タイの小売業界 - 成長、トレンド、COVID-19 の影響、および予測(2022年 - 2027年)Retail Industry in Thailand - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) タイは、南アジアで経済的に最も影響力のある国の一つです。首都バンコクはタイの社会的中心地であり、小売業の市場も盛んです。タイ人居住者だけでなく、多くの多国籍小売企業もこの国に投資する魅力があります... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリータイは、南アジアで経済的に最も影響力のある国の一つです。首都バンコクはタイの社会的中心地であり、小売業の市場も盛んです。タイ人居住者だけでなく、多くの多国籍小売企業もこの国に投資する魅力があります。また、インターネットの普及により、様々なライフスタイルを持つ消費者のニーズに応え、小売市場は急速に発展しています。COVID-19の発生は、タイのビジネス分野と経済全体に大きな影響を与えています。タイの小売業界の成長は、経済成長によって大きく左右されてきました。COVID-19の発生が小売業全体に与える影響は大きく、2020年第1四半期には5~10%の縮小が見込まれますが、タイの食品小売業の成長は軽度から中程度であり、オンライン食品小売が急成長を遂げると予想されます。 タイの小売業は全般的にかなりの影響を受けていますが、コンビニエンスストアやEコマースなど、危機の中でなんとか成長しているセグメントもあります。2020年のCOVID-19をきっかけとしたロックダウン期間には、オンライン流通チャネルを通じた食料品の売上が大きく伸びました。 バンコクをはじめ、都市化の進んだ都市では、観光業の継続的な成長や、国内市場を外国人投資家に開放するなどの政府計画、小売業への投資に関する先進的な技術により、近代的な貿易分野が急速に拡大しました。 主な市場動向 タイにおける観光産業の成長が市場を牽引 観光産業は歳入の大部分を占め、同国の経済を牽引する重要な役割を担っています。観光客はファッション、アパレル、エレクトロニクス関連商品の需要を高めています。タイの店舗では中国人観光客が一番の顧客となっています。中国の消費者が最も多く購入している商品カテゴリーは、健康食品、ハーブ、手工芸品、化粧品などです。転売目的の購入では、化粧品が人気で、衣類、ハーブがそれに続く。タイを訪れる観光客の主なグループは、中国、マレーシア、インド、韓国、ラオス、そして日本である。さらに、この6カ国からの観光客で外国人観光客全体の60%近くを占めている。 タイにおける都市人口の増加 タイでは都市部の人口が全人口の約半数を占めており、これらの都市部の消費者は、伝統的な大型マーケットでそれほど頻繁に高額な買い物をするのではなく、主に日用品や食事を買うために、職場や交通機関の近くにある小さなショップ、ストア、スーパーマーケットを頻繁に利用し、便利で高品質のブランドを求める傾向が強まっています。過去30年間、同国では都市化が主要な成長要因であった。都市部には若い人口が多いため、アパレル、家電、ファッション、パーソナルケアなどの小売需要が高まると予想されます。 競合他社の状況 本レポートでは、タイの小売業界で事業を展開する国際的な主要企業を取り上げています。市場シェアの観点からは、現在一部の大手企業が市場を支配しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Porters Five Force Analysis 4.7 Customer Behaviour Analysis 4.8 Insights into the Advertising Strategies of the Leading Players across Segments 4.9 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product 5.1.1 Food and Beverage and Tobacco Products 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Industrial and Automotive 5.1.6 Electronic and Household Appliances 5.1.7 Other Products 5.2 Distribution Channel 5.2.1 Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, and Department Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 MARKET CONCENTRATION ANLAYSIS 6.2 COMPANY PROFILES 6.2.1 The Mall Group 6.2.2 7-Eleven (CP ALL PCL) 6.2.3 Tesco Lotus (Ek-Chai Distribution System Co.) 6.2.4 Unilever Group 6.2.5 Big C (Central Group) 6.2.6 Robinson (Central Group) 6.2.7 FamilyMart (Central Group) 6.2.8 Alibaba Group Holdings Limited 6.2.9 Foodland 6.2.10 Watsons 6.2.11 CP ALL PCL 6.2.12 Procter & Gamble 6.2.13 Thai Samsung Electronics Ltd 6.2.14 MaxValu 6.2.15 Villa Market 6.2.16 Other Players in the Country (Lawson 108, UFM Supermarket, Rimping Supermarket, etc.) 7 FUTURE OF THE RETAIL INDUSTRY IN THAILAND 8 DISCLAIMER
SummaryThailand is one of the economically most influential countries in South Asia. The capital city of Bangkok is a social hub of Thailand, with a flourishing retail industry market. It fascinated not only Thai residents, but also many multinational retail companies to make investments in the country. Its retail market is evolving swiftly to meet the demands of consumers with varying lifestyles, who are greatly motivated by the internet. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Porters Five Force Analysis 4.7 Customer Behaviour Analysis 4.8 Insights into the Advertising Strategies of the Leading Players across Segments 4.9 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product 5.1.1 Food and Beverage and Tobacco Products 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Industrial and Automotive 5.1.6 Electronic and Household Appliances 5.1.7 Other Products 5.2 Distribution Channel 5.2.1 Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, and Department Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 MARKET CONCENTRATION ANLAYSIS 6.2 COMPANY PROFILES 6.2.1 The Mall Group 6.2.2 7-Eleven (CP ALL PCL) 6.2.3 Tesco Lotus (Ek-Chai Distribution System Co.) 6.2.4 Unilever Group 6.2.5 Big C (Central Group) 6.2.6 Robinson (Central Group) 6.2.7 FamilyMart (Central Group) 6.2.8 Alibaba Group Holdings Limited 6.2.9 Foodland 6.2.10 Watsons 6.2.11 CP ALL PCL 6.2.12 Procter & Gamble 6.2.13 Thai Samsung Electronics Ltd 6.2.14 MaxValu 6.2.15 Villa Market 6.2.16 Other Players in the Country (Lawson 108, UFM Supermarket, Rimping Supermarket, etc.) 7 FUTURE OF THE RETAIL INDUSTRY IN THAILAND 8 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(retail)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/25 10:26 155.25 円 163.23 円 198.36 円 |