テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場レポート:タイプ別(スライス、チャンク、フレーク、顆粒)、用途別(代替肉、シリアル&スナック)、性状別(有機、慣行)、地域別 - 2029年までの世界予測Textured Vegetable Protein Market Report, by Type (Slices, Chunks, Flakes, and Granules), Application (Meat Alternatives, Cereals & Snacks), Nature (Organic and Conventional) and Region - Global Forecast to 2029 世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、2024年には17億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.8%で、2029年には23億米ドルに達すると予測されている。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市... もっと見る
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サマリー世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、2024年には17億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.8%で、2029年には23億米ドルに達すると予測されている。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、健康、環境、倫理的な理由から植物ベースの食事の販売を促進するのに役立つ消費者の需要の出現により成長している。TVPは、大豆、小麦、エンドウ豆のようなソースから生産され、ミートイルトロの高い価値と食肉の研究開発能力を通じて、そのような食品の広い分野で肉の代替品またはエクステンダーとして広範なアプリケーションを見つける。エクストルージョン技術、精密発酵、クリーンラベル原料の新開発は、常に市場を革新し、製品の品質と魅力を高めている。北米は、成熟した食品加工産業と顧客からの高い関心を背景に、最大の市場シェアを占めている。「テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を世界的に牽引する植物性食生活への消費者需要の高まり 人々は、肉の摂取を控えることが慢性疾患のリスク低下や一般的な健康増進につながり、非常に長い健康上の利点があるという事実をより認識するようになったため、植物性タンパク質を食生活に取り入れている。さらに、人々は動物福祉や食肉生産による環境への害をより懸念しており、それゆえ持続可能で無残な食品を求めている。このような消費者の嗜好の傾向は、多様で健康的な食肉類似アプリケーションのためのテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要拡大に寄与している。 "2023年には、フレークがテクスチャードベジタブルタンパク市場のタイプセグメント内で大きなシェアを占めた。" フレークの人気は、様々な食品用途に比較的汎用性があり、使いやすいことに起因している。フレークは一般的に、シリアル、スナック、焼き物などの製品に含まれ、栄養価や食感を豊かにする。風味の浸透性と食感の多様性という望ましい特性により、肉類類似品、スープ、シチューの開発において高く受け入れられている。植物性食品と高タンパク食品に対する消費者の関心の高まりは、その幅広い機能性により、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン業界の市場シェアと製品用途におけるこれらのフレークの利用を高めるだろう。 「アプリケーション・セグメントでは、シリアルとスナックが最も高い成長率を示すだろう。 用途別では、シリアルとスナックがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場で最も速い成長率を示すと思われる。これは、より健康的な高タンパク質スナック・オプションや強化朝食食品に対する消費者の需要が増加しているためである。テクスチャード・ベジタブル・プロテインをシリアルやスナック菓子に配合することで、植物性タンパク質のブースターとして栄養価を高め、健康志向の消費者にアピールする動きが活発化している。さらに、テクスチャード・ベジタブル・プロテインはその多様性から、便利で栄養価が高く、持続可能な食品へのトレンドの中で、プロテイン・バーから香ばしい一口サイズまで、多くの新しいスナック製品に非常に便利に利用されている。この傾向は、おそらくテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のシリアル・スナック分野の高成長を後押しするだろう。 "欧州のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、予測期間中一貫した速度で成長すると予測される。" 欧州のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、いくつかの要因によって、予測期間中に安定した成長が見込まれる。まず、植物ベースの食事に関連する健康と環境の利点に関する意識の高まりが、消費者の需要を肉代替製品にシフトさせている。さらに、欧州の消費者は健康に対する意識が高く、低脂肪・高タンパク食品への需要が高まっている。持続可能な農業と食品生産を奨励するために、政府の政策や取り組みも行われている。さらに、ヨーロッパでは食品業界の技術革新がとどまるところを知らず、新製品が次々と開発され、テクスチャード・ベジタブル・プロテインをベースにした新製品が市場に投入されている。これらすべての要因が、強力な小売インフラと植物性食品に対する消費者の関心の急速な高まりと相まって、この地域におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場の着実な成長を推進している。 プライマリーの内訳 企業タイプ別タイヤ1:35%、タイヤ2:40%、タイヤ3:25 役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20 地域別北米:25%、欧州:25%、アジア太平洋地域:30%、南米:10%、アジア太平洋地域:10 この市場の主なプレーヤーには、ADM(米国)、Roquette Frères(フランス)、Ingredion(米国)、DSM(オランダ)、The Scoular Company(米国)、Beneo(ドイツ)、International Flavors & Fragrances, Inc.(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、MGP(米国)、PURIS(米国)、Shandong Yuxin Bio-Tech Co.