Eコマース市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測E-Commerce Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 2015年から2020年にかけて、世界の電子商取引市場は強い成長を示しました。E-コマース(電子商取引)とは、インターネットを通じて電子的に行われる商取引のことを指します。電子商取引には、消費者製品の売買、... もっと見る
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サマリー2015年から2020年にかけて、世界の電子商取引市場は強い成長を示しました。E-コマース(電子商取引)とは、インターネットを通じて電子的に行われる商取引のことを指します。電子商取引には、消費者製品の売買、マーケットプレイスサービス、カスタマーサポートのほか、オンラインオークション、決済ゲートウェイ、オンラインチケット、インターネットバンキングなどの活動が含まれます。電子商取引は通常、企業間取引(B2B)、企業から顧客への取引(B2C)、顧客から企業への取引(C2B)、顧客から顧客への取引(C2C)など、数多くのビジネスモデルに基づいて分類されます。売り手にとっては、グローバルな展開、最小限の取引コスト、高い利益率、関係者間の直接的なコミュニケーション、商品やサービスの迅速な提供など、さまざまなメリットがあります。世界各地で急速に進む都市化は、市場の成長を促す重要な要因の一つです。さらに、インターネットの普及や、スマートフォン、ラップトップ、タブレットなどのデバイスを使ってE-コマースポータルにアクセスする機会が増えていることも、市場の成長を後押ししています。電子商取引は、企業が物理的な拠点を持たずにビジネスを行うことを可能にするため、インフラ、通信、諸経費のコストを最小限に抑えることができます。さらに、特に女性の間でオンラインショッピングを好む傾向が強まっていることや、ソーシャルネットワーキングプラットフォームが買い物の習慣に与える影響が大きくなっていることも、市場を牽引しています。オンライン小売チャネルは、消費者に手間のかからないショッピング体験を提供すると同時に、幅広い種類の商品を手頃な価格で提供しています。さらに、プライベートブランドや消費者に直接販売するビジネスモデルの登場も、市場の成長にプラスの影響を与えています。これにより、企業は消費者データを収集・利用し、消費者にパーソナライズされた製品や体験を提供することができます。コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延は、E-コマースの活動をさらに後押ししています。これは、封鎖措置や社会的な距離を置く措置がとられている中で、顧客が必需品を注文するためにオンラインプラットフォームにシフトしているためです。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、世界の電子商取引市場は約16%のCAGRで成長すると予想しています。 タイプ別の内訳。 製品 家電製品 アパレル・シューズ・アクセサリー 書籍 化粧品 食料品 その他 サービス 金融 デジタルコンテンツ 旅行・レジャー その他 トランザクション別の内訳です。 企業から消費者へ 企業から企業へ 消費者から消費者へ その他 地域別内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 当レポートでは、Alibaba Group Holding Limited、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、B2W Companhia Digital (Lojas Americanas S/A)、Ebay Inc.、Groupon Inc.、楽天、Walmart Inc.、Zalando SEなどの主要プレイヤーによる市場の競争状況についても分析しています。 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界の電子商取引市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 市場のタイプ別構成 6.1 製品 6.1.1 家庭用電化製品 6.1.1.1 市場動向 6.1.1.2 市場予測 6.1.2 アパレル、シューズ、アクセサリー 6.1.2.1 市場の動向 6.1.2.2 市場予測 6.1.3 書籍 6.1.3.1 市場の動向 6.1.3.2 市場予測 6.1.4 化粧品 6.1.4.1 市場の動向 6.1.4.2 市場予測 6.1.5 食料品 6.1.5.1 市場の動向 6.1.5.2 市場予測 6.1.6 その他 6.1.6.1 市場の動向 6.1.6.2 市場予測 6.2 サービス 6.2.1 金融 6.2.1.1 市場の動向 6.2.1.2 市場予測 6.2.2 デジタルコンテンツ 6.2.2.1 市場の動向 6.2.2.2 市場予測 6.2.3 旅行・レジャー 6.2.3.1 市場の動向 6.2.3.2 市場予測 6.2.4 その他 6.2.4.1 市場の動向 6.2.4.2 市場予測 7 トランザクション別の市場構成 7.1 企業対消費者 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 企業間取引 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 コンシューマー・トゥ・コンシューマー 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 8 地域別の市場構成 8.1 北アメリカ 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場の動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場の動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋地域 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場の動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場の動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場の動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場の動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場の動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場の動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場の動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場の動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場の動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場の動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場の動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場の動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場の動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場の動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場の動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場の動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場の動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中近東・アフリカ 8.5.1 市場の動向 8.5.2 国別の市場内訳 8.5.3 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 強み 9.3 弱み(Weaknesses 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の度合い 11.5 新規参入者の脅威 11.6 競合他社の脅威 12 価格分析 13 競合他社の状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.1.3 財務状況 13.3.1.4 SWOT分析 13.3.2 アマゾン・ドット・コム社(Amazon.com Inc. 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.2.3 財務状況 13.3.2.4 SWOT分析 13.3.3 Apple Inc. 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務状況 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 B2W Companhia Digital (Lojas Americanas S/A) 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.4.3 財務状況 13.3.4.4 SWOT分析 13.3.5 Ebay Inc. 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.5.3 財務状況 13.3.5.4 SWOT分析 13.3.6 Groupon Inc. 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.6.3 財務状況 13.3.6.4 SWOT分析 13.3.7 楽天 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.7.3 財務状況 13.3.7.4 SWOT分析 13.3.8 ウォルマート社 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.8.3 財務状況 13.3.8.4 SWOT分析 13.3.9 Zalando SE 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.9.3 財務状況 図のリスト 図1: 世界の電子商取引市場。主な推進要因と課題 図2:世界の電子商取引市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界:Eコマース市場タイプ別内訳(単位:%)、2020年 図4:世界のEコマース市場:トランザクション別内訳(単位図4:世界:Eコマース市場:トランザクション別(単位:%)、2020年 図5:世界のEコマース市場:地域別内訳(単位:%)、2020年地域別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界の電子商取引市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図7:世界:Eコマース(製品)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図8: 世界:Eコマース(製品)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図9:世界:Eコマース(製品)市場。タイプ別構成比(単位:%)、2020年 図10: 世界のEコマース(家電製品)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図11:世界:Eコマース(家庭用電化製品)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図12: 世界:Eコマース(アパレル、フットウェア、アクセサリー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図13:世界:Eコマース(アパレル、フットウェア、アクセサリー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図14:世界:Eコマース(書籍)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図15:世界:Eコマース(書籍)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図16:世界:Eコマース(化粧品)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図17:世界:Eコマース(化粧品)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図18:世界:Eコマース(食料品)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図19:世界:Eコマース(食料品)市場の予測。図19: 世界のEコマース(食料品)市場予測: 販売額(単位: 百万米ドル)、2021-2026年 図20:世界:Eコマース(その他の製品タイプ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図21: 世界:Eコマース(その他の製品タイプ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図22:世界:Eコマース(サービス)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図23: 世界:Eコマース(サービス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図24: 世界:Eコマース(サービス)市場。タイプ別内訳(単位:%)、2020年 図25:世界:Eコマース(金融)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:世界:Eコマース(金融)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図27:世界:Eコマース(デジタルコンテンツ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:世界:Eコマース(デジタルコンテンツ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:世界:Eコマース(旅行・レジャー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:世界:Eコマース(旅行・レジャー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:世界:Eコマース(その他)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:世界:Eコマース(その他)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図33:世界:E-コマース(企業対消費者)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:世界:Eコマース(企業から消費者へ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図35 世界:Eコマース(企業対企業)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36世界:Eコマース(企業間電子商取引)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図37:世界:Eコマース(消費者間取引)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:世界:Eコマース(消費者から消費者へ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図39:世界:Eコマース(その他の取引タイプ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:世界:Eコマース(その他のトランザクションタイプ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図41:北アメリカ電子商取引市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:北米:Eコマース市場:売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図43:アメリカ電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:アメリカ:Eコマース市場電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図45:カナダ電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:カナダ電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図47:アジア太平洋地域。電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:アジア太平洋地域:Eコマース市場電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図49:中国電子商取引市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: 中国電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:中国日本電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:日本電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図53:インド電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:インド電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:韓国電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:韓国電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図57:オーストラリア電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:オーストラリア電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図59:インドネシア:Eコマース市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図60:インドネシア:Eコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図61:その他電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:その他:Eコマース市場電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図63:ヨーロッパ電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図64:ヨーロッパ電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図65:ドイツ電子商取引市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図66:ドイツ電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図67:フランス電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図68:フランス電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:イギリス電子商取引市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図70: イギリス電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図71:イタリア電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図72:イタリア電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図73:スペイン電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図74:スペイン電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図75:ロシア電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図76:ロシア電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図77:ロシアその他電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図78:その他:Eコマース市場電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図79:ラテンアメリカ電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図80:ラテンアメリカEコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図81:ブラジルEコマース市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図82: ブラジル電子商取引市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図83:メキシコEコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図84:メキシコ電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図85:その他電子商取引市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図86: その他Eコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図87: 中東およびアフリカ。Eコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図88: 中東・アフリカ: Eコマース市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020電子商取引市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図89:世界:Eコマース産業。SWOT分析 図90:世界:Eコマース業界バリューチェーン分析 図91:世界:Eコマース産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:電子商取引市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:電子商取引市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界:電子商取引(製品)市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4:世界:電子商取引(サービス)市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表5:世界:Eコマース市場の予測。トランザクション別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表6:世界:Eコマース市場の予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表7: 世界: 電子商取引市場表7: 世界の電子商取引市場: 競争構造 表8: 世界の電子商取引市場:主要プレイヤー主要企業
SummaryThe global e-commerce market exhibited strong growth during 2015-2020. E-commerce, or electronic commerce, refers to the commercial transactions that are conducted electronically through the internet. It involves buying and selling consumer products, marketplace services and customer support, along with other activities, such as online auctions, payment gateways, online ticketing and internet banking. E-commerce is usually classified based on numerous business models, which include Business to Business (B2B), Business to Customer (B2C), Customer to Business (C2B) and Customer to Customer (C2C). It offers various benefits to the seller, such as a global reach, minimal transaction costs, higher margins of profit, direct communication between the parties involved and quick delivery of goods and services. Table of Contents1 Preface
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