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ロイテリング弾薬市場:タイプ別(回収可能、拡張可能)、エンドユーザー別(陸軍、海軍、空軍)、発射方式別(空中発射、垂直離陸、カタパルト、キャニスター、ハンド)、射程距離別、地域別 - 2029年までの世界予測

ロイテリング弾薬市場:タイプ別(回収可能、拡張可能)、エンドユーザー別(陸軍、海軍、空軍)、発射方式別(空中発射、垂直離陸、カタパルト、キャニスター、ハンド)、射程距離別、地域別 - 2029年までの世界予測


Loitering Munition Market by Type (Recoverable and Expandable), End-user (Army, Navy, Airforce), Launching Mode (Air Launched, Vertical Take-Off, Catapult, Canister, Hand), Range and Region - Global Forecast to 2029

ロイタリング弾市場は2024年に5億2990万米ドルと評価され、2024年から2029年までの年平均成長率は9.0%で、2029年には8億1530万米ドルに達すると予測されている。現代の軍事作戦における精密打撃能力に対する需要... もっと見る

 

 

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サマリー

ロイタリング弾市場は2024年に5億2990万米ドルと評価され、2024年から2029年までの年平均成長率は9.0%で、2029年には8億1530万米ドルに達すると予測されている。現代の軍事作戦における精密打撃能力に対する需要の高まりは、依然としてロイター用弾薬市場の主要な推進要因である。紛争が成熟するにつれ、軍隊は現代の軍事作戦において、巻き添え被害を最小限に抑えながら、一瞬の標的を効率的に交戦できるシステムを好む傾向がある。ロイタリング弾薬では、オペレーターは戦場上空をホバリングしたまま、リアルタイムの情報を入手してから、適切なタイミングで照準を合わせることができる。この能力は、伝統的な戦い方がより危険な非対称戦争シナリオにおいて特に重要である。作戦の効率と効果を高めることに重点が置かれているため、多くの防衛部門、特に特殊作戦部隊において、ロイタリング弾への関心と投資が高まっている。この市場のもう一つの重要な推進要因は、ロイタリング弾の能力を高める急速な技術開発である。人工知能、センサー技術、自律飛行能力の向上は、これらの兵器の精度と信頼性を劇的に高めた。これらの技術は、世界中の軍隊にとって、より魅力的なものとなっている。実際、これらの先進技術を統合することで、人員へのリスクを減らし、任務の成功率を高めながら、より優れた標的の特定と交戦が可能になる。世界各国間の緊張の高まりと世界全体の国防予算の増加は、各国が軍備を向上させることを促しており、これは現代の戦争状況で優位に立つのに役立つ最新鋭のロイタリング弾薬システムの需要にプラスの影響を及ぼしている。"タイプ別では、2024-2029年の予測期間中にエクスペンダブルセグメントが最高を記録すると予測されている。"ロイタリング弾薬市場のタイプ別消耗品セグメントは、主に現代の戦争における費用対効果と運用上の優位性により、急速に発展している。消耗型ロイタリング弾薬は、基本的に一度だけ使用する能力を持つ「発射して忘れる」システムであり、巻き添え被害を最小限に抑えながら価値の高い標的を正確に攻撃するのに適している。軽量で、迅速な対応システムで展開可能なこの弾薬は、軍事力が戦場のさまざまな状況でダイナミックに活動するのに役立つ。非対称戦争、反乱軍に対する作戦、国境警備の動向は、消耗型浮遊弾の利用をさらに強めている。センサーの統合やAI、自律的な照準の改善といった先進技術により、その精度と信頼性が向上し、現代戦に不可欠なツールとなっている。また、再使用可能なシステムと比較して費用対効果が高いため、防衛軍は予算に深刻な負担をかけることなく、大量に購入し配備することができる。"発射様式に基づくと、キャニスター発射セグメントが予測期間2024-2029年に市場をリードする。コンパクトな携帯型キャニスター発射型遊撃弾は、精密な攻撃で迅速な対応能力を提供し、これらはすべて、地上車両、船舶、航空機、さらには固定プラットフォームから放出することができる。これらのシステムの設計は、安全な保管、容易な持ち運び、迅速な発射能力で構成されており、これらは今日の効率重視の戦闘環境の速いペースにおいて重要な意味を持つ。最近のキャニスター発射システムは、自動化機能、高度な目標捕捉、軍事プラットフォーム全体とのシームレスなインターフェースを備えている。さらに、これらのシステムは群作戦やネットワーク中心戦を支援するために使用されることが多くなっており、複数の弾薬を同時に発射し、連携したインパクトの高い攻撃を提供することが可能になっている。防衛軍が機敏で拡張性のある効果的なソリューションを求める中、キャニスター発射型ロイタリング弾薬が好んで選択されるようになっており、この分野が成長を続けることは確実である。この成長は、国防支出の増加、技術の進歩、軍事能力の更新に重点を置くことによって推進される。米国はその最前線で、作戦を強化し戦略的優位をもたらす次世代精密打撃システムに積極的に投資している。ハイテクで費用対効果の高いソリューション、特に浮遊弾薬のようなものに米軍が依存する傾向が強まっている。例えば、エアロビロンメントのスイッチブレード・システムは、上昇する戦闘戦略の重要な構成要素である。ノースロップ・グラマン、レイセオン・テクノロジーズ、エアロ・バイロンメントからなる強固な防衛体制に依存することになる。これらのプレーヤーは、人工知能、高度なレベルのセンサー、そして自律的な能力を備えた次世代機がうろうろするような努力を通じて、研究開発に投資している。イノベーション主導のこのような戦略によって、北米軍は非対称戦や対反乱戦などの難題に迅速かつ正確に立ち向かえるようになるだろう。防衛の優先順位は、戦場の状況の変化に応じて適応する柔軟で高応答性のシステムへとシフトしている。これらの軍需品はまた、群技術やネットワーク中心作戦などの新たな戦法をある程度サポートする。ロイテリング弾薬市場の主要参入企業のプロファイルの内訳:- 企業タイプ別:企業タイプ別:ティア1 49%、ティア2 37%、ティア3 14%:Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18% - 地域別:北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:16%、中南米:10%、ROW:10%主要企業:AeroVironment, inc(米国)、Thales(フランス)、Elbit Systems LTD(イスラエル)、Rheinmetall AG(ドイツ)、Israel Aerospace Industries(イスラエル)、Uvision(イスラエル)、WB Group(ポーランド)、AEVEX Aerospace(米国)、STM Savunma Teknolojileri Mühendislik ve Ticaret A.Ş.(トルコ)、KNDS(オランダ)、Paramount Group(南アフリカ)、EDGE PJSC Group(アラブ首長国連邦)、MBDA(フランス)、Teledyne FLIR Defense(米国)、RTX(米国)、Solar Group(インド)、Northrop Grumman(米国)、Anduril Industries(米国)などがあります。タイプ(回収可能、消耗品)、エンドユーザー(陸軍、海軍、空軍)、発射モード(空気発射効果、垂直離陸、カタパルトランチャー、キャニスターランチャー、ハンドランチャー)、射程距離(短距離(<25 Km), Medium- Range (25-100 Km)Long- Range (>100Km))、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域)を対象としています。本レポートの購入理由:本レポートは、市場リーダー/新規参入者にとって、ロイター用弾薬市場全体の収益数値に最も近い概算値に関する情報を提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因(ロイター用弾薬の促進要因としての技術進歩、国防近代化への取り組み、費用対効果と汎用性、精密打撃能力に対する需要の増加、UAV分野におけるロイター用弾薬の成長と市場ダイナミクス)、阻害要因(ロイター用弾薬システムの高い初期費用、運用上の限界、規制上の課題)、機会(国境警備と反乱作戦の革命化、対策と防御システム、海戦と海上監視の強化)、課題(技術的限界と信頼性への懸念、安全への潜在的脅威とプライバシー侵害、対策と進化する脅威)。本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供している:ドライバー:無人弾頭ドローンに対する需要の高まりが市場を牽引:市場浸透度:市場のトップ企業が提供するロイタリング弾に関する包括的な情報:製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、ロイタリング弾市場における新製品発売に関する詳細な洞察:市場開拓:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のロイター用弾薬市場を分析しています:市場の多様化:新製品、未開拓の地域、最近の開発、ロイター用弾薬市場における投資に関する徹底的な情報 - 競争力の評価:競合他社の評価: ロイター用弾薬市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 27
1.4 考慮した通貨 28
1.5 利害関係者
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 32
2.1.2.3 業界専門家からの洞察 33
2.2 要因分析 33
2.2.1 はじめに
2.2.2 需要側指標 34
2.2.3 供給側指標 34
2.3 市場規模の推定 34
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 35
2.3.1.1 市場規模の推定方法 35
2.3.1.2 ロイター弾市場の地域別構成 35
2.3.2 トップダウンアプローチ 36
2.4 データの三角測量 37
2.5 調査の限界 38
2.6 調査の前提 38
2.7 リスク評価 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 ロイター用弾薬市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 ロイター用弾薬市場:タイプ別 44
4.3 ロイター用弾薬市場:エンドユーザー別 45

4.4 ロイター用弾薬市場:発射モード別 45
4.5 ロイター用弾薬市場:発射範囲別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場ダイナミクス 48
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 ロイタリング弾へのAIとセンサーの統合 48
5.2.1.2 防衛近代化の取り組み 50
5.2.1.3 コスト効率と汎用性 51
5.2.1.4 精密打撃能力への需要の高まり 51
5.2.2 抑制要因 52
5.2.2.1 高い調達コスト 52
5.2.2.2 運用上の限界
5.2.2.3 規制上の課題
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 国境警備と対反乱作戦の強化に重点が置かれている 53
5.2.3.2 対策技術の進歩 53
5.2.3.3 海戦および海上監視における浮遊弾の意義
および海上監視 54
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 技術的限界と信頼性への懸念 54
5.2.4.2 安全性に対する潜在的脅威とプライバシー侵害 54
5.3 エコシステム分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 57
5.5 バリューチェーン分析
5.6 オペレーションデータ 59
5.7 マクロ経済見通し 59
5.8 主要ステークホルダーと購買基準 60
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60
5.8.2 購入基準
5.9 ユースケース分析 62
5.9.1 新時代の兵器としての浮遊弾薬 62
5.9.2 自律兵器システムに関する法的拘束力のある国際規制 62
5.9.3 ロイタリング弾と国際人道法への影響 63
5.10 技術分析
5.10.1 主要技術 64
5.10.1.1 軽量センサーと誘導システム 64
5.10.1.2 高度通信システム 64

5.10.2 補完技術
5.10.2.1 BVLOSオペレーション 64
5.10.2.2 対無人航空機システム 65
5.10.2.3 セキュリティ・プロトコル 65
5.10.3 隣接技術 65
5.10.3.1 革新的なバッテリー技術 65
5.10.3.2 電気光学センサーと赤外線センサー 65
5.11 価格分析 66
5.11.1 主要企業が提供するうろつき爆弾の価格分析
主要プレーヤーによる価格分析 66
5.67 11.2 ロイター用弾薬の地域別価格分析 67
5.12 ロイタリング弾の防衛プログラム 67
5.13 製品比較 72
5.13.1 製品比較:タイプ別 72
5.13.2 製品比較:類似兵器別 74
5.14 カントリー・トラッカー(国内対外国の製造能力) 75
5.15 貿易分析 76
5.15.1 輸入データ(HSコード930690) 76
5.15.2 輸出データ(HSコード930690) 77
5.16 関税と規制の状況 78
5.16.1 関税 78
5.16.2 規制機関、政府機関
その他の組織 79
5.17 主要会議とイベント(2025年) 81
6 業界動向 82
6.1 はじめに 82
6.2 技術動向 82
6.2.1 自律目標認識システム 82
6.2.2 群れ技術 82
6.2.3 マルチミッション能力とモジュール性 83
6.2.4 ソフトウェア・デファインド・ネットワーキング 83
6.2.5 ターゲット・ドローン
6.3 メガトレンドの影響 84
6.3.1 ナノテクノロジー 84
6.3.2 ブロックチェーンと iot 84
6.4 サプライチェーン分析 84
6.5 技術ロードマップ 86
6.6 特許分析 88

7 ロイタリング弾薬市場、タイプ別 92
7.1 導入 93
7.2 回収可能 94
7.2.1 より多用途で費用対効果の高い戦闘ソリューションの必要性が市場を牽引 94
7.3 消耗品 94
7.3.1 現代戦における戦略的優位性が市場を牽引する 94
8 ロイター用弾薬市場(エンドユーザー別) 95
8.1 導入 96
8.2 作戦能力(国別) 96
8.2.1 米国:トップ3の無人機と仕様 96
8.2.2 英国:ドローン上位3機とスペック 97
8.2.3 フランス:ドローン上位3機とスペック 97
8.2.4 インド:ドローン上位3機とスペック
8.2.5 イスラエル:無人機トップ3とスペック 99
8.3 陸軍 100
8.3.1 市場を牽引する運用能力の強化に注力 100
8.4 海軍 101
8.4.1 非対称な脅威の台頭が市場を牽引する 101
8.5 空軍 101
8.5.1 国防予算の急増と近代化努力が市場を牽引する 101
9 ロイター用弾薬市場(発射方式別) 102
9.1 導入 103
9.2 航空発射効果 104
9.2.1 軍事作戦における迅速な対応時間の必要性が市場を牽引 104
9.3 垂直離陸 105
9.3.1 進化する脅威の中での軍備の近代化が市場を牽引 105
9.4 キャニスター発射 105
9.4.1 多用途の展開方法に対する軍からの高い需要が市場を牽引する 105
9.5 カタパルトの発売 106
9.5.1 統合戦闘ソリューションへのシフトが市場を牽引 106
9.6 ハンド型が発売 106
9.6.1 市街地戦における精密打撃の重視が市場を牽引 106

10 ロイター用弾薬市場(射程距離別) 107
10.1 導入 108
10.2 射程距離の短いもの 109
10.2.1 接近戦における戦術的優位性が市場を牽引する 109
10.3 中距離 110
10.3.1 作戦上の敏捷性向上と精密打撃の必要性が市場を牽引 110
10.4 長距離 110
10.4.1 軍の深部攻撃能力選好の高まりが市場を牽引する 110
11 ロイター用弾薬市場:地域別 111
11.1 はじめに 112
11.2 北米 114
11.2.1 乳棒分析 114
11.2.2 米国 119
11.2.2.1 先進的なロイタリング弾への投資の増加が市場を牽引 119
11.2.3 カナダ 120
11.2.3.1 軍事力強化の重視が市場を牽引 120
11.3 欧州 122
11.3.1 ペストル分析 122
11.3.2 英国 126
11.3.2.1 防衛兵器庫における浮遊弾薬のニーズが市場を牽引 126
11.3.3 ドイツ 128
11.3.3.1 防衛力強化へのコミットメントが市場を牽引 128
11.3.4 フランス 129
11.3.4.1 精密照準のためのロイター用弾薬の採用増加が市場を牽引 129
11.3.5 イタリア 130
11.3.5.1 国防軍近代化への戦略的取り組みが市場を牽引 130
11.3.6 その他の欧州 132
11.4 アジア太平洋地域 134
11.4.1 ペストル分析 134
11.4.2 インド 139
11.4.2.1 政府による国産防衛力の推進が市場を牽引 139
11.4.3 日本 140
11.4.3.1 先進的軍事能力へのシフトが市場を牽引 140
11.4.4 オーストラリア 141
11.4.4.1 進化する防衛戦略が市場を牽引 141
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 143

11.5 中東 144
11.5.1 ペストル分析 145
11.5.2 GCC 149
11.5.2.1 サウジアラビア 149
11.5.2.1.1 世界の防衛関連企業との提携が市場を牽引 149
11.5.2.2 UAE 151
11.5.2.2.1 防衛イノベーションが市場を牽引 151
11.5.3 イスラエル 152
11.5.3.1 先進戦システムの需要急増が市場を牽引 152
11.5.4 トルコ 154
11.5.4.1 先進哨戒弾の継続的開発が市場を牽引 154
11.6 その他の地域 155
11.6.1 ペストル分析 156
11.6.2 ブラジル 160
11.6.2.1 先進軍事技術の調達増加が市場を牽引 160
11.6.3 メキシコ 162
11.6.3.1 国家安全保障の重視が市場を牽引する 162
11.6.4 南アフリカ 163
11.6.4.1 安全保障上の課題の増加が市場を牽引する 163
12 競争環境 165
12.1 はじめに 165
12.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 165
12.3 収益分析(2019-2023年) 167
12.4 市場シェア分析、2023年 167
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 169
12.5.1 スター企業 169
12.5.2 新興リーダー 169
12.5.3 浸透型プレーヤー 170
12.5.4 参加企業 170
12.5.5 企業フットプリント 171
12.5.5.1 企業フットプリント 171
12.5.5.2 エンドユーザーのフットプリント 172
12.5.5.3 タイプ別フットプリント 173
12.5.5.4 地域別フットプリント 174
12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 175
12.6.1 進歩的企業 175
12.6.2 反応企業 175
12.6.3 ダイナミックな企業 175
12.6.4 スターティング・ブロック 175
12.6.5 競争ベンチマーキング 177
12.6.5.1 ベンチャー企業/中小企業のリスト 177
12.6.5.2 ベンチャー企業/中小企業の競合ベンチマーキング 178
12.7 企業の評価と財務指標 179
12.8 ブランド/製品の比較 180
12.9 競争シナリオ 181
12.9.1 取引 181
12.9.2 その他 182
13 会社プロファイル 185
13.1 主要プレーヤー 185
13.1.1 エアロビロンメント社185
13.1.1.1 事業概要 185
13.1.1.2 提供製品 186
13.1.1.3 最近の動向 187
13.1.1.3.1 その他 187
13.1.1.4 MnMの見解 187
13.1.1.4.1 勝利への権利 187
13.1.1.4.2 戦略的選択 187
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 187
13.1.2 エルビット・システムズ188
13.1.2.1 事業概要 188
13.1.2.2 提供製品 189
13.1.2.3 最近の動向 189
13.1.2.3.1 その他 189
13.1.2.4 MnMの見解 190
13.1.2.4.1 勝利への権利 190
13.1.2.4.2 戦略的選択 190
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 190
13.1.3 ラインメタルAG 191
13.1.3.1 事業概要 191
13.1.3.2 提供製品 192
13.1.3.3 最近の動向 193
13.1.3.3.1 その他 193
13.1.3.4 MnMの見解 193
13.1.3.4.1 勝利への権利 193
13.1.3.4.2 戦略的選択 193
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 193

13.1.4 イスラエル航空宇宙産業 194
13.1.4.1 事業概要 194
13.1.4.2 提供製品 195
13.1.4.3 最近の動向 196
13.1.4.3.1 その他 196
13.1.4.4 MnMの見解 196
13.1.4.4.1 勝利への権利 196
13.1.4.4.2 戦略的選択 196
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 196
13.1.5 ユーヴィジョン 197
13.1.5.1 事業概要 197
13.1.5.2 提供製品 197
13.1.5.3 最近の動向 198
13.1.5.3.1 取引 198
13.1.5.3.2 その他 199
13.1.5.4 MnMの見解 199
13.1.5.4.1 勝利への権利 199
13.1.5.4.2 戦略的選択 199
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 199
13.1.6 THALES 200
13.1.6.1 事業概要 200
13.1.6.2 提供製品 201
13.1.7 ノースロップ・グラマン 202
13.1.7.1 事業概要 202
13.1.7.2 提供製品 203
13.1.8 WBグループ 204
13.1.8.1 事業概要 204
13.1.8.2 提供製品 204
13.1.8.3 最近の動向 205
13.1.8.3.1 その他 205
13.1.9 エッジPJSCグループ 206
13.1.9.1 事業概要 206
13.1.9.2 提供製品 206
13.1.9.3 最近の動向 208
13.1.9.3.1 その他 208
13.1.10 アンドゥリル工業 209
13.1.10.1 事業概要 209
13.1.10.2 提供製品 209
13.1.10.3 最近の動向 210
13.1.10.3.1 その他 210

13.1.11 RTX 211
13.1.11.1 事業概要 211
13.1.11.2 提供製品 211
13.1.11.3 最近の動き 212
13.1.11.3.1 その他 212
13.1.12 エイベックス・エアロスペース 213
13.1.12.1 事業概要 213
13.1.12.2 取扱製品 213
13.1.13 SM Savunma teknolojileri mühendislik ve ticaret a.ş.214
13.1.13.1 事業概要 214
13.1.13.2 取扱製品 214
13.1.13.3 最近の動き 215
13.1.13.3.1 取引 215
13.1.13.3.2 その他 215
13.1.14 KNDS 216
13.1.14.1 事業概要 216
13.1.14.2 提供製品 216
13.1.14.3 最近の動き 217
13.1.14.3.1 その他 217
13.1.15 パラマウントグループ 218
13.1.15.1 事業概要 218
13.1.15.2 提供製品 218
13.1.15.3 最近の動き 219
13.1.15.3.1 取引 219
13.1.16 MBDA 220
13.1.16.1 事業概要 220
13.1.16.2 提供製品 220
13.1.16.3 最近の動向 221
13.1.16.3.1 取引 221
13.1.16.3.2 その他 221
13.1.17 テレダイン・フリアー社 222
13.1.17.1 事業概要 222
13.1.17.2 提供製品 222
13.1.17.3 最近の動向 223
13.1.17.3.1 その他 223
13.1.18 ソーラーグループ 224
13.1.18.1 事業概要 224
13.1.18.2 取扱製品 225
13.1.18.3 最近の動き 226
13.1.18.3.1 その他 226

13.2 その他のプレーヤー 227
13.2.1 アルキメア 227
13.2.2 ろけったん 227
13.2.3 タタ・アドバンスト・システムズ 228
13.2.4 スペア 228
13.2.5 トランスヴァロ・エレクトロン・アレトリー 229
13.2.6 ベイカー・テクノロジーズ 229
13.2.7 オーバーウォッチ・グループ 230
13.2.8 カデット・ディフェンス・システムズ 231
13.2.9 ディフェンドテックス 232
13.2.10 ジョネット・テクノロジーズ 232
14 付録 233
14.1 ディスカッションガイド 233
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 237
14.3 カスタマイズオプション 239
14.4 関連レポート 239
14.5 著者の詳細 240

 

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Summary

The Loitering munition market is valued at USD 529.9 million in 2024 and is projected to reach USD 815.3 million by 2029, at a CAGR of 9.0% from 2024 to 2029. The increasing demand for precision strike capabilities within modern military operations remains a major driver of the market for loitering munitions. As conflict matures, armed forces tend to favor systems that allow the efficient engagement of fleeting targets, with minimal collateral damage, during modern military operations. In a loitering munition, operators can remain hovering over a battlefield to acquire real-time intelligence before targeting at the opportune time. This ability is particularly crucial in asymmetric war scenarios where the traditional ways of fighting are more dangerous. The focus on increasing operational efficiency and effectiveness has contributed to a rise in interest and investment in loitering munitions in many defense sectors, especially in special operations forces. The other important push factor in this market is the rapid technological developments enhancing the ability of lasing munitions. Improved artificial intelligence, sensor technologies, and autonomous flight capabilities have dramatically enhanced the accuracy and reliability of these weapons. They have made these even more appealing for military forces all around the world. Indeed, the integration of these advanced technologies can make better target identification and engagement possible with decreased risks to personnel as well as higher mission success rates. Growing tensions among the world's nations as well as rising defense budgets across the globe are encouraging nations to improve their military arms, and this is positively influencing the demand for state-of-the-art loitering munition systems which can help in gaining an upper hand in modern war situations. “Based on type, the Expendable segment is projected to register the highest during the forecast period 2024-2029.” The expendable segment by type of the loitering munition market is developing quickly, mainly due to the cost-effectiveness and operational advantages in modern warfare. Expendable loitering munitions are basically "fire-and-forget" systems that have the capability to be used for once, making them suitable for a precision strike on high-value targets with minimal collateral damage. Light weight and deployable with quick response systems, it helps military forces to operate dynamically in different battlefield situations. The trends of asymmetric warfare, operations against an insurgency, and border protection have further intensified the utilization of expendable loitering munitions. Advanced technology, like improvements in sensor integration, AI and autonomous targetting, improve their precision and reliability making them the essential tool of modern warfare. Cost effectiveness in comparison to reusable systems also enables defense forces to buy and deploy them in huge numbers without causing a serious strain on their budget. “Based on Launch mode, Canister launched segment is to lead the market during the forecast period 2024-2029.” The canister segment within the loitering munition market is growing at a highly increasing rate due to flexibility in ease of deployment and adoption into a wide variety of combat situations. Compact portable canister-launched loitering munitions provide speedy response capabilities with precision strikes, and all of these can be released from ground vehicles, ships, aircraft, or even fixed platforms. The designs of these systems consist of safe storage, easy transportability, and quick launching capabilities that are of significance in the fast pace of today's efficiency-oriented battle environment. Modern canister-launched systems are nowadays equipped with automation features, advanced target acquisition, and seamless interfacing with military platforms as a whole. Further, these systems are increasingly used to support swarm operations and network-centric warfare, which enables the launch of multiple munitions in a simultaneous manner to provide coordinated, high-impact strikes. As the defense forces look for agile, scalable, and effective solutions, canister-launched loitering munitions are emerging as the favorite choice, which will ensure that this segment keeps growing. “The North America market is projected to contribute most significant share from 2024 to 2029 in the Loitering munition market.” North America is emerging to be the growth driver of the loitering munitions market. The growth will drive through increases in defense spending, advances in technology, and a heavy emphasis on updating military capabilities. The US has been at the forefront, where it has aggressively invested in next-generation precision strike systems that would enhance operations and provide a strategic edge. There is a rising trend in the reliance of US military on high tech and cost-effective solutions, particularly on those like loitering munitions, as has been portrayed in a range of high-value contracts- for example, the AeroVironment's Switchblade systems, an important constituent part of its rising combat strategies. It would depend solely on its robust defense setup consisting of its established players, Northrop Grumman, Raytheon Technologies, and AeroVironment. These players were investing in research and developments through efforts so that the next generation would be loitering with artificial intelligence, sensors at advanced levels, and through autonomous capabilities. Innovation¬-driven, such strategy would make North American forces come prepared to face challenges including asymmetric warfare and counterinsurgencies with speed and accuracy. The defense priorities are shifting to flexible, high-response systems that adapt as battlefield situations change. These munitions also provide some support for emerging warfare tactics such as swarm technology and network-centric operations. The break-up of the profile of primary participants in the Loitering munition market: • By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14% • By Designation: C Level – 55%, Director Level – 27%, and Others – 18% • By Region: North America – 32%, Europe – 32%, Asia Pacific – 16%, Latin America – 10%, ROW– 10% Major companies profiled in the report include AeroVironment, inc (US), Thales (France), Elbit Systems LTD (Israel), Rheinmetall AG (Germany), Israel Aerospace Industries (Israel), Uvision (Israel), WB Group (Poland), AEVEX Aerospace (US), STM Savunma Teknolojileri Mühendislik ve Ticaret A.Ş. (Turkey), KNDS (Netherlands), Paramount Group (South Africa), EDGE PJSC Group (UAE), MBDA (France), Teledyne FLIR Defense (US), RTX (US), Solar Group (India), Northrop Grumman (US), Anduril Industries (US) among others. Research Coverage: This market study covers the loitering munition market across various segments and subsegments. It aims to estimate this market's size and growth potential across different parts based on type (recoverable, expendable), End user( Army, Navy , Airforce), Launch mode (Air Launched Effect, Vertical Take-Off, Catapult Launcher, Canister Launcher , Hand Launched), Range (Short-range (<25 Km), Medium- Range (25-100 Km)Long- Range (>100 Km)). and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, Rest of the World). This study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, their company profiles, key observations related to their product and business offerings, recent developments, and key market strategies they adopted. Reasons to buy this report: The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall loitering munition market. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market Drivers (Technological Advancements as a Driver for Loitering Munitions, Defense Modernization Initiatives, Cost-Effectiveness and Versatility, Increasing Demand for Precision Strike Capabilities, Growth and Market Dynamics of Loitering Munitions in the UAV Sector), Restraints (High upfront costs of loitering munition systems, Operational Limitations, Regulatory Challenges) , Opportunities (Revolutionizing Border Security and Counter-Insurgency Operations, Countermeasures and Defensive Systems, Enhancing Naval Warfare and Maritime Surveillance) , and Challenges(Technical Limitations and Reliability Concerns, Potential threats to safety and violation of privacy, Countermeasures and Evolving Threats). The report provides insights on the following pointers: • Driver: Rising demand for unmanned warhead drone to drive the market. • Market Penetration: Comprehensive information on loitering munition offered by the top players in the market • Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the loitering munition market • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the loitering munition market across varied regions • Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the loitering munition market • Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the loitering munition market

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 27
1.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.5 STAKEHOLDERS 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 32
2.1.2.3 Insights from industry experts 33
2.2 FACTOR ANALYSIS 33
2.2.1 INTRODUCTION 33
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 34
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 34
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3.1.1 Market size estimation methodology 35
2.3.1.2 Regional split of loitering munition market 35
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 36
2.4 DATA TRIANGULATION 37
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.7 RISK ASSESSMENT 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN LOITERING MUNITION MARKET 44
4.2 LOITERING MUNITION MARKET, BY TYPE 44
4.3 LOITERING MUNITION MARKET, BY END USER 45

4.4 LOITERING MUNITION MARKET, BY LAUNCH MODE 45
4.5 LOITERING MUNITION MARKET, BY RANGE 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Integration of AI and sensors into loitering munitions 48
5.2.1.2 Defense modernization initiatives 50
5.2.1.3 Cost-effectiveness and versatility 51
5.2.1.4 Increasing demand for precision strike capabilities 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 High procurement costs 52
5.2.2.2 Operational limitations 52
5.2.2.3 Regulatory challenges 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Focus on enhancing border security and counter-insurgency operations 53
5.2.3.2 Advancements in countermeasure technologies 53
5.2.3.3 Significance of loitering munitions in naval warfare
and maritime surveillance 54
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Technical limitations and reliability concerns 54
5.2.4.2 Potential threats to safety and violation of privacy 54
5.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 55
5.4 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 57
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.6 OPERATIONAL DATA 59
5.7 MACROECONOMIC OUTLOOK 59
5.8 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 60
5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60
5.8.2 BUYING CRITERIA 61
5.9 USE CASE ANALYSIS 62
5.9.1 LOITERING MUNITIONS AS NEW-AGE WEAPONS 62
5.9.2 LEGALLY BINDING INTERNATIONAL REGULATIONS ON AUTONOMOUS WEAPON SYSTEMS 62
5.9.3 LOITERING MUNITIONS AND IMPLICATIONS FOR INTERNATIONAL HUMANITARIAN LAW 63
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 64
5.10.1.1 Lightweight sensors and guidance systems 64
5.10.1.2 Advanced communications systems 64

5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 64
5.10.2.1 BVLOS operations 64
5.10.2.2 Counter-unmanned aerial systems 65
5.10.2.3 Security protocols 65
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 65
5.10.3.1 Innovative battery technologies 65
5.10.3.2 Electro-optical and infrared sensors 65
5.11 PRICING ANALYSIS 66
5.11.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF LOITERING MUNITIONS OFFERED
BY KEY PLAYERS 66
5.11.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF LOITERING MUNITIONS, BY REGION 67
5.12 LOITERING MUNITION DEFENSE PROGRAMS 67
5.13 PRODUCT COMPARISON 72
5.13.1 PRODUCT COMPARISON, BY TYPE 72
5.13.2 PRODUCT COMPARISON, BY SIMILAR WEAPON 74
5.14 COUNTRY TRACKER (DOMESTIC VS. FOREIGN MANUFACTURING CAPABILITIES) 75
5.15 TRADE ANALYSIS 76
5.15.1 IMPORT DATA (HS CODE 930690) 76
5.15.2 EXPORT DATA (HS CODE 930690) 77
5.16 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 78
5.16.1 TARIFF 78
5.16.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.17 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 81
6 INDUSTRY TRENDS 82
6.1 INTRODUCTION 82
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 82
6.2.1 AUTONOMOUS TARGET RECOGNITION SYSTEMS 82
6.2.2 SWARM TECHNOLOGY 82
6.2.3 MULTI-MISSION CAPABILITIES AND MODULARITY 83
6.2.4 SOFTWARE-DEFINED NETWORKING 83
6.2.5 TARGET DRONES 83
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 84
6.3.1 NANOTECHNOLOGY 84
6.3.2 BLOCKCHAIN AND IOT 84
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 84
6.5 TECHNOLOGY ROADMAP 86
6.6 PATENT ANALYSIS 88

7 LOITERING MUNITION MARKET, BY TYPE 92
7.1 INTRODUCTION 93
7.2 RECOVERABLE 94
7.2.1 NEED FOR MORE VERSATILE AND COST-EFFECTIVE COMBAT SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 94
7.3 EXPENDABLE 94
7.3.1 STRATEGIC ADVANTAGES IN MODERN WARFARE TO DRIVE MARKET 94
8 LOITERING MUNITION MARKET, BY END USER 95
8.1 INTRODUCTION 96
8.2 OPERATIONAL CAPABILITIES, BY COUNTRY 96
8.2.1 US: TOP THREE DRONES AND SPECIFICATIONS 96
8.2.2 UK: TOP THREE DRONES AND SPECIFICATIONS 97
8.2.3 FRANCE: TOP THREE DRONES AND SPECIFICATIONS 97
8.2.4 INDIA: TOP THREE DRONES AND SPECIFICATIONS 98
8.2.5 ISRAEL: TOP THREE DRONES AND SPECIFICATIONS 99
8.3 ARMY 100
8.3.1 FOCUS ON ENHANCING OPERATIONAL CAPABILITIES TO DRIVE MARKET 100
8.4 NAVY 101
8.4.1 RISE OF ASYMMETRIC THREATS TO DRIVE MARKET 101
8.5 AIR FORCE 101
8.5.1 SURGE IN DEFENSE BUDGETS AND MODERNIZATION EFFORTS TO DRIVE MARKET 101
9 LOITERING MUNITION MARKET, BY LAUNCH MODE 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 AIR LAUNCHED EFFECT 104
9.2.1 NEED FOR RAPID RESPONSE TIMES IN MILITARY OPERATIONS TO DRIVE MARKET 104
9.3 VERTICAL TAKE-OFF 105
9.3.1 MODERNIZATION OF MILITARY ARSENALS AMID EVOLVING THREATS TO DRIVE MARKET 105
9.4 CANISTER LAUNCHED 105
9.4.1 HIGH DEMAND FOR VERSATILE DEPLOYMENT METHODS FROM MILITARY FORCES TO DRIVE MARKET 105
9.5 CATAPULT LAUNCHED 106
9.5.1 SHIFT TOWARD INTEGRATED COMBAT SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 106
9.6 HAND LAUNCHED 106
9.6.1 EMPHASIS ON PRECISION STRIKES IN URBAN WARFARE TO DRIVE MARKET 106

10 LOITERING MUNITION MARKET, BY RANGE 107
10.1 INTRODUCTION 108
10.2 SHORT RANGE 109
10.2.1 TACTICAL ADVANTAGES IN CLOSE COMBAT SITUATIONS TO DRIVE MARKET 109
10.3 MEDIUM RANGE 110
10.3.1 NEED FOR ENHANCED OPERATIONAL AGILITY AND PRECISION STRIKES TO DRIVE MARKET 110
10.4 LONG RANGE 110
10.4.1 INCREASED PREFERENCE FOR DEEP-STRIKE CAPABILITIES AMONG MILITARY FORCES TO DRIVE MARKET 110
11 LOITERING MUNITION MARKET, BY REGION 111
11.1 INTRODUCTION 112
11.2 NORTH AMERICA 114
11.2.1 PESTLE ANALYSIS 114
11.2.2 US 119
11.2.2.1 Increasing investments in advanced loitering munitions to drive market 119
11.2.3 CANADA 120
11.2.3.1 Emphasis on strengthening military capabilities to drive market 120
11.3 EUROPE 122
11.3.1 PESTLE ANALYSIS 122
11.3.2 UK 126
11.3.2.1 Need for loitering munitions in defense arsenal to drive market 126
11.3.3 GERMANY 128
11.3.3.1 Commitment to enhancing defense capabilities to drive market 128
11.3.4 FRANCE 129
11.3.4.1 Rising adoption of loitering munitions for precision targeting to drive market 129
11.3.5 ITALY 130
11.3.5.1 Strategic efforts to modernize defense forces to drive market 130
11.3.6 REST OF EUROPE 132
11.4 ASIA PACIFIC 134
11.4.1 PESTLE ANALYSIS 134
11.4.2 INDIA 139
11.4.2.1 Government push for indigenous defense capabilities to drive market 139
11.4.3 JAPAN 140
11.4.3.1 Shift toward advanced military capabilities to drive market 140
11.4.4 AUSTRALIA 141
11.4.4.1 Evolving defense strategies to drive market 141
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 143

