インドのホスピタリティ産業 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Hospitality Industry in India - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドのホスピタリティ産業は、ここ数年、緩やかな成長を続けており、将来的にはさらに大きな成長を遂げる可能性を秘めています。文化や多様性に富むインドは、世界中から多くの観光客を惹きつけています。また... もっと見る
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サマリーインドのホスピタリティ産業は、ここ数年、緩やかな成長を続けており、将来的にはさらに大きな成長を遂げる可能性を秘めています。文化や多様性に富むインドは、世界中から多くの観光客を惹きつけています。また、インドは国内外の観光客にとって、スピリチュアルな観光の目的地として認識されています。世界経済フォーラムの旅行・観光競争力指数では、インドは2013年の65位から2019年には34位へと順位を上げ、継続的な成長を示しています。一方、一貫して成長し続ける中産階級、彼らの可処分所得の増加、ミレニアル世代の自国への旅行への関心の高まりは、国内旅行業界を収益性の高いものにしているいくつかの大きな理由となっています。AirbnbやOyo roomsのようなベンチャー企業は、ミレニアル世代を惹きつけるために、世界レベルでホスピタリティのシナリオを変え、ほとんどの一等地で価格重視の宿泊を提供し、柔軟なチェックインとチェックアウトのオプションで、増え続ける旅行者の関心を集めています。ホスピタリティ・ツーリズム産業は健全な成長数を示し、GDPの7.5%を占めています。インド政府は、クルーズ観光産業を強化するため、チェンナイ、ゴア、コチ、マンガロール、ムンバイの各港をクルーズ観光のハブとして開発することを決定しました。これらのターミナルには、ホスピタリティ、小売、ショッピング、レストランなどの施設が設置される予定です。 2020年にインドを訪れた外国人観光客は、コロナウイルスの大流行を抑えるために行われた渡航制限により、前年比約75%減の300万人未満となりました。"観光業界の関係者にインセンティブを与えるため、国内観光の振興のために関係者に財政支援を行う市場開発援助(MDA)のスキームのガイドラインを修正し、スキームの範囲と到達度を高め、関係者に最大の利益を提供するようにしました。さらに、オンラインプロモーションを含むプロモーション活動が組み込まれ、許容される資金援助の範囲も拡大された。 COVID-19の大流行により、インドのホテル部門は、2020年8月31日に国家統計局(NSO)が発表したデータによると、2020年4-6月に47%縮小し、経済の中で最も大きな影響を受けた部門の一つとなっています。ホテル業界は、2020年5月、昨年同時期と比較して77%の稼働率低下を経験した。COVID-19関連の混乱で深刻な影響を受けている国内の接客業は、2021年には65%以上の落ち込みを経験することになりそうだ。 主な市場動向 海外旅行者数の増加が市場を牽引 インドでは、外国人観光客の数が年々増加しています。文化的基盤、伝統の多様性、食の選択肢があることから、他のいくつかの要因とともに、遺産が豊富な国となっています。2017年、インドは初めて1000万人を超える外国人観光客を受け入れ、前年2016年比で14%の成長を記録し、これは2009年と2010年に受け入れた数のほぼ2倍にあたります。Travel and Tourism Competitiveness Indexは、2019年に136カ国中34位にランクインし、価格競争力のカテゴリーでは、インドの観光セクターは136カ国中10位となり、インドが先進国のほとんどの国際旅行者にとって手頃なツアーの選択肢であることを意味しています。 インフラを整備することで、政府はより多くの観光客を誘致しようとしている 政府は、インドの観光分野への投資を促進するために努力している。インドは2016-2017年に4,30,000Cr(USD 601bn)の外国直接投資を受けている。国防、原子力などの主要部門を除く大半の部門で、政府により自由なFDIの流入が認められている。ホテル・観光分野での100%FDIは、自動ルートによる国内へのさらなる投資への道を開いている。また、ユネスコ世界遺産(デリーやムンバイを除く)周辺の2~4つ星ホテルには、5年間の税制優遇措置が設けられている。観光産業の振興と投資を目的とした観光特区(STZ)は現在交渉中であり、これが通過すれば、政府は特区設立のためのシングルウィンドウ・クリアランスを提供することになる。STZは観光都市、観光地、海岸線に設置される。10年間は100%免税となる。STZは、2,000〜3,000室のホテル(既存または建設予定)、娯楽施設、遊園地、ショッピング施設などの整備が提案されている。また、さまざまな資本財の輸入税の免除や、贅沢税の撤廃なども予定されています。 競合の状況 インドのホスピタリティ産業に関するレポートでは、インドのホテルおよびホスピタリティ産業における主要な国際的プレーヤーと国内の主要プレーヤーを取り上げています。インドのホスピタリティ産業はダイナミックで新興の産業です。インドのホスピタリティ産業への参入に関心を持つ国内外のプレーヤーにとって、大きな成長の可能性を秘めています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.2.3 Opportunities 4.3 Impact of COVID-19 on the Hospitality Industry 4.4 Insights Into Revenue Flows From Accommodation and Food and Beverage Sectors 4.5 Leading Cities in India with Respect to Number of Visitors 4.6 Investments (Real Estate, FDI and others) in Hospitality Industry 4.7 Technological Innovations in the Hospitality Industry 4.8 Shared Living Spaces Impact on the Hospitality Industry 4.9 Insights Into other Economic Contributors to the Hospitality Industry 4.10 Porter's Five Forces Analysis 4.11 Insights Into Types of Tourism and Travel Agencies Present in India 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Chain