スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場予測 2024-2032GLOBAL SPORT UTILITY VEHICLE (SUV) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 Inkwood Research社によると、世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率6.08%で成長し、2032年には売上高が1,5059億4,000万ドルに達すると予測されている。... もっと見る
サマリー主な調査結果Inkwood Research社によると、世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率6.08%で成長し、2032年には売上高が1,5059億4,000万ドルに達すると予測されている。同市場は、多用途で広々とした車に対する消費者の嗜好の高まりによって大きな成長を遂げている。ジープや起亜といったブランドの人気は、実用性と性能に対する需要を反映している。SUVは、オフロード車の性能と乗用車の快適さとスタイルを兼ね備えており、幅広い層に対応している。さらに、ユーティリティ・スポーツ・ビークルは、強化された安全機能と堂々としたドライビング・ポジションを提供し、その魅力に貢献している。 ブランドの多様性に加え、SUV業界は大きな革新と競争を特徴としている。フォード・スポーツ・ユーティリティ・ビークルを提供するフォードのような主要SUVメーカーは、進化する消費者の期待に応えるため、絶えずモデルを強化している。ハイブリッドSUV車の導入は、環境に対する関心の高まりに対応し、性能を犠牲にすることなく環境に優しい選択肢を提供している。また、スポーツ・ユーティリティ・ビークルの価格は予算レベルに応じて異なるため、市場には幅広い価格設定があります。スポーツ・ユーティリティ・ビークルの比較やベスト・スポーツ・ユーティリティ・ビークルのリストは、市場のダイナミックな性質を反映し、消費者が十分な情報を得た上で意思決定するのに役立つ。 市場を牽引する要因としては、都市化の進展と可処分所得の増加が挙げられ、これがSUVの世界的な販売を後押ししている。さらに、技術の進歩や各メーカーによるSUVの新モデル開発も大きな成長要因となっている。しかし、市場は燃料費の高騰や環境規制などの阻害要因に直面しており、これが成長に影響を与える可能性がある。こうした課題にもかかわらず、SUV市場は拡大を続けており、多様な消費者の嗜好とニーズに応える包括的なスポーツ用多目的車リストを提供している。 市場インサイト 世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場の主な成長要因: - 広くて多用途な車への嗜好の高まり o 広々とした多目的な車両に対する需要の高まりが、世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場の拡大に拍車をかけている。消費者は、乗員や荷物のために十分な室内空間を提供し、さまざまな走行条件に適応できる自動車をますます好むようになっている。 o SUVは、快適性、実用性、柔軟性を兼ね備えており、幅広い消費者にとって魅力的である。これらのクルマは、座席位置が高いことが多いため、ドライバーによっては視界が広がり、安全感が得られる。また、SUVのゆったりとした荷室は、荷物やスポーツ用具などの大きな荷物を収納できるため、家族連れやアクティブなライフスタイルの人に適している。 o SUVの多用途性は室内空間だけにとどまらず、多くのモデルが全輪駆動や四輪駆動システムを装備しており、さまざまな天候や地形でのトラクションを向上させている。この適応性により、SUVは都市部での通勤にもアウトドアでの遠出にも実用的な車となっている。 o 北米キャンプ連盟による2023年の調査では、アウトドア愛好家の間でSUVが人気であることを示しており、ミレニアル世代のキャンパーの80%がアウトドア活動にSUVを使用していることが示されている。この調査結果は、アクティブでアウトドア志向のライフスタイルをサポートする車を求める若い世代にとって、SUVが魅力的であることを浮き彫りにしている。 o こうした需要に応えるため、自動車メーカーはSUVのラインアップを拡大し、多様なニーズと予算に対応できるよう、さまざまなサイズと構成を導入してきた。現在、市場にはコンパクト、ミッドサイズ、フルサイズのSUVに加え、SUVの特徴とクルマのようなハンドリング特性を組み合わせたクロスオーバーモデルもある。 - 安全装備の進化 - オフロード性能への需要の高まり 世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場成長の主な抑制要因 - 小型車に比べて高い燃料消費 o スポーツ用多目的車(SUV)の燃料消費量の増加は、世界のSUV市場に大きな制約をもたらす。SUVはかなりの大きさと重量があるため、より多くの燃料を必要とし、その結果、所有者の運転コストが高くなり、環境への影響も大きくなる。 o 国際エネルギー機関(IEA)の報告書によると、2023年の世界のエネルギー関連CO2排出量増加のかなりの部分をSUVが占めており、SUVの普及に伴う環境問題が浮き彫りになっている。この問題は、SUV、ピックアップ、バンが輸送部門の大部分を占める米国で特に顕著である。この部門は、2021年の米国の総エネルギー消費量の30%近くを占め、温室効果ガス排出量のかなりの割合を占めている。 o 燃料消費量の増加は、特に燃料価格が高い時期や、燃費基準が厳しい地域や燃料税が高い地域において、消費者の購買決定に影響を及ぼす可能性がある。