11.5 MIDDLE EAST 144
11.5.1 PESTLE ANALYSIS 145
11.5.2 GCC 149
11.5.2.1 Saudi Arabia 149
11.5.2.1.1 Collaborations with global defense contractors to drive market 149
11.5.2.2 UAE 151
11.5.2.2.1 Focus on defense innovation to drive market 151
11.5.3 ISRAEL 152
11.5.3.1 Surge in demand for advanced warfare systems to drive market 152
11.5.4 TURKEY 154
11.5.4.1 Ongoing development of advanced loitering munitions to drive market 154
11.6 REST OF THE WORLD 155
11.6.1 PESTLE ANALYSIS 156
11.6.2 BRAZIL 160
11.6.2.1 Increasing procurement of advanced military technologies to drive market 160
11.6.3 MEXICO 162
11.6.3.1 Emphasis on national security to drive market 162
11.6.4 SOUTH AFRICA 163
11.6.4.1 Rising security challenges to drive market 163
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 165
12.1 INTRODUCTION 165
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 165
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 167
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 167
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 169
12.5.1 STARS 169
12.5.2 EMERGING LEADERS 169
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 170
12.5.4 PARTICIPANTS 170
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT 171
12.5.5.1 Company footprint 171
12.5.5.2 End user footprint 172
12.5.5.3 Type footprint 173
12.5.5.4 Region footprint 174
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 175
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 175
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 175
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 175
12.6.4 STARTING BLOCKS 175
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 177
12.6.5.1 List of start-ups/SMEs 177
12.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 178
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 179
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 180
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 181
12.9.1 DEALS 181
12.9.2 OTHERS 182
13 COMPANY PROFILES 185
13.1 KEY PLAYERS 185
13.1.1 AEROVIRONMENT, INC. 185
13.1.1.1 Business overview 185
13.1.1.2 Products offered 186
13.1.1.3 Recent developments 187
13.1.1.3.1 Others 187
13.1.1.4 MnM view 187
13.1.1.4.1 Right to win 187
13.1.1.4.2 Strategic choices 187
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 187
13.1.2 ELBIT SYSTEMS LTD. 188
13.1.2.1 Business overview 188
13.1.2.2 Products offered 189
13.1.2.3 Recent developments 189
13.1.2.3.1 Others 189
13.1.2.4 MnM view 190
13.1.2.4.1 Right to win 190
13.1.2.4.2 Strategic choices 190
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 190
13.1.3 RHEINMETALL AG 191
13.1.3.1 Business overview 191
13.1.3.2 Products offered 192
13.1.3.3 Recent developments 193
13.1.3.3.1 Others 193
13.1.3.4 MnM view 193
13.1.3.4.1 Right to win 193
13.1.3.4.2 Strategic choices 193
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 193

13.1.4 ISRAEL AEROSPACE INDUSTRIES 194
13.1.4.1 Business overview 194
13.1.4.2 Products offered 195
13.1.4.3 Recent developments 196
13.1.4.3.1 Others 196
13.1.4.4 MnM view 196
13.1.4.4.1 Right to win 196
13.1.4.4.2 Strategic choices 196
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 196
13.1.5 UVISION 197
13.1.5.1 Business overview 197
13.1.5.2 Products offered 197
13.1.5.3 Recent developments 198
13.1.5.3.1 Deals 198
13.1.5.3.2 Others 199
13.1.5.4 MnM view 199
13.1.5.4.1 Right to win 199
13.1.5.4.2 Strategic choices 199
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
13.1.6 THALES 200
13.1.6.1 Business overview 200
13.1.6.2 Products offered 201
13.1.7 NORTHROP GRUMMAN 202
13.1.7.1 Business overview 202
13.1.7.2 Products offered 203
13.1.8 WB GROUP 204
13.1.8.1 Business overview 204
13.1.8.2 Products offered 204
13.1.8.3 Recent developments 205
13.1.8.3.1 Others 205
13.1.9 EDGE PJSC GROUP 206
13.1.9.1 Business overview 206
13.1.9.2 Products offered 206
13.1.9.3 Recent developments 208
13.1.9.3.1 Others 208
13.1.10 ANDURIL INDUSTRIES 209
13.1.10.1 Business overview 209
13.1.10.2 Products offered 209
13.1.10.3 Recent developments 210
13.1.10.3.1 Others 210

13.1.11 RTX 211
13.1.11.1 Business overview 211
13.1.11.2 Products offered 211
13.1.11.3 Recent developments 212
13.1.11.3.1 Others 212
13.1.12 AEVEX AEROSPACE 213
13.1.12.1 Business overview 213
13.1.12.2 Products offered 213
13.1.13 STM SAVUNMA TEKNOLOJILERI MÜHENDISLIK VE TICARET A.Ş. 214
13.1.13.1 Business overview 214
13.1.13.2 Products offered 214
13.1.13.3 Recent developments 215
13.1.13.3.1 Deals 215
13.1.13.3.2 Others 215
13.1.14 KNDS 216
13.1.14.1 Business overview 216
13.1.14.2 Products offered 216
13.1.14.3 Recent developments 217
13.1.14.3.1 Others 217
13.1.15 PARAMOUNT GROUP 218
13.1.15.1 Business overview 218
13.1.15.2 Products offered 218
13.1.15.3 Recent developments 219
13.1.15.3.1 Deals 219
13.1.16 MBDA 220
13.1.16.1 Business overview 220
13.1.16.2 Products offered 220
13.1.16.3 Recent developments 221
13.1.16.3.1 Deals 221
13.1.16.3.2 Others 221
13.1.17 TELEDYNE FLIR LLC 222
13.1.17.1 Business overview 222
13.1.17.2 Products offered 222
13.1.17.3 Recent developments 223
13.1.17.3.1 Others 223
13.1.18 SOLAR GROUP 224
13.1.18.1 Business overview 224
13.1.18.2 Products offered 225
13.1.18.3 Recent developments 226
13.1.18.3.1 Others 226

13.2 OTHER PLAYERS 227
13.2.1 ARQUIMEA 227
13.2.2 ROKETSAN 227
13.2.3 TATA ADVANCED SYSTEMS LIMITED 228
13.2.4 SPEAR 228
13.2.5 TRANSVARO ELEKTRON ALETLERI 229
13.2.6 BAYKAR TECHNOLOGIES 229
13.2.7 OVERWATCH GROUP 230
13.2.8 KADET DEFENCE SYSTEMS 231
13.2.9 DEFENDTEX 232
13.2.10 JOHNNETTE TECHNOLOGIES 232
14 APPENDIX 233
14.1 DISCUSSION GUIDE 233
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 237
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 239
14.4 RELATED REPORTS 239
14.5 AUTHOR DETAILS 240

 

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