米国の自動車オークション市場:台数別、タイプ別(車全体とサルベージ車)、流通チャネル別(オンラインと実店舗)の分析とCOVID-19の影響による規模と動向、2029年までの予測The US Vehicle Auction Market: Analysis By Volume, By Type (Whole Car and Salvage Vehicle), By Distribution Channel (Online and Physical) Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2029 2023年の米国自動車オークション市場規模は33.2億米ドル。2029年には41.3億米ドルに達する見込みである。一方、米国の自動車オークション市場の台数は、2023年には1,384万台に達している。車両オークションまたは... もっと見る
サマリー2023年の米国自動車オークション市場規模は33.2億米ドル。2029年には41.3億米ドルに達する見込みである。一方、米国の自動車オークション市場の台数は、2023年には1,384万台に達している。車両オークションまたは自動車オークションは、オークションシステムを通じて車両を販売する方法である。これらのオークションは、買い手が入札プロセスを通じて中古車やサルベージ車の購入を容易にする。今後、オークションのプロセスをさらに合理化し、顧客体験を向上させるデジタルトランスフォーメーションの進行により、市場は成長を続けると予想される。さらに、レンタカー会社、フリートオペレーター、リース満了による車両の安定的な流入により、高い在庫水準が維持される。潜在的な景気後退や消費マインドの変動といった経済的要因も、費用対効果の高い中古車への買い手を増やす可能性がある。電気自動車(EV)の普及が進むにつれて、最終的にEVが中古車市場に導入されれば、車両オークションに新たな局面が加わり、従来の買い手と新たな買い手の双方を惹きつけることになるであろう。同市場は、2023~2028年の予測期間中、年平均成長率約3.7%で成長すると予測される。 市場細分化分析: タイプ別:本レポートでは、市場をタイプ別に2つのセグメントに分けています:自動車全体」と「サルベージ車」である。2023年には、全車両が市場で最も高いシェアを占めている。また、オンラインカーオークションサイトの人気上昇などの要因により、全車両は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。オンライン・オークション・サイトの在庫は24時間365日入手可能で、より広い地域をカバーしているため、人気のある自動車メーカーの入札事例が増加し、その結果、全体レベルでは一般的なリセールバリューが上昇している。さらに、リース落ち車両やフリートカーがオークション市場に参入することで、比較的新しくメンテナンスの行き届いた車が安定供給され、より多くのバイヤーを惹きつけている。ディーラーもまた、全車オークションは、競争力のある価格で在庫を調達するのに有利であり、その後、彼らは利益で転売することができる。このように、需要の増加、アクセスの向上、確実な供給という組み合わせが、車両オークションにおけるホールカーの市場を大きく押し上げている。 流通チャネル別:自動車オークションの市場規模は、流通チャネルに基づいてさらに分析されている:オンラインと実店舗。2023年には、オンライン車両オークション分野が市場で最も高いシェアを占め、今後数年間で最も急成長する分野と予想される。デジタル・プラットフォームへの移行により、自動車オークションは買い手と売り手の双方にとってよりアクセスしやすく便利になった。オンライン・オークションは地理的な障壁をなくし、異なる場所からの参加者が移動の必要なく車両に入札できるようにする。これにより、潜在的な買い手層が大幅に拡大した。高画質画像、詳細な車両説明、バーチャル検査などの技術的進歩により、遠隔地での購入に対する買い手の信頼が高まっている。 市場ダイナミクス: 成長ドライバー:米国の車両オークション市場の成長は、車両の平均寿命の延長、インターネットユーザーの増加、車両事故の増加、オークション価格1台当たりの収益の増加、旺盛な国際需要、その他多くの要因など、多くの成長促進要因によって支えられると予測される。自動車の年式が古くなると、保険会社から全損車とみなされる確率が高くなる。これらの老朽化した車両は、保険会社が購入する最初の選択肢のひとつであり、その後、車両オークション・サービス・プロバイダーが提供するオークションを通じて、解体業者、再生業者、リサイクル業者に売却される。これは、車両オークション・プロバイダーが市場全体の成長の追い風として働くだけでなく、より高い収益を生み出すのに役立っている。 課題:しかし、中古車供給の変動、経済状況に対する脆弱性、オンライン・オークションにおける詐欺行為など、市場はいくつかの課題に直面している。 動向:オンライン・オークションと人工知能(AI)の統合、電気自動車(EV)の増加、サブスクリプション・サービスの人気の高まり、環境および規制への配慮、運用を合理化するためのデータと分析機能の広範な利用、消費者行動の変化など、さまざまな最新動向により、予測期間中に市場は速いペースで成長すると予測される。AIプラットフォームは、機械学習とアルゴリズムを使用して、明確で簡単、かつ実用的なインテリジェンスを入札者に提供する。オンライン・オークションにAIを組み込むことで、入札プロセスをより効率的に管理することも可能になる。