こうした課題に対処するため、メーカーは燃費効率の高いSUVモデルの開発を進めている。これには、ハイブリッドSUVや電気SUVの生産、エアロダイナミクスの改善、軽量な建設資材の使用などが含まれる。こうした努力にもかかわらず、多くのSUVが持つ固有のサイズと重量は、小型車に匹敵する燃費効率を達成する上で、依然として課題となっている。 - 都市駐車場の課題 - 初期購入コストの高さ 世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場|トップ動向 - 世界のSUV市場では、高級モデルへの関心が高まっている。X5シリーズを擁するBMW、GLEを擁するメルセデス・ベンツ、Q7を擁するアウディといったメーカーは、こうした需要に応えるべく商品ラインナップを拡充している。これらの車は、プレミアムなインテリア、先進技術システム、高性能仕様を特徴としており、車に快適さとスタイルの両方を求める消費者にアピールしている。この傾向は、主要市場における消費者の所得水準の上昇と、高級車への投資意欲の高まりに後押しされている。乗り心地の向上と高度なインフォテインメント・システムの統合は、高級車購入者の期待に合致する重要な要素である。ポルシェ・カイエン・ターボやランボルギーニ・ウルスなど、パフォーマンス志向の高級SUVは、SUVパッケージでスポーツカーのようなパフォーマンスを求める人々に対応している。 - 同時に、環境問題や燃費効率の必要性から、SUV市場は電気自動車やハイブリッド車へとシフトしている。モデルYのテスラ、XC90ハイブリッドのボルボ、エクスプローラー・ハイブリッドのフォードといった企業がこの移行をリードしている。これらのモデルは、バッテリー技術と電気ドライブトレインの進歩を示し、航続距離の向上と排出ガスの削減を実現している。電気自動車SUVの開発は、よりクリーンな自動車に対する世界的なインセンティブと充電インフラの改善によってさらに後押しされている。これは、自動車業界における持続可能性とエネルギー効率に向けた幅広い動きを反映したもので、環境に優しい自動車への需要に対応している。高級ブランドも電動SUV市場に参入しており、アウディE-TronやジャガーI-PACEのようなモデルは、ゼロ・エミッション・パワートレインとともにプレミアム機能を提供し、環境意識の高い高級車購入者にアピールしている。 セグメンテーション分析 市場セグメンテーション:ドライブトレインタイプ、SUVサイズ、価格帯、座席数、燃料タイプ ドライブトレインタイプ別市場 - 二輪駆動 o ドライブトレイン・タイプ別では、2輪駆動セグメントが2032年までに約43.99%の最高売上シェアを獲得すると予測される。 o 世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場では、燃費の良さと維持費の安さを優先する消費者が二輪駆動(2WD)車を選ぶ傾向が強まっている。 o 一般的に前輪駆動構成のSUVは、全輪駆動のSUVよりも燃費が良い一方で、高い最低地上高や広い室内空間などの利点を提供する。2WDのSUV市場は、特にオフロード性能の必要性が高くない都市部や郊外で成長している。 o 2WDカテゴリーで注目すべきモデルは、実用性、快適性、効率性を兼ね備えたコンパクトSUV、ホンダCR-Vである。CR-Vの2WDモデルは、十分な室内スペース、先進の安全装備、良好な燃費を備えており、毎日の通勤者や家族連れに適した選択肢となっている。同様に、トヨタRAV4の2WDモデルは、信頼性、リセールバリュー、ハイブリッドパワートレインが利用可能であることから、環境意識の高い消費者に人気があります。 o トラクション・コントロールとスタビリティ・マネジメント・システムの進歩により、2WD SUVのさまざまな路面状況での性能が向上し、2WDモデルと4WDモデルの性能差が縮小している。さらに、2WDシステムの軽量化により、多くの車両で加速と制動が向上している。 - 四輪駆動 - 全輪駆動 SUVサイズ別市場 - サブコンパクトSUV o サブコンパクトSUVは、予測期間中、主要SUVサイズとなり、2024~2032年のCAGRは6.30%で推移すると予想される。 o サブコンパクトSUVは、効率性と実用性を求める都市部のドライバーを対象としている。コンパクトなサイズと多用途性で知られるこれらの車種には、Hyundai Kona、Nissan Kicks、Honda HR-Vなどのモデルが含まれる。これらの例は、このカテゴリーが扱いやすいサイズ、快適なインテリア、先進技術機能を重視していることを強調し、幅広い消費者にアピールしている。 o さらに、サブコンパクトSUVの需要はいくつかの要因に影響されている。主な要因のひとつは、都市環境での実用性と利便性を高めるため、高い着座位置と見通しの良い道路を好む傾向が強まっていることである。さらに、燃費効率とハイブリッド技術の進歩は、環境意識の高い消費者や燃料費削減を目指す消費者にとって、サブコンパクトSUVを魅力的なものにしている。 - コンパクトSUV - ミッドサイズSUV - フルサイズSUV 価格帯別市場 - ラグジュアリー - ミッドレンジ - 予算別 乗車定員別市場 - 5シート - 7シート - 8シート以上 燃料タイプ別市場 - ガソリン - ディーゼル - ハイブリッド - 電気 地域別分析 主要4地域に基づく地域別調査 - 北米:北米:米国、カナダ - ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、北欧諸国、ベルギー、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域:中国、日本、インド、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域 o アジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024年から2032年にかけて最も高い年平均成長率6.26%で成長すると予測され、都市化、所得の増加、消費者の嗜好の変化により拡大している。 