アジア太平洋地域の自動車のインターネット化 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Asia Pacific Internet of Cars - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域のInternet of Cars市場は、予測期間中(2021年~2026年)に16%以上の大幅なCAGRを記録すると予測されています。 主なハイライト 今日の自動車には、様々な電子機器や機械装置が搭載されて... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のInternet of Cars市場は、予測期間中(2021年~2026年)に16%以上の大幅なCAGRを記録すると予測されています。主なハイライト 今日の自動車には、様々な電子機器や機械装置が搭載されています。しかし、過去10年間の著しい技術開発により、今日、コネクテッドカーが使用されるようになり、今後も進化していくと予想されます。コネクテッドカーは、交通安全性を向上させ、盗難防止機能を促進し、近隣のインフラと車両間で重要な情報を交換することでドライバーをサポートします。 中国は、自動車技術メーカーにとって最も成長率の高い地域です。手頃な価格の製品が増えているため、アジア太平洋地域の消費パターンに変化が生じています。インドは、IoTとテレマティクスの最近の進歩により、ドライバー、乗客、通勤者にインフォテインメント、安全、セキュリティ、車両管理の向上を提供する接続性、通信、応答が強化され、技術ハブとして成長している国です。 COVID-19以前の世界の自動車生産台数は、2020年の約9,000~9,500万台から、2025年には約1億1,500万台へと拡大すると予測されています。OICAの出版物によると、生産見通しは2021年から22年にかけて大幅な伸びを示しているはずで、OEMや一部の政府は顧客を引き付けるために複数の措置を講じている。 ほとんどのOEMやティア1企業は、COVID-19の発生により、ここ数カ月で何らかの供給障害を経験している。サプライチェーンの混乱は、原材料や部品の供給を妨げ、生産の遅れにつながる。従って、2020年の世界の自動車生産台数は減少するだろう。 主な市場動向 5GやAIなど様々な技術の登場により、インターネット対応車の需要が高まると予想されること すべてのコネクテッドカーのユーザーエクスペリエンスの向上は、ワイヤレス接続に依存しています。多くの通信業界のプレーヤーは、コネクテッドカーの安全性と効率性を高めるために5Gの開発を進めています。 国際5G自動車協会によると、事故の68%は、今後の5G技術で回避できる。例えば、EUと韓国は5G開発で協力する協定に署名し、両者は地元の5Gプロジェクトにそれぞれ7億8200万米ドルと15億米ドルの資金提供を約束した。 データを収集するセンサーなどの利用が進む中、すべてを理解するためにAIが不可欠になる。一部の自動車はすでにレベル3の自律走行にAIを使用していますが、業界がレベル5に到達するためには、自動車とインフラに大幅な機能強化を行う必要があります。 中国とインドが大きなシェアを占めることになる 最新の車種におけるコネクティビティ機能の増加により、中国がアジア太平洋地域の市場をリードすると思われます。中国の国内市場は成長を続けており、ICT、データ処理、プラットフォームサービスにおける技術的優位性の向上、確実な産業投資、非常に熱心な産業戦略、中央政府からの支援によって、将来の関連自動車産業を形成することになるでしょう。中国の強力な企画機関である国家発展改革委員会は、2020年までに販売される新車の2台に1台がスマートな自律走行機能を搭載すると予想しています。 インドのような発展途上国では、5Gや4G LTEなどの通信・情報技術インフラの成長が、コネクテッドカーの需要を押し上げると考えられます。また、セキュリティや保護、認可などの安全規制が強化され、政府の好意的な政策が市場を拡大させるでしょう。 現在、Maruti SuzukiやNissan Indiaなどの企業は、コネクテッドカー技術を搭載し、制御、利便性、安全・安心、ソーシャルシェアリングといった観点から追加機能を提供するために、コネクテッドカーメーカーと協業しています。その結果、自動車は自動車メーカーがより多くのテクノロジーを提供することになります。 競合他社の状況 アジア太平洋地域の自動車インターネット市場は、Cisco、Google、IBM、AT&T、Verizon、トヨタ、ボルボ、Tesla Motorsなどの既存プレーヤーによって適度に統合されています。この地域では、コネクテッドシステムやモノのインターネットに対する需要が高まっているため、自動車メーカーは合弁事業や提携、先進技術を用いた新製品の投入などにより、競合他社に対する優位性を確保しようとしています。最近の動きとしては、以下のようなものがあります。 2020年7月 起亜自動車インドが、インドでの最初の製品発売から10カ月で、インターネット接続車の販売台数が5万台を超えたことを明らかにした。同社は、SeltosやCarnivalモデルなど、アクティベートされたコネクテッドカーの走行台数が5万台を突破しています。この自動車メーカーは、同国での最初の製品発売からわずか10カ月でこの偉業を達成した唯一のメーカーです。 2020年5月-ファーウェイは、自動車業界における最新の5G技術の商用化を加速するため、5G対応の自動車エコスフェアを構築するために18社の自動車メーカーと提携した。提携先には、第一汽車集団、長安汽車、上海汽車、長城汽車、東風汽車、広州汽車集団、BYDオート、奇瑞ホールディングス、JACモーターズなどが含まれる。