したがって、オンライン・オークションとAIの統合は、スムーズなオークション体験に裏打ちされた車両オークション・サービス・プロバイダーが手配する車両オークションへのディーラーの参加増加に貢献すると予測される。これはひいては、これらのプロバイダーが収益性を高める機会を生み出すことになるだろう。 COVID-19の影響分析と今後の方向性: COVID-19の流行は全米の中古車需要に悪影響を及ぼしたため、2020年には卸売価格が継続的に下落した。2021年には、患者数の減少を背景に規制が解除された場所で、市場は回復を見せた。さらに2021年には、COVID-19のワクチンが展開され始めた。これは市場の成長をさらに押し上げ、中古車需要を増加させた。これは、政府の支援政策と相まって、2021年の全体的なマイナス影響を相殺するのに役立つ可能性があった。 競争環境: 米国の車両オークション市場は高度に統合されている。米国の車両オークション市場の主要プレーヤーは以下の通りである: Openlane, Inc. コパート社 ACV Auctions Inc. RB Global, Inc. (Insurance Auto Auctions Inc.) E Automotive Inc. イーベイ・インク(イーベイ・モーターズ) COXオートモーティブ社(マンハイム社) キャピタルオートオークション カーズ&ビッド ゼネラル・オークション・カンパニー A Better Bid カーオークション オートビッドマスター オンラインオークションの人気は継続的に高まっており、競争が激化している。近年、VCの支援を受けた複数の新興企業が登場し、ディーラーにアプリベースのオークションプラットフォームを提供している。これらの企業はまた、資産の少ないバランスシート(車はディーラーの駐車場から売却することができる)、車両の検査と出荷のための「ギグワーカー」の使用、さらには共有物流プラットフォームであることを考えると、参入障壁を下げている。車両オークション市場の主要プレーヤーの戦略には、合併、買収、提携、オンラインウェブサイトの立ち上げなどがある。例えば、2023年、OPENLANE, Inc.はコックス・オートモーティブからマンハイム・カナダ事業(「マンハイム・カナダ」)を買収する正式契約を締結した。一方、Copart, Inc.と損害保険向けに構築され、SMSを利用したインテリジェントな会話プラットフォームであるHi Marleyは、自動車の全損処理を合理化する製品を共同開発する戦略的提携を発表した。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1 自動車オークション:概要 2.2 車両オークション一般的な流れ 2.3 車両オークション:メリットとデメリット 2.4 車両オークションのセグメンテーション:概要 3.米国市場分析 3.1 米国自動車オークション市場分析 3.1.1 米国自動車オークション市場:概要 3.1.2 米国の自動車オークション市場:金額別 3.1.3 米国の自動車オークション市場:タイプ別(ホールカー、サルベージカー) 3.2 米国の自動車オークション市場台数分析 3.2.1 米国の自動車オークション市場:台数別分析概要 3.2.2 米国自動車オークション市場:台数ベース 3.2.3 米国自動車オークション市場:タイプ別台数(ホールカー、サルベージカー) 3.3 米国の自動車オークション市場タイプ別分析 3.3.1 米国の自動車オークション市場:タイプ別分析概要 3.3.2 米国の自動車オークション市場:金額別 3.3.3 米国のホールカーオークション市場:台数別 3.3.4 米国ホールカーオークション市場流通チャネル別台数(オンライン・実店舗) 3.3.5 米国のサルベージカーオークション市場(金額ベース 3.3.6 米国のサルベージカーオークション市場:台数ベース 3.4 アメリカのホールカーオークション市場流通チャネル分析 3.4.1 米国の自動車オークション市場:流通チャネル別概要 3.4.2 米国のオンラインホールカーオークション市場:台数別 3.4.3 米国の実車オークション市場:台数ベース 4.Covid-19の影響 4.1 米国自動車オークション市場への影響 4.1.1 中古車オークション市場への影響 4.1.2 車両オークションのプラットフォームは物理的なものからデジタルなものへシフトしている 4.1.3 市場プレイヤーの反応 5.市場ダイナミクス 5.1 成長促進要因 5.1.1 自動車の平均寿命の伸び 5.1.2 インターネット利用者の増加 5.1.3 自動車事故の増加 5.1.4 自動車オークション価格の高騰 5.1.5 旺盛な国際需要 5.2 課題 5.2.1 中古車供給の変動 5.2.2 経済状況に対する脆弱性 5.2.3 オンラインオークションにおける不正行為 5.3 市場の動向 5.3.1 オンラインオークションと人工知能(AI)の融合 5.3.2 電気自動車(EV)の増加 5.3.3 サブスクリプション・サービスの人気の高まり 5.3.4 環境と規制への配慮 5.3.5 データと分析機能の活用による業務の効率化 5.3.6 消費者行動の変化 6.競争環境 6.1 米国の自動車オークション市場競争環境 6.2 市場シェアによる米国中古車オークションプレイヤー 6.2.1 米国中古車オークション市場シェア 7.企業プロフィール 7.1 オープンレーン社(ADESA) 7.1.1 事業概要 7.1.2 事業セグメント 7.1.3 事業戦略 7.2 コパート 7.2.1 事業概要 7.2.2 事業セグメント 7.2.3 事業戦略 7.3 ACV Auctions Inc. 7.3.1 事業概要 7.3.2 タイプ別売上高 7.3.3 事業戦略 7.4 RBグローバル社(保険オートオークション株式会社) 7.4.1 事業概要 7.4.2 事業地域 7.4.3 事業戦略 7.5 E Automotive Inc. 7.5.1 事業概要 7.5.2 事業地域 7.5.3 事業戦略 7.6 イーベイ・インク(イーベイ・モーターズ) 7.6.1 事業概要 7.6.2 地域別売上高 7.6.3 事業戦略 7.7 COXオートモーティブ社(マンハイム社) 7.7.1 事業概要 7.7.2 事業戦略 7.8 キャピタルオートオークション 7.8.1 事業概要 7.9 車と入札 7.9.1 事業概要 7.10 総合オークション会社 7.10.1 事業概要 7.11 A Better Bid カーオークション 7.11.1 事業概要 7.12 オートビッドマスター 7.12.1 事業概要 図表一覧 図1:車両オークションの一般的な流れ 図2:車両オークションのメリットとデメリット 図3:車両オークションのセグメンテーション 図4:米国の車両オークション市場(金額ベース);2019年~2023年(10億米ドル 図5:米国の自動車オークション市場:金額ベース;2024年~2029年(10億米ドル) 図6:米国の自動車オークション市場:タイプ別; 2023年 (割合, %) 図7:米国の自動車オークション市場:台数別; 2019-2023 (百万台) 図8:米国自動車オークション市場規模別;2024年〜2029年(百万台) 図9:米国自動車オークション市場タイプ別台数;2023年 (割合, %) 図10:米国の自動車オークション市場規模別;2019年~2023年(億米ドル) 図11:米国の自動車オークション市場規模別;2024年~2029年(10億米ドル) 図12:米国のホールカーオークション市場:台数別;2019年~2023年(百万台) 図13:米国のホールカーオークション市場:台数ベース;2024年~2029年(百万台) 図14:米国のホールカーオークション市場流通チャネル別台数;2023年 (割合, %) 図15:米国の廃車オークション市場(金額ベース);2019年~2023年(10億米ドル 図16:米国の廃車オークション市場:金額ベース;2024年~2029年(10億米ドル) 図17:米国のサルベージ車オークション市場:台数別;2019年~2023年(百万台) 図18:米国の廃車オークション市場規模別;2024年~2029年(百万台) 図19:米国のオンラインホールカーオークション市場:台数ベース;2019年〜2023年(百万台) 図20:米国のオンラインホールカーオークション市場:台数ベース;2024年〜2029年(百万台) 図21:米国の現物ホールカーオークション市場:台数ベース;2019-2023年(百万台) 図22:米国の現物ホールカーオークション市場:台数ベース;2024年~2029年(百万台) 図23:米国の自動車平均車齢;2018年~2024年(年数ベース) 図24:米国のインターネット利用者数;2019年~2024年(万人) 図25:米国のAI市場米国のAI市場収益;2022年~2030年(億米ドル) 図26:米国の電気自動車販売台数米国の電気自動車販売台数;2022年~2028年(万台) 図27:米国の中古車オークション市場米国の中古車オークション市場シェア;2023年(%) 図 28:オープンレーン社セグメント別売上高; 2023 (%) 図 29:Copart Inc.セグメント別サービス収入および車両販売台数; 2023年 (パーセント, %) 図 30:ACV Auctions Inc.タイプ別売上高; 2023年 (パーセンテージ, %) 図 31:RB Global, Inc.地域別売上高; 2023 (パーセント) 図 32:E Automotive Inc.地域別売上高; 2023年 (パーセンテージ, %) 図 33: eBay, Inc.地域別純売上高; 2023年 (パーセント, %) 表 1: 自動車オークションの種類
SummaryThe US vehicle auction market in 2023 was valued at US$3.32 billion. The value of the market is expected to reach US$4.13 billion by 2029. On the other hand, the US vehicle auction market’s volume has reached 13.84 million units in 2023. Vehicle or auto auctions are a way of selling vehicles through an auction system. These auctions facilitate buyers to make purchases of used and salvage cars via a bidding process. Table of Contents1. Executive Summary
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