固定衛星サービス市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)Fixed Satellite Services Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 固定衛星サービス市場は、2020年に224.6億米ドル、2026年末には271.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは5.48%を記録しています。 主なハイライト 固定衛星サービス(FSS)は... もっと見る
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サマリー固定衛星サービス市場は、2020年に224.6億米ドル、2026年末には271.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)のCAGRは5.48%を記録しています。主なハイライト 固定衛星サービス(FSS)は、衛星信号を受信し、送信するために、一定の場所にある地上装置を使用します。一般に、固定衛星サービスは出力が小さく、受信のために大型の皿型アンテナが必要とされる。また、固定衛星サービスに使用される衛星は、直接放送衛星(DBS)よりも少ない電力しか必要としません。 固定衛星サービス市場は、データ通信の普及と高速インターネットの需要の増加により、予測期間中に大きく成長することが予想されます。 しかし、設備投資額の高さや光ファイバー伝送ケーブルの増加などが、固定衛星サービスの採用を抑制する主な要因となっています。また、市場に関連する厳しい政府規制と限られた軌道位置は、研究市場への新規プレーヤーの参入に影響を与える可能性があります。 固定衛星サービスの需要は、企業セグメントからも上昇しています。2018年7月、Gilat Telecomは、陸上移動アプリケーション向けのIridium Certusのサービスプロバイダーとして選ばれたことを発表し、より多様な固定接続ソリューションを顧客に提供できるようになった。 主な市場動向 5Gの普及が進み、市場の成長を促進 5Gの普及が進むことで、予測期間中の市場成長率はさらに高まると予想されます。これは、ユーザーの間で5G接続の利用が増えることで、5G接続が固定衛星を利用して接続を確立するため、市場がさらに大きく成長する可能性が高いためです。 5G新無線セルラーシステムと固定衛星サービス(FSS)間の28GHz帯シェアリングに関する研究が行われている。 この方法は、FSSシステムのアップリンクと5G NR拡張モバイルブロードバンド(eMBB)セルラーシステムのアップリンクの間の共有シナリオをモデル化することに重点を置いています。FSS端末から次世代Node-Bと呼ばれる5G基地局への干渉を開発する際に役立ちます。 アジア太平洋地域が最速の成長市場となる見込み 同地域は、同地域の通信セクターの活況と衛星サービス市場への投資の増加により、予測期間において最も急速に成長する市場と推定されます。 2018年12月、中国は、他の国際企業に対抗するため、宇宙ベースのインターネットサービスを世界中に提供するために、初の通信衛星を打ち上げました。さらに、2019年2月には、インドが欧州の打ち上げサービス会社によって通信衛星GSAT-31を打ち上げました。これはKu帯の「高出力」通信衛星で、間もなく寿命が切れる衛星の一部でサービスを提供し、代替する予定だ。 各国政府の継続的な取り組みとその努力は、この地域の固定衛星、ひいては関連サービス市場を牽引しています。 競合他社の状況 固定衛星サービス市場は競争が激しく、少数の主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの観点からは、現在、少数の主要なプレーヤーが市場を支配しています。市場で高いシェアを持つこれらのプレーヤーは、海外に広がる顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、常に戦略的な協力体制を模索しています。また、市場で事業を展開している企業は、製品力を強化するために、固定衛星サービスに取り組んでいる企業と提携/買収を進めています。市場の主要企業には、Intelsat SA、Eutelsat Communications、Singapore Telecommunications Ltd (Singtel)などがあります。 2018年7月インテルサットとユーテルサットは、米国におけるCバンド下部の周波数帯の将来の利用について、市場ベースの提案で足並みを揃えることを発表した。 2018年6月インテルサットは、ミャンマー運輸通信省(MOTC)が、ミャンマーにおける同国の無線通信インフラの展開を加速するために、インテルサットとの関係を拡大したことを発表しました。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Increasing DTH Subscriptions 4.3.2 Increasing Demand from Corporate Enterprise and Growing use of Transponders in the Media and Entertainment Industry 4.4 Market Restraints 4.4.1 High Capital Investment and Increasing Use of Fiber Optic Transmission Cables 4.4.2 Regulatory Constraints and Limited Orbital Locations 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Services 5.1.1 Transponder Agreements 5.1.2 Managed Services 5.2 By End-user Vertical 5.2.1 Government 5.2.2 Commercial 5.2.3 Aerospace and Defense 5.2.4 Media 5.2.5 Other End-users Verticals 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Embratel Star One 6.1.2 Eutelsat Communications 6.1.3 Telesat Holdings 6.1.4 Thaicom Public Company Ltd 6.1.5 Nigerian Communications Satellites Ltd 6.1.6 Telenor Satellite Broadcasting 6.1.7 Singapore Telecommunications Ltd (Singtel) 6.1.8 SES SA 6.1.9 Arab Satellite Communications Organization 6.1.10 Hispasat SA 6.1.11 Intelsat SA 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe fixed satellite services market was valued at USD 22.46 billion in 2020 and is projected to reach USD 27.15 billion by the end of 2026, registering a CAGR of 5.48% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Increasing DTH Subscriptions 4.3.2 Increasing Demand from Corporate Enterprise and Growing use of Transponders in the Media and Entertainment Industry 4.4 Market Restraints 4.4.1 High Capital Investment and Increasing Use of Fiber Optic Transmission Cables 4.4.2 Regulatory Constraints and Limited Orbital Locations 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Services 5.1.1 Transponder Agreements 5.1.2 Managed Services 5.2 By End-user Vertical 5.2.1 Government 5.2.2 Commercial 5.2.3 Aerospace and Defense 5.2.4 Media 5.2.5 Other End-users Verticals 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Embratel Star One 6.1.2 Eutelsat Communications 6.1.3 Telesat Holdings 6.1.4 Thaicom Public Company Ltd 6.1.5 Nigerian Communications Satellites Ltd 6.1.6 Telenor Satellite Broadcasting 6.1.7 Singapore Telecommunications Ltd (Singtel) 6.1.8 SES SA 6.1.9 Arab Satellite Communications Organization 6.1.10 Hispasat SA 6.1.11 Intelsat SA 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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