通信衛星市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)Communication Satellite Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 商業衛星市場は、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています。 主なハイライト 機内接続サービスや海上ブロードバンドサービスなど、衛星を利用したサービスへの需要の高まりと、通信分野の成長... もっと見る
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サマリー商業衛星市場は、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています。主なハイライト 機内接続サービスや海上ブロードバンドサービスなど、衛星を利用したサービスへの需要の高まりと、通信分野の成長により、予測期間中に新たな通信衛星の打ち上げ需要が発生すると予測されます。 再構成可能なオンボードプロセッサー(オンボードデジタル処理ペイロード)やオンボードスイッチング技術などの先進技術の統合は、新しい技術やプロトコルの実装により、衛星通信をさらに強化する可能性があります。 市場は、独自の小型衛星やコンステレーションを製造する通信会社や機関など、多くの地域メーカーが存在し、断片化されています。 主な市場動向 2019年、商業セグメントが最も高いシェアを記録 商業衛星事業者は、GEO高スループット衛星の建設と配備に多額の投資を行っています。消費者のブロードバンド利点を高めるため、GEO衛星の容量は2019年の260Gbpsから2020年には1,000Gbpsに増加する計画である。これは、周波数再利用とスポットビーム技術によって実現することができます。さらに、複数の企業がLEOおよびMEOで新たな高スループット衛星を打ち上げ、低遅延レベルでさらなる高速ブロードバンドサービスを提供する計画を立てている。これに加えて、音声およびデータサービスのための海上および機内接続の需要増加が、予測期間中の商用セグメントの成長を促進している。通信衛星による5G技術の導入は、ネットワークのカバレッジを拡大し、光ファイバの設置コストを削減し、その後のメンテナンスコストの削減を可能にする可能性がある。 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い需要を生み出すと予想される 中国、インド、日本などの国々は、軍事および商業通信分野の需要の大部分を占めています。これは、それぞれの国の海事、航空、軍事分野をより安全なものにするための政府戦略のサポートによるものです。中国は2019年12月に最も重い通信衛星である「Shijian-20」を打ち上げました。これは、中国航空宇宙科学技術公司(CASC)傘下の中国宇宙技術院(CAST)が製造したGEO衛星で、さまざまな新技術、すなわち形状記憶ポリマーの制御可能な変形の利用やQ/V帯(超高周波(EHF)の33~75GHz)を用いた衛星・地上通信試験を行うものである。この実験は、将来的に1Tbpsの容量を持つ中国の高スループット衛星の開発の鍵となることが期待されています。同様に、インドは2020年1月にGSAT-30を打ち上げ、インド国内のKuバンド通信サービスと多くのアジア諸国、湾岸諸国、オーストラリアでCバンドサービスを提供する。同地域の通信サービスの需要増加に伴い、アジア太平洋地域は予測期間中に通信衛星への投資を強化すると予測される。 競合他社の状況 商業衛星市場は、多くの地域メーカーが存在し、細分化されています。地域メーカーの中には、独自の小型衛星やコンステレーションを製造している通信会社や機関もある。商業衛星市場の主要企業は、Lockheed Martin Corporation、Space Systems/Loral, LLC、Airbus SE、Boeing Company、Thales Groupである。Airbus SEは、軍事・商業部門にサービスを提供する子会社Surrey Satellite Technology LtdとAstriumを通じて通信衛星の製造に従事しており、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカの地域で大きな存在感を示している。小型衛星特有の製造コストの低さから、小型衛星の需要が増加しており、今後、衛星製造会社からの投資の可能性を高めています。通信衛星メーカーと衛星通信サービスプロバイダとのパートナーシップや、世界中の顧客基盤を増やすための拡張計画によって、メーカーの成長機会がさらに推進されると予想されます。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.2 Bargaining Power of Suppliers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Application 5.1.1 Commercial 5.1.1.1 Telecommunication 5.1.1.2 Broadcasting 5.1.2 Military 5.1.2.1 Disaster Recovery 5.1.2.2 Network-centric Warfare 5.2 Position 5.2.1 Low Earth Orbit (LEO) 5.2.2 Medium Earth orbit (MEO) 5.2.3 Geostationary orbit (GEO) 5.2.4 Polar Orbits 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.2 Europe 5.3.2.1 United Kingdom 5.3.2.2 Germany 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Russia 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Rest of Latin America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 Israel 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Lockheed Martin Corporation 6.2.2 Israel Aerospace Industries 6.2.3 Space Systems/Loral LLC 6.2.4 Airbus SE 6.2.5 The Boeing Company 6.2.6 Thales Group 6.2.7 Northrop Grumman Corporation 6.2.8 China Aerospace Science and Technology Corporation 6.2.9 JSC Academician M.F. Reshetnev 6.2.10 Space Exploration Technologies Corp. 6.2.11 Indian Space Research Organisation 6.2.12 OHB SE 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe commercial satellite market is anticipated to register a CAGR of more than 7% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.2 Bargaining Power of Suppliers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Application 5.1.1 Commercial 5.1.1.1 Telecommunication 5.1.1.2 Broadcasting 5.1.2 Military 5.1.2.1 Disaster Recovery 5.1.2.2 Network-centric Warfare 5.2 Position 5.2.1 Low Earth Orbit (LEO) 5.2.2 Medium Earth orbit (MEO) 5.2.3 Geostationary orbit (GEO) 5.2.4 Polar Orbits 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.2 Europe 5.3.2.1 United Kingdom 5.3.2.2 Germany 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Russia 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Rest of Latin America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 Israel 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Lockheed Martin Corporation 6.2.2 Israel Aerospace Industries 6.2.3 Space Systems/Loral LLC 6.2.4 Airbus SE 6.2.5 The Boeing Company 6.2.6 Thales Group 6.2.7 Northrop Grumman Corporation 6.2.8 China Aerospace Science and Technology Corporation 6.2.9 JSC Academician M.F. Reshetnev 6.2.10 Space Exploration Technologies Corp. 6.2.11 Indian Space Research Organisation 6.2.12 OHB SE 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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