世界のバッテリーハウジング市場:素材別(非金属・金属)、電池タイプ別(リチウムイオン・鉛酸・その他)、車両タイプ別(乗用車・商用車・その他)、地域別サイズ・動向とCOVID-19の影響、2029年までの予測分析Global Battery Housing Market: Analysis By Material (Non Metallic & Metallic), By Battery Type (Lithium Ion, Lead Acid & Others), By Vehicle Type (Passenger, Commercial & Others), By Region Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2029 2023年の世界のバッテリー・ハウジング市場規模は49.1億米ドル。市場価値は2029年までに258億5,000万米ドルに成長すると予測されている。自動車、特に電気自動車の基本的な動力源はバッテリーである。バッテリー... もっと見る
サマリー2023年の世界のバッテリー・ハウジング市場規模は49.1億米ドル。市場価値は2029年までに258億5,000万米ドルに成長すると予測されている。自動車、特に電気自動車の基本的な動力源はバッテリーである。バッテリーは化学エネルギーを蓄え、それを電気エネルギーに変換して自動車の動力源としている。バッテリー・ハウジングはバッテリーを包む構造物である。衝突などの外乱から車両のパワートレインを保護する。絶縁体の役割を果たすものや、バッテリーの冷却システムを補助するものもある。市場価値は、2024~2029年の予測期間中にCAGR 31.88%で成長すると予想される。すべてのNEVにおいて、バッテリー・ハウジングは重要な安全構造である。ドライブトレインに電力を供給するため、NEVは従来の燃料タンクや排気装置をバッテリーパックに置き換えている。バッテリー・ハウジングは、車両性能全体を通じてバッテリー・システムに安定した筐体を提供し、熱管理を支援し、車両の構造的完全性と衝突エネルギー吸収性を向上させる役割を担っている。 市場細分化分析: 金属別:本レポートでは、市場を素材別に2つのセグメントに分けている:非金属と金属である。2023年、金額ベースでは、非金属セグメントが市場の主要シェアを占めている。非金属バッテリーハウジングは、一般的にプラスチック、複合材料、その他の非金属材料で作られており、軽量で耐腐食性に優れ、金属ハウジングよりも断熱性に優れている。これらの特徴は、極端な温度や環境からの絶縁を必要とするEVアプリケーションに適した選択肢となる。また、この素材は熱抵抗が低いため、熱制御の強化にも大いに役立つ。EV市場における非金属バッテリー・ハウジングの需要は、主に電気自動車の全体的な性能と航続距離を向上させることができる軽量材料の必要性によってもたらされている。 バッテリータイプ別:本レポートはさらに、展開に基づくセグメンテーションを提供している:リチウムイオン、鉛酸、その他。予測期間中、リチウムイオンセグメントは、他の電気エネルギー貯蔵システムに比べて単位質量当たりのエネルギー量が高いため、最も速い年平均成長率で成長すると予想される。リチウムイオンはまた、高い出力対重量比、高いエネルギー効率、優れた高温性能、低い自己放電を有する。今日の全電気自動車とPHEVのほとんどはリチウムイオン電池を使用している。 車両タイプ別:バッテリー・ハウジング市場は、車両タイプによってさらに二分される:乗用車、商用車、その他。2023年の世界の自動車用バッテリーハウジング市場で最も高いシェアを占めたのは乗用車であった。ゼロ・エミッション車に対する需要の高まり、政府の取り組み、充電インフラの改善などの要因が乗用車の拡大、ひいてはバッテリー・ハウジング市場の拡大を促進している。さらに、安全で効率的な移動への欲求は、EVバッテリーを封入するための高品質ハウジングへの要求を増大させ、このセグメントの成長を促進するであろう重要な側面である。 地域別:本レポートでは、アジア太平洋、欧州、北米、ROWという地理的事業に基づいて、バッテリー・ハウジング市場に関する洞察を提供している。アジア太平洋地域はバッテリーハウジング市場で圧倒的なシェアを占めている。ガソリン価格の高騰による消費者のNEVメーカーへの嗜好、低価格のプラグインハイブリッド電気自動車の発売増加による自動車購入者の支払額の減少、厳しい競争の中でのNEVメーカーの販売促進の高まりなどの要因が市場を牽引している。同地域の各国政府は、電気自動車に有利な政策やインセンティブを設定しており、これが電気自動車の需要を押し上げている。さらに、電気自動車の利点に対する消費者の認識が高まっていることも、市場の成長に寄与している。中国は電気自動車の最大市場のひとつであり、同国で電気自動車の導入が増加しているのは、クリーンエネルギー政策に沿ったものである。 欧州は、電気自動車需要の増加と厳しい排ガス規制の存在により、EV用バッテリー・ハウジングの重要な市場となっている。欧州連合が2030年までに新車からのCO2排出量を37.5%削減するという目標を掲げていることが、欧州市場の成長を後押ししている。充電インフラの整備と費用対効果の高いバッテリーソリューションの利用可能性も、この地域の成長を後押ししている。さらに、欧州連合(EU)は電気自動車用の広範な充電インフラを整備しており、これが電気自動車の需要を押し上げ、ひいてはバッテリー・ハウジングの需要も押し上げている。 市場ダイナミクス: 成長の原動力:世界のバッテリー・ハウジング市場に影響を与える最も重要な要因の1つは、電気自動車の需要の増加である。電気自動車の需要増加により、電気自動車用バッテリーハウジングの需要が急増している。電気自動車の普及が進むとともに、さまざまな新技術が採用されるようになったことで、信頼性が高くエネルギー効率の高いバッテリーへの需要が高まっている。