自動車産業が自律走行やコネクテッドカーでのエンターテインメント機能の強化に向けて進化する中、5G技術は伝送速度、信頼性、低遅延という大きな利点があることから、その勢いを増しています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Key Findings 1.1.1 Research Methodology 2 EXECUTIVE SUMMARY 3 MARKET INSIGHTS 3.1 Market Overview 3.2 Factors Driving the Market 3.2.1 Increasing number of people connected to internet 3.2.2 Growth in adoption of Big Data solutions 3.3 Factors Restraining the Market 3.3.1 Technology yet to become fully functional 3.3.2 Initial Costs are high 3.4 Current Opportunities in Market 3.5 Industry Policies 4 TECHNOLOGY OVERVIEW 4.1 Technology Snapshot 4.2 Upcoming Technologies 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Component 5.1.1 Hardware 5.1.2 Software 5.1.3 Service 5.2 By Technology 5.2.1 Wi-FI 5.2.2 Bluetooth 5.2.3 NFC 5.2.4 Cellular 5.2.5 Others 5.3 By Communication Equipment 5.3.1 Car-to-Car 5.3.2 Car-to-Infrastructure 5.3.3 Others 6 ASIA PACIFIC INTERNET OF CARS MARKET - FORECAST (2021 - 2026) 6.1 Asia Pacific 6.1.1 Overview 6.1.2 Market Forecast and Analysis 6.1.3 Analyst View 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Cisco 7.1.2 Google 7.1.3 IBM 7.1.4 AT&T 7.1.5 Verizon 7.1.6 Toyota 7.1.7 Volvo 7.1.8 Tesla Motors 8 FUTURE OF ASIA PACIFIC INTERNET OF CARS MARKET
SummaryThe Asia Pacific Internet of Cars market is anticipated to register a CAGR more significant than 16% during the forecast period (2021 – 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Key Findings 1.1.1 Research Methodology 2 EXECUTIVE SUMMARY 3 MARKET INSIGHTS 3.1 Market Overview 3.2 Factors Driving the Market 3.2.1 Increasing number of people connected to internet 3.2.2 Growth in adoption of Big Data solutions 3.3 Factors Restraining the Market 3.3.1 Technology yet to become fully functional 3.3.2 Initial Costs are high 3.4 Current Opportunities in Market 3.5 Industry Policies 4 TECHNOLOGY OVERVIEW 4.1 Technology Snapshot 4.2 Upcoming Technologies 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Component 5.1.1 Hardware 5.1.2 Software 5.1.3 Service 5.2 By Technology 5.2.1 Wi-FI 5.2.2 Bluetooth 5.2.3 NFC 5.2.4 Cellular 5.2.5 Others 5.3 By Communication Equipment 5.3.1 Car-to-Car 5.3.2 Car-to-Infrastructure 5.3.3 Others 6 ASIA PACIFIC INTERNET OF CARS MARKET - FORECAST (2021 - 2026) 6.1 Asia Pacific 6.1.1 Overview 6.1.2 Market Forecast and Analysis 6.1.3 Analyst View 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Cisco 7.1.2 Google 7.1.3 IBM 7.1.4 AT&T 7.1.5 Verizon 7.1.6 Toyota 7.1.7 Volvo 7.1.8 Tesla Motors 8 FUTURE OF ASIA PACIFIC INTERNET OF CARS MARKET
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