乳製品包装市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Dairy Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 乳製品包装市場は2020年に215億1,000万米ドル、2026年には280億8,000万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)にCAGR4.61%で成長すると予測されています。健康的な間食文化の拡大、調理済み食品の消費量の増... もっと見る
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サマリー乳製品包装市場は2020年に215億1,000万米ドル、2026年には280億8,000万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)にCAGR4.61%で成長すると予測されています。健康的な間食文化の拡大、調理済み食品の消費量の増加、オンライン・モバイルショッピングの増加により、食品の購入・消費方法が変化しています。これは、より健康志向の高い食事への消費者のライフスタイルの変化と相まって、市場に影響を及ぼすと予想されます。主なハイライト 人口の増加や食生活の変化に伴い、様々な小売チャネルでパッケージされた乳製品が入手可能になり、タンパク質ベースの製品への消費者の嗜好が高まっていることから、世界中で乳製品ベースの製品の採用が進み、市場の拡大が見込まれています。 乳製品メーカーは、クラス最高の国際的な輸出および現地生産能力を通じて世界の乳製品取引でシェアを獲得することにますます注力しており、より優れた乳製品ベースのパッケージングソリューションの需要に拍車をかけています。 乳製品の売上拡大の主な要因は、現在ではさまざまなタイプのパッケージングが利用できるようになったことです。例えば、以前は牛乳は切妻型のカートンでのみ販売されていました。しかし、現在では持ち運びができ、ブランドイメージの良いペットボトルで提供されており、忙しい消費者にとっては魅力的な選択肢となっています。 主な市場動向 牛乳が最大のシェアを占める 牛乳は、世界中で最も消費されている乳製品です。牛乳には水分とミネラルが多く含まれているため、業者にとって長期間の保存は非常に困難です。これが、牛乳が粉ミルクや加工乳として取引される大きな理由の1つです。 現在の牛乳加工技術では、ボトルに詰められた液体牛乳は、4〜8℃で保存した場合、10〜21日の賞味期限とされています。牛乳のUHT(超高温)処理などのプロセスの出現により、パックされた牛乳の賞味期限は冷蔵なしでさらに1年まで延長されます。 過去4年間、特にアジア太平洋地域では、現地生産が奨励される傾向にあります。インドなどでは世界の牛乳生産の16%近くを担っているにもかかわらず、需給にはかなりの差があります。 世界的な生乳生産量の増加に伴い、パッケージング・ソリューションの需要も増加し、市場の拡大が見込まれます。 北米が最大の市場シェアを占める 北米地域は、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品の生産・販売が増加していることから、世界の乳製品包装市場で最大のシェアを占めています。ここ数年、米国ではチーズ、パルメザン、プロヴォローネ、モッツァレラを中心に乳製品の消費が増加しており、同国の乳製品包装市場を後押ししていると思われます。 包装食品に対する消費者の嗜好の急速な変化と経済シナリオの変化が、米国の乳製品包装市場に大きな影響を与えています。スポーツ栄養を中心とした乳製品ポートフォリオの大幅な拡大、カジュアルユーザーの増加などが、市場をさらに押し上げると予想されます。 さらに、薄肉プラスチック容器よりもペットボトル入りのヨーグルトの人気が高まっていることから、メーカーは製品の新しいパッケージングに注力せざるを得なくなっています。このことは、予測期間中、乳製品パッケージング市場を活性化させると予想されます。 競合他社の状況 乳製品包装市場は、複数の大手企業が参入しているため、非常に競争が激しい市場です。市場は適度に集中しているように見えます。革新的で持続可能なパッケージングにより、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により市場での存在感を高めています。主なプレイヤーとしては、Berry Global Group, Inc.、Sealed Air Corporation、Amcor plc、Ball Corporationなどが挙げられます。 2021年6月 - ハタマキは、中国企業である江蘇檜意斯包装有限公司の資産買収が完了したと発表した。Ltd.の資産買収を完了したと発表。この買収は、アジア市場におけるフォールディングカートン、紙袋、ラップなどの外食用パッケージの提供において、ハタマキのポジションを強化するものである。 2021年1月 - ボール社は、ケンタッキー州ボウリンググリーンに新しいアルミニウム包装製品を製造・生産する新施設を建設する計画を発表しました。この施設は、さまざまな顧客向けに軽量でリサイクル可能なアルミニウムの端材を生産するのに役立つ。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGTHS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitute Product 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Consumer Preference Towards Protein-based Products 5.1.2 Increasing Adoption of Packages Incorporating Small Portion Size 5.2 Market Challenges 5.2.1 Greenhouse Gas Emission due to Dairy Activities Leading to Legislative Issues 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Material 6.1.1 Plastic 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Metal 6.2 By Product 6.2.1 Milk 6.2.2 Cheese 6.2.3 Frozen Foods 6.2.4 Yogurt 6.2.5 Cultured Products 6.3 By Package Type 6.3.1 Bottles 6.3.2 Pouches 6.3.3 Cartons and Boxes 6.3.4 Bags and Wraps 6.3.5 Other Package Types 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Huhtamaki Group 7.1.2 Berry Global Group, Inc. 7.1.3 Amcor PLC 7.1.4 Ball Corporation 7.1.5 Consolidated Container Company LLC 7.1.6 Saudi Basic Industries Corporation 7.1.7 International Paper Company 7.1.8 Winpak Ltd. 7.1.9 Sealed Air Corporation 7.1.10 Stora Enso Oyj 7.1.11 Greiner Packaging international GmbH 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe dairy packaging market was valued at USD 21.51 billion in 2020 and is expected to reach USD 28.08 billion by 2026 and grow at a CAGR of 4.61% over the forecast period (2021 - 2026). The growing culture of healthy snacking, higher consumption of ready-to-eat foods, and the rise in online and mobile shopping are altering how food is purchased and consumed. This, coupled with the changing consumer lifestyles to more health-conscious eating, is expected to impact the market. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGTHS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitute Product 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Consumer Preference Towards Protein-based Products 5.1.2 Increasing Adoption of Packages Incorporating Small Portion Size 5.2 Market Challenges 5.2.1 Greenhouse Gas Emission due to Dairy Activities Leading to Legislative Issues 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Material 6.1.1 Plastic 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Metal 6.2 By Product 6.2.1 Milk 6.2.2 Cheese 6.2.3 Frozen Foods 6.2.4 Yogurt 6.2.5 Cultured Products 6.3 By Package Type 6.3.1 Bottles 6.3.2 Pouches 6.3.3 Cartons and Boxes 6.3.4 Bags and Wraps 6.3.5 Other Package Types 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Huhtamaki Group 7.1.2 Berry Global Group, Inc. 7.1.3 Amcor PLC 7.1.4 Ball Corporation 7.1.5 Consolidated Container Company LLC 7.1.6 Saudi Basic Industries Corporation 7.1.7 International Paper Company 7.1.8 Winpak Ltd. 7.1.9 Sealed Air Corporation 7.1.10 Stora Enso Oyj 7.1.11 Greiner Packaging international GmbH 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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