(中国)、Gushen Biological Technology Group, Co.(Ltd.(中国)、Axiom Foods, Inc.(米国)、Foodchem International Corporation(中国)、Dacsa Group(スペイン)。 調査範囲 本レポートでは、テクスチャード植物性タンパク質市場をタイプ、ソース、性質、用途、地域に基づいて区分しています。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは共にテクスチャードベジタブルプロテイン市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、および課題についての見解を構成し論じています。主要業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、および契約に関する洞察を提供するために行われました。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場に関連する新製品発表、合併・買収、最近の動向。テクスチャードベジタブルプロテイン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートでカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、テクスチャードベジタブルタンパク市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報で、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(消費者の間での代替肉の採用拡大、消費者の間での健康意識の高まり、ビーガンの傾向を強化する技術革新と開発、植物由来の食品事業への投資と協力の拡大)の分析 抑制要因(植物性タンパク質源に関連するアレルギーと加工の複雑さ) 機会(植物由来の原料を使用した経済的なソリューションと新しいソースからのテクスチャード植物性タンパク質の抽出の開発) と課題(厳しい政府規制と遺伝子組み換え原料の含有による安全性の懸念と大豆の不快な風味)。 - 製品開発/イノベーション:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場における研究開発活動と新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のテクスチャードベジタブルプロテイン市場を分析しています。 - 市場の多様化:テクスチャードベジタブルプロテイン市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:ADM社(米国)、Roquette Frères社(フランス)、Ingredion社(米国)、DSM社(オランダ)、The Scoular Company社(米国)、Beneo社(ドイツ)、International Flavors & Fragrances社(米国)、Cargill, Incorporated社(米国)、MGP社(米国)、PURIS社(米国)、Shandong Yuxin Bio-Tech Co.(中国)、Gushen Biological Technology Group, Co.(Ltd.(中国)、Axiom Foods, Inc.(米国)、Foodchem International Corporation(中国)、Dacsa Group(スペイン)である。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.1.1 市場の定義 1.2 調査範囲 1.2.1 調査対象および除外項目 28 1.3 考慮した年数 29 1.4 考慮した単位 29 1.4.1 通貨/価値単位 29 1.5 利害関係者 30 1.6 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34 2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 35 2.1.2.3 主要プロファイルの内訳 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 38 2.3 データの三角測量 40 2.4 リサーチの前提 41 2.5 リサーチの限界 41 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 46 4.1 食物繊維化野菜市場における主要企業の魅力的な機会 46 4.2 北米のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:供給源別、国別 47 4.3 硬化野菜タンパク質市場:主要地域サブマーケットのシェア 47 4.4 硬化野菜タンパク質市場:供給源別、地域別 48 4.5 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:用途・地域別 49 4.6 織物状植物性タンパク質市場:性質別、地域別 50 4.7 硬質植物性タンパク質市場:タイプ別、地域別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 マクロ経済指標 52 5.2.1 人口の増加 52 5.2.2 健康トレンドの高まり 53 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 5.3.1.1 代替肉への需要の高まり 55 5.3.1.2 革新と技術の進歩 56 5.3.1.3 植物由来食品事業への投資と提携の増加 57 5.3.2 阻害要因 57 5.3.2.1 植物性タンパク質源に関連するアレルギー 57 5.3.2.2 加工の複雑さ 58 5.3.3 機会 58 5.3.3.1 植物性原料を使った経済的ソリューション 58 5.3.3.2 テクスチャード植物性タンパク質の従来の抽出源から新しい供給源へのシフト 59 5.3.4 課題 60 5.3.4.1 厳しい政府規制 60 5.3.4.2 生産コストの高さ 60 5.4 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場に対する生成AI/AIの影響 61 6 業界動向 62 6.1 導入 62 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 6.3 価格分析 63 6.3.1 主要企業の平均販売価格動向(供給源別) 63 6.3.2 供給源の平均販売価格動向(地域別) 65 6.4 バリューチェーン分析 67 6.4.1 研究開発 68 6.4.2 原材料調達 68 6.4.3 生産・加工 68 6.4.4 パッケージング&ラベリング 68 6.4.5 流通 69 6.4.6 マーケティングと販売 69 6.5 エコシステム 69 6.5.1 需要サイド 69 6.5.2 供給サイド 6.6 技術分析 71 6.6.1 主要技術 71 6.6.1.1 押出技術 71 6.6.1.2 3Dプリンティング 72 6.6.2 補足技術 72 6.6.2.1 パルスタンパク質加工 72 6.6.3 隣接技術 72 6.6.3.1 栄養強化及びバイオフォート化 72 6.7 特許分析 73 6.8 貿易分析 75 6.8.1 HSコード210610の輸出シナリオ 75 6.8.2 HSコード210610の輸入シナリオ 76 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 77 6.10 規制情勢 78 6.10.1 地域別規制 79 6.10.1.1 北米 79 6.10.1.2 欧州 81 6.10.1.3 アジア太平洋地域 83 6.10.1.4 その他の地域 84 6.11 ポーターの5つの力分析 84 6.11.1 競争相手の強さ 85 6.11.2 供給者の交渉力 86 6.11.3 買い手の交渉力 86 6.11.4 代替品の脅威 86 6.11.5 新規参入企業の脅威 86 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 86 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 86 6.12.2 購入基準 87 6.13 投資と資金調達のシナリオ 89 6.14 ケーススタディ分析 89 6.14.1 植物性ミート・ブランドは、レスポンス4380のip大豆タンパク質で植物性ミートを強化した 89 6.14.2 ノース・クイーンズランド州は実行可能な植物性タンパク質加工ハブを開発した 90 6.14.3 テクスチャライズド・ベジタブル・プロテイン(TVP)の品質特性に及ぼす保存温度の影響 90 7 硬化植物性タンパク質市場、タイプ別 91 7.1 はじめに 92 7.2 スライス 93 7.2.1 ライフスタイルの変化と健康意識の高まりが、健康的な肉の代用品としてのテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・スライスの需要を牽引する 93 7.3 フレーク 94 7.3.1 高タンパク低脂肪のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・フレークが市場成長を促進する 94 7.4 チャンク 95 7.4.1 カスタマイズ可能な風味オプションがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・チャンクの人気に拍車をかける 95 7.5 グラニュール 96 7.5.1 肉の増量剤としての顆粒の使用と容易な保存オプションが市場を促進する 96 8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、供給源別 98 8.1 導入 99 8.2 大豆 100 8.2.1 大豆ミール製品の高い保存性と低カロリーが市場成長を促進する 100 8.3 PEA 102 8.3.1 高タンパク質含有による様々な製品へのテクスチャード・エンドウ・プロテインの使用が市場成長を促進する 102 8.4 小麦 104 8.4.1 小麦の優れた結合特性により代替肉製品での使用が増加 104 9 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別 106 9.1 はじめに 107 9.2 代替食肉 108 9.2.1 様々な食品用途における代替食肉使用の増加がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質市場を牽引 108 9.2.2 ミート・エクステンダー 109 9.2.2.1 従来の食肉テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の経済的代替品としての食肉エクステンダー使用の増加が市場を促進する 109 9.2.3 肉類似物 110 9.2.3.1 肉類似物の機能的健康効果に対する認識が市場成長を促進する 110 9.3 シリアル&スナック 110 9.3.1 健康的な間食習慣がテクスチャード・タンパク質に対する消費者行動のパラダイムシフトを促進する 110 9.4 その他の用途 112 10 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、性質別 114 10.1 はじめに 115 10.2 有機 116 10.2.1 低価格の有機タンパク質が入手可能になり、有機テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要が増加する 116 10.3 在来型 117 10.3.1 有機農業の人気の低さによる慣行農業の成長が市場成長を促進する 117 11 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:地域別 118 11.1 はじめに 119 11.2 北アメリカ 120 11.2.1 米国 125 11.2.1.1 製品の多様性強化、生産能力増強の必要性、革新的な植物由来の選択肢を求める消費者需要の高まりが市場を促進する 125 11.2.2 カナダ 127 11.2.2.1 健康的な食事による機能的な健康効果に対する意識の高まりと豊富な豆類・作物生産が市 場成長を促進する 127 11.2.3 メキシコ 128 11.2.3.1 菜食主義製品に対する消費者の嗜好の変化と米国・カナダメーカーへの 依存が市場成長を促進する 128 11.3 ヨーロッパ 130 11.3.1 はじめに 130 11.3.2 ドイツ 134 11.3.2.1 ライフスタイルと消費パターンの変化、持続可能性への関心の高まり、ビーガン人口の増加が市場成長を促進する 134 11.3.3 イギリス 136 11.3.3.1 植物性タンパク質への政府投資の増加がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要を促進する 136 11.3.4 フランス 137 11.3.4.1 植物性タンパク質産業における様々な利害関係者間の協力と肉代替物への需要の高まりが市場を牽引 137 11.3.5 イタリア 139 11.3.5.1 持続可能な代替食品への肉消費に関する意見の転換がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要を押し上げる 139 11.3.6 スペイン 140 11.3.6.1 栄養価の高い食品志向の高まりによる食肉代替物の人気と需要の急増が市場を牽引 140 11.3.7 その他の欧州 141 11.4 アジア太平洋地域 143 11.4.1 はじめに 11.4.2 中国 147 11.4.2.1 高い生産能力、原材料の入手可能性、政府の取り組み、安価な労働力が市場成長を促進 147 