バッテリーの性能と効率を向上させるためにナノテクノロジーやその他の技術を使用することは、バッテリーの研究開発活動の成果である。さらに、防火、車体保護、バッテリー温度調節を改善するためにバッテリー・ハウジングに使用される複合部品は、市場に新たな機会を生み出している。自動車セクターの拡大と厳しい環境規則・基準は、バッテリー・ハウジング市場を推進する大きな力となっている。さらに、公共充電インフラの拡大、リチウムイオン電池の需要増加と価格低下、政府支援の増加、電池技術の進歩などの要因により、市場はここ数年成長を続けている。 課題しかし、この市場は、標準化の欠如、電気道路の開発など、いくつかの課題に直面している。ワイヤレス充電道路としても知られる電気道路の開発は、電気自動車が走行中でも継続的に充電を行うことを目的とした比較的新しい技術である。この技術は、電磁界を利用して道路から車両のバッテリーにワイヤレスでエネルギーを伝達するもので、プラグイン充電やバッテリー交換といった従来の充電方法を不要にする。電気道路の整備は、電気自動車の利便性と実用性を大幅に向上させる可能性を秘めている一方で、EV用バッテリー住宅市場の成長にも影響を与える可能性がある。 動向:中国の新エネルギー自動車(NEV)市場の成長、冷却システム一体型ハウジング、バッテリー交換システム、競争力を提供する新興企業、軽量化への注力など、さまざまな最新動向により、予測期間中に市場は速いペースで成長すると予測される。自動車部門は中国の戦略的産業として位置づけられている。中国のGDP、雇用、税制に大きく貢献している。伝統的なICE自動車市場に参入している中国の自動車メーカーは、パワートレインという技術面で、世界をリードする同業他社に遅れをとっている。NEV市場は、競争条件を平準化し、中国のNEV事業により大きな役割を与えることを意図している。充電設備はNEV需要の重要な制約であるため、充電インフラの急速な拡大はNEV開発の道を開くはずである。したがって、NEV購入希望者を惹きつけるためには、十分な充電インフラと便利な充電サービスが不可欠である。その結果、中国のNEV市場の拡大が、今後数年間のバッテリー住宅市場を牽引する可能性が高い。 COVID-19の影響分析と今後の方向性: パンデミックは、生産に必要な部品の多くが厳格な封鎖措置のある国から調達されるため、バッテリー・ハウジング・メーカーのサプライ・チェーンを混乱させた。さらに、パンデミックによってEVメーカーの生産能力が低下し、EV用バッテリーハウジングの需要減少につながっている。その一方で、パンデミックはEV用バッテリー・ハウジング市場にビジネスチャンスをもたらしている。電気自動車に対する需要の増加と持続可能な輸送を目指す傾向の高まりは、長期的には市場の成長を促進する可能性がある。 ポストCOVIDバッテリー・ハウジング市場を形成する重要な要因のひとつは、軽量で耐久性のある素材への需要の高まりである。バッテリー・ハウジングは、バッテリーが用途に対して重すぎないように軽量である必要があり、バッテリーを損傷から保護するために耐久性が必要です。メーカーは、軽量で耐久性のあるバッテリー・ハウジングを開発するために、カーボンファイバーやアルミニウムなどの新素材を模索しています。 競争環境: 世界のバッテリー・ハウジング市場は急速に発展しており、非常に細分化された市場である。バッテリー・ハウジング市場には、安全規制や環境規制など、さまざまな規制要件や基準が適用される。これらの規制を遵守していることを証明し、関連当局から認証や承認を得ることができる企業は、自動車OEMやその他の顧客からビジネスを獲得する上で有利な立場に立つことができる。変化の激しいバッテリー・ハウジング市場で優位に立つため、大手企業は強力な研究開発能力に注力している。バッテリー・ハウジング・メーカーは、川下顧客がさまざまなバッテリー・パック設計を実現できるよう、メーカーからソリューション・プロバイダーへと進化しなければならない。 世界のバッテリー・ハウジング市場の主要企業は以下の通りである: マグナ・インターナショナル SGLカーボンSE コンステリウムSE リナマー・コーポレーション ミンスグループ ネマック、S.A.B. de C.V. ノベリス・コーポレーション ティッセンクルップAG ゲスタンプ・オートモシオン社 UACJ株式会社 株式会社プロテリア TRBライトウェイト 凌雲実業股份有限公司 広東星恩アルミニウム有限公司 各社は競争上の優位性を獲得するため、技術的に先進的な製品を開発する研究開発に注力している。また、製品ポートフォリオや製造能力を強化し、競争上の差別化を図るため、電池セルメーカー、自動車OEM、その他EVエコシステムの主要プレーヤーとの提携、合併、買収に取り組んでいる。例えば、E-Works Mobilityは2024年1月、ガラス繊維強化プラスチック製のバッテリーケースを供給するため、SGLカーボンと技術提携を結んだ。E-Carメーカーは、現在使用しているアルミ製バッテリーボックスをSGLカーボン製のグラスファイバー強化プラスチック製ボックスに置き換える。また、2022年6月、ルノーグループとミンスグループは、フランスにバッテリーケーシング製造の合弁会社を設立する覚書を締結したと発表した。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1 バッテリー住宅:概要 2.1.1 バッテリー・ハウジングの定義 2.2 バッテリー・ハウジングのセグメント化:概要 2.2.1 バッテリー・ハウジングのセグメント化 3.世界市場分析 3.1 バッテリーハウジングの世界市場分析 3.1.1 バッテリー住宅の世界市場:概要 3.1.2 バッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.1.3 バッテリーハウジングの世界市場:素材別(非金属・金属) 3.1.4 バッテリーハウジングの世界市場:バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛酸、その他) 3.1.5 バッテリーハウジングの世界市場:自動車タイプ別(乗用車用、商用車用、その他) 3.1.6 バッテリーハウジングの世界市場:地域別(アジア太平洋地域、ヨーロッパ、北米、ROW) 3.2 バッテリーハウジングの世界市場材料分析 3.2.1 バッテリーハウジングの世界市場:素材別概要 3.2.2 非金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.2.3 金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.3 バッテリーハウジングの世界市場バッテリータイプの分析 3.3.1 バッテリーハウジングの世界市場:バッテリータイプ別概要 3.3.2 リチウムイオンバッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.3.3 鉛蓄電池ハウジングの世界市場:金額別 3.3.4 その他のバッテリーハウジングタイプの世界市場:金額別 3.4 バッテリーハウジングの世界市場車両タイプ別分析 3.4.1 バッテリーハウジングの世界市場:車両タイプ別概要 3.4.2 乗用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.4.3 商用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額別 3.4.4 その他車両用バッテリーハウジングの世界市場:金額別 4.地域別市場分析 4.1 アジア太平洋地域のバッテリー・ハウジング市場分析 4.1.1 アジア太平洋地域の電池住宅市場:概要 4.1.2 アジア太平洋地域の住宅用電池市場:金額別 4.1.3 アジア太平洋地域のバッテリー・ハウジング市場:地域別(中国、日本、韓国、インド、その他のアジア太平洋地域) 4.1.4 中国電池式住宅市場:金額別 4.1.5 日本の住宅用電池市場:金額別 4.1.6 韓国住宅用電池市場:金額別 4.1.7 インドのバッテリー式住宅市場:金額別 4.1.8 その他のアジア太平洋地域の住宅用電池市場:金額別 4.2 欧州の住宅用電池市場分析 4.2.1 欧州電池住宅市場概要 4.2.2 欧州のバッテリー住宅市場:金額別 4.2.3 欧州バッテリー住宅市場:地域別(ドイツ、フランス、イギリス、その他欧州) 4.2.4 ドイツのバッテリー住宅市場:金額別 4.2.5 フランスのバッテリー住宅市場(金額別 4.2.6 イギリスのバッテリー式住宅市場:金額別 4.2.7 その他のヨーロッパのバッテリー式住宅市場:金額別 4.3 北米のバッテリー住宅市場分析 4.3.1 北米電池住宅市場:概要 4.3.2 北米のバッテリー住宅市場:金額別 4.3.3 北米電池住宅市場:地域別(アメリカ、カナダ、メキシコ) 4.3.4 米国の電池式住宅市場:金額別 4.3.5 カナダの電池式住宅市場(金額別 4.3.6 メキシコ電池住宅市場:金額別 4.4 その他の地域の住宅用電池市場分析 4.4.1 その他の地域の住宅用電池市場:概要 4.4.2 その他の地域の住宅用電池市場:金額別 5.COVID-19の影響 5.1 COVID-19の影響 5.1.1 COVID-19のバッテリー住宅市場への影響 5.1.2 COVID後のシナリオ 6.市場ダイナミクス 6.1 成長ドライバー 6.1.1 EV需要の増加 6.1.2 公共充電インフラの成長 6.1.3 政府支援の増加 6.1.4 電池技術の進歩 6.1.5 リチウムイオン電池の価格低下 6.2 課題 6.2.1 標準化の欠如 6.2.2 電気道路の発達 6.3 市場動向 6.3.1 冷却システム一体型住宅 6.3.2 成長する中国の新エネルギー車(NEV)市場 6.3.3 バッテリー交換システム 6.3.4 競争力を提供する新興企業 6.3.5 軽量化への注力 7.競争環境 7.1 世界のバッテリー・ハウジング市場:競争環境 7.2 バッテリー・ハウジングの世界市場シェア 7.3 中国のバッテリー・ハウジング市場シェア 8.企業プロフィール 8.1 マグナ・インターナショナル 8.1.1 事業概要 8.1.2 事業セグメント 8.1.3 事業戦略 8.2 SGLカーボンSE 8.2.1 事業概要 8.2.2 事業セグメント 8.2.3 事業戦略 8.3 コンステリウムSE 8.3.1 事業概要 8.3.2 事業セグメント 8.3.3 事業戦略 8.4 リナマー・コーポレーション 8.4.1 事業概要 8.4.2 事業セグメント 8.4.3 事業戦略 8.5 ミンスグループ 8.5.1 事業概要 8.5.2 事業セグメント 8.5.3 事業戦略 8.6 ネマク社 8.6.1 事業概要 8.6.2 事業セグメント 8.6.3 事業戦略 8.7 ノベリス・コーポレーション 8.7.1 事業概要 8.7.2 事業セグメント 8.7.3 事業戦略 8.8 ティッセンクルップ 8.8.1 事業概要 8.8.2 事業セグメント 8.8.2 事業戦略 8.9 株式会社UACJ 8.9.1 事業概要 8.9.2 事業戦略 8.10 株式会社プロテリア 8.10.1 事業概要 8.10.2 事業セグメント 8.10.3 事業戦略 8.11 ゲスタンプ・オートモチオン S.A. 8.11.1 事業概要 8.11.2 事業セグメント 8.11.3 事業戦略 8.12 TRBライトウェイト 8.12.1 事業概要 8.12.2 事業戦略 8.13 リンユン工業株式会社 8.13.1 事業概要 8.14 広東星恩アルミニウム有限公司 8.14.1 事業概要 図表一覧 図1:バッテリー・ハウジングに使用される一般的な材料 