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中東・アフリカB2B eコマース市場 2024-2032


MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032

市場の展望 Triton社の調査レポートでは、中東・アフリカのB2B Eコマース市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)21.49%で収益が増加すると予測している。アラブ首長国連邦(UAE)、イスラエル、サ... もっと見る

 

 

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Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年5月7日 US$1,500
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サマリー

市場の展望
Triton社の調査レポートでは、中東・アフリカのB2B Eコマース市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)21.49%で収益が増加すると予測している。アラブ首長国連邦(UAE)、イスラエル、サウジアラビア、その他の中東・アフリカ諸国が本レポートの調査対象国である。
サウジアラビアでは、ショッピングサイトやオンラインマーケットプレイスの全国的な拡大が、主にB2B Eコマース市場の成長を牽引している。市場参入企業による注目すべき投資や資金調達ラウンドは、この分野への関心と信頼の高まりを浮き彫りにしている。これらのイニシアチブは、地理的カバー範囲の拡大、新製品・サービスの導入、さまざまな業種への多角化を目的としている。さらに、デジタル化の進展、オンライン調達への買い手の嗜好の変化、支持的な規制環境といった要因も、市場の成長軌道に寄与している。
同様に南アフリカでは、国民の間でオンラインショッピングの導入が進み、市場参入企業による戦略的取り組みがB2B Eコマース市場の成長を促進している。例えば、業界データでは、デジタルバイヤーの数が大幅に増加し、2025年までに約5億2,000万人に達すると予測されている。企業が効率化、コスト削減、より幅広いサプライヤーへのアクセスを求める中、B2B Eコマース市場は予測期間中に成長するものと思われる。
競争見通し
B2B Eコマース市場に上場している主要企業は、Dangdang、Costco Wholesale Corporation、Flipkart、JD.com、Walmart、Amazon、IndiaMART、Alibaba、eBay、Shopifyである。


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目次

目次
1. 中東・アフリカのB2B eコマース市場 - 概要
2. 産業展望
2.1. ポーターのファイブ・フォース分析
2.1.1. 新規参入の脅威
2.1.2. 代替品の脅威
2.1.3. 買い手の交渉力
2.1.4. サプライヤーの交渉力
2.1.5. 競争相手の脅威
2.2. 市場成熟度分析
2.3. サプライチェーン分析
2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント
2.3.2. 合理化された流通チャネル
2.3.3. 技術革新と開発
2.3.4. 顧客関係管理とサポート
2.4. 規制の枠組み
2.5. 主要な購買影響分析
2.5.1. 製品の品質と多様性
2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性
2.5.3. 費用対効果
2.5.4. 技術統合
2.5.5. 顧客サポートとサービス
2.6. 主要市場戦略
2.6.1. コラボレーション
2.6.2. 製品発売
2.6.3. 買収
2.6.4. 事業分離と拡大
2.7. 市場促進要因
2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進
2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり
2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視
2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット
2.8. 市場の課題
2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念
2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ
2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題
2.8.4. 特定の業界における、B2B eコマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。
2.9. 市場機会
2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用
2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大
2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長
2.10. アナリストの視点
3. 中東・アフリカのB2B eコマース市場 - 供給品目別
3.1. FMCG
3.2. メンテナンス
3.3. 事務用品
3.4. 工業製品
3.5.IT製品
3.6. 製造業
3.7.清掃・衛生
3.8.修理
4. 中東・アフリカのB2B eコマース市場 - 展開タイプ別
4.1. 買い手志向
4.2. サプライヤー志向
4.3. 仲介業者向け
5. 中東・アフリカのB2B eコマース市場:チャネル別
5.1. マーケットプレイス販売
5.2. 直接販売
6. 中東・アフリカB2B eコマース市場 - エンドユーザー別
6.1. 情報技術
6.2. 運輸・物流
6.3. 建設
6.4. 通信・メディア
6.5. 自動車
6.6. 製造業
6.7. 小売・流通
7. 中東・アフリカB2B eコマース市場 - 国別展望
7.1. 中東・アフリカ
7.1.1. 国別分析
7.1.1.1. アラブ首長国連邦
7.アラブ首長国連邦のB2B eコマース市場予測&展望
7.1.1.2. サウジアラビア
7.サウジアラビアのB2B eコマース市場の予測と展望
7.イスラエル
7.イスラエルB2B eコマース市場予測・展望
7.1.1.4. 南アフリカ
7.南アフリカのB2B eコマース市場予測・展望
7.1.1.5. 中東・アフリカのその他地域
7.その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場予測・展望
8. 競争環境
8.アマゾン
8.概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主要課題
8.2.インディアマート
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主要課題
8.3.フリップカート
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主要な強み
8.3.4. 主要課題
8.4.アリババ
8.4.1.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主要課題
8.5.イーベー
8.5.1. 概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主要課題
8.6.ウォルマート
8.6.1. 概要
8.6.2. 商品ポートフォリオ
8.6.3. 主要な強み
8.6.4. 主要課題
8.7. コストコホールセール
8.7.1. 概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主要課題
8.8. JD.COM
8.8.1. 概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主要な強み
8.8.4. 主要課題
8.9. ショッピファイ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主な課題
8.10. DANGDANG(ダンダン
8.10.1. 概要
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.2. データソース
9.3. 調査方法