11.4.3 インド 149 11.4.3.1 欧米文化の影響による菜食傾向の促進、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン需要の増加 149 11.4.4 日本 150 11.4.4.1 食肉加工を取り巻く意識の高まりと健康への懸念が市場を促進する 150 11.4.5 オーストラリアとニュージーランド 152 11.4.5.1 消費者の嗜好、環境問題、持続可能性が市場の成長を加速する 152 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 153 11.5 南米 155 11.5.1 ブラジル 158 11.5.1.1 菜食主義の高まり、消費パターンの進化、健康と環境問題に対する意識の高まりが市場成長の引き金に 158 11.5.2 アルゼンチン 160 11.5.2.1 植物性タンパク質産業における資金調達の増加と環境、栄養、動物福祉への関心の高まりが市場成長を促進する 160 11.5.3 その他の南米地域 161 11.6 その他の地域(列) 162 11.6.1 はじめに 162 11.6.2 中東 166 11.6.2.1 植物性タンパク質へのニーズとグローバル企業の存在が市場を牽引 166 11.6.3 アフリカ 168 11.6.3.1 植物性タンパク質への認識と採用の高まりがテクスチャード・ベジタブル・タンパク市場を押し上げる 168 12 競争環境 170 12.1 概要 170 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 170 12.3 収益分析 172 12.4 市場シェア分析 173 12.4.1 市場ランキング分析 174 12.4.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国) 175 12.4.3 アドム(米国) 175 12.4.4 ロケットフレール(フランス) 175 12.4.5 イングディンディオン(米国) 176 12.4.6 カーギル・インコーポレーテッド(米国) 176 12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 176 12.5.1 スター企業 176 12.5.2 新興リーダー 176 12.5.3 浸透力のあるプレーヤー 176 12.5.4 参加企業 176 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178 12.5.5.1 企業フットプリント 178 12.5.5.2 ソースのフットプリント 178 12.5.5.3 タイプ別フットプリント 179 12.5.5.4 自然のフットプリント 180 12.5.5.5 アプリケーションフットプリント 180 12.5.5.6 地域別フットプリント 181 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 182 12.6.1 進歩的企業 182 12.6.2 対応力のある企業 182 12.6.3 ダイナミックな企業 182 12.6.4 スタートアップ・ブロック 182 12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 183 12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 183 12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184 12.7 企業の評価と財務指標 185 12.8 ブランド/製品の比較 186 12.9 競争シナリオと動向 187 12.9.1 製品発売 187 12.9.2 取引 188 12.9.3 拡張 189 13 会社プロファイル 192 13.1 主要企業 192 13.1.1 ADM 192 13.1.1.1 事業概要 192 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.1.1.3 最近の動向 194 13.1.1.4 MnMの見解 195 13.1.1.4.1 勝利への権利 195 13.1.1.4.2 戦略的選択 195 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195 13.1.2 カーギル・インコーポレーテッド 196 13.1.2.1 事業概要 196 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 13.1.2.3 最近の動向 197 13.1.2.4 MnMの見解 198 13.1.2.4.1 勝利への権利 198 13.1.2.4.2 戦略的選択 198 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 198 13.1.3 ロケットフレール 199 13.1.3.1 事業概要 199 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 13.1.3.3 最近の動向 200 13.1.3.4 MnMの見解 201 13.1.3.4.1 勝利への権利 201 13.1.3.4.2 戦略的選択 201 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 201 13.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社202 13.1.4.1 事業概要 202 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 13.1.4.3 最近の動向 204 13.1.4.4 MnMビュー 204 13.1.4.4.1 勝利への権利 204 13.1.4.4.2 戦略的選択 205 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 205 13.1.5 イングレンディオン 206 13.1.5.1 事業概要 206 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 13.1.5.3 最近の動向 208 13.1.5.4 MnMの見解 208 13.1.5.4.1 勝利への権利 209 13.1.5.4.2 戦略的選択 209 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 209 13.1.6 DSM 210 13.1.6.1 事業概要 210 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 13.1.6.3 最近の動向 212 13.1.6.4 MnMの見解 212 13.1.7 mgpサプリメント 213 13.1.7.1 事業概要 