モバイルTV市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Mobile TV Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のモバイルTV市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年にかけて、年率10.2%で成長すると予測しています。我々は、COVID-19の不確実性を念頭に置... もっと見る
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サマリー世界のモバイルTV市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年にかけて、年率10.2%で成長すると予測しています。我々は、COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、パンデミックが様々なエンドユーズ分野に与える直接的、間接的な影響を継続的に追跡、評価しています。これらの洞察は、市場への大きな貢献として本レポートに含まれています。モバイルテレビ(TV)とは、携帯電話やハンドヘルドデバイス上で動画をシームレスにテレビ放送するサービスを指します。モバイルテレビは、携帯電話やハンドヘルドデバイス上でビデオをシームレスに放送するサービスで、受信料を支払って視聴するものと、インターネットを通じて無料で視聴するものがあります。また、コンテンツをダウンロードしたり、ポッドキャストで配信したりして、ユーザーの都合に合わせて視聴することもできる。モバイルTVは、既存の衛星技術に加えて、Wi-FiやWiMAX、無線やワイヤレスの信号を送る地上ネットワークなど、さまざまな種類の技術システムを利用して放送を配信している。このサービスを利用することで、ユーザーは最新のニュース、リアルタイムの交通情報、スポーツイベントやテレビ番組のライブ中継などを見ることができる。従来のケーブルテレビと比較して、モバイルTVはエンドユーザーに高品質でよりカスタマイズされた体験を提供します。 また、携帯電話やタブレットなどのスマートデバイスの利用が増えていることや、インターネット利用者の増加も、市場成長の主な要因となっています。さらに、ビデオ・オン・デマンド(VoD)プラットフォームを通じたプレミアムスポーツ、映画、エンターテイメントコンテンツへの需要が増加していることも、市場の成長に寄与しています。また、TV対応携帯電話の生産台数の増加により、発展途上国では無料放送サービスの導入が進んでいます。さらに、5G放送サービスの導入も市場の成長に寄与する要因の一つです。5G放送は、ユーザーに高いデータ速度とメディア消費機能を提供し、モバイル体験全体を向上させます。また、都市化の進展、可処分所得の増加、レジャーやエンタテインメント活動に対する消費者支出の増加、便利なアクセスと低い設置コストなどの要因も、市場をさらに押し上げる要因になると予想されます。 コンテンツタイプ別の内訳。 ビデオ・オン・デマンド オンラインビデオ ライブ配信 テクノロジー別の内訳。 IPTV OTT 衛星放送 その他 サービスタイプ別の内訳 無料放送サービス 有料テレビサービス アプリケーション別構成比 業務用 個人向け 地域別の内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 当レポートでは、Asianet Satellite、AT&T Inc.、Bell Canada (BCE Inc.)、Bharti Airtel Limited、Charter Communications Inc.、Comcast Corporation、Consolidated Communications、Cox Communications Inc.、MobiTV Inc.、SPB TV AG、Tata Sky Ltd. (TOF)、United States Cellular (Telephone Data Systems)、Verizon Communications Inc.などの主要企業を取り上げ、市場の競合状況を分析しています。(TOF)、United States Cellular (Telephone and Data Systems)、Verizon Communications Inc.などがあります。このレポートで回答されている主な質問 世界のモバイルTV市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか? 主要な地域市場は? COVID-19が世界のモバイルTV市場に与えた影響は? コンテンツタイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? 技術に基づく市場の内訳は? サービスタイプ別の市場の内訳は? アプリケーションに基づく市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界のモバイルTV市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度か? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のモバイルTV市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンテンツタイプ別の市場分析 6.1 ビデオ・オン・デマンド 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 オンラインビデオ 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 6.3 ライブストリーミング 6.3.1 市場の動向 6.3.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 IPTV 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 OTT 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 サテライト 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 8 サービスタイプ別の市場構成 8.1 無料航空券サービス 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 有料テレビサービス 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 9 アプリケーション別の市場構成 9.1 商業 9.1.1 市場の動向 9.1.2 市場予測 9.2 パーソナル 9.2.1 市場の動向 9.2.2 市場予測 10 地域別の市場構成 10.1 北アメリカ 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場の動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場の動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋地域 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場の動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場の動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場の動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場の動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場の動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場の動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場の動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場の動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場の動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場の動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場の動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場の動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場の動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場の動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場の動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場の動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場の動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中近東・アフリカ 10.5.1 市場の動向 10.5.2 国別の市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 強み 11.3 弱み(Weaknesses 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の度合い 13.5 新規参入者の脅威 13.6 競合他社の脅威 14 競争状況 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロファイル 14.3.1 アジアンサテライト 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.2 AT&T Inc. 14.3.2.1 会社の概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務状況 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 ベル・カナダ(BCE社) 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務状況 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 Bharti Airtel Limited 14.3.4.1 会社の概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 財務状況 14.3.4.4 SWOT分析 14.3.5 チャーター・コミュニケーションズ(Charter Communications Inc. 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務状況 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 コムキャスト・コーポレーション 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務状況 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 Consolidated Communications 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務状況 14.3.7.4 SWOT分析 14.3.8 Cox Communications Inc. 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務状況 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 MobiTV Inc. 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 SPB TV AG 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 Tata Sky Ltd. (TOF)(TOF) 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.12 ユナイテッド・ステーツ・セルラー(Telephone and Data Systems 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務状況 14.3.12.4 SWOT分析 14.3.13 ベライゾン・コミュニケーションズ(Verizon Communications Inc. 14.3.13.1 会社概要 14.3.13.2 製品ポートフォリオ 14.3.13.3 財務状況 14.3.13.4 SWOT分析 図の一覧 図1:世界:モバイルTV市場。図1:世界のモバイルTV市場:主な推進要因と課題 図2:世界:モバイルTV市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界:モバイルTV市場図3: 世界: モバイルTV市場: コンテンツタイプ別構成比 (単位: %), 2020年 図4:世界のモバイルTV市場:技術別内訳(単位:%)、2020年図4:世界:モバイルTV市場:技術別内訳(単位:%)、2020年 図5:モバイルTVの世界市場:サービスタイプ別(単位:%)、2020年図5:世界のモバイルTV市場:サービスタイプ別構成比(単位:%)、2020年 図6:モバイルTVの世界市場:アプリケーション別(単位:%)、2020年図6:世界のモバイルTV市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2020年 図7:モバイルTVの世界市場:地域別内訳(単位地域別内訳(単位:%)、2020年 図8:モバイルTVの世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図9: 世界:モバイルTV(ビデオ・オン・デマンド)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図10:世界:モバイルTV(ビデオ・オン・デマンド)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図11:世界:モバイルTV(オンラインビデオ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12: 世界: モバイルTV(オンラインビデオ)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図13:世界:モバイルTV(ライブストリーミング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14:世界:モバイルTV(ライブストリーミング)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図15:世界:モバイルTV(IPTV)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16:世界:モバイルTV(IPTV)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図17:世界:モバイルTV(OTT)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18:世界:モバイルTV(OTT)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図19:世界:モバイルTV(衛星放送)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20:世界:モバイルTV(衛星)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図21:世界:モバイルTV(その他)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: 世界: モバイルTV(その他)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図23: 世界:モバイルTV(無料サービス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: 世界: モバイルTV(無料放送サービス)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図25:世界:モバイルTV(有料テレビサービス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:世界:モバイルTV(有料TVサービス)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図27:世界:モバイルTV(商用)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:世界:モバイルTV(商用)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:世界:モバイルTV(パーソナル)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:世界:モバイルTV(パーソナル)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:北アメリカモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:北米:モバイルTV市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図33:米国モバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:米国:モバイルTV市場モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 35:カナダモバイル TV 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:カナダモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 37:アジア太平洋地域。モバイル TV 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:アジア太平洋地域:モバイルTV市場モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図39:中国モバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:中国モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 41:日本モバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:日本モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 43:インドモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:インドモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 45:韓国モバイル TV 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:韓国:モバイルTV市場モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 47:オーストラリアモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:オーストラリアモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 49:インドネシアモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: インドネシア:モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図51:インドネシアその他モバイル TV 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:その他モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 53:ヨーロッパモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:ヨーロッパモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 55:ドイツモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:ドイツモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 57:フランスモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:フランスモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 59:イギリスモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図60: イギリス:モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図61:イタリアモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:イタリアモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 63:スペインモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図64:スペインモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 65:ロシアモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図66:ロシアモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図67:ロシアその他モバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図68:その他モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:ラテンアメリカモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図70:ラテンアメリカのモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 71:ブラジルモバイルテレビ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図72:ブラジルモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図73:メキシコモバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図74:メキシコモバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図75:メキシコその他モバイル TV 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図76:その他モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図77:その他中近東・アフリカ。モバイルTV市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図78:中東・アフリカ:モバイルTV市場モバイルTV市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図79:世界:モバイルTV産業。SWOT分析 図80:世界のモバイルTV産業バリューチェーン分析 図81:世界:モバイルTV産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:モバイルTV市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:モバイルTV市場の予測。コンテンツタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界:モバイルTV市場の予測。技術別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表4:世界:モバイルTV市場の予測。サービス別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5:世界:モバイルTV市場の予測。アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表6:世界:モバイルTV市場の予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表7: 世界:モバイルTV市場の構造 表8:世界:モバイルTV市場主要プレイヤー
SummaryThe global mobile TV market exhibited strong growth during 2015-2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of 10.2% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use indutries. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
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