![]() 機内リテールと広告市場:エンドユーザー別(民間航空、ビジネス航空)、モード別(広告、リテール)、座席クラス別(ファースト、ビジネス、エコノミー、プレミアムエコノミー)、オペレーション別(保存、ストリーミング)、地域別 - 2029年までの世界予測In-flight Retail and Advertising Market by End-User (Commercial Aviation, Business Aviation), Mode (Advertising, Retail), Seat Class (First, Business, Economy, Premium Economic), Operation (Stored and Streamed) and Region - Global Forecast to 2029 機内小売・広告市場の2024年の市場規模は35億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は7.8%で、2029年には51億米ドルに達すると予測されている。機内小売・広告市場は、旅客数の増加、接続性の強化、パー... もっと見る
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サマリー機内小売・広告市場の2024年の市場規模は35億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は7.8%で、2029年には51億米ドルに達すると予測されている。機内小売・広告市場は、旅客数の増加、接続性の強化、パーソナライズされたショッピングやターゲット広告を可能にするデジタル・プラットフォームの進化により活況を呈している。航空各社は、より幅広い品揃えで旅客体験を積極的に向上させる一方、新たな市場を開拓するネットワークを拡大している。デルタ航空、エミレーツ航空などの航空会社とブランドとの戦略的パートナーシップは、独占的な小売機会を提供し、売上を押し上げる。パナソニックアビオニクスやタレスなどの主要企業は、機内販売や広告をサポートする技術の開発に尽力しており、飛行中の観客を活用することでこの分野の成長に大きく貢献している。"エンドユーザーに基づくと、2024年には商業セグメントが最大の市場シェアを占めると推定される。" 民間航空セグメントは、機内小売・広告市場において最大のシェアを占めているが、その主な理由は、マーケティング活動に多様で広範な聴衆を提供する膨大な旅客数である。広範なフライト・ネットワークは、リテール・イニシアチブの認知度と機会を高めると同時に、スケールメリットにより、より費用対効果の高いマーケティング・販売戦略を可能にする。乗客の人口統計学的な多様性も、ターゲットを絞った効果的な広告を後押しし、最新の機内テクノロジーへの多額の投資が革新的な広告・小売戦略を促進し、この分野の成長をさらに後押ししている。 "モード別では、広告セグメントが2024年に最大の市場シェアを占めると推定される。" 機内小売・広告市場における広告分野は、いくつかの極めて重要な要因によって最も急成長している。座席の背もたれに設置されたスクリーンや個人用デバイスの普及は、広告主に多くの視聴者を提供する。技術の進歩は、正確でリアルタイムのターゲティングを可能にし、広告効果と利益率を高める。さらに、航空会社が乗客のデータを活用することで、コンテンツの関連性が高まり、エンゲージメントが高まる。さらに、航空会社とブランド間のパートナーシップの拡大は、この機内エンゲージメントの機会を活用し、消費者を惹きつけるクリエイティブなキャンペーンを活用することで、このセグメントの成長を大きく後押ししている。 "座席クラス別では、ビジネスクラス・セグメントが2024年に最大の市場シェアを占めると推定される。" 機内販売・広告市場におけるビジネスクラス・セグメントは、エコノミークラスやプレミアムエコノミークラスに比べて最も高い成長率を示しているが、それにはいくつかの理由がある。主に、ビジネスクラスの乗客は一般的に可処分所得が高く、機内購買を行う可能性が高く、プレミアム広告を受け入れやすい。さらに、ビジネスクラスでは、パーソナルなサービスと高級な雰囲気が、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンや高級商品の配置に理想的な環境を作り出している。航空会社はまた、最新のデジタル技術やオーダーメイドのサービスによってビジネスクラスでの体験をより充実させることに力を入れる傾向にあり、このセグメントの売上とエンゲージメントをさらに促進している。このような要因が組み合わさって、ビジネスクラスは機内販売や広告活動にとって有利な市場となっている。 "地域別では、北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めると推定される。" 北米地域は、技術進歩に牽引され、機内販売・広告市場の堅調な成長を目の当たりにしている。北米の機内販売・広告市場は、いくつかの戦略的優位性により最も高い成長を遂げている。同地域は、旅行性向の高い大規模で豊かな消費者層を誇り、マーケティング担当者が開拓を目指す旅客数を大幅に押し上げている。北米はまた、特にデジタル接続やエンターテインメント・システムなどの技術革新でもリードしており、機内広告やリテール・サービスの効果とリーチを高めている。さらに、世界的な大手航空会社が存在し、高度な機内サービスに積極的に投資していることも、市場の成長をさらに刺激している。これらの要因が相まって、北米は機内リテールおよび広告の分野で圧倒的な存在感を示している。 機内小売・広告市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米:25%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東:15% その他の地域(RoW):10 本レポートに掲載されている主な企業は、Panasonic Avionics Corporation(米国)、Thales(フランス)、Viasat, Inc.(米国)、Anuvu(米国)、IMM International(フランス)などである。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる機内販売および広告市場を対象としています。本調査では、市場規模および成長の可能性を、地域別に推計することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、採用した主な市場戦略も含まれています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、機内販売および広告市場全体の収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 機内販売と広告の市場には、免税ショッピング、旅行必需品、機内エンターテイメントシステムを通じたターゲット広告など、乗客への商品や販促コンテンツの提供が含まれる。主な成長促進要因としては、パーソナライズされたショッピングや広告体験を強化する技術の進歩、世界的な航空旅行の増加、より充実した旅行体験に対する消費者の需要の高まり、航空会社とブランド間の戦略的提携、航空会社が航空券販売以外の収益多様化を必要としていることなどが挙げられる。これらの要因は総体的に、機内販売および広告サービスの魅力と効果を高めている。本レポートでは、以下の点について考察している: - 市場促進要因(旅客数の増加、アンシラリー収入への注目の高まり、格安航空会社(LCC)の台頭)、阻害要因(データプライバシーへの懸念、限られた機内接続性)、機会(機内限定オファー、マルチチャネルキャンペーン)、課題(技術統合、旅客の受容と関与)機内小売・広告市場の拡大に寄与する可能性のある要因はいくつかあります。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する機内販売と広告に関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:機内販売および広告市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の機内販売および広告市場を分析しています。 - 市場の多様化:機内販売および広告市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:機内販売および広告市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 34 1.3.1 対象市場 34 図1 機内販売・広告市場のセグメンテーション 34 1.3.2 対象地域 34 1.3.3 考慮した年数 35 1.4 含むものと除外項目 35 表1 含有項目と除外項目 35 1.5 考慮した通貨 36 表2 米ドル為替レート 36 1.6 利害関係者 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 図 2 調査プロセスの流れ 37 図 3 調査デザイン 38 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 一次資料 39 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 40 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 40 図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 40 2.2 要因分析 41 2.2.1 導入 41 2.3 需要サイド分析 41 2.3.1 導入 41 2.3.2 需要側指標 42 2.3.2.1 旅客輸送量 42 図5 世界の旅客輸送量(2015~2030年) 42 2.3.2.2 新興国 42 図6 G7とブリックスの購買力平価ベースの世界GDPシェア(1997~2023年) 43 2.4 供給サイドの分析 43 2.4.1 供給サイドの指標 2.5 調査アプローチと方法論 2.5.1 ボトムアップ・アプローチ 図 7 ボトムアップ・アプローチ 2.5.2 トップダウン・アプローチ 図8 トップダウン・アプローチ 2.6 データの三角測量 46 図9 データの三角測量 46 2.7 研究の前提 47 2.7.1 パラメトリックな前提 47 2.7.2 成長率の仮定 47 2.8 調査の限界 48 2.9 リスク評価 48 3 エグゼクティブサマリー 図 10 民間航空分野が予測期間中に市場をリードする 49 図 11 予測期間中、広告分野が市場を支配する 50 図 12 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 50 4 プレミアム・インサイト 52 4.1 機内小売・広告市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 図13 eコマースとデジタル・プラットフォームの採用拡大が市場を牽引 52 4.2 機内小売・広告市場、エンドユーザー別 52 図14 予測期間中、民間航空がより大きな市場シェアを占める 52 4.3 機内小売・広告市場、モード別 53 図15 予測期間中、広告分野がより大きな市場シェアを占める 53 4.4 機内小売・広告市場、国別 53 図16 予測期間中、最も高いCAGRで成長するのはUAE 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 図 17 機内販売・広告市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 54 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 航空旅客数の増加 55 図 18 地域別旅客数の伸び(2020-2050 年) 55 5.2.1.2 アンシラリーサービスへの注目の高まり 56 5.2.1.3 低コスト航空会社市場の活況 56 表3 2023年3月現在、格安航空会社の就航数が最も多い上位10カ国 57 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 データプライバシーに関する懸念 57 5.2.2.2 機内接続の制限 57 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 限定オファーへの関心の高まり 58 5.2.3.2 マルチチャネルキャンペーンの急増 58 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 技術的統合 58 5.58 2.4.2 旅客の受け入れとエンゲージメント 58 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59 図 19 収益シフトと新たな収益ポケット 59 5.4 エコシステム分析 59 5.4.1 著名企業 59 5.4.2 民間企業と中小企業 59 5.4.3 エンドユーザー 60 図20 エコシステム分析 60 表4 エコシステムにおける企業の役割 60 5.5 バリューチェーン分析 図21 バリューチェーン分析 5.6 主要ステークホルダーと購買基準 62 5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 62 図22 購入プロセスにおける関係者の影響(エンドユーザー別) 62 表5 購入プロセスにおける関係者の影響力(エンドユーザー別) 63 5.6.2 購入基準 図23 主要な購買基準(エンドユーザー別) 63 表 6 主要な購買基準(エンドユーザー別) 63 5.7 ユースケース分析 64 5.7.1 ジェネレーティブAIによる顧客体験の向上 64 5.7.2 エティハド航空における機内エンターテイメントシステムによる乗客体験の向上 64 5.7.3 エミレーツレッドの機内販売サービスによる売上増加 65 5.7.4 シンガポール航空におけるクリショップ・プラットフォームによるパーソナライズされた機内ショッピング 65 5.8 貿易分析 66 5.8.1 輸入データ 66 図24 輸入データ、国別、2019年~2022年(千米ドル) 66 5.8.2 輸出データ 67 図25 輸出データ、国別、2019-2022年(千米ドル) 67 5.9 主要な会議とイベント(2024-2025年) 67 表7 主要会議・イベント(2024-2025年) 67 5.10 ビジネスモデル 68 図 26 ビジネスモデル 68 5.11 指標価格分析 69 表8 指標価格分析(エンドユーザー別、2023年) 69 5.12 運用データ 69 図 27 OEM 別新規航空機受注(単位)(2023 年~2024 年 5 月) 69 表 9:航空機の新規受注:OEM 別(単位)、2023 年~2024 年 5 月 70 図28:航空機の新規受注:機種別 70 表10:航空機の新規受注(機種別)(単位)、2023-2024年 70 表11 航空機タイプ別、機内販売および広告のアクティブフリートへの前年比普及率(単位) 71 5.13 技術分析 71 5.13.1 主要技術 71 5.13.1.1 高速機内Wi-Fi 71 5.13.1.2 拡張現実(Augmented Reality)と仮想現実(Virtual Reality) 71 5.13.2 補完技術 71 5.13.2.1 ビーコン技術 71 5.13.3 隣接技術 72 5.13.3.1 ハイファイ・オーディオ 72 5.13.3.2 ノイズキャンセリング 72 5.13.3.3 先進的衛星接続 72 5.14 規制の状況 72 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 表 12 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 72 表 13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 73 表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 73 表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 74 6 業界動向 75 6.1 はじめに 6.2 技術動向 6.2.1 客室内の無線技術 75 6.2.2 生成AIと大規模言語モデル 75 6.2.3 クラウドネイティブテクノロジー 6.3 メガトレンドの影響 76 6.3.1 スマートシート・ディスプレイ・ユニット 76 6.3.2 ナノテクノロジーとマイクロ電気機械システムの進歩 76 6.4 サプライチェーン分析 図 29 サプライチェーン分析 77 6.5 特許分析 78 図 30 特許分析、2013~2023 年 78 表 16 技術革新と特許登録(2021~2024 年) 79 7 機内小売・広告市場、エンドユーザー別 81 7.1 はじめに 82 図31 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2024-2029 82 表17 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 82 表18 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 82 7.2 民間航空 83 7.2.1 ナローボディ航空機 83 7.2.1.1 航空旅行の増加が市場を牽引 83 7.2.2 ワイドボディ航空機 83 7.2.2.1 長距離便の増加が需要を牽引 83 7.2.3 地域輸送用航空機 83 7.2.3.1 新興国における航空産業の活況が市場を牽引 83 7.3 ビジネス航空 84 7.3.1 パーソナライズされた旅行体験への志向の高まりが市場を牽引 84 8 機内販売・広告市場(モード別) 85 8.1 はじめに 図 32 機内小売・広告市場、モード別、2024-2029 86 表 19 機内小売・広告市場、モード別、2020-2023 年(百万米ドル) 86 表20 機内小売・広告市場、モード別、2024~2029年(百万米ドル) 86 8.2 広告 87 8.2.1 シートバックスクリーン 87 8.2.1.1 ターゲット広告の急増が市場を牽引 87 8.2.2 オーバーヘッドスクリーン 87 8.2.2.1 柔軟でクリエイティブな広告の採用が市場を牽引 87 8.2.3 機内アプリ 88 8.2.3.1 活況を呈する電子商取引とエンターテインメント産業が市場を牽引 88 8.3 小売 88 8.3.1 アルコール・飲料 88 8.3.1.1 高度な分析への依存度の高まりが市場を牽引 88 8.3.2 美容・介護用品 88 8.3.2.1 美容ブランドとのコラボレーションの増加が市場を牽引 88 8.3.3 旅行用品・エレクトロニクス 89 8.3.3.1 航空業界における競争の激化が市場を牽引 89 9 機内販売・広告市場:座席クラス別 90 9.1 はじめに 91 図 33 機内小売・広告市場、座席クラス別、2024 年~2029 年 91 表21 機内小売・広告市場、座席クラス別、2020年~2023年(百万米ドル) 91 表22 機内販売・広告市場、座席クラス別、2024-2029年(百万米ドル) 92 9.2 ファーストクラス 92 9.2.1 高級で贅沢な旅行体験への関心の高まりが市場を牽引 92 9.3 ビジネスクラス 92 9.3.1 快適な職場環境のニーズが市場を牽引 92 9.4 プレミアム・エコノミークラス 92 9.4.1 価値観を重視する消費者への対応が市場を牽引する 92 9.5 エコノミークラス 93 9.5.1 戦略的コンテンツの採用増加が市場を牽引 93 10 機内販売・広告市場:事業別 94 10.1 はじめに 図34 機内小売・広告市場(オペレーション別)(2024-2029年) 95 表23 機内小売・広告市場:業務別、2020~2023年(百万米ドル) 95 表24 機内小売・広告市場、業務別、2024~2029年(百万米ドル) 95 10.2 ストア型 96 10.2.1 限られたネットワーク環境下でアクセス可能な広告の統合が進み、市場を牽引 96 10.3 ストリーム型 96 10.3.1 リアルタイム・ショッピングと広告に対する需要の高まりが市場を牽引 96 11 機内小売・広告市場(地域別) 97 11.1 はじめに 98 11.2 北米 98 11.2.1 不況の影響分析 98 11.2.2 乳棒分析 98 図 35 北米:機内販売と広告市場のスナップショット 100 表 25 北米:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 100 表 26 北米:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 101 表 27 北米:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 101 表 28 北米:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029 年(百万米ドル) 101 表29 北米:機内販売・広告市場:座席クラス別 2020-2023 (百万米ドル) 101 表30 北米:機内販売・広告市場:座席クラス別 2024-2029 (百万米ドル) 102 表 31 