o 国際自動車工業会(OICA)によると、この地域は2022年の世界のSUV販売台数の40%以上を占めている。SUVは多用途性、広い室内空間、高い最低地上高が好まれ、都市部でも農村部でも多様な走行条件に適している。 o 中国、インド、オーストラリアなどの主要市場がこの成長に大きく貢献している。中国では、中国汽車工業協会(CAAM)が、2022年にはSUVが自動車販売全体の45%近くを占めると報告している。インドでは、インド自動車工業会(SIAM)が、より優れた走行性能と快適性を求める消費者の嗜好により、SUVの販売台数が10%増加すると指摘している。 o ハイブリッド車や電気自動車のSUVへのシフトも市場に影響を与えている。日本と韓国の政府は、より厳しい排ガス規制を実施し、電気自動車導入へのインセンティブを与えている。日本の経済産業省(METI)によると、ハイブリッドおよび電気SUVの販売台数は2022年に15%増加し、持続可能なモビリティ・ソリューションの受け入れが拡大していることを示している。 o トヨタ、ヒュンダイ、ホンダなどのメーカーによる自動車技術の進歩と新モデルの投入は、SUVの魅力をさらに高めている。トヨタRAV4、ヒュンダイツーソン、ホンダCR-Vのような人気モデルは、信頼性、高度な安全機能、効率的な性能を提供し、アジア太平洋地域の消費者の嗜好に合致している。 - その他の地域:中南米、中東、アフリカ 当社の市場調査レポートでは、各国レベルの市場規模と成長統計を詳細に分析しています。スポーツ用多目的車(SUV)市場のセグメンテーション分析、主要成長要因、マクロ経済動向を網羅し、以下の詳細な洞察を提供します。 - 米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場 - インドのSUV市場 - 中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場 競争に関する洞察 世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場で事業を展開する主要企業 - フォード・モーター - アウディ - BMW AG - ボルボ - フォルクスワーゲン・グループ これらの企業が採用した主な戦略 - 2023年、BMW MはBMW M初の高性能クラスPHEVとしてBMW XM1をグローバルに発売した。さらに、BMW i7 M70 xDrive1とBMW i5 M60 xDrive1モデルを発売し、BMW Mの全電気式高性能車のポートフォリオを拡大した。 - 2024年、レンジローバーは純電動モデルを発売する予定であり、その後数年間ですべてのコレクションに純電動オプションを導入する意向である。 - 2024年、メルセデス・ベンツはいくつかの重要なモデルを発表する予定である。電気自動車Gクラスのデビューは、同ブランドの電気自動車ラインアップにおける特筆すべき進展である。さらに、SUVのEQSのマイバッハバージョンを主要市場に導入することで、高級志向の消費者をターゲットにする。さらに、AMGはフラッグシップモデルであるAMG GTの追加バリエーションを発表し、高性能車における継続的なイノベーションを披露します。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): - スポーツ多目的車ジープの人気モデルは何ですか? A: 人気のジープSUVモデルには、ジープ・グランドチェロキー、ジープ・ラングラー、ジープ・コンパスなどがあり、オフロード性能と頑丈なデザインで知られています。 - スポーツユーティリティ4D車とは何ですか? A: スポーツユーティリティ4Dとは4ドアSUVのことで、SUVの多用途性と性能を維持しながら、乗員と荷物のための十分なスペースを提供します。 - ハイブリッドSUVとは何ですか? A: ハイブリッドSUVは、従来の内燃エンジンと電気モーターを組み合わせ、燃費を向上させ、排出ガスを削減します。人気のハイブリッドSUVには、トヨタRAV4ハイブリッド、フォード・エクスプローラー・ハイブリッド、ホンダCR-Vハイブリッドなどがあります。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がスポーツ用多目的車(SUV)市場に与える影響 2.5. 主要市場調査結果 2.5.1. 環境問題への関心とインセンティブに後押しされた電動SUVの採用増加 2.5.2. アジア太平洋地域の需要の大幅な増加 2.5.3. クロスオーバーSUVの人気の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 広々とした多目的車への嗜好の高まり 3.1.2. 安全装備の進歩 3.1.3. オフロード性能に対する需要の高まり 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 小型車に比べて高い燃料消費量 3.2.2. 都市部での駐車に関する課題 3.2.3. 初期購入コストの高さ 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 高級SUVへの嗜好の高まり 4.2.2. 電気自動車とハイブリッドSUVモデルの台頭 4.2.3. SUV-クーペモデルの拡大 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. アメリカにおける成長見通しマッピング 4.4.2. ドイツの成長展望マッピング 4.4.3. インドの成長展望マッピング 4.4.4. インドの成長展望マッピング 4.4.5. アラブ首長国連邦 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. メーカー 4.7.3. 