GCCの食品市場:カテゴリー別(穀物、果物、野菜、乳製品、肉、その他)、地域別(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、オマーン、クウェート、カタール、バーレーン)、COVID-19の影響による規模および動向、2028年までの予測分析GCC Food Market: Analysis By Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others), By Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain), Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2028 GCCとは一般的に湾岸協力会議(Gulf Cooperation Council)のことで、バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦の中東6カ国による政治・経済同盟を指す。この地域の食品は... もっと見る
サマリーGCCとは一般的に湾岸協力会議(Gulf Cooperation Council)のことで、バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦の中東6カ国による政治・経済同盟を指す。この地域の食品は、豊かな文化遺産と多様な食材の入手可能性を反映し、さまざまな味が混じり合った楽しい味である。消費量別のGCC食品市場は2028年までに5,964万MTに達し、2023~2028年の予測期間中にCAGR 2.90%で成長すると予想される。GCC食品市場は、その戦略的立地と急増する人口により、成長とイノベーションの計り知れない潜在力を秘めている。GCC食品市場の成長は、人口の増加、1人当たり所得、観光などの要因によってもたらされる。ミレニアル世代は健康と幸福の重要性を認識するようになっており、植物性食品や有機食品の市場につながっている。GCCの食品セクターは、国内食品生産の拡大、食品廃棄の削減、研究開発の支援、物流の合理化といった政府の取り組みに後押しされ、過去10年間で自立度を高めてきた。各国政府は現地の海水淡水化能力の拡大に多額の投資を行い、さまざまな果物、野菜、穀物の成長を支えてきた。民間セクターの参加者は、バリュー・エンジニアリングの機会を探り、効率を最適化し、強力なパートナーシップを活用して、 堅牢な食糧エコシステムを構築している。GCC諸国はまた、食料安全保障システムを強化し、需要の増加に対応するため、戦略的パートナーシップを確立し、海外の農地に投資している。業界は大きな変革期を迎えており、より高度な自動化や新しい水耕栽培・有機栽培技術の導入による自己改革に注力している。2022年のGCC食品市場の生産量は1,735万トンであった。 GCCは、高温、稀な降雨量、限られた再生不可能な地下水資源など、乾燥した条件が従来の農業を妨げている。同地域は食料輸入に大きく依存しており、サウジアラビアとUAEが最大の輸入国である。しかし、有機農法やテクノロジーを活用したプロセスなどの取り組みが生産を後押しし、輸入への依存を減らしている。2022年のGCC食品市場の輸入量は3,415万トンであった。 市場区分分析: カテゴリー別:報告書によると、GCC食品市場はカテゴリーに基づいて、穀物、果物、野菜、牛乳、肉、その他の6つのセグメントに区分される。穀類は2022年もGCCで最も消費される食品カテゴリーであり続けているが、これは主に米、小麦、大麦などの穀類がこの地域の主食であるためである。また、穀物は同地域で最大の輸入食品品目であり続けた。しかし、穀物の消費量は過去数年間に減少した。一方、野菜部門は最も急成長しているが、これは主に消費者の健康意識の高まりによるもので、NCDsの罹患率が上昇する中で消費者が健康志向に転じると、新鮮な農産物や栄養価の高い無農薬食品への需要が高まる。 生産量別では、主に良好な気候条件、先進的な農業慣行、戦略的イニシアティブにより、果実部門が2022年の市場で大半のシェアを獲得した。GCC内の特定の地域は果物栽培に適した気候を誇っており、この地域は環境制御型農業や精密農業のような先進的農業技術を取り入れている。 地域別:本レポートでは、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、オマーン、クウェート、カタール、バーレーンという地域別にGCC食品市場に関する洞察を提供している。2022年には、サウジアラビアが消費と生産の両面で最も高い市場シェアを占めた。この成長は、大規模な消費者基盤、観光部門の成長、経済発展、可処分所得の増加、NCDsの有病率の上昇による健康的でタンパク質の豊富な食品への嗜好の高まりに起因している。食料安全保障を強化し、輸入への依存を減らすための政府の取り組みが、国内食料生産の増加につながっている。同国は新たに1,000基のダムを建設し、国内生産を拡大し、食料源を多様化し、輸入への依存を減らすために100億米ドルの行動計画を策定する計画であり、これが同地域の食料生産をさらに促進することになる。 他方、バーレーンは2023年から2028年にかけてGDPが大幅に上昇し、GCCで最も高い食糧消費の伸びを記録すると予想される。バーレーンの観光客と人口の増加が、食品に対する旺盛な需要を促進すると予想される。2023年11月、バーレーンは地元で大量の在庫を生み出す国家戦略的食糧生産プロジェクトを開始した。このプロジェクトでは、養殖場からの地元産の農産物は2024年までに520トン以上に達すると予想され、全国にいくつかある水産養殖場の中で最初のエビ養殖計画が導入される予定である。 GCC食品市場のダイナミクス: 成長の推進要因:2025年までに5,970万人に達すると予想されるGCCの人口増加が食品消費を牽引している。人口の増加と多様化に伴い、さまざまな嗜好、食生活の嗜好、文化的要件を満たす幅広い食品が必要とされている。こうした需要の多様性が食品市場の革新と多様性を促し、食品市場の成長を牽引している。さらに、可処分所得の増加、GDP成長、都市化と近代化、フード・サービス部門の拡大、観光部門の増加などにより、市場の拡大が見込まれている。 課題:GCC地域は高温の砂漠気候に位置し、水資源の不足、高温、痩せた土壌のため、国内での食料生産に課題を抱えている。農地は全体の19.5%に過ぎず、塩害と砂漠化が進んでいるため、食料の輸入に大きく依存している。GCC食品市場が直面するその他の課題は、輸入への依存度が高いことによるサプライチェーンの脆弱性である。 トレンド:GCC食品市場の大きなトレンドは、健康的な食生活に対する意識の高まりと有機食品に対する需要の高まりである。GCC諸国民は慢性疾患に対する関心を高めており、健康的な食事に対する意識の高まりにつながっている。地域政府は非加工食品を推進し、座りっぱなしのライフスタイルを減らしている。アラブ首長国連邦(UAE)とサウジアラビア食品医薬品庁(Saudi Food and Drug Authority)は、地域社会のウェルビーイングと健康的な食習慣の推進を主導している。また GCC 政府は、パートナーシップと投資を通じて、地元での食糧生産を強化し、食糧貿易を支援し、輸入ソースを多様化している。また、データ分析、ドローン、AI、IoTを活用した精密農業にも力を入れている。サウジアラビアの NEOM は、アブドラ国王科学技術大学の技術を利用した持続可能な食糧システムの構築を計画している。UAEの食料安全保障国家戦略は、2051年までに世界の食料安全保障のリーダーになることを目指している。カタール、クウェート、バーレーンは、食料安全保障を向上させるため、国内自給率の向上、国内外からの投資の促進、農業投資機会の確保などの戦略を実施している。予測期間中にGCC食品市場の成長を促進すると思われる市場動向には、垂直農法、水産養殖、アクアポニックス、水耕栽培などの技術進歩がある。 COVID-19の影響分析と前進への道: COVID-19の流行はGCC食品市場の市場動向にマイナスの影響を与えた。GCC食品市場は、サプライ・チェーンの混乱、観光客の減少、消費者行動の変化によって大きな影響を受けた。食品業界ではオンライン・ショッピングや宅配サービスへのシフトが見られる一方、消費者はオーガニック食品や免疫強化食品を含む健康・ウェルネス製品への関心を高めている。 GCC経済圏の食品・飲料業界は、所得の上昇、若年人口の増加、観光業の正常化によって、パンデミック後の力強い回復を見た。業界は技術革新に注力し、植物性、ケト、グルテンフリーの製品など新しい選択肢を提供している。Eコマースの成長、電子決済、デジタル化、ソーシャルメディアの影響力も成長を促進している。オーガニックで便利なパッケージ食品分野も成長している。GCCの食品セクターでは、2022年以降、27件のM&Aも行われている。 競争環境と最近の動向: GCC食品市場は断片化されており、競争が激しい。今後数年間は、コスト抑制の問題やサービス提供における差別化の余地が限られる中で、業界の統合が進むと思われる。