ベトナムの小売市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Vietnam Retail Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ベトナムの小売市場は、予測期間である2021年から2026年にかけて、CAGR10%以上を記録すると予測されています。 COVID-19危機は世界的に複雑な状況が続いていますが、ベトナムは流行を効果的にコントロールし... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーベトナムの小売市場は、予測期間である2021年から2026年にかけて、CAGR10%以上を記録すると予測されています。COVID-19危機は世界的に複雑な状況が続いていますが、ベトナムは流行を効果的にコントロールしたことで、消費財・サービスの小売売上は年末の数ヶ月で回復しています。この成長率は、前年に記録した12.7%に比べると低いものの、パンデミック時に世界の小売市場が収入減に苦しむ中、経済界にとって心強い兆候となりました。年末までの小売売上高の高い成長率は、小売業者やショッピングモールが国内消費を喚起するための販売促進策を実施したことによるものです。ベトナムでは、都市化の進展や都市部の若い消費者の需要動向の変化が、コンビニエンスストアなどの近代的な小売チャネルやEコマースの急拡大を牽引し、高い成長率を示しています。また、都市部の忙しいライフスタイルに合わせた食料品の購入を目的としたミニスーパーのような業態も登場しており、その影響力はますます強まっています。 現代の小売店では、その店舗でしか買えないプライベートブランド/商品を提供しています。ベトナムの消費者が伝統的な市場で買い物をする主な理由は、食材を少量ずつ購入できることである。スーパーマーケットでは、一般消費者の日常的なニーズに合った商品を提供している。スーパーマーケットでは、食品、非食品、家電製品も扱っており、一度に必要なものが揃うため、買い物がしやすくなっている。また、店内にベーカリーやカフェを併設している店舗もあり、家族や友人と一緒に買い物を楽しむこともできる。地元の人々が伝統的な店舗で買い物をしようとするのは、こうした店舗が全国各地にあり、消費者にとって便利でアクセスしやすいこと、商品や製品の価格が比較的安いこと(消費者はまだ値切ることができる)、生鮮食品はウェットマーケットで調達する方が良いこと、伝統的な小売業者は日々の消費に適した柔軟なパッケージサイズを提供していることなどから、その傾向が強いと考えられる。 主な市場動向 個人消費の急速な伸びが原動力 ベトナムの一人当たり可処分所得は急速に増加し、2023年には3,062米ドルに達すると予測されています。ベトナムの総消費額は年率8%以上の地域最高成長率で、2013年の1180億USDから2019年には1850億USDに上昇します。民間消費率も高く、GDPの67%以上となっています。これはフィリピン(73.8%)に次いで域内で2番目に高く、マレーシア(57.0%)、インドネシア(57.3%)を上回っている。 低い都市化率と高い成長ポテンシャル ベトナムの都市化率は36.63%で、他の東南アジア諸国の47%から76%に比べ、地域全体で見るとまだ低い。そのため、高い潜在力と成長が期待されている地域でもあります。実際、ベトナムの都市人口は2025年まで年平均成長率約3%を記録すると予測されているが、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイでは1%から2%の成長率である。東南アジアの比較可能な国々の都市化率を分析すると、都市化の初期段階が急速に進む可能性が高いことがわかる。ベトナムの成長も同様の軌跡をたどり、2030年には都市化率が55%に達する見込みである。 競合他社の状況 本レポートでは、ベトナムの小売市場に進出している海外の主要プレイヤーを取り上げています。市場占有率では、現在少数の主要プレーヤーが市場を支配しています。しかし、技術の進歩や製品のイノベーションにより、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of COVID-19 on the Market 4.7 Qualitative Insights on HORECA Channel in Vietnam 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Food, Beverage, and Tobacco Products 5.1.2 Personal Care and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Industrial and Automotive 5.1.6 Electronic and Household Appliances 5.1.7 Other Products 5.2 Distribution Channel 5.2.1 Hypermarkets, Supermarkets, and Convenience Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Department Stores 5.2.4 E–commerce 5.2.5 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Saigon Co.op 6.1.2 Central Group 6.1.3 AEON 6.1.4 VinGroup 6.1.5 Lotte 6.1.6 7-Eleven 6.1.7 E-Mart Inc. 6.1.8 Auchen 6.1.9 Mega Mart 6.1.10 Mobile World 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
SummaryThe Vietnam retail market is projected to register a CAGR of more than 10% during the forecast period, 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of COVID-19 on the Market 4.7 Qualitative Insights on HORECA Channel in Vietnam 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Food, Beverage, and Tobacco Products 5.1.2 Personal Care and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Industrial and Automotive 5.1.6 Electronic and Household Appliances 5.1.7 Other Products 5.2 Distribution Channel 5.2.1 Hypermarkets, Supermarkets, and Convenience Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Department Stores 5.2.4 E–commerce 5.2.5 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Saigon Co.op 6.1.2 Central Group 6.1.3 AEON 6.1.4 VinGroup 6.1.5 Lotte 6.1.6 7-Eleven 6.1.7 E-Mart Inc. 6.1.8 Auchen 6.1.9 Mega Mart 6.1.10 Mobile World 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポートMordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(retail)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/25 10:26 155.25 円 163.23 円 198.36 円 |