欧州ハラル栄養補助食品市場予測 2025-2032EUROPE HALAL NUTRACEUTICALS MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 欧州のハラル栄養補助食品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 7.68%で上昇すると推定される。調査対象市場の基準年は2024年、予測年は2025年から2032年である。 市場インサイト 欧州のハ... もっと見る
サマリー主な調査結果欧州のハラル栄養補助食品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 7.68%で上昇すると推定される。調査対象市場の基準年は2024年、予測年は2025年から2032年である。 市場インサイト 欧州のハラル・ニュートラシューティカルズ市場は、多様な消費者層の間で倫理的に調達された高品質の健康食品に対する需要が高まっていることを背景に、力強い成長を遂げている。この成長を支えているのは、欧州のイスラム教徒人口が2,500万人を超え、純度、安全性、品質の象徴とみなされるハラル認証製品への関心が高まっていることである。ドイツ、フランス、イギリスなどの主要市場は、規制枠組みの改善とハラル認証機関の拡大によって活況を呈している。植物由来のサプリメントや機能性食品を含む製品処方の革新は、メーカーに新たな機会をもたらしている。 主流の小売店でハラル製品がより広く入手できるようになったことも、この成長をさらに後押ししている。テスコ(Tesco)、セインズベリー(Sainsbury's)、ウェイトローズ(Waitrose)などの大手スーパーマーケット・チェーンは、肉、ベーカリー製品、菓子、シリアル、スナックなど、さまざまなカテゴリーにハラル認証製品を統合している。これらの商品は、ハラル製品を優れた品質と衛生面と結びつけて考えるイスラム教徒と非イスラム教徒の両方の消費者に対応している。 地域分析 欧州ハラル栄養補助食品市場成長評価は、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、オランダ、その他欧州の評価で構成される。 英国の強固なハラル認証制度は明確な規制枠組みを提供し、ハラル食品局(HFA)のような組織が製品のコンプライアンスを保証している。消費者の嗜好はオーガニック、植物由来、倫理的な製品へとシフトしており、食事のニーズと宗教的原則の両方に合致するサプリメントへの需要が高まっている。免疫力を高める栄養補助食品への注目の高まりは、特にパンデミック後に新たな成長機会をもたらしている。しかし、この市場は、栄養補助食品成分のハラル認証の複雑さや認証に伴う高コストの克服といった課題に直面している。 フランスでは、ハラル栄養補助食品市場は着実に成長しており、これは同国が欧州最大級のイスラム教徒人口を抱えることに支えられている。この成長は主に健康とウェルネスに対する意識の高まりによってもたらされ、消費者はハラル認証のビタミン、ミネラル、機能性食品を求めている。フランスの規制枠組みは、CERTISのようなハラル認証機関が製品が宗教基準と品質基準の両方を満たしていることを確認するよう義務付けている。しかし、フランス市場における主な課題のひとつは、食品と健康サプリメントに関する厳しいEU規制であり、これが製品の承認と市場参入を複雑にしている。 オランダでは、ハラル栄養補助食品市場は、イスラム教徒の消費者層と同国の多文化人口からの需要増に後押しされて、顕著な拡大を経験している。オランダはハラル製品にとって有利な規制環境の恩恵を受けており、複数の確立された認証機関が国内および国際規格への準拠を保証している。オランダ市場における主要な課題は、ハラル栄養補助食品が従来のサプリメントに比べニッチな分野にとどまっているため、市場への浸透が限られていることである。しかし、電子商取引分野の成長とハラル健康サプリメントに関する消費者教育の高まりは、オランダ市場の革新と多様化を促進すると予想される。 セグメンテーション分析 欧州のハラル・ニュートラシューティカルズ市場のセグメンテーションには、製品タイプ別、送達形態別、産業別、流通チャネル別が含まれる。製品タイプはさらに、栄養補助食品、機能性食品、ハーブ製品に分別される。 付加的な栄養素、プロバイオティクス、生物活性化合物を豊富に含む機能性食品は、免疫サポート、消化器系の健康、精神的な健康といった特定の健康問題に対処するための自然な代替品を求める消費者が増えていることから、強い需要が観察されている。欧州の機能性食品市場は、植物性原料、低糖質オプション、および特定の食事ニーズを満たすように設計された製品へのシフトに牽引され て、大幅な成長を遂げると予測される。消費者は、特に英国やフランスなどの国々で、ウェルネスのトレンドと宗教的原則の両方に合致する付加的な健康上の利点を求めて、こうした製品を選好している。この需要は、全体的な健康の維持と慢性疾患の予防における機能性食品の利点に対する意識の高まりによってさらに後押しされている。 競争に関する洞察 欧州のハラル・ニュートラシューティカルズ市場で事業を展開するトップ企業には、Nestle Health Science SA、Amway、Herbalifeなどがある。 ネスレはスイスのヴェヴェイに本社を置き、栄養、健康、ウェルネスの世界的リーダーで、食品・飲料、ペットケア、健康科学、スキンケアなど多様なポートフォリオを持つ。190カ国以上で事業を展開し、欧州、北米、アジア、新興市場で強い存在感を示している。ハラル・ニュートラシューティカルズ分野では、ネスレは、乳児用ミルク、健康補助食品、医療用栄養剤など、ハラル認証を受けた栄養製品を幅広く提供し、宗教基準と健康基準の両方を遵守しています。技術革新、品質、消費者の信頼に重点を置くネスレは、ハラル栄養補助食品市場における重要なプレーヤーとしての地位を確立しています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19がハラル栄養補助食品市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. イスラム教徒人口が多いため、英国はハラル栄養補助食品の採用でリードしている。 2.5.2. ドイツやフランスなどの国々におけるハラル認証プロバイオティクスと機能性飲料の成長 2.5.3. efsaのような規制の枠組みは輸出を拡大するためにハラル栄養補助食品認証をサポートしている。 2.5.4. スペインはハラル認証を受けた栄養補助食品原料の製造拠点として台頭しつつある。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. ハラル認証を受けた健康補助食品に対する消費者の嗜好の高まり 3.1.2. イスラム教徒人口の増加がシャリア準拠の栄養補助食品の需要を促進している。 3.1.3. 新地域におけるハラール認証基準の拡大 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ハラル認証とコンプライアンス・プロセスに関連する高コスト 3.2.2. ハラル認証原料・成分の入手可能性の制限 3.2.3. 地域間の規制の不一致が市場参入の障壁となっている。 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 - ハラル市場 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ハラールハーブ・オーガニック栄養補助食品製剤への研究開発投資の増加 4.2.2. 倫理的製品を求める非イスラム消費者の間でのハラル栄養補助食品の採用拡大 4.2.3. ハラル認証を受けたプロバイオティクスと機能性食品の開発 4.2.4. ハラル栄養補助食品の主要流通チャネルとしての電子商取引プラットフォームの拡大 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. ハラル認証とコンプライアンス 4.7.3. 製造・加工 4.7.4. パッケージングとラベリング 4.7.5. 流通チャネル 4.8. 規制枠組みとコンプライアンス機関 5. 製品タイプ別市場 5.1. 栄養補助食品 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 機能性食品 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. ハーブ製品 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. 剤形別市場 6.錠剤 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.カプセル剤 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.粉末 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4.液体 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. 産業別市場 7.ヘルスケア 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 食品・飲料 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3.化粧品 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 流通チャネル別市場 8.1.医薬品 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 専門店 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. オンライン小売 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1.ヨーロッパ 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 国別分析 9.1.2.1. イギリス 9.イギリスのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.ドイツ 9.ドイツのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.フランス 9.フランスのハラル栄養補助食品市場規模・機会 9.イタリア 9.イタリアのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.スペイン 9.スペインのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.ベルギー 9.ベルギーのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.1.2.7. オランダ 9.1.2.7.1 オランダのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.1.2.8. その他のヨーロッパ 9.1.2.8.1. その他のヨーロッパのハラル栄養補助食品市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品上市 10.1.3. パートナーシップと契約 10.2. 企業プロフィール 10.2.1. アル・アミーン 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アムウェイ 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品一覧 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. ブラックモア 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. GNCホールディングス 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.ハーバライフ 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品リスト 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. カークマングループ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品リスト 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ミダマー 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品リスト 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. ネッスルヘルスサイエンスSA 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品リスト 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. 大塚製薬 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. サフランロード 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品リスト 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. サナケア 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品リスト 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. スイシー・ウェルネス 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. タクワ・ハラル 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品リスト 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. ユナイテッド・ファーマシューティカルズ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品リスト 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15. ヤスーヘルス 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品リスト 10.2.15.3. 強みと課題
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