北米:機内販売・広告市場:オペレーション別 2020-2023 (百万米ドル) 102 表 32 北米:機内販売・広告市場:オペレーション別 2024-2029 (百万米ドル) 102 表33 北米:機内販売・広告市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 102 表34 北米:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 103 11.2.3 米国 103 11.2.3.1 高速Wi-Fiと先進シートバックシステムの採用が市場を牽引 103 表35 米国:機内販売と広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 103 表 36 米国:機内小売・広告市場機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 103 表 37 米国:機内販売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 104 表 38 米国:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 104 11.2.4 カナダ 104 11.2.4.1 コンテンツとデータプライバシーに関する法規制遵守の高まりが市場を牽引 104 表 39 カナダ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 104 表40 カナダ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 105 表41 カナダ:機内小売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 105 表42 カナダ:機内小売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 105 11.3 欧州 105 11.3.1 不況の影響分析 106 11.3.2 杵柄分析 106 図36 欧州:機内販売・広告市場のスナップショット 107 表43 欧州:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 108 表 44 欧州:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 108 表45 欧州:機内小売・広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 108 表46 欧州:機内小売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 108 表47 欧州:機内販売・広告市場:座席クラス別 2020-2023 (百万米ドル) 109 表 48 欧州:機内販売・広告市場:座席クラス別 2024-2029 (百万米ドル) 109 表49 欧州:機内販売・広告市場:オペレーション別、2020~2023年(百万米ドル) 109 表50 欧州:機内販売・広告市場:運航形態別、2024~2029年(百万米ドル) 109 表51 欧州:機内販売と広告市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 110 表52 欧州:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 110 11.3.3 英国 11.3.3.1 販売チャネルのデジタル化と客室乗務員の関与への注目の高まりが市場を牽引 110 表 53 英国:機内販売と広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 111 表 54 英国:機内販売と広告市場機内販売と広告市場:エンドユーザー別:2024-2029年(百万米ドル) 111 表 55 英国:機内販売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 111 表 56 英国:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 111 11.3.4 ドイツ 111 11.3.4.1 国内線と欧州域内便の高頻度が市場を牽引 111 表 57 ドイツ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 112 表 58 ドイツ:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 112 表59 ドイツ:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 112 表 60 ドイツ:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029 年(百万米ドル) 112 11.3.5 フランス 113 11.3.5.1 高度なデジタルプラットフォームと接続ソリューションの採用が市場を牽引 113 表 61 フランス:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 113 表 62 フランス:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 113 表 63 フランス:機内販売・広告市場:モード別 2020-2023 (百万米ドル) 113 表64 フランス:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 114 11.3.6 イタリア 114 11.3.6.1 格安航空会社の急増が市場を牽引 114 表 65 イタリア:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 114 表 66 イタリア:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 114 表 67 イタリア:機内販売・広告市場:モード別 2020-2023 (百万米ドル) 115 表 68 イタリア:機内販売と広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 115 11.3.7 スペイン 115 11.3.7.1 活況を呈する観光産業が市場を牽引 115 表 69 スペイン:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 115 表 70 スペイン:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 116 表71 スペイン:機内販売と広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 116 表72 スペイン:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 116 11.3.8 その他の地域 116 表73 欧州その他:機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 117 表74 欧州その他:機内販売および広告市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 117 表 75 その他の地域:機内販売および広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 117 表 76 その他のヨーロッパ:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 117 11.4 アジア太平洋地域 118 11.4.1 不況の影響分析 118 11.4.2 杵柄分析 118 図 37 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場のスナップショット 119 表77 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 120 表 78 アジア太平洋地域:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 120 表79 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 120 表80 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 120 表81 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:座席クラス別 2020年~2023年(百万米ドル) 121 表82 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:座席クラス別、2024~2029年(百万米ドル) 121 表83 アジア太平洋地域:機内販売および広告市場:オペレーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 121 表84 アジア太平洋地域:機内販売および広告市場:運航形態別、2024~2029年(百万米ドル) 121 表 85 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 122 表86 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 122 11.4.3 中国 122 11.4.3.1 中間層の人口増加が市場を牽引 122 表 87 中国:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 123 表 88 中国:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 123 表89 中国:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 123 表90 中国:機内小売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 123 11.4.4 インド 124 11.4.4.1 小規模都市間の接続性向上が市場を牽引 124 表 91 インド:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 124 表 92 インド:インド:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 124 表 93 インド:機内販売と広告市場機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 124 表 94 インド:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 125 11.4.5 日本 125 11.4.5.1 免税小売業者と広告代理店とのコラボレーションの拡大が市場を牽引 125 表95 日本:機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 125 表96 日本:機内販売と広告市場:エンドユーザー別、2024-2029年(百万米ドル) 125 表97 日本:機内販売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 126 表98 日本:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 126 11.4.6 韓国 126 11.4.6.1 パーソナライズされた機内販売への注目の高まりが市場を牽引 126 表99 韓国:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 126 表 100 韓国:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 127 表101 韓国:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 127 表102 韓国:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 127 11.4.7 オーストラリア 127 11.4.7.1 航空会社と広告代理店とのパートナーシップの増加が市場を牽引 127 表103 オーストラリア:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 128 表 104 オーストラリア:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 128 表105 オーストラリア:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 128 表106 オーストラリア:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 128 11.4.8 その他のアジア太平洋地域 129 表107 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 129 表108 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 129 表109 その他のアジア太平洋地域:機内小売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 129 表110 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 130 11.5 中東 130 11.5.1 不況の影響分析 130 11.5.2 ペッスル分析 130 図 38 中東:機内販売と広告市場のスナップショット 132 表 111 中東:機内販売と広告市場機内販売と広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 132 表 112 中東:機内販売と広告市場中東:機内販売と広告市場:エンドユーザー別(2024~2029年)(百万米ドル) 133 表 113 中東:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 133 表 114 中東:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 133 表 115 中東:機内販売・広告市場:座席クラス別、2020~2023年(百万米ドル) 133 表 116 中東:機内小売・広告市場機内販売・広告市場:座席クラス別、2024~2029年(百万米ドル) 134 表 117 中東:機内小売・広告市場機内販売・広告市場:オペレーション別、2020~2023年(百万米ドル) 134 表 118 中東:機内販売・広告市場:オペレーション別、2024~2029年(百万米ドル) 134 表 119 中東:機内販売・広告市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 134 表 120 中東:中東:機内販売と広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 135 11.5.3 湾岸協力会議 135 11.5.3.1 UAE 135 11.5.3.1.1 大手航空会社の存在と高度なインフラが市場を牽引 135 表 121 UAE:機内販売と広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 136 表122 UAE:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029年(百万米ドル) 136 表 123 UAE:機内販売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 136 表 124 UAE:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 136 11.5.3.2 サウジアラビア 137 11.5.3.2.1 クラウドベースのコンテンツ管理システムの採用が市場を牽引 137 表 125 サウジアラビア:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023 年(百万米ドル) 137 表 126 サウジアラビア:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 137 表 127 サウジアラビア:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 137 表 128 サウジアラビア:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 138 11.5.3.3 カタール 138 11.5.3.3.1 高級志向の高まりと卓越した顧客サービスが市場を牽引 138 表129 カタール:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 138 表130 カタール:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 138 表131 カタール:機内販売および広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 139 表132 カタール:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 139 11.5.4 トルコ 139 11.5.4.1 航空会社とサービスプロバイダーとの戦略的パートナーシップの増加が市場を牽引 139 表 133 トルコ:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023年(百万米ドル) 139 表134 トルコ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 140 表135 トルコ:機内販売および広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 140 表136 トルコ:機内販売および広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 140 11.6 その他の地域 140 11.6.1 景気後退の影響分析 141 11.6.2 杵柄分析 141 表 137 その他の地域:機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 142 表138 その他の地域:機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2024-2029年(百万米ドル) 142 表139 その他の地域:機内販売・広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 142 表140 その他の地域:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 142 表141 その他の地域:機内販売・広告市場:座席クラス別、2020-2023年(百万米ドル) 143 表142 その他の地域:機内販売・広告市場:座席クラス別、2024-2029年(百万米ドル) 143 表143 その他の地域:機内販売・広告市場:オペレーション別 2020-2023 (百万米ドル) 143 表144 その他の地域:機内販売・広告市場:運航形態別、2024〜2029年(百万米ドル) 143 表 145 その他の地域:機内販売・広告市場:国別、2020年〜2023年(百万米ドル) 144 表 146 その他の地域:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 144 11.6.3 ブラジル 144 11.6.3.1 ローカライズされた商品への注目の高まりが市場を牽引 144 表 147 ブラジル:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 145 表 148 ブラジル:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 145 表 149 ブラジル:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 145 表 150 ブラジル:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 145 11.6.4 メキシコ 146 11.6.4.1 ワイヤレスストリーミング技術の採用増加が市場を牽引 146 表 151 メキシコ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 146 表 152 メキシコ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 146 表153 メキシコ:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 146 表154 メキシコ:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 147 11.6.5 南アフリカ 147 11.6.5.1 文化的に多様な旅客層への対応ニーズの高まりが市場を牽引 147 表155 南アフリカ:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023年(百万米ドル) 147 表156 南アフリカ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 147 表157 南アフリカ:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 148 表158 南アフリカ:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 148 11.6.6 その他の国 148 表 159 その他の国機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 148 表160 その他の国エンドユーザー別機内販売・広告市場:2024~2029年(百万米ドル) 149 表 161 その他の国機内販売・広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 149 表 162 その他の国機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 149 12 競争環境 150 12.1 はじめに 150 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 150 表163 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020-2024年) 150 12.3 市場ランキング分析(2023年) 151 図 39 市場ランキング分析(2023 年) 151 12.4 上位5社の収益分析(2021~2023年) 153 図40 上位5社の収益分析(2021~2023年) 153 12.5 市場シェア分析、2023年 153 図41 主要プレイヤーの市場シェア(2023年) 153 表164 機内販売・広告市場:競争の度合い 154 12.6 ブランド比較 155 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 156 12.7.1 スター企業 156 12.7.2 新興リーダー 156 12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 156 12.7.4 参加企業 156 図42 機内小売・広告市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 157 12.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 158 12.7.5.1 企業フットプリント 158 図43 機内小売・広告市場:企業のフットプリント(2023年) 158 12.7.5.2 モード別フットプリント 159 表 165 機内小売・広告市場:モードのフットプリント 159 12.7.5.3 オペレーションのフットプリント 160 表166 機内販売・広告市場:オペレーションフットプリント 160 12.7.5.4 地域別フットプリント 161 表167 機内販売・広告市場:地域別フットプリント 161 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 162 12.8.1 進歩的企業 162 12.8.2 対応力のある企業 162 12.8.3 ダイナミックな企業 162 12.8.4 スタートアップ企業 162 図44 機内販売・広告市場:企業評価マトリクス(新興企業/SM)、2023年 163 12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/中小企業(2023年) 164 表168 機内小売・広告市場:新興企業/SMのリスト 164 表 169 機内小売・広告市場:競合ベンチマーキング 164 12.9 競争シナリオと動向 165 12.9.1 製品発売 166 表170 機内販売・広告市場:製品発売(2020年3月~2024年2月) 166 12.9.2 取引 167 表171 機内販売・広告市場:取引(2020年3月~2024年2月) 167 12.9.3 その他の開発 169 表172 機内販売と広告市場:その他の展開(2020年3月~2024年2月) 169
SummaryThe inflight retail and advertising market is valued at USD 3.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.1 billion by 2029, at a CAGR of 7.8% from 2024 to 2029. The inflight retail and advertising market is thriving due to increased passenger traffic, enhanced connectivity, and evolving digital platforms that allow for personalized shopping and targeted ads. Airlines are actively improving the passenger experience with a broader product range, while expanding networks open new markets. Strategic partnerships between airlines like Delta, Emirates, and brands provide exclusive retail opportunities, boosting sales. Key players such as Panasonic Avionics and Thales are instrumental in developing the technology that supports inflight retail and advertising, significantly contributing to the sector's growth by leveraging the captive audience during flights. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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