中東・アフリカ ハラル栄養補助食品市場予測 2025-2032MIDDLE EAST & AFRICA HALAL NUTRACEUTICALS MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 中東・アフリカのハラル栄養補助食品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 7.55%の上昇が見込まれる。中東・アフリカ(MEA)のハラル栄養補助食品市場は、同地域の根強い文化的・宗教的嗜好... もっと見る
サマリー主な調査結果中東・アフリカのハラル栄養補助食品市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 7.55%の上昇が見込まれる。中東・アフリカ(MEA)のハラル栄養補助食品市場は、同地域の根強い文化的・宗教的嗜好に牽引され、ダイナミックな成長を遂げようとしている。 この市場のユニークな側面は、イスラムの食事法の影響であり、これが健康と精神的要求の両方を満たす栄養補助食品への需要を促進している。これはサウジアラビアやアラブ首長国連邦のような国々で特に顕著で、ハラル認証はコンプライアンス上の必要性だけでなく、消費者にとって品質と信頼の象徴でもある。 市場インサイト オーガニック製品やクリーンラベル製品を求める傾向が強まっている。MEAの消費者は、植物由来のサプリメントや機能性食品など、倫理基準やハラル基準に妥協することなく健康上のメリットをもたらす天然の栄養補助食品をますます求めるようになっている。この変化は、文化的意義と健康増進効果の両方を持つ地元のハーブや植物エキスを製品に取り入れようとする企業の技術革新を促進している。 さらに、特にアラブ首長国連邦とサウジアラビアではeコマース・プラットフォームの人気が高まっており、ハラル栄養補助食品に新たな流通経路が開かれつつある。消費者は現在、免疫サポートから消化器系の健康に至るまで、特定の健康懸念に合わせた製品を含め、より幅広い製品に簡単にアクセスできるようになっている。この傾向は、デジタル・ファーストの消費者主義への世界的なシフトを反映しており、ハイテクに精通し、健康志向の高い消費者を取り込むには効果的である。 地域分析 中東・アフリカのハラル栄養補助食品市場の成長評価には、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、トルコ、エジプト、南アフリカ、中東・アフリカのその他の地域についての詳細な調査が含まれる。 アラブ首長国連邦(UAE)のハラル栄養補助食品市場は、健康志向の高まりとハラル認証の健康補助食品に対する需要の増加に牽引され、堅調な成長を遂げている。アラブ首長国連邦(UAE)には、ESMA(Emirates Authority for Standardization and Metrology)のハラル認証など、確立された規制の枠組みがあり、製品が厳しい品質基準を満たしていることを保証している。その結果、消費者の高い信頼を得ている。 市場のプレーヤーは、高い競争や、機能性食品、免疫力増強剤、天然成分に傾きつつある地元や地域の消費者の嗜好に応える多様な製品ポートフォリオを維持する必要性といった課題に直面している。さらに、オンライン・ショッピング・プラットフォームの影響力の高まりが、消費者の購買習慣を再構築しつつある。テクノロジーに精通したアラブ首長国連邦(UAE)の人々は、健康・ウェルネス製品の購入にEコマースを利用する傾向が強まっており、デジタル・ファースト戦略の機会が生まれている。 しかし、南アフリカのハラル・ニュートラシューティカルズ市場は、ムスリム人口の増加と健康とウェルネスに対する意識の高まりに後押しされ、より広いアフリカ市場の中で強力なプレーヤーとして台頭しつつある。南アフリカ基準局(South African Bureau of Standards:SABS)と南アフリカ・ハラール認証局(South African Halal Certification Authority:SAHCA)が認証プロセスを監督し、製品がハラールと品質ガイドラインに適合していることを保証している。 市場はまた、特に都市部で機能性食品への注目の高まりも目の当たりにしている。製品の原材料に透明性を求める消費者が増えるにつれて、持続可能性と倫理的調達の傾向が市場を形成している。南アフリカでは中間所得層が増加しており、電子商取引の普及も進んでいることから、市場の拡大と製品イノベーションのための土壌が整っている。 セグメンテーション分析 中東・アフリカのハラル・ニュートラシューティカルズ市場は、製品タイプ、デリバリー形態、産業、流通チャネルに区分される。送達形態のカテゴリーはさらに錠剤、カプセル、粉末、液体に区分される。 錠剤は、その利便性、正確な投与量、長い保存性から好まれ、この地域の消費者の共感を呼んでいる。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカなどの都市部では、健康補助食品の使いやすさを優先する傾向が強まっており、錠剤ベースの栄養補助食品の需要が高まっている。これは特に、免疫サポートや消化器系の健康など、的を絞った健康効果を求めて消費者が錠剤を求めるセルフメディケーションの増加傾向に顕著である。多忙なライフスタイルへの移行と健康意識の高まりが、こうした嗜好に影響を与えている。 競争に関する洞察 中東・アフリカのハラル・ニュートラシューティカルズ市場で事業を展開する主要企業には、Nestle Health Science SA、Amway、Blackmores、Herbalifeなどがある。 ハーバライフはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、栄養・体重管理業界の世界的リーダーである。同社は90カ国以上で事業を展開し、ミールリプレイスメントシェイク、栄養補助食品、スポーツ栄養など多様な製品を提供している。主な事業分野は、体重管理、標的栄養、パーソナルケアなどである。 中東・アフリカでは、ハーバライフはイスラム教徒の食事ニーズに応えるため、ハラル認証製品を提供している。同社のハラル医薬品製品ポートフォリオには、ビタミン、ミネラル、ハーブベースのソリューションなど、総合的なウェルネスと特定の健康効果を促進するように設計された栄養補助食品が含まれ、自然でハラル認証されたソリューションを求める地域の嗜好に合致している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19がハラル栄養補助食品市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ハラル栄養補助食品流通の中心的ハブになりつつある地域はアラブ首長国連邦である。 2.5.2. サウジアラビアのハラル栄養補助食品製造への投資は輸入依存の削減を目指す 2.5.3. ハラル認証を受けたハーブ製剤の成長はアフリカ諸国の慢性的な健康問題の解決に役立つ 2.5.4. アフリカにおける公衆衛生プログラムのためのハラル認証強化食品への注目の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. ハラル認証を受けた健康補助食品に対する消費者の嗜好の高まり 3.1.2. イスラム教徒人口の増加がシャリア準拠の栄養補助食品の需要を促進している。 3.1.3. 新地域におけるハラール認証基準の拡大 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ハラル認証とコンプライアンス・プロセスに関連する高コスト 3.2.2. ハラル認証原料・成分の入手可能性の制限 3.2.3. 地域間の規制の不一致が市場参入の障壁となっている。 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 - ハラル市場 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ハラールハーブ・オーガニック栄養補助食品製剤への研究開発投資の増加 4.2.2. 倫理的製品を求める非イスラム消費者の間でのハラル栄養補助食品の採用拡大 4.2.3. ハラル認証を受けたプロバイオティクスと機能性食品の開発 4.2.4. ハラル栄養補助食品の主要流通チャネルとしての電子商取引プラットフォームの拡大 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. ハラル認証とコンプライアンス 4.7.3. 製造・加工 4.7.4. パッケージングとラベリング 4.7.5. 流通チャネル 4.8. 規制枠組みとコンプライアンス機関 5. 製品タイプ別市場 5.1. 栄養補助食品 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 機能性食品 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. ハーブ製品 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. 剤形別市場 6.錠剤 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.カプセル剤 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.粉末 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4.液体 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. 産業別市場 7.ヘルスケア 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 食品・飲料 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3.化粧品 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 流通チャネル別市場 8.1.医薬品 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 専門店 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. オンライン小売 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 中東・アフリカ 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 国別分析 9.1.2.1. アラブ首長国連邦 9.アラブ首長国連邦のハラール栄養補助食品市場規模&機会 9.1.2.2. サウジアラビア 9.1.2.2.1. サウジアラビアのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.トルコ 9.1.2.3.1. トルコのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.エジプト 9.エジプトのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.1.2.5. 南アフリカ 9.南アフリカのハラル栄養補助食品市場規模&機会 9.1.2.6. その他の中東・アフリカ 9.1.2.6.1. ハラル栄養補助食品市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品上市 10.1.3. パートナーシップと契約 10.2. 企業プロフィール 10.2.1. アル・アミーン 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アムウェイ 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品一覧 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. ブラックモア 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. GNCホールディングス 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.ハーバライフ 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品リスト 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. カークマングループ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品リスト 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ミダマー 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品リスト 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. ネッスルヘルスサイエンスSA 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品リスト 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. 大塚製薬 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. サフランロード 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品リスト 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. サナケア 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品リスト 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. スイシー・ウェルネス 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. タクワ・ハラル 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品リスト 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. ユナイテッド・ファーマシューティカルズ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品リスト 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15. ヤスーヘルス 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品リスト 10.2.15.3. 強みと課題
SummaryKEY FINDINGS Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Inkwood Research社のその他分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(nutraceuticals)の最新刊レポート
よくあるご質問Inkwood Research社はどのような調査会社ですか?Inkwood Researchは世界40ヶ国以上の国を対象に広範な市場を調査し、世界市場全体を調査したレポートに加え、アジア太平洋地域、欧州、北米などの主要地域や主要国毎のレポートも数多く出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|