表一覧
表1:中東・アフリカB2B eコマース市場、国別展望、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表2:規制の枠組み
表3:提携一覧
表4:製品上市リスト
表5: 買収リスト
表6:事業売却と事業拡大のリスト
表7:中東・アフリカのB2B eコマース市場(供給品目別)2024年~2032年(単位:百万ドル
表8:中東・アフリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表9:中東・アフリカB2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表10:中東・アフリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表11:中東・アフリカB2B eコマース市場:国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル)



図表一覧
図1: 市場の成熟度分析
図2:サプライチェーン分析
図3:主要購買インパクト分析
図4:中東・アフリカB2B eコマース市場:供給カテゴリー別(2023年・2032年)
図5: 中東およびアフリカのB2B eコマース市場、fmcg別、2024年~2032年 (単位:百万ドル)
図6:中東・アフリカB2B eコマース市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図7:中東・アフリカB2B eコマース市場:オフィス用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図8:中東・アフリカB2B eコマース市場:産業別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図9:中東・アフリカB2B eコマース市場:IT製品別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図10:中東・アフリカB2B eコマース市場:製造業別 2024-2032年(単位:百万ドル)
図11:中東・アフリカB2B eコマース市場:清掃・衛生設備別(単位:百万ドル)、2024-2032年
図12:中東・アフリカB2B eコマース市場:修理別(単位:百万ドル)、2024-2032年
図13:中東・アフリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2023年・2032年(単位)
図14:中東・アフリカB2B eコマース市場:買い手志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図15:中東・アフリカB2B eコマース市場、サプライヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図16:中東・アフリカB2B eコマース市場:仲介者志向別 2024-2032年(単位:百万ドル)
図17: 中東およびアフリカのB2B eコマース市場、チャネル別、2023年および2032年 (単位:%)
図18:中東・アフリカB2B eコマース市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図19:中東・アフリカB2B eコマース市場:直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図20: 中東およびアフリカのB2B eコマース市場、エンドユーザー別、2023年および2032年 (単位:%)
図21:中東・アフリカB2B eコマース市場:情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図22:中東・アフリカB2B eコマース市場:輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図23:中東・アフリカB2B eコマース市場:建設業別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図24:中東・アフリカB2B eコマース市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図25:中東・アフリカB2B eコマース市場:自動車市場別(単位:百万ドル、2024年~2032年)
図26:中東・アフリカB2B eコマース市場:製造業別 2024-2032年(単位:百万ドル)
図27:中東・アフリカB2B eコマース市場:小売・流通別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図28: 中東・アフリカB2B eコマース市場、国別概況、2023年および2032年 (単位:%)
図 29: アラブ首長国連邦のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図30:サウジアラビアのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図31: イスラエルのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図32:南アフリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図33: その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Triton’s research report examines that the Middle East and African B2B E-Commerce market is expected to rise at 21.49% CAGR in revenue for the forecasted years 2024-2032. The United Arab Emirates (UAE), Israel, Saudi Arabia, and the Rest of the Middle East & Africa are the countries studied in this report.
The expansion of shopping websites and online marketplaces across the country primarily drives the B2B E-Commerce market growth in Saudi Arabia. Notable investments and funding rounds by market players highlight the growing interest and confidence in the sector. These initiatives aim to enhance geographical coverage, introduce new products and services, and diversify into different verticals. Additionally, factors such as increasing digitalization, shifting buyer preferences towards online procurement, and supportive regulatory environments contribute to the market’s growth trajectory.
Similarly, in South Africa, increasing adoption of online shopping among the population and strategic initiatives by market players drive the growth of the B2B E-Commerce market. For instance, industry data predicts a substantial rise in the number of digital buyers, reaching approximately 520 million by 2025. As businesses seek efficiency, cost savings, and access to a wider range of suppliers, the B2B E-commerce market is bound to grow during the forecast period.
COMPETITIVE OUTLOOK
The key companies listed in the B2B E-Commerce market are Dangdang, Costco Wholesale Corporation, Flipkart, JD.com, Walmart, Amazon, IndiaMART, Alibaba, eBay, and Shopify.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.1.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.1.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.1.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.1.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.1.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.2. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.3. SUPPLY CHAIN ANALYSIS
2.3.1. EFFICIENT SUPPLY CHAIN MANAGEMENT
2.3.2. STREAMLINED DISTRIBUTION CHANNELS
2.3.3. TECHNOLOGICAL INNOVATION AND DEVELOPMENT
2.3.4. CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT AND SUPPORT
2.4. REGULATORY FRAMEWORK
2.5. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.5.1. PRODUCT QUALITY & DIVERSITY
2.5.2. SUPPLIER RELIABILITY & TRUSTWORTHINESS
2.5.3. COST-EFFECTIVENESS
2.5.4. TECHNOLOGICAL INTEGRATION
2.5.5. CUSTOMER SUPPORT & SERVICE
2.6. KEY MARKET STRATEGIES
2.6.1. COLLABORATIONS
2.6.2. PRODUCT LAUNCHES
2.6.3. ACQUISITIONS
2.6.4. BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
2.7. MARKET DRIVERS
2.7.1. ADVANCEMENTS IN TECHNOLOGY FACILITATE SEAMLESS TRANSACTIONS AND CONNECTIVITY
2.7.2. INCREASED DEMAND FOR IMPROVED SCALABILITY AND FLEXIBILITY IN PURCHASING PROCESSES
2.7.3. EMPHASIS ON ENHANCING SUPPLY CHAIN TRANSPARENCY AND TRACEABILITY
2.7.4. COST REDUCTION ADVANTAGES ASSOCIATED WITH ONLINE PROCUREMENT AND SOURCING
2.8. MARKET CHALLENGES
2.8.1. CONCERNS REGARDING DATA SECURITY AND PRIVACY IN B2B TRANSACTIONS
2.8.2. COMPLEXITY IN INTEGRATING DIVERSE SYSTEMS AND PLATFORMS
2.8.3. REGULATORY CHALLENGES RELATED TO CROSS-BORDER TRANSACTIONS AND COMPLIANCE
2.8.4. LIMITED AWARENESS AND UNDERSTANDING OF B2B E-COMMERCE SOLUTIONS IN CERTAIN INDUSTRIES
2.9. MARKET OPPORTUNITIES
2.9.1. RAPID ADOPTION OF AI AND MACHINE LEARNING FOR PREDICTIVE ANALYTICS
2.9.2. EXPANSION OF SUBSCRIPTION-BASED MODELS FOR RECURRING B2B PURCHASES