213 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 13.1.7.3 最近の動向 214 13.1.7.4 MnMビュー 215 13.1.8 ピュリス 216 13.1.8.1 事業概要 216 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 13.1.8.3 最近の動向 217 13.1.8.4 MnMビュー 217 13.1.9 ベネオ 218 13.1.9.1 事業概要 218 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 13.1.9.3 最近の動向 218 13.1.9.4 MnMビュー 219 13.1.10 アクシオムフーズ(株220 13.1.10.1 事業概要 220 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 13.1.10.3 最近の動向 220 13.1.10.4 MnMビュー 221 13.1.11 ザ・スクーラー・カンパニー 222 13.1.11.1 事業概要 222 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 13.1.11.3 会社概要 222 13.1.12 山東玉新生物技術有限公司223 13.1.12.1 事業概要 223 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 13.1.12.3 MnMビュー 223 13.1.12.3 MnM view 223224 13.1.13.1 事業概要 224 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 13.1.13.3 MnMビュー 224 13.1.14 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 225 13.1.14.1 事業概要 225 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 13.1.14.3 MnMビュー 225 13.1.15 ダクサ・グループ 226 13.1.15.1 事業概要 226 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 13.1.15.3 MnMビュー 226 13.2 中小企業/新興企業 227 13.2.1 山東素晴らしい生物技術有限公司 227227 13.2.1.1 事業概要 227 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 13.2.2 太陽栄養食品 228 13.2.2.1 事業概要 228 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 13.2.3 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社 229 13.2.3.1 事業概要 229 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 13.2.4 ホヤフーズ 230 13.2.4.1 事業概要 230 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 13.2.5 ソテックスプロ 231 13.2.5.1 事業概要 231 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 13.2.6 リビング・フーズ 232 13.2.7 プラナオーガニック 232 13.2.8 NDラボ 233 13.2.9 ブラットマン シュヴァイツ アグ 233 13.2.10 ソニック・バイオケム 234 14 隣接市場と関連市場 235 14.1 はじめに 235 14.2 制限 235 14.3 植物性タンパク質市場 235 14.3.1 市場の定義 235 14.3.2 市場概要 236 14.4 エンドウタンパク市場 238 14.4.1 市場の定義 238 14.4.2 市場概要 238 14.5 食肉代替物市場 240 14.5.1 市場の定義 240 14.5.2 市場概要 240 15 付録 242 15.1 ディスカッションガイド 242 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 246 15.3 カスタマイズオプション 248 15.4 関連レポート 248 15.5 著者の詳細 249
SummaryThe global textured vegetable protein market is estimated at USD 1.7 billion in 2024 and is projected to reach USD 2.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.8% during the forecast period. The textured vegetable protein market is growing due to emerging consumer demand that helps drive sales of plant-based diets for health, environmental, and ethical reasons. TVP finds extensive application as a meat substitute or extender in such a wide area of foodstuffs, produced from sources like soy, wheat, and peas through its high value of meatiltro and meat research and development capacity. New developments in extrusion technology, precise fermentation, and clean label ingredients are constantly innovating the market and raising product quality and appeal. North America represents the largest market share on the back of a mature food processing industry and high interest from customers. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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