中国SUV市場予測 2024-2032CHINA SPORT UTILITY VEHICLE (SUV) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 6.41%で発展すると予測される。2023年の市場規模は2,707億3,000万ドルで、2032年には4,725億8,000万ドルに達すると予測... もっと見る
サマリー主な調査結果中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 6.41%で発展すると予測される。2023年の市場規模は2,707億3,000万ドルで、2032年には4,725億8,000万ドルに達すると予測される。 市場インサイト 中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、政府の政策と消費者の嗜好の進化に牽引され、大幅な成長を遂げている。国家政府は、米国通商代表部が報告したように、多額の補助金と支援を通じて、新エネルギー車、特に電気SUVの普及に力を入れている。これらの政策は、持続可能性の向上と排出量の削減を目的としており、メーカーに技術革新と先進的な自動車の生産を促している。中国国家統計局によると、2023年の中国のSUV生産台数は1,000万台を超え、自動車総生産台数のかなりの部分を占める。 米国通商代表部が指摘したように、高性能で技術的に洗練された自動車に対する消費者需要の高まりにより、市場はさらに拡大する態勢にある。中国のSUV市場は、吉利汽車、長城汽車、比亜迪(BYD)などの大手国産ブランドが独占している。吉利汽車の売れ筋モデルにはBoyueとXingyueがあり、長城汽車はHaval H6とH9で大きな成功を収めている。BYDのTangとSongのモデルも、この地域で最も人気のある商品のひとつである。これらのブランドは政府の支援を受けており、急成長する市場での競争力を高めている。 さらに、中国政府は燃料消費量と排出量の削減を目的とした規制を継続的に実施している。これには、2025年までに燃費を10%向上させるという目標や、同年までに500万カ所以上の充電ポイントを設置する計画など、充電インフラへの大規模な投資が含まれる。このような施策と、先進的な機能を備え、性能が向上したSUVを好む消費者動向とが相まって、予測期間中、市場の堅調な成長が持続すると予想される。 セグメンテーション分析 中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場のセグメンテーションには、ドライブトレイン・タイプ、SUVサイズ、価格帯、乗車定員、燃料タイプが含まれる。SUVサイズセグメントはさらに、サブコンパクトSUV、コンパクトSUV、ミッドサイズSUV、フルサイズSUVに分類される。 サブコンパクトSUVは、効率性と実用性を優先する都市部のドライバーのニーズを満たすように設計されている。コンパクトなサイズと多用途性を特徴とするこれらの車種には、ヒュンダイ・コナ、日産・キックス、ホンダ・HR-Vなどの人気モデルが含まれる。これらの例は、このセグメントが扱いやすいサイズ、快適なインテリア、先進技術機能に重点を置いており、幅広い消費者にとって魅力的であることを強調している。 サブコンパクトSUVの需要は、いくつかの重要な要因によって牽引されている。重要な推進力は、都市環境での実用性と利便性を提供する、より高い着座位置と強化された道路視界への嗜好の高まりである。さらに、燃費効率とハイブリッド技術の進歩により、環境意識の高い消費者や燃料費の削減を求める消費者にとって、サブコンパクトSUVは特に魅力的な存在となっている。 競争に関する洞察 中国のスポーツ用多目的車(SUV)市場に参入している主要企業には、アウディAG、BMW AG、トヨタ自動車などがある。 トヨタ自動車は、乗用車、バス、ミニバン、トラック、特殊車両、スポーツ用多目的車など、幅広い車種の設計、生産、販売を専門とする大手自動車メーカーである。同社はまた、自動車の購入やリースのために、ディーラーと顧客の双方に融資オプションを提供している。中核事業である自動車事業以外にも、トヨタは住宅、金融サービス、電気通信、情報技術などの分野に事業を多角化している。 トヨタは特に自動車の電動化戦略の推進に注力しており、電気電池技術に多額の投資を行っている。同社の金融サービス・ポートフォリオには、リテール・リース、リテール・ファイナンス、保険、ホールセール・ファイナンスが含まれる。米州、欧州、アフリカ、アジア太平洋、中東にまたがるグローバルな事業展開で、トヨタの本社は愛知県豊田市にある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がスポーツ用多目的車(SUV)市場に与える影響 2.5. 主要市場調査結果 2.5.1. 環境問題への関心とインセンティブに後押しされた電動SUVの採用増加 2.5.2. クロスオーバーSUVの人気の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 広々とした多目的車への嗜好の高まり 3.1.2. 安全装備の進歩 3.1.3. オフロード性能に対する需要の高まり 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 小型車に比べて高い燃料消費量 3.2.2. 都市部での駐車に関する課題 3.2.3. 初期購入コストの高さ 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 高級SUVへの嗜好の高まり 4.2.2. 電気自動車とハイブリッドSUVモデルの台頭 4.2.3. SUV-クーペモデルの拡大 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. 中国の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. メーカー 4.7.3. 販売業者 4.7.4. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 米国適合性 4.8.4.入手可能性 5. ドライブトレイン・タイプ別市場 5.1. 二輪駆動 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 四輪駆動 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 全輪駆動 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. SUVサイズ別市場 6.1. サブコンパクトスーヴ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2.セグメント分析 6.2.コンパクトSUV 6.2.1. 市場予測図 6.2.2.セグメント分析 6.3. ミッドサイズSUV 6.3.1. 市場予測図 6.3.2.セグメント分析 6.4. フルサイズSUV 6.4.1. 市場予測図 6.4.2.セグメント分析 7. 価格帯別市場 7.1.ラグジュアリー 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.ミドルレンジ 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.予算 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 座席数別市場 8.1. 5人乗り 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2.7人乗り 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 8シーター以上 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 9. 燃料タイプ別市場 9.1.ガソリン 9.1.1. 市場予測図 9.1.2.セグメント分析 9.2.ディーゼル 9.2.1.市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.ハイブリッド 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4.電動 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社概要 10.2.1. アウディAG 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.BMW AG 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. ヒュンダイ・モーター・カンパニー 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品一覧 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. タタ・モーターズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. ジャガー・ランドローバー 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品リスト 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ビー・ディー株式会社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題
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