Hotels 5.1.2 Independent Hotels 5.2 By Segment 5.2.1 Service Apartments 5.2.2 Budget and Economy Hotels 5.2.3 Mid and Upper mid scale Hotels 5.2.4 Luxury Hotels 6 COMPETITVE INTELLIGENCE 6.1 Market Concentration 6.2 Company Profiles 6.2.1 Oberoi Hotels & Resorts 6.2.2 ITC Hotels 6.2.3 The Park Hotel 6.2.4 The Leela Palaces, Hotels and Resorts 6.2.5 Taj Hotels 6.2.6 Lemon Tree Hotels 6.2.7 Hyatt Hospitality company 6.2.8 Marriott International, Inc 6.2.9 Radisson Hotel Group 6.2.10 OYO Rooms* 6.3 Loyalty programs offered by Major Hotel Brands 7 FUTURE OUTLOOK OF THE SECTOR 8 APPENDIX
SummaryThe hospitality industry in India has been scoring a moderate growth number from the past few years and has great potential to score an even greater number in the future. The nation which is rich in culture and diversity has been attracting a large number of tourists from all over the globe. India has also been recognized as a destination for spiritual tourism for international and domestic tourists. India is showing continuous growth in position moving from 65th in 2013 to 34th position in 2019 in the World Economic Forum's travel and tourism competitiveness index. On the other side, the consistently growing middle class, rising levels of their disposable income, increasing interest among millennials to travel in their home country are a few major reasons that are making the domestic travel industry a profitable one. To attract the millennials ventures like Airbnb, Oyo rooms have changed hospitality scenarios on a global level and are offering price-sensitive stays in most of the prime locations with flexible check-in and check-out options to attract the increasing number of travelers. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.2.3 Opportunities 4.3 Impact of COVID-19 on the Hospitality Industry 4.4 Insights Into Revenue Flows From Accommodation and Food and Beverage Sectors 4.5 Leading Cities in India with Respect to Number of Visitors 4.6 Investments (Real Estate, FDI and others) in Hospitality Industry 4.7 Technological Innovations in the Hospitality Industry 4.8 Shared Living Spaces Impact on the Hospitality Industry 4.9 Insights Into other Economic Contributors to the Hospitality Industry 4.10 Porter's Five Forces Analysis 4.11 Insights Into Types of Tourism and Travel Agencies Present in India 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Chain Hotels 5.1.2 Independent Hotels 5.2 By Segment 5.2.1 Service Apartments 5.2.2 Budget and Economy Hotels 5.2.3 Mid and Upper mid scale Hotels 5.2.4 Luxury Hotels 6 COMPETITVE INTELLIGENCE 6.1 Market Concentration 6.2 Company Profiles 6.2.1 Oberoi Hotels & Resorts 6.2.2 ITC Hotels 6.2.3 The Park Hotel 6.2.4 The Leela Palaces, Hotels and Resorts 6.2.5 Taj Hotels 6.2.6 Lemon Tree Hotels 6.2.7 Hyatt Hospitality company 6.2.8 Marriott International, Inc 6.2.9 Radisson Hotel Group 6.2.10 OYO Rooms* 6.3 Loyalty programs offered by Major Hotel Brands 7 FUTURE OUTLOOK OF THE SECTOR 8 APPENDIX
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