2.9.3. GROWTH OF MOBILE-CENTRIC B2B E-COMMERCE SOLUTIONS FOR ENHANCED CONVENIENCE
2.10. ANALYST PERSPECTIVE
3. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY CATEGORY OF SUPPLY
3.1. FMCG
3.2. MAINTENANCE
3.3. OFFICE SUPPLIES
3.4. INDUSTRIAL
3.5. IT PRODUCTS
3.6. MANUFACTURING
3.7. JANITORIAL AND SANITATION
3.8. REPAIR
4. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY DEPLOYMENT TYPE
4.1. BUYER-ORIENTED
4.2. SUPPLIER-ORIENTED
4.3. INTERMEDIARY-ORIENTED
5. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY CHANNEL
5.1. MARKET PLACE SALES
5.2. DIRECT SALES
6. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY END-USER
6.1. INFORMATION TECHNOLOGY
6.2. TRANSPORTATION AND LOGISTICS
6.3. CONSTRUCTION
6.4. TELECOM AND MEDIA
6.5. AUTOMOTIVE
6.6. MANUFACTURING
6.7. RETAIL AND DISTRIBUTION
7. MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY COUNTRY OUTLOOK
7.1. MIDDLE EAST AND AFRICA
7.1.1. COUNTRY ANALYSIS
7.1.1.1. UNITED ARAB EMIRATES
7.1.1.1.1. UNITED ARAB EMIRATES B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.2. SAUDI ARABIA
7.1.1.2.1. SAUDI ARABIA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.3. ISRAEL
7.1.1.3.1. ISRAEL B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.4. SOUTH AFRICA
7.1.1.4.1. SOUTH AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.5. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA
7.1.1.5.1. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. AMAZON
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTH
8.1.4. KEY CHALLENGE
8.2. INDIAMART
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGE
8.3. FLIPKART
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTH
8.3.4. KEY CHALLENGE
8.4. ALIBABA
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGE
8.5. EBAY
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. WALMART
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGE
8.7. COSTCO WHOLESALE CORPORATION
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGE
8.8. JD.COM
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SHOPIFY
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. DANGDANG
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.2. SOURCES OF DATA
9.3. RESEARCH METHODOLOGY



LIST OF TABLES
TABLE 1: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 2: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 3: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 4: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 5: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 6: LIST OF BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
TABLE 7: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 8: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 9: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 10: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 11: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)



LIST OF FIGURES
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: SUPPLY CHAIN ANALYSIS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY FMCG, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 6: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MAINTENANCE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 7: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY OFFICE SUPPLIES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 8: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INDUSTRIAL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 9: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY IT PRODUCTS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 10: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 11: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY JANITORIAL AND SANITATION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 12: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY REPAIR, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 13: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 14: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY BUYER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 15: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY SUPPLIER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 16: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INTERMEDIARY-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 17: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MARKET PLACE SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 19: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DIRECT SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 20: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 21: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INFORMATION TECHNOLOGY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 22: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY TRANSPORTATION AND LOGISTICS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 23: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CONSTRUCTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 24: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY TELECOM AND MEDIA, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 25: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY AUTOMOTIVE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 26: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 27: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY RETAIL AND DISTRIBUTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 28: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 29: UNITED ARAB EMIRATES B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 30: SAUDI ARABIA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 31: ISRAEL B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 32: SOUTH AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 33: REST OF MIDDLE EAST & AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)

 

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