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テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場レポート:タイプ別(スライス、チャンク、フレーク、顆粒)、用途別(代替肉、シリアル&スナック)、性状別(有機、慣行)、地域別 - 2029年までの世界予測


Textured Vegetable Protein Market Report, by Type (Slices, Chunks, Flakes, and Granules), Application (Meat Alternatives, Cereals & Snacks), Nature (Organic and Conventional) and Region - Global Forecast to 2029

世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、2024年には17億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.8%で、2029年には23億米ドルに達すると予測されている。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市... もっと見る

 

 

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2024年8月8日 US$4,950
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サマリー

世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、2024年には17億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.8%で、2029年には23億米ドルに達すると予測されている。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、健康、環境、倫理的な理由から植物ベースの食事の販売を促進するのに役立つ消費者の需要の出現により成長している。TVPは、大豆、小麦、エンドウ豆のようなソースから生産され、ミートイルトロの高い価値と食肉の研究開発能力を通じて、そのような食品の広い分野で肉の代替品またはエクステンダーとして広範なアプリケーションを見つける。エクストルージョン技術、精密発酵、クリーンラベル原料の新開発は、常に市場を革新し、製品の品質と魅力を高めている。北米は、成熟した食品加工産業と顧客からの高い関心を背景に、最大の市場シェアを占めている。
「テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を世界的に牽引する植物性食生活への消費者需要の高まり
人々は、肉の摂取を控えることが慢性疾患のリスク低下や一般的な健康増進につながり、非常に長い健康上の利点があるという事実をより認識するようになったため、植物性タンパク質を食生活に取り入れている。さらに、人々は動物福祉や食肉生産による環境への害をより懸念しており、それゆえ持続可能で無残な食品を求めている。このような消費者の嗜好の傾向は、多様で健康的な食肉類似アプリケーションのためのテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要拡大に寄与している。
"2023年には、フレークがテクスチャードベジタブルタンパク市場のタイプセグメント内で大きなシェアを占めた。"
フレークの人気は、様々な食品用途に比較的汎用性があり、使いやすいことに起因している。フレークは一般的に、シリアル、スナック、焼き物などの製品に含まれ、栄養価や食感を豊かにする。風味の浸透性と食感の多様性という望ましい特性により、肉類類似品、スープ、シチューの開発において高く受け入れられている。植物性食品と高タンパク食品に対する消費者の関心の高まりは、その幅広い機能性により、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン業界の市場シェアと製品用途におけるこれらのフレークの利用を高めるだろう。
「アプリケーション・セグメントでは、シリアルとスナックが最も高い成長率を示すだろう。
用途別では、シリアルとスナックがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場で最も速い成長率を示すと思われる。これは、より健康的な高タンパク質スナック・オプションや強化朝食食品に対する消費者の需要が増加しているためである。テクスチャード・ベジタブル・プロテインをシリアルやスナック菓子に配合することで、植物性タンパク質のブースターとして栄養価を高め、健康志向の消費者にアピールする動きが活発化している。さらに、テクスチャード・ベジタブル・プロテインはその多様性から、便利で栄養価が高く、持続可能な食品へのトレンドの中で、プロテイン・バーから香ばしい一口サイズまで、多くの新しいスナック製品に非常に便利に利用されている。この傾向は、おそらくテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のシリアル・スナック分野の高成長を後押しするだろう。
"欧州のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、予測期間中一貫した速度で成長すると予測される。"