過去2年間のM&A案件は、企業が国内外での地位強化とポートフォリオの拡充に注力したため、国境を越えた買収や地域内の買収が中心であった。GCC食品市場の主要プレーヤーは以下の通りである: Agthia Group PJSC アル・イスラミ・フーズ Mezzan Holding Co.KSCP(アラビア語のみ) アルマライ社 国立農業開発会社(アラビア語のみ) サウジ乳製品食品会社 トラフコ・グループB.S.C アルアイン・ファームズ ウィダム・フード社(アラビア語のみ) IFFCO International Foodstuffs Co.LLC バラカットグループ オマーン 主要企業は、この市場での競争力を維持するため、新技術の採用、新興市場へのサービス導入、新規立ち上げ、拡大、提携、投資などの戦略的イニシアティブに絶えず投資している。例えば、2023年2月、アルマライはエジプトとヨルダンの旧ペプシコ合弁会社であるInternational Dairy and Juice Limited (IDJ)の買収を完了し、2023年8月、フードコはクウェートのMGolden Groupと協業し、FMCG流通能力を同地域全体に拡大した。2023年8月、フードコはクウェートのMGolden Groupと提携し、FMCG流通能力を地域全体に拡大した。2022年10月、アル・アイン・ファームはUAEで新しい無乳糖乳製品を発売した。この新製品ラインは、UAEで増加する乳糖不耐症人口に対応する。 目次1. Executive Summary2. Introduction 2.1 GCC Food Industry: An Overview 2.1.1 Introduction to GCC Food Industry 2.1.2 Food Supply Chain 2.2 GCC Food Segmentation: An Overview 2.2.1 GCC Food Segmentation 3. GCC Market Analysis 3.1 GCC Food Market: Consumption Analysis 3.1.1 GCC Food Market by Consumption: An Overview 3.1.2 GCC Food Market by Consumption 3.1.3 GCC Food Market Consumption by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.1.4 GCC Food Market Consumption by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.2 GCC Food Market: Production Analysis 3.2.1 GCC Food Market by Production: An Overview 3.2.2 GCC Food Market by Production 3.2.3 GCC Food Market Production by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.2.4 GCC Food Market Production by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.3 GCC Food Market: Import Analysis 3.3.1 GCC Food Market by Import: An Overview 3.3.2 GCC Food Market by Imports 3.3.3 GCC Food Market Import by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.3.4 GCC Food Market Import by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.4 GCC Food Market: Category Analysis 3.4.1 GCC Food Market: Category Overview 3.4.2 GCC Cereals Market by Consumption 3.4.3 GCC Cereals Market by Production 3.4.4 GCC Fruits Market by Consumption 3.4.5 GCC Fruits Market by Production 3.4.6 GCC Vegetables Market by Consumption 3.4.7 GCC Vegetables Market by Production 3.4.8 GCC Dairy Market by Consumption 3.4.9 GCC Dairy Market by Production 3.4.10 GCC Meat Market by Consumption 3.4.11 GCC Meat Market by Production 3.4.12 GCC Others Market by Consumption 3.4.13 GCC Others Market by Production 4. GCC Regional Market Analysis 4.1 Saudi Arabia Food Market: An Analysis 4.1.1 Saudi Arabia Food Market: An Overview 4.1.2 Saudi Arabia Food Market by Consumption 4.1.3 Saudi Arabia Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.1.4 Saudi Arabia Food Market by Production 4.2 UAE Food Market: An Analysis 4.2.1 UAE Food Market: An Overview 4.2.2 UAE Food Market by Consumption 4.2.3 UAE Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.2.4 UAE Food Market by Production 4.3 Oman Food Market: An Analysis 4.3.1 Oman Food Market: An Overview 4.3.2 Oman Food Market by Consumption 4.3.3 Oman Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.3.4 Oman Food Market by Production 4.4 Kuwait Food Market: An Analysis 4.4.1 Kuwait Food Market: An Overview 4.4.2 Kuwait Food Market by Consumption 4.4.3 Kuwait Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.4.4 Kuwait Food Market by Production 4.5 Qatar Food Market: An Analysis 4.5.1 Qatar Food Market: An Overview 4.5.2 Qatar Food Market by Consumption 4.5.3 Qatar Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.5.4 Qatar Food Market by Production 4.6 Bahrain Food Market: An Analysis 4.6.1 Bahrain Food Market: An Overview 4.6.2 Bahrain Food Market by Consumption 4.6.3 Bahrain Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.6.4 Bahrain Food Market by Production 5. Impact of COVID-19 5.1 Impact of COVID-19 on GCC Food Market 5.2 Post COVID-19 Impact on GCC Food Market 6. Market Dynamics 6.1 Growth Drivers 6.1.1 Favorable Demographics 6.1.2 GDP Growth 6.1.3 Urbanization/ Modernization 6.1.4 Expanding Food Services Sector 6.1.5 Rising Tourism Activity 6.2 Challenges 6.2.1 Harsh Climatic Conditions and Limited Resources 6.2.2 Supply Chain Vulnerabilities 6.3 Market Trends 6.3.1 Growing Awareness of Healthy Eating Habits 6.3.2 Rising demand for Organic Food 6.3.3 Technological Advancements 6.3.4 Government Initiatives 7. Competitive Landscape 7.1 GCC Food Market Players: Recent Developments 7.2 GCC Food Market Players: Mergers & Acquisitions Deals 7.3 Saudi Arabia Food Market Players by Type 7.4 UAE Food Market Players by Type 7.5 Oman Food Market Players by Type 7.6 Kuwait Food Market Players by Type 7.7 Qatar Food Market Players by Type 7.8 Bahrain Food Market Players by Type 8. Company Profiles 8.1 Agthia Group PJSC 8.1.1 Business Overview 8.1.2 Operating Segments 8.1.3 Business Strategy 8.2 Saudi Dairy & Foodstuff Company 8.2.1 Business Overview 8.2.2 Operating Segments 8.2.3 Business Strategy 8.3 Almarai Co. 8.3.1 Business Overview 8.3.2 Operating Segments 8.3.3 Business Strategy 8.4 Trafco Group B.S.C 8.4.1 Business Overview 8.4.2 Operating Segments 8.5 Mezzan Holding Co. KSCP 8.5.1 Business Overview 8.5.2 Business Strategy 8.6 Widam Food Co. 8.6.1 Business Overview 8.6.2 Business Strategy 8.7 Al Ain Farms 8.7.1 Business Overview 8.7.2 Business Strategy 8.8 IFFCO International Foodstuffs Co. LLC 8.8.1 Business Overview 8.9 Al Islami Foods 8.9.1 Business Overview 8.10 Barakat Group 8.10.1 Business Overview 8.11 Oman Foodstuff Factory Ltd 8.11.1 Business Overview 8.12 National Agriculture Development Company 8.12.1 Business Overview List of Figures Figure 1: Food Supply Chain Figure 2: GCC Food Segmentation Figure 3: GCC Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 4: GCC Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 5: GCC Food Market Consumption by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 6: GCC Food Market Consumption by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 7: GCC Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 8: GCC Food Market Production by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 9: GCC Food Market Production by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 10: GCC Food Market by Imports; 2018-2022 (Million MT) Figure 11: GCC Food Market Import by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 12: GCC Food Market Import by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 13: GCC Cereals Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 14: GCC Cereals Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 15: GCC Cereals Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 16: GCC Fruits Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 17: GCC Fruits Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 18: GCC Fruits Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 19: GCC Vegetables Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 20: GCC Vegetables Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 21: GCC Vegetables Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 22: GCC Dairy Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 23: GCC Dairy Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 24: GCC Dairy Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 25: GCC Meat Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 26: GCC Meat Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 27: GCC Meat Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 28: GCC Others Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 29: GCC Others Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 30: GCC Others Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 31: Saudi Arabia Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 32: Saudi Arabia Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 33: Saudi Arabia Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 34: Saudi Arabia Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 35: UAE Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 36: UAE Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 37: UAE Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 38: UAE Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 39: Oman Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 40: Oman Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 41: Oman Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 42: Oman Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 43: Kuwait Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 44: Kuwait Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 45: Kuwait Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 46: Kuwait Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 47: Qatar Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 48: Qatar Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 49: Qatar Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 50: Qatar Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 51: Bahrain Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 52: Bahrain Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 53: Bahrain Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 54: Bahrain Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 55: GCC Population by Region; 2022-2025 (Million) Figure 56: GCC Per Capita Food Consumption; 2021 (Kgs) Figure 57: GCC Nation’s GDP Per Capita; 2022-2028 (US$ Thousand) Figure 58: Agthia Group PJSC Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 59: Saudi Dairy and Foodstuff Company Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 60: Almarai Co. Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 61: Trafco Group B.S.C Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Table 1: GCC Food Market Players: Mergers & Acquisitions Deals Table 2: Saudi Arabia Food Market Players by Type Table 3: UAE Food Market Players by Type Table 4: Oman Food Market Players by Type Table 5: Kuwait Food Market Players by Type Table 6: Qatar Food Market Players by Type Table 7: Bahrain Food Market Players by Type
SummaryGCC typically refers to the Gulf Cooperation Council, a political and economic alliance of six Middle Eastern countries—Bahrain, Kuwait, Oman, Qatar, Saudi Arabia, and the United Arab Emirates. The food in this region is a delightful blend of flavors, reflecting the rich cultural heritage and the availability of diverse ingredients. GCC food market by consumption is expected to reach 59.64 million MT by 2028, growing at a CAGR of 2.90% during the forecast period of 2023-2028. The GCC Food market holds immense potential for growth and innovation due to its strategic location and the region's burgeoning population. Table of Contents1. Executive Summary2. Introduction 2.1 GCC Food Industry: An Overview 2.1.1 Introduction to GCC Food Industry 2.1.2 Food Supply Chain 2.2 GCC Food Segmentation: An Overview 2.2.1 GCC Food Segmentation 3. GCC Market Analysis 3.1 GCC Food Market: Consumption Analysis 3.1.1 GCC Food Market by Consumption: An Overview 3.1.2 GCC Food Market by Consumption 3.1.3 GCC Food Market Consumption by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.1.4 GCC Food Market Consumption by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.2 GCC Food Market: Production Analysis 3.2.1 GCC Food Market by Production: An Overview 3.2.2 GCC Food Market by Production 3.2.3 GCC Food Market Production by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.2.4 GCC Food Market Production by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.3 GCC Food Market: Import Analysis 3.3.1 GCC Food Market by Import: An Overview 3.3.2 GCC Food Market by Imports 3.3.3 GCC Food Market Import by Category (Cereals, Fruits, Vegetables, Dairy, Meat and Others) 3.3.4 GCC Food Market Import by Region (Saudi Arabia, UAE, Oman, Kuwait, Qatar and Bahrain) 3.4 GCC Food Market: Category Analysis 3.4.1 GCC Food Market: Category Overview 3.4.2 GCC Cereals Market by Consumption 3.4.3 GCC Cereals Market by Production 3.4.4 GCC Fruits Market by Consumption 3.4.5 GCC Fruits Market by Production 3.4.6 GCC Vegetables Market by Consumption 3.4.7 GCC Vegetables Market by Production 3.4.8 GCC Dairy Market by Consumption 3.4.9 GCC Dairy Market by Production 3.4.10 GCC Meat Market by Consumption 3.4.11 GCC Meat Market by Production 3.4.12 GCC Others Market by Consumption 3.4.13 GCC Others Market by Production 4. GCC Regional Market Analysis 4.1 Saudi Arabia Food Market: An Analysis 4.1.1 Saudi Arabia Food Market: An Overview 4.1.2 Saudi Arabia Food Market by Consumption 4.1.3 Saudi Arabia Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.1.4 Saudi Arabia Food Market by Production 4.2 UAE Food Market: An Analysis 4.2.1 UAE Food Market: An Overview 4.2.2 UAE Food Market by Consumption 4.2.3 UAE Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.2.4 UAE Food Market by Production 4.3 Oman Food Market: An Analysis 4.3.1 Oman Food Market: An Overview 4.3.2 Oman Food Market by Consumption 4.3.3 Oman Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.3.4 Oman Food Market by Production 4.4 Kuwait Food Market: An Analysis 4.4.1 Kuwait Food Market: An Overview 4.4.2 Kuwait Food Market by Consumption 4.4.3 Kuwait Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.4.4 Kuwait Food Market by Production 4.5 Qatar Food Market: An Analysis 4.5.1 Qatar Food Market: An Overview 4.5.2 Qatar Food Market by Consumption 4.5.3 Qatar Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.5.4 Qatar Food Market by Production 4.6 Bahrain Food Market: An Analysis 4.6.1 Bahrain Food Market: An Overview 4.6.2 Bahrain Food Market by Consumption 4.6.3 Bahrain Food Market Categories by Consumption (Cereals, Fruits, Vegetables, Milk, Meat and Others) 4.6.4 Bahrain Food Market by Production 5. Impact of COVID-19 5.1 Impact of COVID-19 on GCC Food Market 5.2 Post COVID-19 Impact on GCC Food Market 6. Market Dynamics 6.1 Growth Drivers 6.1.1 Favorable Demographics 6.1.2 GDP Growth 6.1.3 Urbanization/ Modernization 6.1.4 Expanding Food Services Sector 6.1.5 Rising Tourism Activity 6.2 Challenges 6.2.1 Harsh Climatic Conditions and Limited Resources 6.2.2 Supply Chain Vulnerabilities 6.3 Market Trends 6.3.1 Growing Awareness of Healthy Eating Habits 6.3.2 Rising demand for Organic Food 6.3.3 Technological Advancements 6.3.4 Government Initiatives 7. Competitive Landscape 7.1 GCC Food Market Players: Recent Developments 7.2 GCC Food Market Players: Mergers & Acquisitions Deals 7.3 Saudi Arabia Food Market Players by Type 7.4 UAE Food Market Players by Type 7.5 Oman Food Market Players by Type 7.6 Kuwait Food Market Players by Type 7.7 Qatar Food Market Players by Type 7.8 Bahrain Food Market Players by Type 8. Company Profiles 8.1 Agthia Group PJSC 8.1.1 Business Overview 8.1.2 Operating Segments 8.1.3 Business Strategy 8.2 Saudi Dairy & Foodstuff Company 8.2.1 Business Overview 8.2.2 Operating Segments 8.2.3 Business Strategy 8.3 Almarai Co. 8.3.1 Business Overview 8.3.2 Operating Segments 8.3.3 Business Strategy 8.4 Trafco Group B.S.C 8.4.1 Business Overview 8.4.2 Operating Segments 8.5 Mezzan Holding Co. KSCP 8.5.1 Business Overview 8.5.2 Business Strategy 8.6 Widam Food Co. 8.6.1 Business Overview 8.6.2 Business Strategy 8.7 Al Ain Farms 8.7.1 Business Overview 8.7.2 Business Strategy 8.8 IFFCO International Foodstuffs Co. LLC 8.8.1 Business Overview 8.9 Al Islami Foods 8.9.1 Business Overview 8.10 Barakat Group 8.10.1 Business Overview 8.11 Oman Foodstuff Factory Ltd 8.11.1 Business Overview 8.12 National Agriculture Development Company 8.12.1 Business Overview List of Figures Figure 1: Food Supply Chain Figure 2: GCC Food Segmentation Figure 3: GCC Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 4: GCC Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 5: GCC Food Market Consumption by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 6: GCC Food Market Consumption by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 7: GCC Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 8: GCC Food Market Production by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 9: GCC Food Market Production by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 10: GCC Food Market by Imports; 2018-2022 (Million MT) Figure 11: GCC Food Market Import by Category; 2022 (Percentage, %) Figure 12: GCC Food Market Import by Region; 2022 (Percentage, %) Figure 13: GCC Cereals Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 14: GCC Cereals Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 15: GCC Cereals Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 16: GCC Fruits Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 17: GCC Fruits Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 18: GCC Fruits Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 19: GCC Vegetables Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 20: GCC Vegetables Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 21: GCC Vegetables Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 22: GCC Dairy Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 23: GCC Dairy Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 24: GCC Dairy Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 25: GCC Meat Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 26: GCC Meat Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 27: GCC Meat Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 28: GCC Others Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 29: GCC Others Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 30: GCC Others Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 31: Saudi Arabia Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 32: Saudi Arabia Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 33: Saudi Arabia Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 34: Saudi Arabia Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 35: UAE Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 36: UAE Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 37: UAE Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 38: UAE Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 39: Oman Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 40: Oman Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 41: Oman Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 42: Oman Food Market by Production; 2018-2022 (Million MT) Figure 43: Kuwait Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 44: Kuwait Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 45: Kuwait Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 46: Kuwait Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 47: Qatar Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 48: Qatar Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 49: Qatar Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 50: Qatar Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 51: Bahrain Food Market by Consumption; 2018-2022 (Million MT) Figure 52: Bahrain Food Market by Consumption; 2023-2028 (Million MT) Figure 53: Bahrain Food Market Categories by Consumption; 2022-2028 (Million MT) Figure 54: Bahrain Food Market by Production; 2018-2022 (Thousand MT) Figure 55: GCC Population by Region; 2022-2025 (Million) Figure 56: GCC Per Capita Food Consumption; 2021 (Kgs) Figure 57: GCC Nation’s GDP Per Capita; 2022-2028 (US$ Thousand) Figure 58: Agthia Group PJSC Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 59: Saudi Dairy and Foodstuff Company Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 60: Almarai Co. Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Figure 61: Trafco Group B.S.C Revenue by Segments; 2022 (Percentage, %) Table 1: GCC Food Market Players: Mergers & Acquisitions Deals Table 2: Saudi Arabia Food Market Players by Type Table 3: UAE Food Market Players by Type Table 4: Oman Food Market Players by Type Table 5: Kuwait Food Market Players by Type Table 6: Qatar Food Market Players by Type Table 7: Bahrain Food Market Players by Type
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