図2:バッテリーハウジングのセグメント化 図3:バッテリーハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図4:バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図5:バッテリーハウジングの世界市場:素材別; 2023年 (割合, %) 図6:バッテリーハウジングの世界市場:バッテリータイプ別; 2023年 (割合, %) 図7:バッテリーハウジングの世界市場:自動車タイプ別;2023年 (割合, %) 図8:バッテリーハウジングの世界市場:地域別;2023年 (割合, %) 図9:非金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額別; 2019-2023 (億米ドル) 図10:非金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024年-2029年(10億米ドル) 図11:金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図12:金属製バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図13:リチウムイオンバッテリーハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図14:リチウムイオンバッテリーハウジングの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図15:鉛蓄電池ハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(百万米ドル) 図16:鉛蓄電池ハウジングの世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図17:その他のバッテリーハウジングタイプの世界市場:金額;2019-2023年(百万米ドル) 図18:その他のバッテリーハウジングタイプの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図19:乗用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(US$ Billion) 図20:乗用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図21:商用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2019-2023年(百万米ドル) 図22:商用車用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図23:その他車両用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図24:その他車両用バッテリーハウジングの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図25:アジア太平洋地域のバッテリー住宅市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図26:アジア太平洋地域のバッテリー・ハウジング市場アジア太平洋地域のバッテリー・ハウジング市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図27:アジア太平洋地域のバッテリー住宅市場アジア太平洋地域の住宅用電池市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図28:中国のバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (億米ドル) 図29:中国電池住宅市場中国のバッテリー住宅市場:金額; 2024-2029 (億米ドル) 図30:日本の住宅用電池市場日本のバッテリー住宅市場:金額;2019-2023年(百万米ドル) 図31:日本のバッテリー住宅市場日本のバッテリー住宅市場:金額;2024-2029年(百万米ドル) 図32:韓国のバッテリー住宅市場韓国のバッテリー住宅市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図33:韓国のバッテリー住宅市場韓国のバッテリー住宅市場:金額;2024年-2029年(百万米ドル) 図34:インドのバッテリー住宅市場インドのバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図35:インドのバッテリー住宅市場インドのバッテリー住宅市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図36:インドのバッテリー住宅市場アジア太平洋地域のその他のバッテリー住宅市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図37:その他のアジア太平洋地域のバッテリー住宅市場アジア太平洋地域のその他のバッテリー住宅市場:金額;2024年-2029年(百万米ドル) 図38:ヨーロッパのバッテリー・ハウジング市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図39:欧州のバッテリー住宅市場欧州のバッテリー住宅市場:金額;2024年~2029年(億米ドル) 