![]() 世界のオートバイ用エアバッグ市場:コンポーネント別, コーティングタイプ別, ファブリックタイプ別, チャネル別, 地域別, COVID-19の影響によるサイズと動向の分析と2030年までの予測Global Motorcycle Airbag Market: Analysis By Component, By Coating Type, By Fabric Type, By Channel, By Region, Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2030 モーターサイクル用エアバッグは、衝突や事故の際にライダーを保護するために設計された安全装置またはシステムです。通常、モーターサイクルに内蔵され、衝撃を感知すると素早く展開し、ライダーを緩衝して傷害... もっと見る
サマリーモーターサイクル用エアバッグは、衝突や事故の際にライダーを保護するために設計された安全装置またはシステムです。通常、モーターサイクルに内蔵され、衝撃を感知すると素早く展開し、ライダーを緩衝して傷害を軽減する。エアバッグはバイクのシャーシやフロントフォークに取り付けることができ、事故時に胸や背中などの重要な部位をさらに保護する。2024年の世界のオートバイ市場規模は4億3,355万米ドルで、2030年には7億9,582万米ドルに達すると予想されている。オートバイは自動車に比べて保護構造がないため、ライダーは事故時に高いリスクにさらされる。そのため、エアバッグのような強化された安全機能に対する需要が急増している。メーカー各社は、エアバッグ・システムをバイクの設計に統合し、車両構造内で安全機能を直接強化するようになってきている。二輪車用エアバッグ市場は、交通事故件数の増加を背景に近年大きく成長している。さらに、高度な安全システムに対する需要の急増、自己完結型エアバッグジャケットの開発、保護具に対する顧客の意識の高まりなども、二輪車用エアバッグ市場全体の成長に寄与する重要な要因となっている。また、このような旅行の急増は二輪車利用者の増加をもたらし、安全を優先することの重要性を高め、ひいては二輪車用エアバッグの必要性をさらに際立たせている。同市場は、2025~2030年の予測期間においてCAGR 11.02%で成長すると予想される。 市場細分化分析: コンポーネント別:本レポートでは、二輪車用エアバッグの世界市場を、エアバッグモジュール、エアバッグ、クラッシュセンサー、エアバッグECU、インフレータの5つのコンポーネントに二分しています。これらのエアバッグモジュールは、モーターサイクル用エアバッグの安全システムにおける主要ユニットと考えられている。エアバッグモジュールは、軽量布製エアバッグとインフレータを含むユニットで、衝突時に展開するように設計されている。このセグメントの成長は、エアバッグやインフレータなどの重要なコンポーネントを含む、ライダーの安全確保におけるコンポーネントの重要な役割によって牽引されている。技術の進歩、規制安全基準の増加、二輪車の安全機能強化に対する消費者の要求の高まりが、エアバッグモジュールの採用と統合をさらに促進し、市場シェアをリードしている。 コーティングタイプ別:本レポートでは、二輪車用エアバッグの世界市場をコーティングタイプ別に、ネオプレンコーティング、シリコンコーティング、非コーティングの3つに分類している。ネオプレンコーティングのセグメントが市場で最も高いシェアを占めている。ネオプレンコーティングエアバッグの市場は、安全基準の向上と高度な機能に対する需要に牽引され、成長を続けると予想される。 生地タイプ別:二輪車用エアバッグの世界市場は、生地の種類によってナイロン、ポリエステル、その他の3つのセグメントに分けられる。市場シェアはナイロンが最も高い。ナイロン生地は、クローズドポリマーの性質と高い素材の柔軟性により、エアバッグ生地として主に使用されている。株式会社デンソーによると、ナイロン6が最も使用されている。また、耐久性に優れ、高級感のある表面加工が施されているため、自動車工業会からA+グレードとして指定されており、バイクやライダーの美観を損ねていない。そのため、ナイロン製二輪車用エアバッグ市場は今後大きく成長すると予測されている。 チャネル別:世界の二輪車用エアバッグ市場は、OEMとアフターマーケットの2つのチャネルに分けられる。二輪車用エアバッグの世界市場では、相手先商標製品メーカー(OEM)分野が大きなシェアを占めている。OEMとは、新車用の様々な部品やコンポーネントを純正品として生産するメーカーを指す。これらのシステムは製造過程で車両に搭載され、車両の設計に不可欠である。二輪車用エアバッグ市場におけるOEM部門は、製造工程でエアバッグを新型二輪車に直接組み込むことにより、極めて重要な役割を担っている。二輪車産業が特に新興市場で成長するにつれて、二輪車の需要も同時に増加し、OEMのエアバッグ需要を後押ししている。 地域別:本レポートでは、北米、欧州、アジア太平洋地域、ROWという地域別に二輪車用エアバッグの世界市場について考察している。北米は二輪車用エアバッグの世界市場において最大の地域であるが、これは米国のような国々で安全規制が厳しくなっているためである。例えば、米国道路交通安全局は安全対策としてエアバッグシステムの採用を推進している。北米諸国における可処分所得の増加は、プレミアムバイクの需要に影響を与えている。技術インフラの存在は、エアバッグシステムの革新を通じて複数のビジネスチャンスを生み出している。同地域では、プロのバイクレースの台頭が今後の成長を後押しすると予想されている。2024年には、米国が北米最大のモーターサイクル用エアバッグ市場であり続ける。中国のモーターサイクル用エアバッグ産業はここ数年力強く成長している。可処分所得の増加、安全に対する関心の高まり、オートバイの安全装備に関する消費者の高い意識が、この期間の成長の主要な推進力となっている。 アジア太平洋地域は、二輪車用エアバッグの世界市場で最も急速に成長している地域であり、同地域の急速な都市化と経済成長が牽引している。これらの要因によってオートバイ利用者が増加し、エアバッグのような強化された安全機能への需要がさらに高まっている。さらに、同地域の二輪車用エアバッグ市場は、BMW、ホンダなどのバイク人気の高まりにより大きな需要を獲得している。ヤマハやホンダのような日本ブランドの人気の高まりは、同地域での収益増に貢献している。さらに、この地域におけるコスト効率の高い製造は、今後数年間のアジア太平洋市場の助けとなるであろういくつかのエアバッグメーカーを引き付けている。 市場ダイナミクス: 成長促進要因:二輪車用エアバッグの世界市場は、二輪車販売台数の増加、交通事故の増加、保護具に対する顧客の意識の高まり、ライダーの安全性に対する消費者の関心の高まり、安全規制の強化などの要因により、ここ数年で急速に成長している。都市化、経済成長、効率的な個人移動の必要性などの要因による二輪車需要の増加は、エアバッグを含む安全アクセサリーの大きな市場を形成している。道路を走る二輪車の数が増えるにつれて、二輪車用エアバッグの潜在的な市場規模も比例して拡大している。メーカー各社は、モーターサイクル・ユーザーの増加によってもたらされる市場機会を認識し、ライダーの安全性向上に対する需要の高まりに対応するため、エアバッグ・システムを製品に組み込んでいる。二輪車販売台数の増加と安全技術の採用の間のこの共生関係は、二輪車用エアバッグ市場の成長軌道を形成する主要な推進力である。 課題しかし、二輪車用エアバッグの世界市場成長は、統合の高コストと複雑さ、センサーに関連するソフトウェアの不具合、重量とデザインの制約など、さまざまな課題によってマイナスの影響を受けるだろう。コスト圧力は二輪車用エアバッグ市場において重要な課題となっており、業界全体のメーカーやサプライヤーに影響を与えている。高度な二輪車用エアバッグシステムのような先端技術の統合は、しばしば生産コストの上昇につながる。その結果、こうしたコストは消費者に転嫁されることが多く、エアバッグを搭載したモーターサイクルはより高価になり、より幅広い市場に普及しにくくなる。 動向:人工知能や機械学習(ML)などの技術の出現、冒険用モーターサイクルの人気の高まり、技術の進歩、モーターサイクル用アパレルとの統合、エアバッグシステムのカスタマイズやパーソナライズ化などにより、世界のモーターサイクル用エアバッグ市場は予測期間中に速いペースで成長すると予測される。長距離走行やオフロード走行の人気の高まりは、高度な機能性を備えたプレミアム・モーターサイクルの需要を高める上で極めて重要である。二輪車用エアバッグ市場は、高速走行や悪路走行を含むため死亡事故が発生するリスクが高く、二輪車の安全対策が強化されていることから人気が高まっている。 COVID-19の影響分析と今後の方向性: COVID-19の流行は世界の二輪車用エアバッグ市場に多面的な影響を与えた。当初、広範な封鎖と移動制限が自動車の製造とサプライ・チェーンに大きな混乱をもたらし、生産が鈍化した。この混乱により、車両生産が減少したため、二輪車用エアバッグの需要が一時的に減少した。さらに、パンデミックによる経済不安から個人消費が減少し、二輪車の販売も減少した。 競争環境: 二輪車用エアバッグ市場の競争環境は、急速に発展するこの分野で市場シェアを争う様々なプレーヤーによって特徴付けられる。これらの企業は、既存の自動車メーカーからハイテク大手、専門部品サプライヤーまで多岐にわたる。メーカーは常に、安全性と利便性を高めるエアバッグの開発に努めている。消費者の多様なニーズに応える総合的なオートバイ用エアバッグを提供する能力は、市場での競争力を獲得する上で極めて重要である。主要企業は、この市場で競争力を維持するために、新製品の発売や新興市場への製品投入など、戦略的な取り組みに絶えず投資している。例えば、2024年6月、オートリブは100%リサイクルポリエステル製のエアバッグを発表した。オートリブは主要なサプライチェーン・パートナーと協力して、エアバッグ製造に使用する再生ポリエステル100%の糸、生地、クッションを開発した。 市場の主要プレーヤーは以下の通りである: オートリブ 本田技研工業 エアベスト アルパインスターズ ベーリング クローバーIT Srl ダイネーゼ MOTOAIRBAG (D.P.I.セーフティ) フューリーガン GIMOTO SRL クリム RSTリミテッド イクソン・ドット・コム 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1 二輪車用エアバッグ:概要 2.1.1 二輪車用エアバッグの定義 2.1.2 二輪車用エアバッグの利点 2.2 二輪車用エアバッグのセグメント化:概要 2.2.1 二輪車用エアバッグのセグメント化 3.世界市場分析 3.1 二輪車用エアバッグの世界市場:分析 3.1.1 二輪車用エアバッグの世界市場:概要 3.1.2 二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.1.3 二輪車用エアバッグの世界市場:部品別 3.1.4 二輪車用エアバッグの世界市場:コーティングタイプ別 3.1.5 二輪車用エアバッグの世界市場:生地タイプ別 3.1.6 二輪車用エアバッグの世界市場:チャネル別 3.1.7 二輪車用エアバッグの世界市場:地域別 3.2 二輪車用エアバッグの世界市場コンポーネント分析 3.2.1 二輪車用エアバッグの世界市場:コンポーネント別概要 3.2.2 二輪車用エアバッグモジュールの世界市場:金額別 3.2.3 二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.2.4 二輪車用エアバッグのクラッシュセンサーの世界市場:金額別 3.2.5 二輪車用エアバッグインフレータの世界市場:金額別 3.2.6 二輪車用エアバッグECUの世界市場:金額別 3.3 二輪車用エアバッグの世界市場コーティングタイプの分析 3.3.1 二輪車用エアバッグの世界市場:コーティングタイプ別概要 3.3.2 ネオプレンコーティングの二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.3.3 シリコンコーティング二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.3.4 非コーティングタイプの二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.4 バイク用エアバッグの世界市場ファブリックタイプ分析 3.4.1 二輪車用エアバッグの世界市場:生地タイプ別概要 3.4.2 ナイロン製モーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額別 3.4.3 ポリエステル製モーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額別 3.4.4 その他の生地のモーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額別 3.5 二輪車用エアバッグの世界市場チャネル分析 3.5.1 二輪車用エアバッグの世界市場:チャネル別概要 3.5.2 OEM二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 3.5.3 アフターマーケット用二輪車用エアバッグの世界市場:金額別 4.地域別市場分析 4.1 北米の二輪車用エアバッグ市場:分析 4.1.1 北米の二輪車用エアバッグ市場概要 4.1.2 北米のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.1.3 北米の二輪車用エアバッグ市場:地域別 4.1.4 米国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.1.5 カナダのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.1.6 メキシコのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.2 欧州のモーターサイクル用エアバッグ市場分析 4.2.1 欧州のモーターサイクル用エアバッグ市場概要 4.2.2 欧州二輪車用エアバッグ市場:金額別 4.2.3 欧州のモーターサイクル用エアバッグ市場:地域別 4.2.4 ドイツのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.2.5 イギリスのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.2.6 フランスのモーターサイクル用エアバッグの金額別市場 4.2.7 イタリアのモーターサイクル用エアバッグの金額別市場 4.2.8 その他のヨーロッパのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.3 アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場分析 4.3.1 アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:概要 4.3.2 アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.3.3 アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:地域別 4.3.4 中国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.3.5 日本のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.3.6 インドのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 4.3.7 韓国のモーターサイクル用エアバッグの金額別市場 4.3.8 その他のアジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額 4.4 その他の地域のモーターサイクル用エアバッグ市場分析 4.4.1 その他の地域のモーターサイクル用エアバッグ市場概要 4.4.2 その他の地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額別 5.COVID-19の影響 5.1 COVID-19の世界の二輪車用エアバッグ市場への影響 5.2 COVID-19後のシナリオ 6.市場ダイナミクス 6.1 成長促進要因 6.1.1 二輪車販売台数の増加 6.1.2 交通事故の増加 6.1.3 保護具に対する顧客の意識の高まり 6.1.4 ライダーの安全性重視の高まり 6.1.5 安全規制の強化 6.2 課題 6.2.1 高コストと統合の複雑さ 6.2.2 センサーに関連するソフトウェアの不具合 6.2.3 重量と設計上の制約 6.3 市場動向 6.3.1 人工知能の統合 6.3.2 アドベンチャーバイクの人気の高まり 6.3.3 自己完結型エアバッグ・ジャケットの開発 6.3.4 技術の進歩 6.3.5 オートバイ用アパレルとの統合 6.3.6 エアバッグ・システムのカスタマイズと個性化 7.競争状況 7.1 世界の二輪車用エアバッグ市場:競争環境 7.2 二輪車用エアバッグの世界市場プレイヤー最近の動向 8.企業プロフィール 8.1 オートリブ社 8.1.1 事業概要 8.1.2 製品別売上高 8.1.3 事業戦略 8.2 本田技研工業株式会社 8.2.1 事業概要 8.2.2 事業セグメント 8.2.3 事業戦略 8.3 エアベスト 8.3.1 事業概要 8.4 アルパインスターズ 8.4.1 事業概要 8.5 ベーリング 8.5.1 事業概要 8.6 Clover IT Srl 8.6.1 事業概要 8.7 ダイネーゼ・スパ 8.7.1 事業概要 8.8 MOTOAIRBAG (D.P.I.セーフティ) 8.8.1 事業概要 8.9 フューリーガン 8.9.1 事業概要 8.10 GIMOTO SRL 8.10.1 事業概要 8.11 クリム 8.11.1 事業概要 8.12 RSTリミテッド 8.12.1 事業概要 8.13 イクソン・ドットコム 8.13.1 事業概要 図表一覧 図1:モーターサイクル用エアバッグの利点 図2:モーターサイクル用エアバッグのセグメント化 図3:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:2020-2024年(百万米ドル) 図4: 二輪車用エアバッグの世界市場:金額; 2025-2030 (百万米ドル) 図5:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:構成部品別; 2024年 (割合, %) 図6:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:コーティングタイプ別; 2024 (割合, %) 図7:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:生地タイプ別; 2024 (割合, %) 図8:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:チャネル別; 2024 (割合, %) 図9:二輪車用エアバッグの世界市場:地域別;2024年 (割合, %) 図10: 二輪車用エアバッグモジュールの世界市場:金額別; 2020-2024 (百万米ドル) 図11:モーターサイクル用エアバッグモジュールの世界市場:金額; 2025-2030年 (百万米ドル) 図12:モーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額; 2020-2024年 (百万米ドル) 図13:二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図14:二輪車用エアバッグ衝突センサーの世界市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図15:二輪車用エアバッグクラッシュセンサーの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図16:モーターサイクル用エアバッグインフレーターの世界市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図17:モーターサイクル用エアバッグインフレータの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図18:モーターサイクル用エアバッグECUの世界市場:金額; 2020-2024年 (百万米ドル) 図19:モーターサイクル用エアバッグECUの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図20:ネオプレン被覆二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2020-2024年(百万米ドル) 図21:ネオプレン被覆二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図22:シリコンコーティング二輪車用エアバッグの世界市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図23:シリコンコーティング二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図24:非被覆二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2020-2024年(百万米ドル) 図25:非被覆二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図26:ナイロン製二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2020-2024年(百万米ドル) 図27:ナイロン製二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図28:ポリエステル製モーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額;2020-2024年 (百万米ドル) 図29:ポリエステル製モーターサイクル用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図30:その他の織物製二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2020-2024年 (百万米ドル) 図31:その他の繊維製二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図 32:OEM(相手先ブランド製造)バイク用エアバッグの世界市場:金額; 2020-2024 (US$ Million) 図 33:OEM(相手先ブランド製造)バイク用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図34:二輪車用エアバッグのアフターマーケット世界市場:金額;2020-2024年(百万米ドル) 図35:アフターマーケット用二輪車用エアバッグの世界市場:金額;2025-2030年 (百万米ドル) 図36:北米二輪車用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図 37:北米二輪車用エアバッグ市場:金額;2025-2030年(百万米ドル) 図38:北米の二輪車用エアバッグ市場:地域別; 2024 (割合, %) 図39:米国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図40:米国の二輪車用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (百万米ドル) 図41:カナダのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図 42:カナダのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図43:メキシコのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図44: メキシコのモーターサイクル用エアバッグ市場メキシコのオートバイ用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図45:欧州のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図 46:モーターサイクル用エアバッグのヨーロッパ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図47:モーターサイクル用エアバッグの欧州地域別市場; 2024 (割合, %) 図 48:ドイツのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図49: ドイツのモーターサイクル用エアバッグ市場ドイツのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (百万米ドル) 図50:イギリスのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図51:イギリスのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図 52:フランスのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図 53: フランスのモーターサイクル用エアバッグ市場フランスのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図 54:イタリアのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図55: イタリアのモーターサイクル用エアバッグ市場イタリアのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図 56:その他のヨーロッパのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図 57:その他のヨーロッパのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図 58:アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US$ Million) 図 59:アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030年 (百万米ドル) 図60:アジア太平洋地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:地域別; 2024 (割合, %) 図61:中国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図 62:中国オートバイ用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (百万米ドル) 図63:日本のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US$ Million) 図64:日本のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額;2025-2030 (百万米ドル) 図65:インドのモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (百万米ドル) 図 66:インドのオートバイ用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (百万米ドル) 図 67:韓国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2020-2024 (US $ Million) 図 68:韓国のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図 69:アジア太平洋地域のその他のオートバイ用エアバッグ市場:金額;2020-2024年 (百万米ドル) 図 70:アジア太平洋地域のその他のオートバイ用エアバッグ市場:金額;2025-2030年(US$ Million) 図 71:その他の地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額;2020-2024年 (百万米ドル) 図 72:その他の地域のモーターサイクル用エアバッグ市場:金額; 2025-2030 (US $ Million) 図73:世界の二輪車売上高;2023-2029年(10億米ドル) 図 74:米国の二輪車死亡者数と負傷者数;2019年~2022年 図75:世界の人工知能市場規模;2020年~2030年(10億米ドル) 図 76:オートリブ製品別売上高; 2024 (割合, %) 図 77: 本田技研工業(株)セグメント別売上高; 2024 (%)
SummaryA motorcycle airbag is a safety device or system designed to protect motorcycle riders during collisions or accidents. Typically integrated into the motorcycle, it deploys rapidly upon detecting an impact, cushioning the rider to reduce injury. Airbags can be installed in the bike's chassis or front fork, providing added protection to critical areas such as the chest and back during accidents. The global motorcycle market value stood at US$433.55 million in 2024, and is expected to reach US$795.82 million by 2030. Table of Contents1. Executive Summary
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