販売業者 4.7.4. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 米国適合性 4.8.4.入手可能性 5. ドライブトレイン・タイプ別市場 5.1. 二輪駆動 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 四輪駆動 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 全輪駆動 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. SUVサイズ別市場 6.1. サブコンパクトスーヴ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2.セグメント分析 6.2.コンパクトSUV 6.2.1. 市場予測図 6.2.2.セグメント分析 6.3. ミッドサイズSUV 6.3.1. 市場予測図 6.3.2.セグメント分析 6.4. フルサイズSUV 6.4.1. 市場予測図 6.4.2.セグメント分析 7. 価格帯別市場 7.1.ラグジュアリー 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.ミドルレンジ 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.予算 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 座席数別市場 8.1. 5人乗り 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2.7人乗り 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 8シーター以上 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 9. 燃料タイプ別市場 9.1.ガソリン 9.1.1. 市場予測図 9.1.2.セグメント分析 9.2.ディーゼル 9.2.1.市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.ハイブリッド 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4.電動 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 10. 地理的分析 10.1. 北米 10.1.1. 市場規模と予測 10.1.2. 北米スポーツ用多目的車(SUV)市場の促進要因 10.1.3. 北米スポーツ用多目的車(SUV)市場の課題 10.1.4. 北米スポーツ用多目的車(SUV)市場における主要企業 10.1.5. 北米スポーツ用多目的車(SUV)市場の規制枠組み 10.1.6. 国別分析 10.1.6.1. 米国 10.1.6.1.1. 米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.カナダ 10.カナダのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.欧州 10.2.1. 市場規模と予測 10.2.2. 欧州のスポーツ用多目的車(SUV)市場の促進要因 10.2.3. 欧州のスポーツ用多目的車(SUV)市場の課題 10.2.4. 欧州のスポーツ用多目的車(SUV)市場における主要企業 10.2.5. 欧州のスポーツ用多目的車(SUV)市場の規制枠組み 10.2.6. 国別分析 10.2.6.1. イギリス 10.2.6.1.1. 英国のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.ドイツ 10.ドイツのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.フランス 10.フランスのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.イタリア 10.イタリアのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.スペイン 10.スペインのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.2.6.6. 北欧諸国 10.2.6.6.1. 北欧諸国のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.ベルギー 10.2.6.7.1. ベルギーのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.2.6.8. その他のヨーロッパ 10.2.6.8.1. その他のヨーロッパのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.3. アジア太平洋 10.3.1. 市場規模と予測 10.3.2. アジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場の促進要因 10.3.3. アジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場の課題 10.3.4. アジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場における主要企業 10.3.5. アジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場の規制枠組み 10.3.6. 