図40:欧州住宅用電池市場欧州のバッテリー住宅市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図41:ドイツドイツのバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図42:ドイツのバッテリー住宅市場ドイツのバッテリーハウジング市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図43:フランスフランスのバッテリー・ハウジング市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図44:フランスのバッテリー住宅市場フランスのバッテリー住宅市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図45:イギリスのバッテリー住宅市場イギリスのバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図46:イギリスのバッテリー住宅市場イギリスのバッテリー住宅市場:金額;2024-2029年(百万米ドル) 図47:イギリスのバッテリー住宅市場その他のヨーロッパのバッテリー住宅市場:金額;2019-2023年(百万米ドル) 図48:欧州のその他の地域その他のヨーロッパのバッテリー住宅市場:金額;2024年~2029年(億米ドル) 図49:北米のバッテリー住宅市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図50:北米のバッテリー住宅市場:金額;2024-2029年(US$ Billion) 図51:北米のバッテリー住宅市場北米のバッテリー住宅市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図52:米国のバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図53:米国のバッテリー住宅市場米国のバッテリー住宅市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図54:カナダのバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図55:カナダのバッテリー住宅市場カナダのバッテリー住宅市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図56:メキシコのバッテリー住宅市場メキシコのバッテリー住宅市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図57:メキシコのバッテリー住宅市場メキシコのバッテリー住宅市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図58:世界のその他の地域のバッテリー住宅市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図59:その他の地域のバッテリー住宅市場その他の地域のバッテリー住宅市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図60: 電気自動車の世界販売台数; 2020-2024 (百万台) 図 61:世界の公共電気自動車充電ステーション市場;2019年〜2028年(百万台) 図62:バッテリーハウジングの世界市場バッテリーハウジングの世界市場シェア;2023年・2026年 (割合, %) 図 63:中国住宅用電池メーカー市場シェア;2023年 (百分率, %) 図 64:Magna International Inc.セグメント別売上高; 2023 (パーセント, %) 図 65:SGL Carbon SE セグメント別売上高; 2023 (%) 図 66:Constellium SE セグメント別売上高; 2023 (%) 図 67:リナマー・コーポレーション セグメント別売上高; 2023年 (%) 図 68:Minth Group セグメント別売上高; 2023 (%) 図 69:Nemak SAB De CV セグメント別売上高; 2023 (%) 図 70: Novelis Corporation セグメント別売上高; 2024 (%) 図 71:ティッセンクルップ AG セグメント別売上高; 2023 (%) 図 72:プロテリアセグメント別売上高; 2022 (%) 図73:Gestamp Automoción, S.A. セグメント別売上高;2023年 (%)
SummaryThe global battery housing market in 2023 was valued at US$4.91 billion. The market value is anticipated to grow to US$25.85 billion by 2029. The fundamental powerhouse of an automobile, particularly an electric one, is its batteries. The batteries store chemical energy, which is then converted into electrical energy and used to power the vehicle. Battery housings are structures that encapsulate the battery. They shield the vehicle's powertrain from external disturbance, such as a collision. Some may serve as insulators or aid in the cooling system of the battery. Table of Contents1. Executive Summary
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