な個別プレーヤーで構成されています。市場シェアの観点から見ると、現在、数社の大手企業が市場を独占しています。主要プレイヤーには、Vimeo、YouTube、Brightcove、Dailymotion、Panopto、Kaltura、Vidyard、JW player、Kollective、Wistiaなどが含まれます。著名なシェアを持つこれらの大手企業は、海外での顧客基盤の拡大に注力しているため、市場は競争が激しく、市場集中度は高いと考えられます。 - 2020年5月 - YouTubeのモバイル向け動画視聴ページが一新されました。この新しいデザインは、GoogleがAndroidとiOSの両方のアプリが間もなくアップデートされると発表した数日後に発表されました。多くのユーザーが気づく最新のアップデートの一つは、コメントボックスの位置です。これまでは、コメントを投稿したり閲覧したりするためには、動画ページの一番最後までスクロールしなければなりませんでしたが、YouTubeモバイル版では、チャンネルバーのすぐ下にあるコメントボックスをタップすることで、コメントを閲覧・投稿できるようになりました。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 COVID-19が業界に与える影響の評価 4.3 市場のドライバー 4.3.1 オンライン広告のトレンドの増加 4.3.2 オンライン視聴者の人気の高まり 4.4 市場の阻害要因 4.4.1 オープンソース化による競争の激化 4.4.2 ネットワークの低速化によるネットワークの混雑 4.5 ポーターズファイブフォース分析 4.5.1 新規参入者の脅威 4.5.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.5.3 供給者の交渉力(バーゲニングパワー 4.5.4 代替製品の脅威 4.5.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ 5.1.1 ライブストリーミング 5.1.2 ビデオコンテンツマネジメントシステム 5.1.3 ビデオアナリティクス 5.2 エンドユーザー 5.2.1 e-learning 5.2.2 メディア・エンタテインメント 5.2.3 BFSI 5.2.4 小売 5.2.5 IT・通信 5.2.6 その他のエンドユーザー 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.2 欧州 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.5 中近東・アフリカ 6 競争環境 6.1 企業の概要 6.1.1 Vimeo Inc.(インターアクティブ社) 6.1.2 YouTube LLC 6.1.3 Brightcove Inc. 6.1.4 Panopto Inc. 6.1.5 Kaltura Inc. 6.1.6 Vidyard (BuildScale Inc.) 6.1.7 JW Player (Longtail Ad Solutions Inc.) 6.1.8 Kollective Technology Inc. 6.1.9 Wistia Inc. 6.1.10 IBM Corporation 6.1.11 Dacast Inc. 7 投資分析 8 市場の将来性
Summary- The online video platforms market is expected to register a CAGR of 12.4% over the forecast period from 2021 - 2026. The last decade has seen immense changes in how customers view media, how companies create those media, and how marketers advertise on them. Due to the spread of COVID-19, many people are practicing social distancing, which means that entertainment options are more limited. With the uncertainty ahead, everyone is looking to save money, so people may be reluctant to subscribe to streaming services, such as Netflix, Amazon Prime, Hulu, and Disney+. This offers an immense opportunity for OVP companies to expand further. COVID-19 has also encouraged students to turn to online video platforms for education. Due to global lockdown with schools and colleges shut indefinitely, online video learning platforms are witnessing a surge in viewership. In March 2020, YouTube reduced the quality of its videos in Europe, as an increase in home usage strains the continent's internet during the novel coronavirus outbreak. Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |