スマートトイレの世界市場:製品タイプ別(床置き型、壁掛け型、その他)、接続性別(Bluetooth&遠隔操作、Wi-Fi&統合制御)、用途別(商業用、住宅用)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、COVID-19の影響による地域別規模と動向、2029年までの予測で分析Global Smart Toilet Market: Analysis By Product Type (Single Floor Standing, Wall Hung and Others), By Connectivity (Bluetooth & Remote Control and Wi-Fi & Integrated Controls), By Application (Commercial and Residential), By Distribution Channel (Offline and Online), By Region Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2029 スマートトイレとは、衛生、快適性、利便性を高めるために設計された、さまざまな技術機能を備えた先進的なトイレのことである。これらの機能には、多くの場合、自動洗浄、セルフクリーニング機能、暖房便座、ビ... もっと見る
サマリースマートトイレとは、衛生、快適性、利便性を高めるために設計された、さまざまな技術機能を備えた先進的なトイレのことである。これらの機能には、多くの場合、自動洗浄、セルフクリーニング機能、暖房便座、ビデ機能、空気乾燥、脱臭、健康監視センサーなどが含まれる。スマートトイレの採用を促進する主な要因の1つは、衛生に対する消費者の意識の高まりと、スマート機能によって提供される利便性である。2023年の世界のスマートトイレ市場規模は82.7億米ドルで、2029年には150.5億米ドルに達する見込みである。スマートトイレ市場が長年にわたって大きな成長を遂げたのは、主に技術の進歩により、自動洗浄、ビデ機能、暖房便座、健康監視センサーなど、ユーザーの利便性と衛生性を高めるさまざまな機能の統合が可能になったためである。第二に、個人の健康と衛生に対する意識と関心の高まりが、スマートトイレが優れた清潔さを提供し、健康指標を追跡できることから、需要を牽引している。第三に、可処分所得の増加とホームオートメーションの増加傾向により、消費者の間でこうしたハイテク設備がより身近で望ましいものとなっている。さらに、環境問題への関心から、節水型でエネルギー効率の高い製品が好まれるようになり、スマート・トイレはそれを体現していることが多い。最後に、高齢化が進み、より使いやすく、使い勝手の良いトイレ・ソリューションが求められていることも、市場の拡大に寄与している。スマートホームエコシステムとの統合、水とエネルギーの効率化、健康モニタリング機能、新興市場での拡大などを含むその他の重要なトレンドは、市場の成長をさらに促進すると予想される。世界のスマートトイレ市場価値は、2024~2029年の予測期間中にCAGR 10.49%で成長すると予測される。 市場細分化分析: 製品タイプ別:同レポートによると、世界のスマートトイレ市場は、形態によって、床置き型トイレ、壁掛け型トイレ、その他の3つのセグメントに二分される。単独床置き型トイレセグメントは、その普及した親しみやすさと設置の容易さにより、2023年に市場の大半のシェアを獲得した。これらの便器は一般的に頑丈で既存の浴室レイアウトに組み込みやすいため、シンプルさと費用対効果を優先する消費者の間で人気が高い。加えて、床置き型便器は住宅用・商業用ともに古くから使用されており、購入者の安心感や信頼につながっている。一方、壁掛け便器は最も急速に成長している分野である。この成長の原動力は、現代的でミニマルなトイレの美観を求める消費者にアピールする、洗練されたモダンなデザインと省スペース性である。壁掛け式トイレは、周囲や下を掃除しやすく、衛生面でも優れている。さらに、高さを調節できるため、さまざまなユーザーの好みに対応でき、快適性と使いやすさが向上する。家の改築においてスタイルと機能性を優先する消費者が増えるにつれ、壁掛け式スマートトイレの需要は大幅に増加すると予想される。 接続タイプ別:報告書によると、世界のスマートトイレ市場は2つの接続タイプに二分される:ブルートゥースとリモコン、Wi-Fiと統合制御である。ブルートゥースとリモコンは、その信頼性とユーザーフレンドリーな性質により、2023年に市場の大半のシェアを獲得した。これらのシステムは複雑なセットアップを必要とせず、簡単な接続性を提供するため、より幅広い消費者が利用しやすくなっている。リモコンやブルートゥース対応機器を使ってトイレの機能をコントロールできる利便性は、トイレ体験をシンプルかつ即座にコントロールできることを好むユーザーにアピールしている。一方、Wi-Fiおよび統合制御機器セグメントが最も急成長すると予想される。この成長の原動力は、より高度で相互接続されたスマートホームエコシステムに対する需要の高まりである。Wi-Fi対応スマートトイレは、他のスマートホームデバイスとの統合、遠隔監視、モバイルアプリによる制御、性能向上や新機能のためのソフトウェアアップデートの受信機能など、強化された機能を提供する。より高度なホームオートメーションのトレンドが続く中、Wi-Fiと統合制御のスマートトイレの採用は急増すると予想される。 アプリケーション別:報告書によると、世界のスマートトイレ市場は商業用と住宅用の2つの用途に二分される。商業用セグメントは、ホテル、空港、オフィスビル、ショッピングセンターなどの公共施設や交通量の多い環境における高度な衛生ソリューションに対する需要が高いことから、2023年に市場の大半のシェアを獲得した。これらの施設は衛生、水効率、全体的なユーザー体験を優先するため、スマートトイレは魅力的な投資先となっている。逆に、住宅分野はいくつかの要因から最も急成長すると予想される。住宅所有者は、快適性、利便性、資産価値を高めるためにスマートホーム技術への投資を増やしている。衛生状態の改善、節水、健康モニタリングといったスマートトイレの利点に対する認識が高まるにつれ、こうした先進的な設備を自宅に取り入れたいと考える消費者が増えている。 流通チャネル別:報告書によると、世界のスマートトイレ市場はオンラインとオフラインの2つの流通チャネルに二分される。オフライン・セグメントは、特にスマートトイレのような高価値で技術的に複雑な製品については、対面での買い物を好む伝統的な消費者の嗜好により、2023年の市場で大半のシェアを獲得した。実店舗では、顧客が製品を直接見て体験し、専門家のアドバイスを求め、特定のニーズや好みに合うかどうかを確認することができる。しかし、eコマース・プラットフォームの人気の高まりとその利便性から、オンライン・セグメントが最も急成長すると予想される。オンライン・ショッピングを利用すれば、消費者は自宅にいながらにして簡単に価格を比較したり、レビューを読んだり、より多様な製品にアクセスしたりすることができる。また、デジタル・マーケティングやターゲット広告の成長も、オンライン小売業者がより多くの消費者にリーチするのに役立っている。さらに、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術の進歩が、オンライン・ショッピング体験を向上させている。 地域別:本レポートでは、欧州、北米、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカという地理的事業に基づいて、スマートトイレ市場を洞察している。ヨーロッパのスマートトイレ市場は2023年に最も高い市場シェアを享受した。欧州の消費者は、スマートトイレを含む先進的な住宅技術に対して高い意識と受容性を持っている。同地域は規制が厳しく、持続可能性とエネルギー効率を強く重視しているため、環境に優しく節水型のスマートトイレの需要が高まっている。さらに、多くの欧州諸国では生活水準が高く、可処分所得が多いため、最新のバスルーム・ソリューションへの投資が拡大している。欧州の強固なインフラとスマートホーム技術の普及は、同地域におけるスマートトイレ市場の優位性をさらに支えている。 一方、アジア太平洋地域は、特に中国、日本、インドなどの国々における急速な都市化と経済発展により、世界のスマートトイレ市場で最も速い成長を遂げている。これらの国々は人口が多く、可処分所得が増加しており、先進的な住宅技術の導入に熱心な中間層が増加している。さらに、この地域には家電やスマートホームデバイスの技術革新の強い伝統があり、スマートトイレの現地生産と供給を促進している。衛生と節水を推進する政府の取り組みは、スマートトイレが提供する衛生改善と健康モニタリング機能に対する認識と需要の高まりとともに、市場をさらに強化している。 スマートトイレの世界市場ダイナミクス 成長促進要因:急速に成長する都市部では、高度なインフラと効率的な資源管理の必要性が高まっているため、都市化とスマートシティへの取り組みが世界のスマートトイレ市場の主要な成長促進要因となっている。都市に移り住む人が増えるにつれ、近代的で持続可能な、技術的に統合された居住空間に対する需要が高まっている。スマートトイレは、人口密度の高い都市環境に不可欠な節水機能、エネルギー効率、衛生環境の改善を提供することで、こうした目的に合致している。スマートシティプロジェクトは、生活の質を高めるために最先端技術を取り入れることが多く、高度な機能性と接続性を備えたスマートトイレは、このビジョンにシームレスに適合し、より清潔で健康的で便利な都市生活を促進する。世界のスマートトイレ市場の成長を促進するその他の要因としては、可処分所得の増加、人口の高齢化、健康・衛生意識、商業空間でのスマートトイレ設置の増加などが挙げられる。 課題世界のスマートトイレ市場が直面する重要な課題の1つは、設置コストとメンテナンスコストが高いことである。高度な機能と技術を備えたスマートトイレは、専門的な配管工事や電気工事を必要とするため、設置には高額で複雑な費用がかかる。さらに、こうしたハイテク・システムの継続的なメンテナンスや潜在的な修理には、特殊な部品や専門的なサービスが必要になる場合があるため、従来のトイレに比べて高いコストがかかることが多い。このような経済的障壁は、特に価格に敏感な市場においては、潜在的な顧客の足かせとなり、スマート・トイレには多くの利点があるにもかかわらず、その普及を制限する可能性がある。その他の課題としては、市場での認知度の低さが挙げられる。 トレンド:世界のスマートトイレ市場の主要トレンドは、健康モニタリング機能の搭載であり、これによりユーザーはトイレから健康状態を追跡・管理できるようになり、大きな付加価値が生まれる。最新のスマートトイレは、バイタルサインをモニターし、病状の初期兆候を検出し、排泄物を分析して健康に関する洞察を得ることができるセンサーや診断ツールを搭載するようになってきている。この統合により、利用者は健康管理への積極的なアプローチが可能になり、個人と医療提供者の双方に貴重なデータを提供することができる。パーソナライズされた健康とウェルネスへの関心の高まりとセンサー技術の進歩が、こうした革新的な健康モニタリング機能を備えたスマートトイレの需要を促進している。また、IoTやAIなどの先端技術の統合、スマートホームエコシステムとの統合、水とエネルギーの効率化、新興市場での拡大など、その他さまざまな最新動向により、予測期間中に市場は速いペースで成長すると予測される。 COVID-19の影響分析と今後の方向性: COVID-19の流行は、サプライチェーンを混乱させ、生産と流通に遅れを生じさせることで、スマートトイレ市場にマイナスの影響を与えた。パンデミック発生中は、経済の不確実性と、不要不急の住宅改修に対する消費支出の減少が市場の成長をさらに妨げた。しかし、COVID後のシナリオでは、衛生と公衆衛生の重視の高まりに加え、生活空間のアップグレードに投資する人々が増え、住宅改修プロジェクトが急増するため、スマートトイレ市場は回復し、成長すると予想される。さらに、先進技術の採用とスマートホーム・ソリューションに対する消費者の関心の高まりが、スマートトイレの需要を促進している。 競争環境と最近の動向: 世界のスマートトイレ市場は、国内外の需要に対応するために断片化され、競争が激しい。世界のスマートトイレ市場で事業を展開するプレーヤーは、顧客の需要を満たす高品質の製品を提供することに注力している。これらのプレーヤーは顧客基盤を確立しており、スマートトイレの世界市場で高いシェアを獲得し、市場ランキングを独占している。スマートトイレの世界市場の主要企業は以下の通りである: リクシル ビレロイ&ボッホ社 コーラーロカグループ TOTO株式会社 ブロンデル OVE Decors ULC ダイコン水栓 Wellis Magyarorszag Zrt Duravit AG Jomooグループ エプロ 主要企業は、この市場での競争力を維持するため、新技術の採用や新興市場への製品投入など、戦略的な取り組みに絶えず投資している。例えば、CES 2024でコーラーは、新しいスプレー、アプリ接続、音声制御をもたらすことで既存のトイレをスマート化できる新しいビデシートPureWash E930を発表した。また、2023年8月3日には、SYNSOLが医療グレードの電解質検出とECGモニタリングを備えた第2世代のスマートトイレを発表した。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1 スマートトイレ:概要 2.1.1 スマートトイレの定義 2.1.2 スマートトイレのメリット 2.2 スマートトイレのセグメント化:概要 2.2.1 スマートトイレのセグメント化 3.世界市場分析 3.1 スマートトイレの世界市場:分析 3.1.1 スマートトイレの世界市場概要 3.1.2 スマートトイレの世界市場:金額別 3.1.3 スマートトイレの世界市場:製品タイプ別(床置き型、壁掛け型、その他) 3.1.4 スマートトイレの世界市場:接続タイプ別(Bluetooth・リモコン、Wi-Fi・統合コントロール) 3.1.5 スマートトイレの世界市場:用途別(商業用、住宅用) 3.1.6 スマートトイレの世界市場:流通チャネル別(オフライン、オンライン) 3.1.7 スマートトイレの世界市場:地域別(欧州、北米、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) 3.2 スマートトイレの世界市場製品タイプ別分析 3.2.1 スマートトイレの世界市場:製品タイプ別分析概要 3.2.2 一人用床置き型スマートトイレの世界市場:金額別 3.2.3 壁掛け型スマートトイレの世界市場:金額別 3.2.4 その他のスマートトイレの世界市場:金額別 3.3 スマートトイレの世界市場接続タイプ別分析 3.3.1 スマートトイレの世界市場:接続タイプ別:概要 3.3.2 ブルートゥースとリモコンのスマートトイレの世界市場:金額別 3.3.3 Wi-Fi・統合制御型スマートトイレの世界市場:金額ベース 3.4 スマートトイレの世界市場アプリケーション分析 3.4.1 スマートトイレの世界市場:アプリケーション別概要 3.4.2 業務用スマートトイレの世界市場:金額別 3.4.3 住宅用スマートトイレの世界市場:金額別 3.5 スマートトイレの世界市場流通チャネル分析 3.5.1 スマートトイレの世界市場:流通チャネル別概要 3.5.2 オフラインスマートトイレの世界市場:金額別 3.5.3 オンラインスマートトイレの世界市場:金額別 4.地域別市場分析 4.1 ヨーロッパのスマートトイレ市場分析 4.1.1 欧州スマートトイレ市場:概要 4.1.2 欧州スマートトイレ市場:金額別 4.1.3 欧州スマートトイレ市場:地域別(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、その他欧州) 4.1.4 ドイツのスマートトイレ市場:金額別 4.1.5 イギリスのスマートトイレ市場:金額別 4.1.6 フランスのスマートトイレ市場:金額別 4.1.7 イタリアのスマートトイレ市場:金額別 4.1.8 その他のヨーロッパのスマートトイレ市場:金額別 4.2 北米のスマートトイレ市場分析 4.2.1 北米のスマートトイレ市場:概要 4.2.2 北米のスマートトイレ市場:金額別 4.2.3 北米のスマートトイレ市場:地域別(アメリカ、カナダ、メキシコ) 4.2.4 米国のスマートトイレ市場:金額ベース 4.2.5 