シンガポールの小売セクター - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Singapore Retail Sector - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 小売部門はシンガポールで最大規模であり、調査期間中に一定の成長を遂げました。世界的なCOVID-19の大流行が2020年の市場の成長を大きく制限していますが、同国では電子商取引小売業の市場が比較的高いため、202... もっと見る
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サマリー小売部門はシンガポールで最大規模であり、調査期間中に一定の成長を遂げました。世界的なCOVID-19の大流行が2020年の市場の成長を大きく制限していますが、同国では電子商取引小売業の市場が比較的高いため、2020年の市場は緩やかな成長率を記録しました。食品と飲料、化粧品、アパレルとフットウェア、アクセサリー、家具などの高収益市場セグメントは、2020年第2四半期に急激な収益減少を記録し、調査期間中に最も高い減少幅となった。食品小売業は、前年同期比47.4%の売上減少を記録し、市場最大のセグメントとなりました。同様に、家具・家電は2020年第2四半期に約19%の落ち込みを記録しました。COVID-19の発生で小売の風景が一変したように、小売業者にとって複数の販売チャネルに対応することがますます重要になっています。安全対策により多くの物理的な小売スペースや実店舗が閉鎖されたことにより、いくつかの重要な商品やサービスを購入するためにeコマースプラットフォームを利用する消費者が増える傾向が国内では強まっているのです。電子商取引への移行を計画している企業が増えていることから、シンガポール政府は、より多くの企業のデジタル化を促進するため、SMEs Go Digitalプログラムにおいてデジタル・レジリエンス・ボーナスを導入しました。このボーナスには、PayNow Corporate、電子請求書、ビジネスプロセスまたは電子商取引のソリューションを採用した場合、対象企業に最大5,000シンガポールドルの支給が含まれています。 主な市場動向 テクノロジーの進化が収益拡大に貢献 技術の向上により、小売市場は新たな次元に拡大し、よりニッチなエンドユーザーセグメントに商品を提供することができるようになりました。拡張現実(AR)および仮想現実(VR)の採用は、小売支出全体の多くを占めるミレニアル世代を魅了しています。ARやVRを使い始めたメーカーも、ミレニアル世代の買い物客を取り込み、店頭での体験を充実させる戦略を広げている。2019年第3四半期に実施された調査によると、45%以上の小売業者が2020年までにAR - VRソリューションを導入する計画を挙げており、小売業における顧客サービスの向上を図っている最中です。 アパレル、フットウェア、アクセサリー分野の一定の成長率が、市場のさらなる収益計上に貢献している シンガポールの顧客は、経済成長の鈍化により、電子機器や家庭用品、アパレル、フットウェア、アクセサリー、家具など、特定の製品セグメントに対して意識的に消費するようになってきています。2019年11月のアパレル、フットウェア、アクセサリーの小売販売指数は前年同月比5.6%増、家具・家庭用品は同8.6%減となった。住宅取引の減少により、家具・家財の需要が緩和された。2019年10月から2020年3月までの小売業の景気予想は、2019年と比較して楽観視できない。飲食料品は祭事による年末の売上回復が想定されるものの、COVID-19の大流行が煽る不透明な状況の中、消費者は慎重な姿勢を崩さないままであった。 競合他社の状況 本レポートでは、シンガポールの小売セクターで事業を展開する主要プレイヤーを取り上げています。市場シェアの観点からは、現在少数の主要プレイヤーが市場を支配しています。組織小売市場は、企業が店舗を拡大し、新たな地域での事業可能性を検討することで、大きく成長しています。ほとんどの未組織小売店舗は、大型小売店のハイパーマーケット、スーパーマーケット、その他の小売チェーンに取って代わられつつあります。これは予測期間中も大規模に続くと予想され、市場の成長に大きくつながるでしょう。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints/Challenges 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Consumer Behavior Analysis 4.7 Insights on Technological Innovations in the Retail Industry 4.8 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Food and Beverage 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Electronic and Household Appliances 5.1.6 Other Products 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Hypermarkets, Supermarkets, and Convenience Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Department Stores 5.2.4 E-commerce 5.2.5 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Japan Foods Holding Ltd 6.2.2 Sheng Siong Group Ltd 6.2.3 Watsons 6.2.4 RedMart Ltd 6.2.5 ABR Holdings Ltd 6.2.6 NTUC 6.2.7 QAF Limited 6.2.8 U Stars 6.2.9 Dairy Farm International Holdings (DFI) 6.2.10 Font Creative Pte Ltd* 7 FUTURE OF THE SINGAPORE RETAIL SECTOR 8 DISCLAIMER 9 ABOUT US
SummaryThe retail sector is one of the largest in Singapore, delivering constant growth during the study period. Though the global COVID-19 pandemic has restricted the market from registering growth during 2020 to a great extent, owing to the comparatively higher market of e-commerce retailing in the country, the market recorded a moderate growth rate in 2020. High-yielding market segments, including food and beverages, cosmetics, apparel and footwear, accessories, and furniture, recorded a sudden drop in revenues during the second quarter of 2020, which was the highest drop during the study period. Food retailers recorded a sales drop of 47.4% year on year, which is the largest segment in the market. Similarly, furniture and household appliances recorded a drop of around 19% for the second quarter in 2020. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints/Challenges 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.6 Consumer Behavior Analysis 4.7 Insights on Technological Innovations in the Retail Industry 4.8 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Food and Beverage 5.1.2 Personal and Household Care 5.1.3 Apparel, Footwear, and Accessories 5.1.4 Furniture, Toys, and Hobby 5.1.5 Electronic and Household Appliances 5.1.6 Other Products 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Hypermarkets, Supermarkets, and Convenience Stores 5.2.2 Specialty Stores 5.2.3 Department Stores 5.2.4 E-commerce 5.2.5 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Japan Foods Holding Ltd 6.2.2 Sheng Siong Group Ltd 6.2.3 Watsons 6.2.4 RedMart Ltd 6.2.5 ABR Holdings Ltd 6.2.6 NTUC 6.2.7 QAF Limited 6.2.8 U Stars 6.2.9 Dairy Farm International Holdings (DFI) 6.2.10 Font Creative Pte Ltd* 7 FUTURE OF THE SINGAPORE RETAIL SECTOR 8 DISCLAIMER 9 ABOUT US
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