統合視覚補強システム市場:エンドユーザー別(空軍、陸軍、海軍)、製品別(ヘルメット搭載ディスプレイ、暗視装置)、技術別(拡張現実、仮想現実、複合現実)、用途別、地域別 - 2029年までの世界予測Integrated Visual Augmentation System Market by End-User (Air Force, Army, Navy), Product (Helmet Mounted Display, Night Vision Device), Technology (Augmented Reality, Virtual Reality, Mixed Reality), Application and Region - Global Forecast to 2029 2024年の市場規模は10億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は11.1%で、2029年には17億米ドルに達すると予測されている。地政学的な不確実性と国家安全保障の急速な変化の新時代に対応して、世界各国は... もっと見る
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サマリー2024年の市場規模は10億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は11.1%で、2029年には17億米ドルに達すると予測されている。地政学的な不確実性と国家安全保障の急速な変化の新時代に対応して、世界各国は軍事力を強化している。マルチドメイン作戦におけるミッション要件の進化に後押しされたこのシフトは、防衛産業への新規参入者が提供することの多い新しいツールや技術に対する需要を生み出している。国家安全保障機関は現在、伝統的な防衛セクター以外の企業によるイノベーションを求めている。過去20年の間に、この傾向は防衛技術の新興企業に3つの大きな波をもたらした。長年にわたり、国家安全保障戦略は主にテロやサイバー犯罪のような非対称的で国境を越えた脅威に対処してきた。しかし、現在の地政学的な情勢は、同業者間やそれに近い競争へと焦点を移している。2022年以降、ドイツ、日本、英国、米国などの国々は、特に分断された「全領域共同」作戦について、弾力性と有効性を強調する戦略を発表している。地政学的な不確実性を背景とした世界的な防衛予算の増加は、IVAS市場を大きく押し上げている。各国は、伝統的な防衛分野以外の新規参入企業に先進技術を求める傾向が強まっている。SpaceX、Palantir、Anduril、ShieldAIのような企業は、商業技術を防衛に統合する可能性を示している。この傾向は、ベンチャーキャピタルからの多額の投資や、米国国防イノベーションユニットやNATOの10億ユーロのイノベーション基金といった政府のイニシアティブによって支えられている。弾力性のあるハイテク・ソリューションへの需要が、軍事作戦能力を強化するIVASの採用を後押ししている。 "エンドユーザーに基づくと、空軍セグメントが2024年に最大の市場シェアを持つと推定される。" IVASは拡張現実オーバーレイやヘッドアップディスプレイを提供することでパイロットのパフォーマンスを向上させ、状況認識や反応時間を改善する。さらに、VRシミュレーションは現実的で費用対効果の高い訓練を促進し、ARは正確でリアルタイムのガイダンスで整備員を支援し、効率を高めてミスを減らす。このような最先端技術の統合は、空軍が航空優位性とパイロットの安全性を維持することに重点を置いていることと一致しており、防衛分野における早期導入企業として位置づけられている。技術の進化に伴い、空軍によるHMDとNVDの先行採用は、他の軍事用途におけるより広範な採用傾向に影響を与える可能性がある。 "製品別では、ヘルメットマウントディスプレイセグメントが2024年に最大の市場シェアを持つと推定されている。" AR/VR/MR技術を統合したヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、防衛分野の成長率において従来のヘルメットを上回ると予測されている。HMDは、重要なデータを重ね合わせたり、没入型の訓練環境を作り出したりすることで、軍事能力を強化し、現実と仮想の要素を組み合わせて訓練や作戦効率を向上させる。これらの装置には暗視機能や赤外線画像などの機能も組み込まれており、先端技術に重点を置く現代の軍事投資にアピールしている。軍隊が革新的な技術を採用するようになるにつれて、HMDの多用途性と用途の拡大がHMDの急速な普及を促進し、長期的にはより一点集中型のNVDの影を薄めると予想される。この傾向は、将来の防衛戦略において、より統合的で多機能な軍事機器へのシフトを浮き彫りにしている。 "地域別では、北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めると推定される。" 北米は、高い防衛費、技術革新への注力、強力な軍事近代化への取り組みにより、IVAS市場をリードすると予想される。同地域は、早期導入の優位性、強固な防衛産業、支持的な規制枠組みなどの恩恵を受けている。NATO同盟国との連携は、共同作戦における相互運用性を高める。新興経済国との競争やサイバーセキュリティの課題に直面する一方で、北米は軍事規模が大きく、技術のアップグレードが進んでいるため、市場の大幅な成長が期待できる。 統合視覚補強システム(IVAS)市場の主要参加者のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル - 35%、ディレクターレベル - 25%、その他 - 40 - 地域別北米:25%、欧州:15%、アジア太平洋地域:45%、中東:10% その他の地域(RoW):5 本レポートに掲載されている主要企業には、ロッキード・マーチン社(米国)、エルビット・システムズ社(イスラエル)、RTX社(米国)が含まれる。(イスラエル)、RTX(米国)、BAEシステムズ(英国)、マイクロソフト(米国)などである。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる統合視覚補強システム(IVAS)市場を対象としています。この調査レポートは、様々なセグメントとサブセグメントにまたがる統合視覚補強システム(IVAS)市場を対象としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、採用した主要な市場戦略も含まれています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、統合視覚補強システム(IVAS)市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 統合視覚補強システム(IVAS)市場は、軍の状況認識強化の必要性、ARとVRの技術進歩、次世代軍事装備に対する国防支出の増加など、様々な要因によって成長と進化を経験します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場促進要因(空軍によるAR/VR採用の増加、新時代に向けた伝統的な軍事能力の変革の必要性 主要国の国防予算の急増、軍事シミュレーションと訓練におけるAR/VR採用の増加)、阻害要因(HMD設計の標準化の欠如、コストと実装の複雑さ)、機会(認知的負荷の軽減、複雑な戦場に対する高度な訓練能力) 課題(政府の規制と基準、メンテナンスとサポート) 統合視覚補強システム(IVAS)市場の増加に貢献する可能性のあるいくつかの要因があります。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する統合視覚補強システムに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:統合視覚補強システム(IVAS)市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の統合視覚補強システム(IVAS)市場を分析しています。 - 市場の多様化:統合視覚補強システム(IVAS)市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競争力の評価:統合視覚補強システム(IVAS)市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 28 1.3.1 対象市場 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 29 1.5 包括と除外 30 1.6 利害関係者 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 34 2.2 因子分析 34 2.2.1 はじめに 34 2.2.2 需要側指標 34 2.2.2.1 兵士の近代化に対する注目の高まり 35 2.2.2.2 新興国の国防予算の増加 35 2.2.3 供給側分析 36 2.2.3.1 AR/VR技術の進歩 36 2.3 市場規模の推定 36 2.3.1 ボトムアップアプローチ 36 2.3.2 トップダウンアプローチ 37 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 38 2.5 成長率の前提 39 2.6 リサーチの前提 39 2.7 リスク評価 39 2.8 調査の限界 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 4.1 統合視覚補強システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 統合視覚増大システム市場:製品別 45 4.3 統合視覚増大システム市場:用途別 46 4.4 統合視覚増大システム市場:技術別 46 4.5 統合視覚増大システム市場:エンドユーザー別 47 4.6 統合視覚増大システム市場:国別 47 5 市場の概要 5.1 はじめに 48 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 49 5.2.1.1 軍事シミュレーションや訓練、空軍における AR/VR 採用の増加 49 5.2.1.2 軍事能力強化の必要性 50 5.2.1.3 主要国の防衛予算の急増 50 5.2.1.4 主要企業によるヘルメット装着型ディスプレイ開発への投資の増加 52 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 ヘルメット搭載設計の標準化の欠如 52 5.2.2.2 コストと実装の複雑さ 53 5.2.2.3 データセキュリティの懸念 53 5.2.3 機会 5.2.3.1 認知的負荷の軽減 53 5.2.3.2 複雑な戦場における高度な訓練能力 54 5.2.4 課題 5.2.4.1 政府の規制と標準 54 5.2.4.2 メンテナンスとサポート 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55 5.4 指標価格分析 56 5.4.1 指標価格分析(製品別、地域別) 56 5.5 運用データ 57 5.6 エコシステム分析 58 5.6.1 著名企業 58 5.6.2 民間企業および中小企業 58 5.6.3 エンドユーザー 58 5.7 バリューチェーン分析 60 5.8 ユースケース分析 5.8.1 米陸軍の兵士訓練と任務遂行を強化する統合視覚補強システム 61 5.8.2 米軍向け強化暗視ゴーグル双眼鏡(envg-b) 61 5.8.3 インド空軍向け軽量ヘルメット装着型ディスプレイシステム 62 5.8.4 米国海軍の統合視覚補強システム 62 5.9 貿易データ分析 63 5.10 技術分析 65 5.10.1 主要技術 65 5.10.1.1 戦術的拡張現実(AR) 65 5.10.1.2 バーチャルリアリティ 65 5.10.2 補完技術 66 5.10.2.1 ハプティック技術 66 5.10.2.2 生体認証センサー 66 5.10.3 隣接技術 66 5.10.3.1 自然言語処理 66 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 67 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67 5.11.2 購入基準 68 5.12 技術ロードマップ 69 5.13 部品表 71 5.14 総所有コスト 74 5.15 ビジネスモデル 75 5.16 規制情勢 79 5.17 主要会議とイベント 82 5.18 投資と資金調達のシナリオ 82 5.19 統合視覚補強システム市場におけるジェネレーティブAIの影響 84 5.19.1 はじめに 5.19.2 軍事分野におけるジェネレーティブAIの採用(上位国別) 85 5.19.3 防衛ユースケースにおけるジェネレーティブAIのインパクト 86 5.19.4 統合視覚拡張システム市場におけるジェネレーティブAIの影響 88 6 産業動向 90 6.1 はじめに 90 6.2 技術動向 90 6.2.1 クラウドベースの処理 90 6.2.2 センサーフュージョン 91 6.2.3 相互運用性 91 6.2.4 直感的インターフェース 6.3 メガトレンドの影響 92 6.3.1 人工知能と機械学習の統合 92 6.3.2 モノのインターネット 92 6.3.3 世界経済力のシフト 92 6.4 サプライチェーン分析 93 6.5 特許分析 94 7 統合視覚補強システム市場、製品別 97 7.1 はじめに 98 7.2 ヘルメット装着型ディスプレイ 99 7.2.1 戦闘行動における状況認識強化のための使用増加が市場を牽引する 99 7.3 暗視装置 99 7.3.1 作戦の有効性を高める用途の増加が市場を牽引する 99 8 統合視覚補強システム市場:技術別 101 8.1 導入 102 8.2 拡張現実 103 8.2.1 航空宇宙・防衛、ゲーム、教育、ナビゲーション分野での用途拡大が市場を牽引 103 8.2.2 マーカーベースの拡張現実感 103 8.2.2.1 アクティブマーカー 103 8.2.2.2 パッシブマーカー 104 8.2.3 マーカーレス拡張現実 104 8.2.3.1 モデルベースのトラッキング 104 8.2.3.2 画像処理ベースのトラッキング 104 8.2.4 アンカーベースの拡張現実感 104 8.3 バーチャルリアリティ技術 105 8.3.1 訓練の臨場感を高め、作戦計画を改善し、費用対効果の高いシミュレーションを容易にする 105 8.3.2 非浸透型技術 105 8.3.3 半浸没入型および完全没入型技術 105 8.4 複合現実感 106 8.4.1 仮想要素と拡張要素をシームレスに統合する能力が市場を牽引 106 9 統合視覚拡張システム市場、用途別 107 9.1 導入 108 9.2 戦闘任務 109 9.2.1 マルチミッション能力が市場を牽引 109 9.3 シミュレーションと訓練 110 9.3.1 状況認識と作戦準備態勢の強化に対する需要の高まりが市場を牽引 110 10 統合視覚補強システム市場:エンドユーザー別 111 10.1 はじめに 112 10.2 軍隊 113 10.2.1 次世代IVAの開発と調達が市場を牽引 113 10.3 空軍 113 10.3.1 先進軽量IVAの開発が市場を牽引 113 10.4 海軍 114 10.4.1 自律移動技術の採用が市場を牽引 114 11 地域分析 115 11.1 はじめに 116 11.2 北米 117 11.2.1 乳棒分析 117 11.2.2 米国 122 11.2.2.1 米陸軍の状況認識能力の向上が市場を牽引 122 11.2.3 カナダ 124 11.2.3.1 仮想シミュレーションと訓練技術への投資の増加が市場を牽引 124 11.3 アジア太平洋地域 127 11.3.1 ペストル分析 127 11.3.2 インド 131 11.3.2.1 戦闘能力向上のためのAR/VRの採用が市場を牽引 131 11.3.3 日本 134 11.3.3.1 戦闘能力強化への継続的な取り組みが市場を牽引 134 11.3.4 韓国 136 11.3.4.1 国防分野における近代化努力が市場を牽引 136 11.3.5 オーストラリア 139 11.3.5.1 軍事訓練プログラムへのIVASの導入が市場を牽引 139 11.3.6 その他のアジア太平洋地域 141 11.4 欧州 143 11.4.1 ペストル分析 143 11.4.2 英国 148 11.4.2.1 高い軍事費が市場を牽引 148 11.4.3 フランス 151 11.4.3.1 軍事技術の進歩への取り組みが市場を牽引 151 11.4.4 ドイツ 153 11.4.4.1 防衛訓練の近代化に向けた仮想現実と複合現実の統合が市場を牽引 153 11.4.5 イタリア 156 11.4.5.1 ライブ・バーチャル・コンストラクティヴ訓練の重視が市場を牽引 156 11.4.6 その他の欧州 158 11.5 中東 160 11.5.1 ペストル分析 160 11.5.2 GCC諸国 165 11.5.2.1 サウジアラビア 166 11.5.2.1.1 訓練とシミュレーションにARとVRを統合する戦略的パートナーシップが市場を牽引 166 11.5.2.2 アラブ首長国連邦 168 11.5.2.2.1 防衛訓練への先端技術利用への注目の高まりが市場を牽引 168 11.5.3 イスラエル 170 11.5.3.1 業務効率化のためのAR導入が市場を牽引 170 11.5.4 トルコ 172 11.5.4.1 ヘルメット装着型ディスプレイ関連のイノベーションが市場を牽引 172 11.6 その他の地域 175 11.6.1 ペストル分析 175 11.6.2 アフリカ 179 11.6.2.1 兵士の能力強化が市場を牽引 179 11.6.3 ラテンアメリカ 181 11.6.3.1 防衛分野におけるAR/VRへの注目の高まりが市場を牽引 181 12 競争環境 184 12.1 はじめに 184 12.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利 184 12.3 市場シェア分析 187 12.3.1 市場ランキング分析 187 12.4 収益分析 188 12.5 ブランド比較 191 12.6 2023年企業評価マトリックス 192 12.6.1 スター企業 192 12.6.2 新興リーダー 12.6.3 浸透型プレーヤー 192 12.6.4 参加企業 12.7 企業の足跡(2023年) 194 12.8 企業の評価と財務指標 198 12.9 新興/中堅企業の評価マトリックス(2023年) 199 12.9.1 進歩的企業 199 12.9.2 対応力のある企業 199 12.9.3 ダイナミック企業 199 12.9.4 スタートアップ・ブロック 199 12.9.5 競争ベンチマーク:新興企業/中小企業(2023年) 201 12.10 競争シナリオとトレンド 202 12.11 市場評価の枠組み 203 12.11.1 製品上市/開発 203 12.11.2 取引 205 12.11.3 その他の開発 205 13 企業プロフィール 208 13.1 主要企業 208 13.1.1 ロッキード・マーチン・コーポレーション 208 13.1.1.1 事業概要 208 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 13.1.1.3 最近の動向 210 13.1.1.3.1 製品の発売 210 13.1.1.3.2 取引 210 13.1.1.3.3 その他の動向 211 13.1.1.4 MnMの見解 211 13.1.1.4.1 勝利への権利 211 13.1.1.4.2 戦略的選択 211 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 211 13.1.2 マイクロソフト 212 13.1.2.1 事業概要 212 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 13.1.2.3 最近の動向 214 13.1.2.3.1 その他の展開 214 13.1.2.4 MnMの見解 214 13.1.2.4.1 勝利への権利 214 13.1.2.4.2 戦略的選択 215 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 215 13.1.3 エルビット・システムズ216 13.1.3.1 事業概要 216 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 13.1.3.3 最近の動向 219 13.1.3.3.1 製品の発売 219 13.1.3.3.2 その他の開発 219 13.1.3.4 MnMの見解 220 13.1.3.4.1 勝利への権利 220 13.1.3.4.2 戦略的選択 220 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 220 13.1.4 RTX 221 13.1.4.1 事業概要 221 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 13.1.4.3 最近の動向 223 13.1.4.3.1 その他の開発 223 13.1.4.4 MnMの見解 223 13.1.4.4.1 勝利への権利 223 13.1.4.4.2 戦略的選択 223 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 223 13.1.5 ベー・システムズ 224 13.1.5.1 事業概要 224 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 13.1.5.3 最近の動向 226 13.1.5.3.1 取引 226 13.1.5.4 MnMの見解 226 13.1.5.4.1 勝利への権利 226 13.1.5.4.2 戦略的選択 226 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 226 13.1.6 バートラ・インク227 13.1.6.1 事業概要 227 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 13.1.6.3 最近の動向 228 13.1.6.3.1 製品の発売 228 13.1.6.3.2 その他の開発 228 13.1.7 ハンファシステムズ(株229 13.1.7.1 事業概要 229 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 13.1.8 ハネウェル・インターナショナル231 13.1.8.1 事業概要 231 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 13.1.8.3 最近の動向 233 13.1.8.3.1 製品上市 233 13.1.9 THALES 234 13.1.9.1 事業概要 234 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 13.1.10 VRGINEERS, INC.236 13.1.10.1 事業概要 236 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 13.1.10.3 最近の動向 237 13.1.10.3.1 製品上市 237 13.1.11 インベリス・トレーニング・ソリューションズ 238 13.1.11.1 事業概要 238 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 13.1.11.3 最近の動向 239 13.1.11.3.1 製品の発売 239 13.1.12 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ 240 13.1.12.1 事業概要 240 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 13.1.13 バジックス 242 13.1.13.1 事業概要 242 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 13.1.13.3 最近の動向 244 13.1.13.3.1 その他の開発 244 13.1.14 オプテックス・システムズ245 13.1.14.1 事業概要 245 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 13.1.14.3 最近の動向 246 13.1.14.3.1 その他の開発 246 13.2 その他のプレーヤー 247 13.2.1 イナレンス 247 13.2.2 VARJO 248 13.2.3 レッド・シックス・エアロスペース(株249 13.2.4 INFIVR 250 13.2.5 デザインインタラクティブ251 13.2.6 シックス15テクノロジー 251 13.2.7 サーモテクニクス・システムズ 252 13.252 2.8 スティールインダストリー253 13.2.9 オプチンベント 254 13.2.10 ディスティー・コーポレーション 254 13.2.11 デジタル・エージェント・インタラクティブ 255 14 付録 256 14.1 ディスカッション・ガイド 256 14.2 付録A:防衛プログラムマッピング 259 14.3 付録B:その他マッピングされた企業 260 14.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 262 14.5 カスタマイズオプション 264 14.6 関連レポート 264 14.7 著者詳細 265
SummaryThe market is valued at USD 1.0 billion in 2024 and is projected to reach USD 1.7 billion by 2029, at a CAGR of 11.1% from 2024 to 2029. In response to the new era of geopolitical uncertainty and a rapidly changing national security landscape, nations globally are enhancing their military capabilities. This shift, driven by evolving mission requirements across multidomain operations, is creating a demand for new tools and technologies, often provided by new entrants to the defense industry. National security agencies are now looking for innovations from firms outside the traditional defense sector. Over the past 20 years, this trend has led to three significant waves of defense tech start-ups. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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