国別分析 10.中国 10.中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.日本 10.日本のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.インド 10.インドのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模・機会 10.3.6.4. 韓国 10.韓国のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模と機会 10.3.6.5. タイ 10.3.6.5.1. タイのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.3.6.6. マレーシア 10.3.6.6.1. マレーシアのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.3.6.7. インドネシア 10.3.6.7.1. インドネシアのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.3.6.8. オーストラリア・ニュージーランド 10.3.6.8.1 オーストラリア&ニュージーランド:スポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.3.6.9. その他のアジア太平洋地域 10.3.6.9.1 その他のアジア太平洋地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.4. その他の地域 10.4.1. 市場規模と予測 10.4.2. その他の地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場促進要因 10.4.3. その他の地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場の課題 10.4.4. その他の地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場における主要企業 10.4.5. その他の地域のスポーツ用多目的車(SUV)市場の規制枠組み 10.4.6. 地域分析 10.4.6.1. ラテンアメリカ 10.4.6.1.1. ラテンアメリカのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 10.4.6.2. 中東・アフリカ 10.4.6.2.1. 中東・アフリカのスポーツ用多目的車(SUV)市場規模&機会 11. 競争環境 11.1. 主要な戦略的展開 11.1.1. M&A 11.1.2. 製品の発表と開発 11.1.3. パートナーシップと契約 11.1.4. 事業拡大・売却 11.2. 会社プロファイル 11.2.1. フォードモーターカンパニー 11.2.1.1. 会社概要 11.2.1.2. 製品リスト 11.2.1.3. 強みと課題 11.アウディAG 11.2.2.1. 会社概要 11.2.2.2. 製品リスト 11.2.2.3. 強みと課題 11.BMW AG 11.2.3.1. 会社概要 11.2.3.2. 製品リスト 11.2.3.3. 強みと課題 11.2.4. メルセデス・ベンツ グループAG 11.2.4.1. 会社概要 11.2.4.2. 製品リスト 11.2.4.3. 強みと課題 11.2.5. ABボルボ 11.2.5.1. 会社概要 11.2.5.2. 製品リスト 11.2.5.3. 強みと課題 11.2.6. トヨタ自動車 11.2.6.1. 会社概要 11.2.6.2. 製品一覧 11.2.6.3. 強みと課題 11.2.7. フォルクスワーゲングループ 11.2.7.1. 会社概要 11.2.7.2. 製品リスト 11.2.7.3. 強みと課題 11.2.8. 起亜自動車株式会社 11.2.8.1. 会社概要 11.2.8.2. 製品一覧 11.2.8.3. 強みと課題 11.2.9. 現代自動車株式会社 11.2.9.1. 会社概要 11.2.9.2. 製品一覧 11.2.9.3. 強みと課題 11.2.10. ゼネラルモーターズ 11.2.10.1. 会社概要 11.2.10.2. 製品リスト 11.2.10.3. 強みと課題 11.2.11. テスラ 11.2.11.1. 会社概要 11.2.11.2. 製品一覧 11.2.11.3. 強みと課題 11.2.12. タタ・モーターズ 11.2.12.1. 会社概要 11.2.12.2. 製品リスト 11.2.12.3. 強みと課題 11.2.13. ジャガー・ランドローバー 11.2.13.1. 会社概要 11.2.13.2. 製品リスト 11.2.13.3. 強みと課題 11.2.14. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 11.2.14.1. 会社概要 11.2.14.2. 11.2.14.3. 強みと課題 11.2.15.マルチ・スズキ 11.2.15.1. 会社概要 11.2.15.2. 11.2.15.3. 強みと課題 11.2.16. ビー・ディー株式会社 11.2.16.1. 会社概要 11.2.16.2. 11.2.16.3. 強みと課題
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