韓国の生命保険・損害保険市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Life and Non-life Insurance Market in South Korea - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 主なハイライト 韓国の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約4%のCAGRを記録すると予想されています。 主なハイライト 韓国の生命保険会社の2018年度の純利益は、前年度比3.0%増の4兆300億韓国ウォン... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー主なハイライト韓国の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約4%のCAGRを記録すると予想されています。 主なハイライト 韓国の生命保険会社の2018年度の純利益は、前年度比3.0%増の4兆300億韓国ウォンでした。一方、保険料収入は微減となったものの、支払保険金が急増したため、前年同期比10.8兆ウォン(103.2%)減の3,352億ウォンの損失を計上した。保険事業の弱体化と保証保険リスクの減少に伴い、責任準備金繰入額も8兆66億ウォン(27.1%)減少し、営業損失の減少に寄与した。一方、運用益は、利息収入と配当収入の増加により、前年同期比2.11兆ウォン(9.6%)増の24.11兆ウォンとなった。2018年度の保険料収入は前年度比2.7%減の110.84兆ウォン、2018年度の支払保険金は前年度比8.4%増(6.63兆ウォン)の86.07兆ウォンに増加した。2018年度の個人保険の新規契約件数は前年度比1.4%増の974万件、新契約金額は前年度比8.0%減の252兆7700億ウォンを記録。一般年金保険の新契約金額は大幅に減少し、純粋養老保険も32.0%激減の20兆9100億ウォンである。 2018年度、一般保険会社の直収保険料は前年度比2.2%増の80兆2870億ウォンを記録した。また、正味収入保険料2) は前年度比2.6%増の78兆8757億ウォンであった。2018年度に保険契約者に支払われた直接保険金の額は、前年度比13.8%増の33兆4742億韓国ウォンでした。正味支払保険金の額は、前年度比13.0%増の31兆7,538億韓国ウォンでした。2018年度の正味発生損害額は、前年度比3.6%増の65兆1,373億韓国ウォンでした。損害率は、長期保険の損害率が改善したものの、自動車保険の損害率(5.6%p)および損害保険の損害率(3.6%p)の増加により、前年の81.8%から0.8%p上昇し82.6%となりました。 主な市場動向 自動車販売台数のコンスタントな増加 自動車登録台数は、過去4年間、常に増加しています。昨年は3.0%増加し、それぞれ個人向け車両が2.7%、商用車が7.9%、2018年は個人向け車両が80.5%と最大のシェアを持ち、次いでトラックが15.5%、バスが3.6%であった。自動車で発生する費用は5.1 %減少している。自動車保険は、長い間、常に赤字が続いている。特に、自動車保険の引受実績は前年度に比べ減少し、2018年には-7,250億ウォンを記録したが、景気の不透明感から2015年以降その成長率は低下している。 GDP比での保険普及率が高い。 韓国の保険市場における保険普及率は2018年に11.2%と目覚しく、世界で5位、アジアで3位となりました。保険密度と同様に、損害保険の5.1%に比べ、生命保険は6.1%と高い普及率でした。保険密度は2018年に3,465米ドルに達し、韓国は世界全体で17位となった。生命保険密度は1,898米ドル、損害保険密度は1,567米ドルであった。 競合他社の状況 本レポートでは、韓国の生命保険・損害保険市場で事業を展開する主要プレイヤーを取り上げています。上位3社で市場全体の約47%を占めているため、市場は統合されています。市場は予測期間中に成長すると予想されます。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Other Non-life Insurances 5.2 By Dstribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 National Health Insurance Service 6.3.2 Samsung Fire & Marine Insurance Co. Ltd 6.3.3 Hanwha Life Insurance Co. Ltd 6.3.4 Hyundai Marine & Fire Insurance Co. Ltd 6.3.5 Kyobo Life Insurance Co. Ltd 6.3.6 Nonghyup Life Insurance Co. Ltd 6.3.7 KB Insurance Co. Ltd 6.3.8 Korean Reinsurance Company 6.3.9 Meritz Fire & Marine Insurance Co. Ltd 6.3.10 Mirae Asset Life Insurance Co. Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryKey Highlights Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Other Non-life Insurances 5.2 By Dstribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 National Health Insurance Service 6.3.2 Samsung Fire & Marine Insurance Co. Ltd 6.3.3 Hanwha Life Insurance Co. Ltd 6.3.4 Hyundai Marine & Fire Insurance Co. Ltd 6.3.5 Kyobo Life Insurance Co. Ltd 6.3.6 Nonghyup Life Insurance Co. Ltd 6.3.7 KB Insurance Co. Ltd 6.3.8 Korean Reinsurance Company 6.3.9 Meritz Fire & Marine Insurance Co. Ltd 6.3.10 Mirae Asset Life Insurance Co. Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(covid19)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |