インドのハンドサニタイザー市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、予測2021-2026年India Hand Sanitizer Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 インドの手指消毒剤市場は、2020年に123.5百万米ドルの規模に達しました。ハンドサニタイザー(ハンドラブ)とは、手に塗ることで皮膚から病気の原因となる病原体を除去するための消毒液です。アルコール、水、エ... もっと見る
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サマリーインドの手指消毒剤市場は、2020年に123.5百万米ドルの規模に達しました。ハンドサニタイザー(ハンドラブ)とは、手に塗ることで皮膚から病気の原因となる病原体を除去するための消毒液です。アルコール、水、エモリエント剤、ポリアクリル酸塩、着色料、香料などで構成されており、泡状、ジェル状、液状のものがあります。手指消毒剤に使用されているアルコールには、イソプロパノールやエタノールなどがあり、特定のウイルスや細菌のタンパク質を瞬時に変性させ、脂質ベースのコーティングを破壊します。エモリエント成分などは、アルコールによる乾燥から肌を保護したり、ポリアクリル酸塩の酸性作用を中和したり、香りや見た目を良くするために少量添加されます。水は成分のキャリアとして機能し、ハイドロゲルとよく結合します。現在、グリセリン、増粘剤、塩化ベンザルコニウム(BAC)などの殺菌剤を使用して製造された、アルコールを含まないタイプも販売されています。また、これらの手指消毒剤には、手の水分を引きつけて閉じ込める保湿剤が含まれており、繰り返し使用しても皮膚から天然の油分を取り除くことはありません。従来から使用されている石けんなどの洗浄剤と比較して、より効果的で肌に優しい除菌剤です。コロナウイルス感染症(COVID-19)が国内で広がり続ける中、学校、病院、住宅地や商業施設などの公共スペースでのウイルス感染を抑制するための手指消毒剤の需要が大幅に増加しています。その結果、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に市場は約13%のCAGRで成長すると予測しています。 インドのハンドサニタイザー市場の動向 コロナウイルス病(COVID-19)の蔓延 COVID-19パンデミックの突然の発生に伴い、世界保健機関(WHO)は、自己防衛とコロナウイルスの拡散を最小限に抑えるために、手指消毒剤の使用を推奨しています。また、コロナウイルスによる死亡者数の増加に伴い、消費者の間でも、感染予防のために手指の衛生管理が重要視されるようになりました。さらに、インド政府によるSwachh Bharat Missionの実施や、民間団体による鉄道駅、病院、ショッピングモール、教育機関などでの手指消毒剤の提供など、さまざまなキャンペーンが製品需要にプラスの影響を与えています。 大衆の健康意識の高まり 手指消毒剤の需要増加は、大衆の間で様々な消化器系、呼吸器系、皮膚系の感染症が増加していることにも支えられています。アルコール系の手指消毒剤は、皮膚や手のひらに付着した有害な細菌やウイルスの感染を最小限に抑えることができるため、胃腸炎、下痢、吐き気、嘔吐などの症状を軽減することができます。また、病院や医療機関では、院内感染(HAI)を防ぐために手指消毒剤が広く使われています。従来から使用されているハンドウォッシュやソープに比べて、手指消毒剤は殺菌効果が高く、皮膚の乾燥や刺激を最小限に抑えることができます。製品メーカーは、アレルギーを起こさず、自然界に無害な天然成分やオーガニック成分を使用した除菌剤を開発しています。 斬新なバリエーションとディスペンサーの導入 ローズ、グリーンアップル、ピーチ、オレンジ、サンダルなどの花やフルーツの香りを配合した香水付きのハンドサニタイザーの発売も市場を牽引しています。製品メーカーは、使いやすく持ち運びに便利な泡状やジェル状の除菌剤を、小袋やミニペットボトルに入れて開発しています。また、ハンズフリーの電池式や足踏み式のディスペンサーも開発されており、接触や二次汚染の危険性を最小限に抑えることができます。これらのディスペンサーには、自動赤外線センサーが搭載されており、手から発せられる熱を検知してポンプを作動させ、除菌剤を吐出させます。 オンラインショップでの販売 市場を牽引しているのは、オンライン小売チャネルやソーシャルメディア・プラットフォームの普及です。消費者は、高級パーソナルケア製品や衛生製品の入手可能性をますます意識するようになり、健康的なライフスタイルを広く取り入れています。製品ベンダーは、革新的なマーケティング戦略を用いて、影響力のある著名人やスポーツ選手を起用してサニテーション製品のプロモーションを行い、より多くの消費者層に訴求しています。また、消費者の注目を集めるために魅力的なパッケージを開発し、高品質な製品を通じて本物の贅沢な体験を提供しています。オンラインショップでは、消費者が自宅にいながらにして注文できるようになり、製品メーカーやベンダーは遠隔地にいる消費者にもアプローチできるようになりました。 タイプ別構成比 アルコールベース ノンアルコール 成分別の内訳 ナチュラル オーガニック 合成 製品形態別の内訳。 ゲル 液体 フォーム スプレー その他 パックサイズ別の内訳 スモール ミディアム ラージ 販売チャネル別の内訳。 薬局 スーパーマーケット・ハイパーマーケット 百貨店 オンライン その他 エンドユーズ別に見ると 病院 一般家庭 レストラン・ホテル その他 地域別内訳 西インド 南インド 北インド 東インド 競合他社の状況 ITC Limited, Dabur India Limited, Hindustan Unilever Limited, The Himalaya Drug Company, Reckitt Benckiser (India) Ltd., Godrej Consumer Products Ltd., Herbal Strategi, Zoic Cosmetic, Cossmic India Pvt. Ltd., Zodhita Pvt. Ltd.などが挙げられます。 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 インドのハンドサニタイザー市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別の市場分析 6.1 アルコールベース 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ノンアルコール 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 7 成分別市場構成 7.1 ナチュラル 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 オーガニック 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 シンセティック 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 8 製品形態別市場分析 8.1 ゲル 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 リキッド 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 フォーム 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場展望 8.4 スプレー 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場の動向 8.5.2 市場予測 9 パックサイズ別の市場構成 9.1 小 9.1.1 市場トレンド 9.1.2 市場予測 9.2 ミディアム 9.2.1 市場の動向 9.2.2 市場予測 9.3 大 9.3.1 市場の動向 9.3.2 市場予測 10 流通チャネル別の市場構成 10.1 薬局 10.1.1 市場の動向 10.1.2 市場予測 10.2 スーパーマーケット・ハイパーマーケット 10.2.1 市場の動向 10.2.2 市場予測 10.3 デパートメント・ストア 10.3.1 市場の動向 10.3.2 市場予測 10.4 オンライン 10.4.1 市場の動向 10.4.2 市場予測 10.5 その他 10.5.1 市場の動向 10.5.2 市場予測 11 エンドユーズ別の市場構成 11.1 ホスピタル 11.1.1 市場の動向 11.1.2 市場予測 11.2 ハウスホールド 11.2.1 市場の動向 11.2.2 市場予測 11.3 レストラン・ホテル 11.3.1 市場の動向 11.3.2 市場予測 11.4 その他 11.4.1 市場の動向 11.4.2 市場予測 12 地域別の市場構成 12.1 西インド 12.1.1 市場の動向 12.1.2 市場予測 12.2 南インド 12.2.1 市場の動向 12.2.2 市場予測 12.3 北インド 12.3.1 市場動向 12.3.2 市場予測 12.4 東インド 12.4.1 市場の動向 12.4.2 市場予測 13 SWOT分析 13.1 概要 13.2 強み 13.3 弱み(Weaknesses 13.4 機会 13.5 脅威 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の度合い 15.5 新規参入者の脅威 15.6 競合他社の脅威 16 競争状況 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 ITC Limited 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 事業ポートフォリオ 16.3.1.3 財務実績 16.3.1.4 SWOT分析 16.3.2 Dabur India Limited 16.3.2.1 会社の概要 16.3.2.2 ビジネス・ポートフォリオ 16.3.2.3 財務実績 16.3.2.4 SWOT分析 16.3.3 ヒンドスタン・ユニリーバ・リミテッド 16.3.3.1 会社の概要 16.3.3.2 ビジネス・ポートフォリオ 16.3.3.3 財務実績 16.3.3.4 SWOT分析 16.3.4 ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー 16.3.4.1 会社の概要 16.3.4.2 ビジネス・ポートフォリオ 16.3.4.3 財務実績 16.3.4.4 SWOT分析 16.3.5 レキット・ベンキーザー(インド)社 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 ビジネス・ポートフォリオ 16.3.5.3 財務実績 16.3.5.4 SWOT分析 16.3.6 Godrej Consumer Products Limited(ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 事業ポートフォリオ 16.3.6.3 財務実績 16.3.6.4 SWOT分析 16.3.7 ハーバル・ストラテジー社 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 事業ポートフォリオ 16.3.8 ゾイック・コスメティック 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 事業ポートフォリオ 16.3.9 コズミック・インディア・PVT.リミテッド(Cossmic India Pvt. 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 事業ポートフォリオ 16.3.10 Zodhita Pvt.Ltd. 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 事業ポートフォリオ 図の一覧 図1: インド。ハンドサニタイザー市場。主要なドライバーと課題 図2: インドの手指消毒剤市場: 主要な推進要因と課題ハンドサニタイザー市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年~2020年 図3: インドの手指消毒剤市場。タイプ別内訳(単位:%)、2020年 図4: インドのインド:手指消毒剤市場。成分別内訳(単位: %)、2020年 図5: インドにおけるインドの手指消毒剤市場。製品形態別内訳(単位:%)、2020年 図6: インドにおけるインド:手指消毒剤市場。パックサイズ別内訳(単位:%)、2020年 図7: インドインドの手指消毒剤市場。図7: インドの手指消毒剤市場: 流通チャネル別(単位: %)、2020年 図8: インドにおけるインドの手指消毒剤市場。図8: インドの手指消毒剤市場: 用途別内訳(単位: %)、2020年 図9: インドにおけるインドの手指消毒剤市場。地域別内訳(単位: %)、2020年 図10:インドのインドの手指消毒剤市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図11: インドインド:手指消毒剤(アルコールベース)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12: インド図12: インド: 手指消毒剤(アルコールベース)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図13: インド図13: インド:手指消毒剤(アルコールを含まないもの)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14: インド図14: インド: 手指消毒剤(アルコールを含まない)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図15: インドインド:手指消毒剤(天然)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16: インド図16: インド: 手指消毒剤(自然派)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図17: インドインド:手指消毒剤(オーガニック)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18: インド図18: インド: 手指消毒剤(オーガニック)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図19: インドインド:手指消毒剤(合成)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20: インド図20: インド: 手指消毒剤(合成)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図21: インドインド:手指消毒剤(ジェル)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: インド図22: インド: 手指消毒剤(ジェル)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図23: インドインド:手指消毒剤(液体)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: インド図24: インド: 手指消毒剤(液体)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図25:インドインド:手指消毒剤(フォーム)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:インドインドの手指消毒剤(フォーム)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図27:インド手指消毒剤(スプレー)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:インド手指消毒剤(スプレー)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:インド手指消毒剤(その他の製品形態)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30: インドインドの手指消毒剤(その他の製品形態)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:インドインド:手指消毒剤(小型)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:インドインド:手指消毒剤(小型)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図33:インドインド:ハンドサニタイザー(中)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:インドインド:手指消毒剤(Medium)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図35:インド手指消毒剤(大)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:インドハンドサニタイザー(大型)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図37:インド手指消毒剤(薬局)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:インド手指消毒剤(薬局)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図39:インド手指消毒剤(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図40:インド手指消毒剤(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図41:インドハンドサニタイザー(デパート)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:インドインドの手指消毒剤(デパート)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図43:インドハンドサニタイザー(オンライン)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:インド手指消毒剤(オンライン)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図45:インドハンドサニタイザー(その他の流通チャネル)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図46:インド手指消毒剤(その他の流通チャネル)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図47:インド手指消毒剤(病院)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:インド手指消毒剤(病院)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図49:インドハンドサニタイザー(家庭)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: インド図50: インド:手指消毒剤(家庭用)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:インド図51: インド:手指消毒剤(レストランおよびホテル)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:インド手指消毒剤(レストランおよびホテル)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図53:インド手指消毒剤(その他のエンドユーズ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:インドインド:ハンドサニタイザー(その他のエンドユース)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:インド北部。手指消毒剤市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:北インドの手指消毒剤市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図57:南インドの手指用サニタイザー市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:南インドのハンドサニタイザー市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図59:東インド手指用サニタイザー市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図60: 東インドのハンドサニタイザー市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図61:西インドハンドサニタイザー市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:西インドの手指消毒剤市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図63:インド手指消毒剤業界。SWOT分析 図64:インドハンドサニタイザー産業バリューチェーン分析 図65:インド:手指消毒剤産業:バリューチェーン分析ハンドサニタイザー産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:インド。ハンドサニタイザー市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2:インドのハンドサニタイザー市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 表3:インドのインド:手指消毒剤市場の予測。成分別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4: インドのインド:手指消毒剤市場の予測。製品形態別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5: インドのインド:手指消毒剤の市場予測。パックサイズ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表6: インドの表6: インド:手指消毒剤の市場予測。流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表7: インドの表7: インド:手指消毒剤の市場予測。用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表8: インドの表8: インド:手指消毒剤の市場予測。地域別の内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表9: インドのインドの手指消毒剤市場競争構造 表10: インドのハンドサニタイザー市場主要企業
SummaryThe India hand sanitizer market reached a value of US$ 123.5 Million in 2020. A hand sanitizer, or a hand rub, is an antiseptic solution applied on the hands to remove disease-causing pathogens from the skin. It is commonly available in foam, gel and liquid-based variants and consists of alcohol, water, emollients, polyacrylates, artificial and natural colors and fragrances. The alcohol used in hand sanitizers includes isopropanol and ethanol, which instantly denatures the proteins and destroys lipid-based coatings of certain viruses and bacteria. Emollients and other ingredients are added in small quantities to protect the skin from dryness caused by the alcohol, neutralize the acidic effects of polyacrylate and enhance the smell and appearance of the product. The water acts as a carrier for the ingredients and bonds well with the hydrogel. Currently, alcohol-free variants are also available, which are manufactured using glycerin, thickening agents and disinfectants, such as benzalkonium chloride (BAC) and other antimicrobial agents. These hand sanitizers also contain humectants that attract and lock moisture in the hands and do not remove natural oils from the skin despite repetitive use. Table of Contents1 Preface
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