小売業界 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Retail Industry - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 小売業界は、調査期間中、世界各国の経済状況の変化に伴い、いくつかの変化を目の当たりにしてきました。2019年に減速した世界経済は、2020年にCOVID-19の発生により暴落し、小売業界にとって厳しい予測期間とな... もっと見る
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サマリー小売業界は、調査期間中、世界各国の経済状況の変化に伴い、いくつかの変化を目の当たりにしてきました。2019年に減速した世界経済は、2020年にCOVID-19の発生により暴落し、小売業界にとって厳しい予測期間となりました。同業界の製品の大半は経済サイクルの影響を受けやすいため、当初の予測期間では小売業界はゆっくりとした回復を見せると予想されますが、それでも大半の製品に対する顧客の必要性は、状況が落ち着けば市場を牽引すると予想されます。世界の小売業界は、欧州や北米などの先進国では成熟し、高い競争力を誇っています。一方、アジア太平洋地域、中東、中南米などの新興国は、市場成長の原動力となっています。アジア太平洋地域では、シンガポール、マレーシア、タイなどの国々が人気のショッピングスポットとなっており、観光客が各市場の小売部門に大きく貢献しています。観光客は、ファッション、アパレル、エレクトロニクス関連の製品への需要を高めています。一般的にGDPの3分の2以上を占める個人消費は、小売市場の健全性を示す重要な指標となっています。さらに、オンラインショッピングの強さが増していることも、(特にCOVID-19危機の際に)大きな推進力となっています。これとは別に、各国でのスマートフォンの普及が進んでいることも、Eコマースチャネルを牽引しています。また、IoT、拡張現実、その他の破壊的な技術が小売業界を再構築しています。しかし、オンラインと実店舗の間の価格変動は、小売市場の成長に影響を与える可能性があります。 主な市場動向 小売業界ではEコマースが最も成長率の高いセグメントです インターネット通販は、現代的なショッピングの方法です。スマートフォンやモバイル機器、インターネットサービスの普及に伴い、Eコマースは世界における主要なショッピングプラットフォームとして台頭してきました。小売のeコマース市場は、オンラインで販売するサプライヤーの増加や、消費者の購買行動の変化などが要因となっています。生鮮食料品のオンライン販売の台頭と、この分野に参入する調理済み食品の宅配会社の増加により、今後5年間でカテゴリーの成長を数倍にも押し上げる可能性があります。モバイルファーストのサイト、専用アプリ、新たな決済方法、その他のツールにより、スマートフォンでの買い物がより簡単になりました。多くの小売業者は、オフラインとオンラインのチャネ ルを統合することを目的としたオムニチャネル・モデルを運 用している。アジアには、中国、日本、インドに世界最大級の小売市場があります。2020年第2四半期の米国市場における電子商取引の売上は、総売上の16.1%を占めています。 小売業界ではアジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予想される 農村部や都市部の世帯で可処分所得が着実に増加する中、中国の人々の消費力も飛躍的に向上し、小売市場は世界最大級で今もなお成長を続ける消費市場に成熟しています。小売市場の競争は激しく、多様化も進んでおり、中国の大手小売チェーンのシェアはここ数年後退していました。インドでは、単一ブランド小売業では最大100%、複数ブランド小売業では最大51%のFDIが認められるなど、政府の政策により、同国の小売市場における競争がさらに激化すると予想されます。タイやインドネシアを含むアジア太平洋諸国の観光セクターの成長により、特にHORECA(ホテル・レストラン・カフェ)セクターの輸入品に対する需要が増加することが予想されます。この地域の観光セクターは現在、高級ホテル部門の拡大や国際的な航空便の増加などの恩恵を受けています。さらに、観光セクターの成長を支え、国レベルの政府主導による交通インフラへの投資が広がっていることが、この地域の成長を後押ししています。 競合他社の状況 小売市場は競争が激しく、少数の主要プレーヤーが主要な市場シェアを占めています。組織小売市場は、企業が店舗を拡大し、新しいエリアでのビジネスの可能性を検討することで、大きく成長しています。未組織の小売店舗の多くは、大型小売店であるハイパーマーケットやスーパーマーケット、その他の小売チェーンに取って代わられつつあります。これは予測期間中も大規模に続くと予想され、市場の成長に大きくつながるでしょう。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints/Challenges 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Consumer Behavior Analysis 4.7 Insights intoTechnological Innovations in the Retail Industry 4.8 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Food and Beverages 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Electronic and Household Appliances 5.1.6 Other Products 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, and Department Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Costco 6.2.2 Schwarz 6.2.3 Kroger 6.2.4 Walgreens 6.2.5 Aldi 6.2.6 Nestle 6.2.7 PepsiCo Inc 6.2.8 Anheuser-Busch Companies LLC 6.2.9 Home Depot 6.2.10 Carrefour 6.2.11 JD.com* 7 FUTURE OF THE RETAIL INDUSTRY 8 DISCLAIMER
SummaryThe retail industry has witnessed several changes during the study period with changing economic conditions across the world. The global economy, which slowed in 2019, crashed in 2020 due to the COVID-19 outbreak, resulting in a challenging forecast period for the retail industry. As the majority of products in the industry are sensitive to the economic cycles, the retail industry is expected to show slow recovery during the initial forecast period, yet the customer necessity for the majority of products is anticipated to drive the market once the situation settles down. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints/Challenges 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Consumer Behavior Analysis 4.7 Insights intoTechnological Innovations in the Retail Industry 4.8 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Food and Beverages 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Electronic and Household Appliances 5.1.6 Other Products 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, and Department Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Costco 6.2.2 Schwarz 6.2.3 Kroger 6.2.4 Walgreens 6.2.5 Aldi 6.2.6 Nestle 6.2.7 PepsiCo Inc 6.2.8 Anheuser-Busch Companies LLC 6.2.9 Home Depot 6.2.10 Carrefour 6.2.11 JD.com* 7 FUTURE OF THE RETAIL INDUSTRY 8 DISCLAIMER
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