米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場予測 2024-2032UNITED STATES SPORT UTILITY VEHICLE (SUV) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024~2032年の予測期間に年平均成長率5.81%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1,691億ドルで、2032年には2,805億5,000万ドルに達すると予測さ... もっと見る
サマリー主な調査結果米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、2024~2032年の予測期間に年平均成長率5.81%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1,691億ドルで、2032年には2,805億5,000万ドルに達すると予測される。 市場インサイト 米国のSUV市場は、消費者の強い嗜好に後押しされ、近年大幅な成長を遂げている。米国環境保護庁によると、米国の消費者の60%は、その安全性、十分な荷室容量、オフロード性能からSUVを好んでいる。こうした嗜好がSUVの販売台数を着実に伸ばし、現在では全米の新車販売台数のほぼ半分を占めている。SUVの幅広い魅力は、その多用途性によるところが大きく、さまざまな活動や走行条件に適している。 技術の進歩と環境への配慮も、SUV市場の形成に大きな役割を果たしている。2017年から2022年にかけて、トヨタや起亜などの大手メーカーはSUVモデルのCO2排出量の顕著な削減を達成し、環境保護庁の報告によると、それぞれ1マイルあたり32グラム、21グラムの削減となった。さらに、新型SUVの平均燃費は、2022年には1ガロン当たり24.1マイルに向上する。こうした動きは、SUVをより環境にやさしく、燃費の良いものにしようという幅広い傾向を反映している。 さらに、米国のSUV市場は多様な購買層を特徴としている。データによると、SUVの新規購入者の大半は25歳から54歳で、65歳以上の年齢層がかなり多い。また、男性購入者のSUV嗜好は顕著で、市場の57%を占めている。収入面では、SUV購入者の40%が世帯収入10万ドル以上である。これらの属性は、さまざまな年齢層や所得層にわたってSUVの幅広い魅力を強調し、米国の自動車市場におけるSUVの支配的地位をさらに強固なものにしている。 セグメンテーション分析 米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場は、ドライブトレイン・タイプ、SUVサイズ、価格帯、乗車定員、燃料タイプで区分される。価格帯セグメントはさらに高級、中級、予算に分類される。 高級スポーツ用多目的車(SUV)は、高級機能、先進技術、優れた性能の融合を求める富裕層向けの車である。これらの車は、従来のSUVの実用性と多用途性に、高級素材、最先端のインフォテインメント・システム、強力なパワートレインを組み合わせたもので、近年、この市場セグメントの急速な拡大につながっている。プレミアム自動車メーカーは、増大する高級SUVの需要を満たすため、継続的に新モデルを投入している。これらのSUVは通常、約5万米ドルからスタートし、超高級車種になると20万米ドルを超えることもある。 このカテゴリーで傑出しているのがメルセデス・ベンツGLEクラスで、価格は約56,150ドルから117,850ドルである。GLEは、ハイブリッド・オプションを含むパワフルなエンジンを取り揃えており、人工知能機能を備えたMBUXインフォテインメント・システムなどの先進運転支援システムを装備している。高級SUV市場におけるもうひとつの強力なライバルはBMW X5で、価格は61,600ドルから108,900ドル。X5は洗練されたデザイン、卓越したドライビング・ダイナミクス、豪華なインテリアで知られている。また、プラグイン・ハイブリッド・オプションを含む、さまざまなパワートレインを提供しており、高級感を求める環境意識の高い消費者にアピールしている。 競争に関する洞察 米国のスポーツ用多目的車(SUV)市場の主要企業には、Ford Motor Company、Audi AG、BMW AG、Mercedes-Benz Group AGなどがある。 米国に本社を置くフォード・モーター(フォード)は、自動車、トラック、スポーツ用多目的車、電動化車両など、幅広い車種の設計、製造、マーケティング、サービスに携わる世界的な自動車会社である。主力事業である自動車事業に加え、フォードおよびリンカーンのブランド名で製品を販売し、自動車関連の融資およびリースサービスも提供している。同社の広範な顧客基盤は、南米、中東、欧州、北米、アフリカ、アジア太平洋など複数の地域にまたがっている。 フォードはトランスミッション工場、組立工場、鋳造工場、金属プレス工場、エンジン工場、その他部品製造工場など、様々な施設を世界中で運営している。同社はまた、組立施設、製造工場、部品配送センター、エンジニアリングセンターを世界各地に保有している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がスポーツ用多目的車(SUV)市場に与える影響 2.5. 主要市場調査結果 2.5.1. 環境問題への関心とインセンティブに後押しされた電動SUVの採用増加 2.5.2. クロスオーバーSUVの人気の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 広々とした多目的車への嗜好の高まり 3.1.2. 安全装備の進歩 3.1.3. オフロード性能に対する需要の高まり 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 小型車に比べて高い燃料消費量 3.2.2. 都市部での駐車に関する課題 3.2.3. 初期購入コストの高さ 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 高級SUVへの嗜好の高まり 4.2.2. 電気自動車とハイブリッドSUVモデルの台頭 4.2.3. SUV-クーペモデルの拡大 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1.米国の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. メーカー 4.7.3. 販売業者 4.7.4. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 米国適合性 4.8.4.入手可能性 5. ドライブトレイン・タイプ別市場 5.1. 二輪駆動 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 四輪駆動 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 全輪駆動 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. SUVサイズ別市場 6.1. サブコンパクトスーヴ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2.セグメント分析 6.2.コンパクトSUV 6.2.1. 市場予測図 6.2.2.セグメント分析 6.3. ミッドサイズSUV 6.3.1. 市場予測図 6.3.2.セグメント分析 6.4. フルサイズSUV 6.4.1. 市場予測図 6.4.2.セグメント分析 7. 価格帯別市場 7.1.ラグジュアリー 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.ミドルレンジ 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.予算 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 座席数別市場 8.1. 5人乗り 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2.7人乗り 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 8シーター以上 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 9. 燃料タイプ別市場 9.1.ガソリン 9.1.1. 市場予測図 9.1.2.セグメント分析 9.2.ディーゼル 9.2.1.市場予測図 9.2.2. セグメント分析 9.ハイブリッド 9.3.1. 市場予測図 9.3.2. セグメント分析 9.4.電動 9.4.1. 市場予測図 9.4.2. セグメント分析 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. フォードモーターカンパニー 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.アウディAG 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3. 強みと課題 10.BMW AG 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. メルセデス・ベンツ グループAG 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. トヨタ自動車株式会社 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品一覧 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. フォルクスワーゲングループ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品リスト 10.2.6.3. 強みと課題
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