欧州のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、いくつかの要因によって、予測期間中に安定した成長が見込まれる。まず、植物ベースの食事に関連する健康と環境の利点に関する意識の高まりが、消費者の需要を肉代替製品にシフトさせている。さらに、欧州の消費者は健康に対する意識が高く、低脂肪・高タンパク食品への需要が高まっている。持続可能な農業と食品生産を奨励するために、政府の政策や取り組みも行われている。さらに、ヨーロッパでは食品業界の技術革新がとどまるところを知らず、新製品が次々と開発され、テクスチャード・ベジタブル・プロテインをベースにした新製品が市場に投入されている。これらすべての要因が、強力な小売インフラと植物性食品に対する消費者の関心の急速な高まりと相まって、この地域におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場の着実な成長を推進している。
プライマリーの内訳
企業タイプ別タイヤ1:35%、タイヤ2:40%、タイヤ3:25
役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20
地域別北米:25%、欧州:25%、アジア太平洋地域:30%、南米:10%、アジア太平洋地域:10
この市場の主なプレーヤーには、ADM(米国)、Roquette Frères(フランス)、Ingredion(米国)、DSM(オランダ)、The Scoular Company(米国)、Beneo(ドイツ)、International Flavors & Fragrances, Inc.(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、MGP(米国)、PURIS(米国)、Shandong Yuxin Bio-Tech Co.(中国)、Gushen Biological Technology Group, Co.(Ltd.(中国)、Axiom Foods, Inc.(米国)、Foodchem International Corporation(中国)、Dacsa Group(スペイン)。
調査範囲
本レポートでは、テクスチャード植物性タンパク質市場をタイプ、ソース、性質、用途、地域に基づいて区分しています。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは共にテクスチャードベジタブルプロテイン市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、および課題についての見解を構成し論じています。主要業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、および契約に関する洞察を提供するために行われました。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場に関連する新製品発表、合併・買収、最近の動向。テクスチャードベジタブルプロテイン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートでカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、テクスチャードベジタブルタンパク市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報で、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(消費者の間での代替肉の採用拡大、消費者の間での健康意識の高まり、ビーガンの傾向を強化する技術革新と開発、植物由来の食品事業への投資と協力の拡大)の分析 抑制要因(植物性タンパク質源に関連するアレルギーと加工の複雑さ) 機会(植物由来の原料を使用した経済的なソリューションと新しいソースからのテクスチャード植物性タンパク質の抽出の開発) と課題(厳しい政府規制と遺伝子組み換え原料の含有による安全性の懸念と大豆の不快な風味)。
- 製品開発/イノベーション:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場における研究開発活動と新製品発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のテクスチャードベジタブルプロテイン市場を分析しています。
- 市場の多様化:テクスチャードベジタブルプロテイン市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:ADM社(米国)、Roquette Frères社(フランス)、Ingredion社(米国)、DSM社(オランダ)、The Scoular Company社(米国)、Beneo社(ドイツ)、International Flavors & Fragrances社(米国)、Cargill, Incorporated社(米国)、MGP社(米国)、PURIS社(米国)、Shandong Yuxin Bio-Tech Co.(中国)、Gushen Biological Technology Group, Co.(Ltd.(中国)、Axiom Foods, Inc.(米国)、Foodchem International Corporation(中国)、Dacsa Group(スペイン)である。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.1.1 市場の定義
1.2 調査範囲
1.2.1 調査対象および除外項目 28
1.3 考慮した年数 29
1.4 考慮した単位 29
1.4.1 通貨/価値単位 29
1.5 利害関係者 30
1.6 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34
2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 35
2.1.2.3 主要プロファイルの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 38
2.3 データの三角測量 40
2.4 リサーチの前提 41
2.5 リサーチの限界 41
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 46
4.1 食物繊維化野菜市場における主要企業の魅力的な機会 46
4.2 北米のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:供給源別、国別 47
4.3 硬化野菜タンパク質市場:主要地域サブマーケットのシェア 47
4.4 硬化野菜タンパク質市場:供給源別、地域別 48
4.5 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:用途・地域別 49
4.6 織物状植物性タンパク質市場:性質別、地域別 50
4.7 硬質植物性タンパク質市場:タイプ別、地域別 51
5 市場の概要 52
5.1 はじめに 52
5.2 マクロ経済指標 52
5.2.1 人口の増加 52
5.2.2 健康トレンドの高まり 53
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 代替肉への需要の高まり 55
5.3.1.2 革新と技術の進歩 56
5.3.1.3 植物由来食品事業への投資と提携の増加 57
5.3.2 阻害要因 57
5.3.2.1 植物性タンパク質源に関連するアレルギー 57
5.3.2.2 加工の複雑さ 58
5.3.3 機会 58
5.3.3.1 植物性原料を使った経済的ソリューション 58
5.3.3.2 テクスチャード植物性タンパク質の従来の抽出源から新しい供給源へのシフト 59
5.3.4 課題 60
5.3.4.1 厳しい政府規制 60
5.3.4.2 生産コストの高さ 60
5.4 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場に対する生成AI/AIの影響 61
6 業界動向 62
6.1 導入 62
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62
6.3 価格分析 63
6.3.1 主要企業の平均販売価格動向(供給源別) 63
6.3.2 供給源の平均販売価格動向(地域別) 65
6.4 バリューチェーン分析 67
6.4.1 研究開発 68
6.4.2 原材料調達 68
6.4.3 生産・加工 68
6.4.4 パッケージング&ラベリング 68
6.4.5 流通 69
6.4.6 マーケティングと販売 69
6.5 エコシステム 69
6.5.1 需要サイド 69
6.5.2 供給サイド

6.6 技術分析 71
6.6.1 主要技術 71
6.6.1.1 押出技術 71
6.6.1.2 3Dプリンティング 72
6.6.2 補足技術 72
6.6.2.1 パルスタンパク質加工 72
6.6.3 隣接技術 72
6.6.3.1 栄養強化及びバイオフォート化 72
6.7 特許分析 73
6.8 貿易分析 75
6.8.1 HSコード210610の輸出シナリオ 75
6.8.2 HSコード210610の輸入シナリオ 76
6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 77
6.10 規制情勢 78
6.10.1 地域別規制 79
6.10.1.1 北米 79
6.10.1.2 欧州 81
6.10.1.3 アジア太平洋地域 83
6.10.1.4 その他の地域 84
6.11 ポーターの5つの力分析 84
6.11.1 競争相手の強さ 85
6.11.2 供給者の交渉力 86
6.11.3 買い手の交渉力 86
6.11.4 代替品の脅威 86
6.11.5 新規参入企業の脅威 86
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 86
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 86
6.12.2 購入基準 87
6.13 投資と資金調達のシナリオ 89
6.14 ケーススタディ分析 89
6.14.1 植物性ミート・ブランドは、レスポンス4380のip大豆タンパク質で植物性ミートを強化した 89
6.14.2 ノース・クイーンズランド州は実行可能な植物性タンパク質加工ハブを開発した 90
6.14.3 テクスチャライズド・ベジタブル・プロテイン(TVP)の品質特性に及ぼす保存温度の影響 90

7 硬化植物性タンパク質市場、タイプ別 91
7.1 はじめに 92
7.2 スライス 93
7.2.1 ライフスタイルの変化と健康意識の高まりが、健康的な肉の代用品としてのテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・スライスの需要を牽引する 93
7.3 フレーク 94
7.3.1 高タンパク低脂肪のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・フレークが市場成長を促進する 94
7.4 チャンク 95
7.4.1 カスタマイズ可能な風味オプションがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・チャンクの人気に拍車をかける 95
7.5 グラニュール 96
7.5.1 肉の増量剤としての顆粒の使用と容易な保存オプションが市場を促進する 96
8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、供給源別 98
8.1 導入 99
8.2 大豆 100
8.2.1 大豆ミール製品の高い保存性と低カロリーが市場成長を促進する 100
8.3 PEA 102
8.3.1 高タンパク質含有による様々な製品へのテクスチャード・エンドウ・プロテインの使用が市場成長を促進する 102
8.4 小麦 104
8.4.1 小麦の優れた結合特性により代替肉製品での使用が増加 104
9 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別 106
9.1 はじめに 107
9.2 代替食肉 108
9.2.1 様々な食品用途における代替食肉使用の増加がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質市場を牽引 108
9.2.2 ミート・エクステンダー 109
9.2.2.1 従来の食肉テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の経済的代替品としての食肉エクステンダー使用の増加が市場を促進する 109
9.2.3 肉類似物 110
9.2.3.1 肉類似物の機能的健康効果に対する認識が市場成長を促進する 110
9.3 シリアル&スナック 110
9.3.1 健康的な間食習慣がテクスチャード・タンパク質に対する消費者行動のパラダイムシフトを促進する 110
9.4 その他の用途 112

10 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、性質別 114
10.1 はじめに 115
10.2 有機 116
10.2.1 低価格の有機タンパク質が入手可能になり、有機テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要が増加する 116
10.3 在来型 117
10.3.1 有機農業の人気の低さによる慣行農業の成長が市場成長を促進する 117
11 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:地域別 118
11.1 はじめに 119
11.2 北アメリカ 120
11.2.1 米国 125
11.2.1.1 製品の多様性強化、生産能力増強の必要性、革新的な植物由来の選択肢を求める消費者需要の高まりが市場を促進する 125
11.2.2 カナダ 127
11.2.2.1 健康的な食事による機能的な健康効果に対する意識の高まりと豊富な豆類・作物生産が市 場成長を促進する 127
11.2.3 メキシコ 128
11.2.3.1 菜食主義製品に対する消費者の嗜好の変化と米国・カナダメーカーへの 依存が市場成長を促進する 128
11.3 ヨーロッパ 130
11.3.1 はじめに 130
11.3.2 ドイツ 134
11.3.2.1 ライフスタイルと消費パターンの変化、持続可能性への関心の高まり、ビーガン人口の増加が市場成長を促進する 134
11.3.3 イギリス 136
11.3.3.1 植物性タンパク質への政府投資の増加がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要を促進する 136
11.3.4 フランス 137
11.3.4.1 植物性タンパク質産業における様々な利害関係者間の協力と肉代替物への需要の高まりが市場を牽引 137
11.3.5 イタリア 139
11.3.5.1 持続可能な代替食品への肉消費に関する意見の転換がテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の需要を押し上げる 139
11.3.6 スペイン 140
11.3.6.1 栄養価の高い食品志向の高まりによる食肉代替物の人気と需要の急増が市場を牽引 140
11.3.7 その他の欧州 141

11.4 アジア太平洋地域 143
11.4.1 はじめに
11.4.2 中国 147
11.4.2.1 高い生産能力、原材料の入手可能性、政府の取り組み、安価な労働力が市場成長を促進 147
11.4.3 インド 149
11.4.3.1 欧米文化の影響による菜食傾向の促進、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン需要の増加 149
11.4.4 日本 150
11.4.4.1 食肉加工を取り巻く意識の高まりと健康への懸念が市場を促進する 150
11.4.5 オーストラリアとニュージーランド 152
11.4.5.1 消費者の嗜好、環境問題、持続可能性が市場の成長を加速する 152
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 153
11.5 南米 155
11.5.1 ブラジル 158
11.5.1.1 菜食主義の高まり、消費パターンの進化、健康と環境問題に対する意識の高まりが市場成長の引き金に 158
11.5.2 アルゼンチン 160
11.5.2.1 植物性タンパク質産業における資金調達の増加と環境、栄養、動物福祉への関心の高まりが市場成長を促進する 160
11.5.3 その他の南米地域 161
11.6 その他の地域(列) 162
11.6.1 はじめに 162
11.6.2 中東 166
11.6.2.1 植物性タンパク質へのニーズとグローバル企業の存在が市場を牽引 166
11.6.3 アフリカ 168
11.6.3.1 植物性タンパク質への認識と採用の高まりがテクスチャード・ベジタブル・タンパク市場を押し上げる 168
12 競争環境 170
12.1 概要 170
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 170
12.3 収益分析 172
12.4 市場シェア分析 173
12.4.1 市場ランキング分析 174
12.4.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国) 175
12.4.3 アドム(米国) 175
12.4.4 ロケットフレール(フランス) 175
12.4.5 イングディンディオン(米国) 176
12.4.6 カーギル・インコーポレーテッド(米国) 176
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 176
12.5.1 スター企業 176
12.5.2 新興リーダー 176
12.5.3 浸透力のあるプレーヤー 176
12.5.4 参加企業 176
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178
12.5.5.1 企業フットプリント 178
12.5.5.2 ソースのフットプリント 178
12.5.5.3 タイプ別フットプリント 179
12.5.5.4 自然のフットプリント 180
12.5.5.5 アプリケーションフットプリント 180
12.5.5.6 地域別フットプリント 181
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 182
12.6.1 進歩的企業 182
12.6.2 対応力のある企業 182
12.6.3 ダイナミックな企業 182
12.6.4 スタートアップ・ブロック 182
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 183
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 183
12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184
12.7 企業の評価と財務指標 185
12.8 ブランド/製品の比較 186
12.9 競争シナリオと動向 187
12.9.1 製品発売 187
12.9.2 取引 188
12.9.3 拡張 189
13 会社プロファイル 192
13.1 主要企業 192
13.1.1 ADM 192
13.1.1.1 事業概要 192
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
13.1.1.3 最近の動向 194
13.1.1.4 MnMの見解 195
13.1.1.4.1 勝利への権利 195
13.1.1.4.2 戦略的選択 195
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195
13.1.2 カーギル・インコーポレーテッド 196
13.1.2.1 事業概要 196
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
13.1.2.3 最近の動向 197

13.1.2.4 MnMの見解 198
13.1.2.4.1 勝利への権利 198
13.1.2.4.2 戦略的選択 198
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 198
13.1.3 ロケットフレール 199
13.1.3.1 事業概要 199
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
13.1.3.3 最近の動向 200
13.1.3.4 MnMの見解 201
13.1.3.4.1 勝利への権利 201
13.1.3.4.2 戦略的選択 201
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 201
13.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社202
13.1.4.1 事業概要 202
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
13.1.4.3 最近の動向 204
13.1.4.4 MnMビュー 204
13.1.4.4.1 勝利への権利 204
13.1.4.4.2 戦略的選択 205
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 205
13.1.5 イングレンディオン 206
13.1.5.1 事業概要 206
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
13.1.5.3 最近の動向 208
13.1.5.4 MnMの見解 208
13.1.5.4.1 勝利への権利 209
13.1.5.4.2 戦略的選択 209
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 209
13.1.6 DSM 210
13.1.6.1 事業概要 210
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
13.1.6.3 最近の動向 212
13.1.6.4 MnMの見解 212
13.1.7 mgpサプリメント 213
13.1.7.1 事業概要 213
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
13.1.7.3 最近の動向 214
13.1.7.4 MnMビュー 215
13.1.8 ピュリス 216
13.1.8.1 事業概要 216
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
13.1.8.3 最近の動向 217
13.1.8.4 MnMビュー 217
13.1.9 ベネオ 218
13.1.9.1 事業概要 218
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
13.1.9.3 最近の動向 218
13.1.9.4 MnMビュー 219
13.1.10 アクシオムフーズ(株220
13.1.10.1 事業概要 220
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
13.1.10.3 最近の動向 220
13.1.10.4 MnMビュー 221
13.1.11 ザ・スクーラー・カンパニー 222
13.1.11.1 事業概要 222
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
13.1.11.3 会社概要 222
13.1.12 山東玉新生物技術有限公司223
13.1.12.1 事業概要 223
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
13.1.12.3 MnMビュー 223
13.1.12.3 MnM view 223224
13.1.13.1 事業概要 224
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
13.1.13.3 MnMビュー 224
13.1.14 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 225
13.1.14.1 事業概要 225
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
13.1.14.3 MnMビュー 225
13.1.15 ダクサ・グループ 226
13.1.15.1 事業概要 226
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
13.1.15.3 MnMビュー 226
13.2 中小企業/新興企業 227
13.2.1 山東素晴らしい生物技術有限公司 227227
13.2.1.1 事業概要 227
13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
13.2.2 太陽栄養食品 228
13.2.2.1 事業概要 228
13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
13.2.3 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社 229
13.2.3.1 事業概要 229
13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229

13.2.4 ホヤフーズ 230
13.2.4.1 事業概要 230
13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
13.2.5 ソテックスプロ 231
13.2.5.1 事業概要 231
13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
13.2.6 リビング・フーズ 232
13.2.7 プラナオーガニック 232
13.2.8 NDラボ 233
13.2.9 ブラットマン シュヴァイツ アグ 233
13.2.10 ソニック・バイオケム 234
14 隣接市場と関連市場 235
14.1 はじめに 235
14.2 制限 235
14.3 植物性タンパク質市場 235
14.3.1 市場の定義 235
14.3.2 市場概要 236
14.4 エンドウタンパク市場 238
14.4.1 市場の定義 238
14.4.2 市場概要 238
14.5 食肉代替物市場 240
14.5.1 市場の定義 240
14.5.2 市場概要 240
15 付録 242
15.1 ディスカッションガイド 242
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 246
15.3 カスタマイズオプション 248
15.4 関連レポート 248
15.5 著者の詳細 249

 

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Summary

The global textured vegetable protein market is estimated at USD 1.7 billion in 2024 and is projected to reach USD 2.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.8% during the forecast period. The textured vegetable protein market is growing due to emerging consumer demand that helps drive sales of plant-based diets for health, environmental, and ethical reasons. TVP finds extensive application as a meat substitute or extender in such a wide area of foodstuffs, produced from sources like soy, wheat, and peas through its high value of meatiltro and meat research and development capacity. New developments in extrusion technology, precise fermentation, and clean label ingredients are constantly innovating the market and raising product quality and appeal. North America represents the largest market share on the back of a mature food processing industry and high interest from customers.
“Rising consumer demand for plant-based diets to drive the textured vegetable protein market globally”
The people have become more aware of the fact that consumption of less meat has extremely long health benefits associated with a lowered risk of chronic diseases and improved health in general, hence adopting plant-based proteins in their diets. Moreover, people are more concerned about animal welfare and the harm caused to the environment by meat production; hence, they seek foods that are sustainable and cruelty-free. This trend in consumer preference has contributed to the growing demand for textured vegetable proteins for varied and healthy meat analogue applications.
“In 2023, flakes constituted significant share within the type segment of the textured vegetable protein market. “
Their popularity is attributed to the relatively versatile and easily usable ways they come in for a variety of food applications. Flakes are generally included in products like cereals, snacks, and baked items to provide them with enriched nutritional value and texture. Their desirous properties of flavor penetration and textural diversity make them highly accepted in the development of meat analogs, soups, and stews. Growth in consumer interest in plant-based and high-protein foods will enhance the utilization of these flakes in the textured vegetable protein industry's market share and product application because of its wide functionality.
“Within the application segment, cerals and snacks segment will grow at highest rate.”
In terms of application, cereals and snacks are likely to show the fastest growth rate in the textured vegetable protein market. This may continue on account of the increasing consumer demand for healthier high-protein snack options and fortified breakfast food products. There is increased integration of textured vegetable proteins into cereals and snacks to increase their nutritional makeup by behaving like a plant-based protein booster, which has tremendous appeal among health-conscious consumers. Moreover, due to their diversity, the uses of textured vegetable proteins are very handy for a host of new snack products, from protein bars to savory bites, in a trend toward foods that are convenient, nutritious, and sustainable. This trend is most probably going to help boost high growth in the cereals and snacks segment for the textured vegetable protein market.
“The textured vegetable protein market in Europe is projected to grow at consistent rate during the forecast period.”

The European textured vegetable protein market is expected to grow steadily during the forecast period, driven by some factors. Firstly, rising awareness about health and environmental benefits associated with plant-based diets is shifting consumer demand towards meat alternative products. Moreover, European consumers are highly conscious about health, and there is a rising demand for low-fat and high-protein foodstuffs. Governmental policies and initiatives are also taken to encourage sustainable agriculture and food production. Moreover, the progress of innovation in the food industry does not stand still in Europe, where new products are developed continuously, and new products based on textured vegetable protein enter the market therein. All these factors, coupled with strong retail infrastructure and rapidly growing consumer interest in plant-based foods, propel steady growth of the textured vegetable protein market in this region.
The Break-up of Primaries:
By Company Type: Tire 1- 35%, Tire 2- 40%, Tire 3- 25%
By Designation: CXOs – 30%, Managers – 50%, Executives – 20%
By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, South America - 10%, RoW - 10%
Key players in this market include ADM (US), Roquette Frères (France), Ingredion (US), DSM (Netherlands), The Scoular Company (US), Beneo (Germany), International Flavors & Fragrances, Inc. (US), Cargill, Incorporated (US), MGP (US), PURIS (US), Shandong Yuxin Bio-Tech Co., Ltd. (China), Gushen Biological Technology Group, Co., Ltd. (China), Axiom Foods, Inc. (US), Foodchem International Corporation (China), and Dacsa Group (Spain).
Research Coverage:
The report segments the textured vegetable protein market based on type, source, nature, application, and region. In terms of insights, this report has focused on various levels of analyses—the competitive landscape, end-use analysis, and company profiles, which together comprise and discuss views on the emerging & high-growth segments of the textured vegetable protein market, high-growth regions, countries, government initiatives, drivers, restraints, opportunities, and challenges. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services, key strategies, Contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the textured vegetable protein market. Competitive analysis of upcoming startups in the textured vegetable protein market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall textured vegetable protein market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (growing adoption of meat alternatives among consumers, increase in health cognizance among consumers, innovations and developments augmenting vegan trend, and growth in investments and collaborations in plant-sourced food business) restraints (allergies associated with vegetable protein sources and processing complexities) opportunities ( economical solutions using plant-based ingredients and developments in extraction of textured vegetable protein from new source) and challenges (stringent government regulations and safety concerns due to inclusion of GM ingredients and unpleasant flavor of soy).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the textured vegetable protein market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the textured vegetable protein market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the textured vegetable protein market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like ADM (US), Roquette Frères (France), Ingredion (US), DSM (Netherlands), The Scoular Company (US), Beneo (Germany), International Flavors & Fragrances, Inc. (US), Cargill, Incorporated (US), MGP (US), PURIS (US), Shandong Yuxin Bio-Tech Co., Ltd. (China), Gushen Biological Technology Group, Co., Ltd. (China), Axiom Foods, Inc. (US), Foodchem International Corporation (China), and Dacsa Group (Spain) in the textured vegetable protein market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.1.1 MARKET DEFINITION 27
1.2 STUDY SCOPE 28
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.3 YEARS CONSIDERED 29
1.4 UNIT CONSIDERED 29
1.4.1 CURRENCY/VALUE UNIT 29
1.5 STAKEHOLDERS 30
1.6 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Key insights from industry experts 35
2.1.2.3 Breakdown of primary profiles 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 38
2.3 DATA TRIANGULATION 40
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 41
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN TEXTURED VEGETABLE MARKET 46
4.2 NORTH AMERICAN TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY SOURCE AND COUNTRY 47
4.3 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET: SHARE OF MAJOR REGIONAL SUBMARKETS 47
4.4 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY SOURCE AND REGION 48
4.5 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY APPLICATION AND REGION 49
4.6 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY NATURE AND REGION 50
4.7 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY TYPE AND REGION 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MACROECONOMIC INDICATORS 52
5.2.1 INCREASING POPULATION 52
5.2.2 GROWING HEALTH TRENDS 53
5.3 MARKET DYNAMICS 54
5.3.1 DRIVERS 55
5.3.1.1 Growing demand for meat alternatives 55
5.3.1.2 Innovation and technological advancements 56
5.3.1.3 Growth in investments and collaborations in plant-sourced food business 57
5.3.2 RESTRAINTS 57
5.3.2.1 Allergies associated with vegetable protein sources 57
5.3.2.2 Processing complexities 58
5.3.3 OPPORTUNITIES 58
5.3.3.1 Economical solutions using plant-based ingredients 58
5.3.3.2 Shift from traditional extraction sources of textured vegetable protein to new sources 59
5.3.4 CHALLENGES 60
5.3.4.1 Stringent government regulations 60
5.3.4.2 High cost of production 60
5.4 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI ON TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET 61
6 INDUSTRY TRENDS 62
6.1 INTRODUCTION 62
6.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
6.3 PRICING ANALYSIS 63
6.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY SOURCE 63
6.3.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SOURCES, BY REGION 65
6.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 67
6.4.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 68
6.4.2 RAW MATERIAL SOURCING 68
6.4.3 PRODUCTION & PROCESSING 68
6.4.4 PACKAGING & LABELLING 68
6.4.5 DISTRIBUTION 69
6.4.6 MARKETING & SALES 69
6.5 ECOSYSTEM 69
6.5.1 DEMAND SIDE 69
6.5.2 SUPPLY SIDE 69

6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 71
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 71
6.6.1.1 Extrusion technology 71
6.6.1.2 3D printing 72
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 72
6.6.2.1 Pulse protein processing 72
6.6.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 72
6.6.3.1 Nutrient fortification and biofortification 72
6.7 PATENT ANALYSIS 73
6.8 TRADE ANALYSIS 75
6.8.1 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 210610 75
6.8.2 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 210610 76
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 77
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 78
6.10.1 REGULATIONS, BY REGION 79
6.10.1.1 North America 79
6.10.1.2 Europe 81
6.10.1.3 Asia Pacific 83
6.10.1.4 Rest of the World 84
6.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 84
6.11.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 85
6.11.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 86
6.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 86
6.11.4 THREAT OF SUBSTITUTES 86
6.11.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 86
6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 86
6.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 86
6.12.2 BUYING CRITERIA 87
6.13 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 89
6.14 CASE STUDY ANALYSIS 89
6.14.1 PLANT-BASED MEAT BRAND ENHANCED PLANT-BASED MEAT WITH RESPONSE 4380 IP SOY PROTEIN 89
6.14.2 NORTH QUEENSLAND DEVELOPED VIABLE PLANT-BASED PROTEIN PROCESSING HUB 90
6.14.3 IMPACT OF STORAGE TEMPERATURE ON QUALITY CHARACTERISTICS OF TEXTURIZED VEGETABLE PROTEIN (TVP) 90

7 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY TYPE 91
7.1 INTRODUCTION 92
7.2 SLICES 93
7.2.1 CHANGING LIFESTYLE AND INCREASING HEALTH AWARENESS TO DRIVE DEMAND FOR TEXTURED VEGETABLE PROTEIN SLICES AS HEALTHY MEAT SUBSTITUTE 93
7.3 FLAKES 94
7.3.1 HIGH PROTEIN AND LOW FATS IN TEXTURED VEGETABLE PROTEIN FLAKES TO BOOST MARKET GROWTH 94
7.4 CHUNKS 95
7.4.1 CUSTOMIZABLE FLAVOR OPTIONS TO ADD TO POPULARITY OF TEXTURED VEGETABLE PROTEIN CHUNKS 95
7.5 GRANULES 96
7.5.1 USE OF GRANULES AS MEAT EXTENDERS AND EASY STORING OPTIONS TO PROPEL MARKET 96
8 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY SOURCE 98
8.1 INTRODUCTION 99
8.2 SOY 100
8.2.1 HIGH SHELF-LIFE AND LOW CALORIES IN SOYMEAL PRODUCTS TO FOSTER MARKET GROWTH 100
8.3 PEA 102
8.3.1 USE OF TEXTURED PEA PROTEIN IN DIFFERENT PRODUCTS DUE TO ITS HIGH PROTEIN CONTENT TO BOOST MARKET GROWTH 102
8.4 WHEAT 104
8.4.1 EXCELLENT BINDING CHARACTERISTICS OF WHEAT TO INCREASE ITS USAGE IN ALTERNATIVE MEAT PRODUCTS 104
9 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY APPLICATION 106
9.1 INTRODUCTION 107
9.2 MEAT ALTERNATIVES 108
9.2.1 INCREASING USE OF MEAT ALTERNATIVES IN VARIOUS FOOD APPLICATIONS DRIVING MARKET FOR TEXTURED VEGETABLE PROTEIN 108
9.2.2 MEAT EXTENDERS 109
9.2.2.1 Growing use of meat extenders as economical substitute for traditional meat-textured vegetable protein to propel market 109
9.2.3 MEAT ANALOGUES 110
9.2.3.1 Awareness about functional health benefits of meat analogues to progress market growth 110
9.3 CEREALS & SNACKS 110
9.3.1 HEALTHY SNACKING HABITS TO DRIVE PARADIGM SHIFT IN CONSUMER BEHAVIOR FOR TEXTURED PROTEINS 110
9.4 OTHER APPLICATIONS 112

10 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY NATURE 114
10.1 INTRODUCTION 115
10.2 ORGANIC 116
10.2.1 AVAILABILITY OF LOW-COST ORGANIC PROTEIN TO INCREASE DEMAND FOR ORGANIC TEXTURED VEGETABLE PROTEIN 116
10.3 CONVENTIONAL 117
10.3.1 GROWTH OF CONVENTIONAL FARMING DUE TO LOW POPULARITY OF ORGANIC FARMING TO FOSTER MARKET GROWTH 117
11 TEXTURED VEGETABLE PROTEIN MARKET, BY REGION 118
11.1 INTRODUCTION 119
11.2 NORTH AMERICA 120
11.2.1 US 125
11.2.1.1 Need to enhance product variety, increase production capacity, and meet rising consumer demand for innovative plant-based options to propel market 125
11.2.2 CANADA 127
11.2.2.1 Increasing awareness about functional health benefits of healthier diet and abundant pulse and crop production to bolster market growth 127
11.2.3 MEXICO 128
11.2.3.1 Changing consumer preferences toward vegan products and dependency on US and Canadian manufacturers to foster market growth 128
11.3 EUROPE 130
11.3.1 INTRODUCTION 130
11.3.2 GERMANY 134
11.3.2.1 Changing lifestyle and consumption patterns, growing concerns over sustainability, and increasing vegan population to foster market growth 134
11.3.3 UK 136
11.3.3.1 Increasing government investments in plant-based protein to fuel demand for textured vegetable proteins 136
11.3.4 FRANCE 137
11.3.4.1 Collaboration between different stakeholders in plant-based protein industry and rising demand for meat alternatives to drive market 137
11.3.5 ITALY 139
11.3.5.1 Shifting opinion on meat consumption toward sustainable alternatives to boost demand for textured vegetable proteins 139
11.3.6 SPAIN 140
11.3.6.1 Rapidly increasing popularity and demand for meat alternatives due to growing inclination toward nutritious food to drive market 140
11.3.7 REST OF EUROPE 141

11.4 ASIA PACIFIC 143
11.4.1 INTRODUCTION 143
11.4.2 CHINA 147
11.4.2.1 Higher production capabilities, availability of raw materials, government initiatives, and cheap labor to augment market growth 147
11.4.3 INDIA 149
11.4.3.1 Influence of Western culture to fuel vegan trends and result in increased demand for textured vegetable protein 149
11.4.4 JAPAN 150
11.4.4.1 Rise in awareness surrounding meat processing and health concerns to propel market 150
11.4.5 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 152
11.4.5.1 Consumer preferences, environmental concerns, and sustainability to accelerate market growth 152
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 153
11.5 SOUTH AMERICA 155
11.5.1 BRAZIL 158
11.5.1.1 Rising veganism trend, evolving consumption patterns, and increasing awareness of health and environmental issues to trigger market growth 158
11.5.2 ARGENTINA 160
11.5.2.1 Rising funding and growing environmental, nutritional, and animal welfare concerns in plant-based protein industry to fuel market growth 160
11.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 161
11.6 REST OF THE WORLD (ROW) 162
11.6.1 INTRODUCTION 162
11.6.2 MIDDLE EAST 166
11.6.2.1 Need for plant-based protein and presence of global players to drive market 166
11.6.3 AFRICA 168
11.6.3.1 Growing awareness and adoption of plant-based protein to boost market for textured vegetable protein 168
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 170
12.1 OVERVIEW 170
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 170
12.3 REVENUE ANALYSIS 172
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 173
12.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 174
12.4.2 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES, INC. (US) 175
12.4.3 ADM (US) 175
12.4.4 ROQUETTE FRÈRES (FRANCE) 175
12.4.5 INGREDION (US) 176
12.4.6 CARGILL, INCORPORATED (US) 176
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 176
12.5.1 STARS 176
12.5.2 EMERGING LEADERS 176
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 176
12.5.4 PARTICIPANTS 176
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 178
12.5.5.1 Company footprint 178
12.5.5.2 Source footprint 178
12.5.5.3 Type footprint 179
12.5.5.4 Nature footprint 180
12.5.5.5 Application footprint 180
12.5.5.6 Regional footprint 181
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 182
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 182
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 182
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 182
12.6.4 STARTING BLOCKS 182
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 183
12.6.5.1 Key start-ups/SMEs 183
12.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 184
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 185
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 186
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 187
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 187
12.9.2 DEALS 188
12.9.3 EXPANSIONS 189
13 COMPANY PROFILES 192
13.1 KEY PLAYERS 192
13.1.1 ADM 192
13.1.1.1 Business overview 192
13.1.1.2 Product/Solutions/Services offered 193
13.1.1.3 Recent developments 194
13.1.1.4 MnM view 195
13.1.1.4.1 Right to win 195
13.1.1.4.2 Strategic choices made 195
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
13.1.2 CARGILL, INCORPORATED 196
13.1.2.1 Business overview 196
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 197
13.1.2.3 Recent developments 197

13.1.2.4 MnM view 198
13.1.2.4.1 Right to win 198
13.1.2.4.2 Strategic choices made 198
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 198
13.1.3 ROQUETTE FRÈRES 199
13.1.3.1 Business overview 199
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 199
13.1.3.3 Recent developments 200
13.1.3.4 MnM view 201
13.1.3.4.1 Right to win 201
13.1.3.4.2 Strategic choices made 201
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 201
13.1.4 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES INC. 202
13.1.4.1 Business overview 202
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 203
13.1.4.3 Recent developments 204
13.1.4.4 MnM view 204
13.1.4.4.1 Right to win 204
13.1.4.4.2 Strategic choices made 205
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 205
13.1.5 INGREDION 206
13.1.5.1 Business overview 206
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 207
13.1.5.3 Recent developments 208
13.1.5.4 MnM view 208
13.1.5.4.1 Right to win 209
13.1.5.4.2 Strategic choices made 209
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
13.1.6 DSM 210
13.1.6.1 Business overview 210
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 211
13.1.6.3 Recent developments 212
13.1.6.4 MnM view 212
13.1.7 MGP INGREDIENTS 213
13.1.7.1 Business overview 213
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 214
13.1.7.3 Recent developments 214
13.1.7.4 MnM view 215
13.1.8 PURIS 216
13.1.8.1 Business overview 216
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 216
13.1.8.3 Recent developments 217
13.1.8.4 MnM view 217
13.1.9 BENEO 218
13.1.9.1 Business overview 218
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 218
13.1.9.3 Recent developments 218
13.1.9.4 MnM view 219
13.1.10 AXIOM FOODS, INC. 220
13.1.10.1 Business overview 220
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 220
13.1.10.3 Recent developments 220
13.1.10.4 MnM view 221
13.1.11 THE SCOULAR COMPANY 222
13.1.11.1 Business overview 222
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 222
13.1.11.3 MnM view 222
13.1.12 SHANDONG YUXIN BIOTECHNOLOGY CO., LTD. 223
13.1.12.1 Business overview 223
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 223
13.1.12.3 MnM view 223
13.1.13 GUSHEN BIOTECHNOLOGY GROUP CO., LTD. 224
13.1.13.1 Business overview 224
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 224
13.1.13.3 MnM view 224
13.1.14 FOODCHEM INTERNATIONAL CORPORATION 225
13.1.14.1 Business overview 225
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 225
13.1.14.3 MnM view 225
13.1.15 DACSA GROUP 226
13.1.15.1 Business overview 226
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 226
13.1.15.3 MnM view 226
13.2 SMES/START-UPS 227
13.2.1 SHANDONG WONDERFUL BIOTECH CO., LTD. 227
13.2.1.1 Business overview 227
13.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 227
13.2.2 SUN NUTRAFOODS 228
13.2.2.1 Business overview 228
13.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 228
13.2.3 CROWN SOYA PROTEIN GROUP COMPANY 229
13.2.3.1 Business overview 229
13.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 229

13.2.4 HOYA FOODS 230
13.2.4.1 Business overview 230
13.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 230
13.2.5 SOTEXPRO 231
13.2.5.1 Business overview 231
13.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 231
13.2.6 LIVING FOODS 232
13.2.7 PRANA ORGANIC 232
13.2.8 ND LABS INC 233
13.2.9 BLATTMANN SCHWEIZ AG 233
13.2.10 SONIC BIOCHEM 234
14 ADJACENT AND RELATED MARKETS 235
14.1 INTRODUCTION 235
14.2 LIMITATIONS 235
14.3 PLANT-BASED PROTEIN MARKET 235
14.3.1 MARKET DEFINITION 235
14.3.2 MARKET OVERVIEW 236
14.4 PEA PROTEIN MARKET 238
14.4.1 MARKET DEFINITION 238
14.4.2 MARKET OVERVIEW 238
14.5 MEAT SUBSTITUTES MARKET 240
14.5.1 MARKET DEFINITION 240
14.5.2 MARKET OVERVIEW 240
15 APPENDIX 242
15.1 DISCUSSION GUIDE 242
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 246
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 248
15.4 RELATED REPORTS 248
15.5 AUTHOR DETAILS 249

 

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