米国のスマートトイレ市場:製品タイプ別(床置き型、壁掛け型、その他) 4.2.6 米国スマートトイレ市場製品タイプ別金額推移 4.2.7 米国のスマートトイレ市場:コネクティビティタイプ別(Bluetooth・リモコン、Wi-Fi・統合コントロール) 4.2.8 米国のスマートトイレ市場コネクティビティタイプ:金額ベース 4.2.9 米国のスマートトイレ市場:用途別(商業用、住宅用) 4.2.10 米国のスマートトイレ市場アプリケーション別金額推移 4.2.11 カナダのスマートトイレ市場:金額別 4.2.12 メキシコのスマートトイレ市場:金額別 4.3 アジア太平洋地域のスマートトイレ市場分析 4.3.1 アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:概要 4.3.2 アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:金額別 4.3.3 アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:地域別(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域) 4.3.4 中国のスマートトイレ市場:金額別 4.3.5 日本のスマートトイレ市場:金額別 4.3.6 インドのスマートトイレ市場:金額ベース 4.3.7 その他のアジア太平洋地域のスマートトイレ市場:金額別 4.4 中南米のスマートトイレ市場分析 4.4.1 中南米のスマートトイレ市場:概要 4.4.2 中南米のスマートトイレ市場:金額別 4.5 中東・アフリカのスマートトイレ市場分析 4.5.1 中東・アフリカのスマートトイレ市場:概要 4.5.2 中東・アフリカのスマートトイレ市場:金額別 5.COVID-19の影響 5.1 COVID-19のスマートトイレ世界市場への影響 5.2 COVID-19後のスマートトイレ世界市場への影響 6.市場ダイナミクス 6.1 成長促進要因 6.1.1 可処分所得の増加 6.1.2 高齢化 6.1.3 都市化とスマートシティへの取り組み 6.1.4 健康・衛生意識 6.1.5 商業空間におけるスマートトイレ設置の増加 6.2 課題 6.2.1 高い設置費用とメンテナンス費用 6.2.2 限られた市場認知 6.3 市場動向 6.3.1 IoTやAIなどの先端技術の統合 6.3.2 スマートホームエコシステムとの統合 6.3.3 水とエネルギーの効率化 6.3.4 健康モニタリング機能 6.3.5 新興市場での拡大 7.競合他社の状況 7.1 世界のスマートトイレ市場競争環境 7.2 スマートトイレの世界市場プレイヤー最近の動向 7.3 スマートトイレの世界市場プレイヤー製品比較 8.企業プロフィール 8.1 リクシル 8.1.1 事業概要 8.1.2 事業セグメント 8.1.3 事業戦略 8.2 ビレロイ&ボッホAG 8.2.1 事業概要 8.2.2 事業セグメント 8.2.3 事業戦略 8.3 コーラー 8.3.1 事業概要 8.3.2 事業戦略 8.4 ロカ・グループ 8.4.1 事業概要 8.4.2 事業戦略 8.5 TOTO株式会社 8.5.1 事業概要 8.5.2 事業戦略 8.6 ブロンデル 8.6.1 事業概要 8.6.2 事業戦略 8.7 OVE Decors ULC 8.7.1 事業概要 8.8 ダイコン水栓 8.8.1 事業概要 8.9 Wellis Magyarorszag Zrt 8.9.1 事業概要 8.10 デュラビットAG 8.10.1 事業概要 8.11 Jomoo グループ 8.11.1 事業概要 8.12 エプロ 8.12.1 事業概要 図表一覧 図1:スマートトイレのメリット 図2:スマートトイレのセグメンテーション 図3:スマートトイレの世界市場:金額ベース;2019-2023年(10億米ドル) 図4:スマートトイレの世界市場:金額ベース;2024年~2029年(10億米ドル) 図5:スマートトイレの世界市場:製品タイプ別; 2023年 (割合, %) 図6:スマートトイレの世界市場:接続タイプ別; 2023年 (割合, %) 図7:スマートトイレの世界市場:用途別;2023年 (割合, %) 図8:スマートトイレの世界市場:流通チャネル別;2023年 (割合, %) 図9:スマートトイレの世界市場:地域別;2023年 (割合, %) 図10:床置き型スマートトイレの世界市場:金額ベース; 2019-2023 (億米ドル) 図11:床置き型スマートトイレの世界市場:金額;2024年〜2029年(10億米ドル) 図12:壁掛け型スマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図13:壁掛け型スマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図14:その他のスマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図15:その他のスマートトイレの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図16:Bluetooth・遠隔操作スマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図17:Bluetooth・遠隔操作スマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図18:Wi-Fiと統合制御スマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図19:Wi-Fiと統合制御スマートトイレの世界市場:金額;2024-2029年(US$ Billion) 図20:業務用スマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図21:業務用スマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図22:住宅用スマートトイレの世界市場:金額;2019年~2023年(10億米ドル) 図23:住宅用スマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図24:オフライン型スマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図25:オフライン型スマートトイレの世界市場オフラインスマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図26:オンラインスマートトイレの世界市場オンラインスマートトイレの世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図27:オンラインスマートトイレの世界市場オンラインスマートトイレの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図28:ヨーロッパのスマートトイレ市場ヨーロッパのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (US$ Billion) 図29:ヨーロッパのスマートトイレ市場欧州スマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図30:欧州スマートトイレ市場欧州スマートトイレ市場:地域別; 2023 (割合, %) 図31:ドイツのスマートトイレ市場ドイツのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図32:ドイツのスマートトイレ市場ドイツのスマートトイレ市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図33:イギリスのスマートトイレ市場イギリスのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図34:イギリスのスマートトイレ市場イギリスのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図35:フランスのスマートトイレ市場フランスのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図36:フランスのスマートトイレ市場フランスのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図37:イタリアのスマートトイレ市場イタリアのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図38:イタリアのスマートトイレ市場イタリアのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図39:イタリアのスマートトイレ市場その他のヨーロッパのスマートトイレ市場:金額;2019年-2023年(US$ Billion) 図40:その他の地域のスマートトイレ市場その他のヨーロッパのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図41:北米のスマートトイレ市場北米のスマートトイレ市場:金額;2019年〜2023年(10億米ドル) 図42:北米のスマートトイレ市場北米スマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図43:北米のスマートトイレ市場北米のスマートトイレ市場:地域別; 2023 (割合, %) 図44:米国のスマートトイレ市場:金額ベース; 2019-2023 (US$ Billion) 図45:米国のスマートトイレ市場米国のスマートトイレ市場:金額ベース;2024年~2029年(10億米ドル) 図46:米国のスマートトイレ市場米国のスマートトイレ市場:製品タイプ別; 2023年 (割合, %) 図47:米国のスマートトイレ市場製品タイプ別金額; 2023-2029 (百万米ドル) 図48:米国のスマートトイレ市場:接続タイプ別;2023年 (割合, %) 図49:米国のスマートトイレ市場接続タイプ別金額;2023年~2029年(億米ドル) 図50:米国のスマートトイレ市場:用途別; 2023年 (割合, %) 図51:米国のスマートトイレ市場用途別金額; 2023-2029 (億米ドル) 図52:カナダのスマートトイレ市場カナダのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図53:カナダのスマートトイレ市場カナダのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図54:メキシコのスマートトイレ市場メキシコのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図55:メキシコのスマートトイレ市場メキシコのスマートトイレ市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図56:アジア太平洋地域のスマートトイレ市場アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:金額;2019年〜2023年(US$ Billion) 図57:アジア太平洋地域のスマートトイレ市場アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(億米ドル) 図58:アジア太平洋地域のスマートトイレ市場アジア太平洋地域のスマートトイレ市場:地域別; 2023 (割合, %) 図59:中国のスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図60:中国のスマートトイレ市場:金額ベース、2024年〜2029年(百万米ドル) 図61:日本のスマートトイレ市場日本のスマートトイレ市場:金額ベース、2019-2023年(百万米ドル) 図62:日本のスマートトイレ市場日本のスマートトイレ市場:金額ベース、2024年~2029年(百万米ドル) 図63:インドのスマートトイレ市場インドのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図64:インドのスマートトイレ市場インドのスマートトイレ市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図65:インドのスマートトイレ市場その他のアジア太平洋地域のスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図66:インドのスマートトイレ市場アジア太平洋地域の残りのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図67:ラテンアメリカのスマートトイレ市場ラテンアメリカのスマートトイレ市場:金額;2019-2023年(US$ Million) 図68:ラテンアメリカのスマートトイレ市場中南米のスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図69:中東・アフリカのスマートトイレ市場中東・アフリカのスマートトイレ市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図70:中東・アフリカのスマートトイレ市場中東・アフリカのスマートトイレ市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図71:米国の実質可処分個人所得;2016年~2023年(2017年連鎖10億ドル) 図72:世界の65歳以上人口比率;2022年、2030年、2050年(百分率, %) 図73:世界の都市人口;2017年、2022年、2050年(百万人) 図74:世界の人工知能市場規模;2021年~2030年(10億米ドル) 図75:スマートホームの世界ユーザー数世界のスマートホームユーザー数;202年~2028年(百万人) 図 76:Lixil Corpのセグメント別収益; 2023 (パーセント, %) 図 77:ビレロイ&ボッホAGのセグメント別売上高; 2023 (%) 表1:スマートトイレの世界市場プレイヤー:製品比較;2024年
SummaryA smart toilet is an advanced toilet equipped with various technological features designed to enhance hygiene, comfort, and convenience. These features often include automatic flushing, self-cleaning capabilities, heated seats, bidet functions, air drying, deodorizing, and health monitoring sensors. One of the major factors driving the adoption of smart toilet is increasing consumer awareness of hygiene and the convenience offered by smart features. The global smart toilet market value in 2023 stood at US$8.27 billion, and is likely to reach US$15.05 billion by 2029. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信回線)の最新刊レポート
Daedal Research社の通信回線分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(channel)の最新刊レポート
よくあるご質問Daedal Research社はどのような調査会社ですか?デダルリサーチ (Daedal Research) はインドとアジアを始めとして世界の医療や医薬、ICT、エネルギー、通信、化学、交通、消費財などの様々な市場を調査対象とした市場調査報告書を出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |