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北米B2B eコマース市場 2024-2032


NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032

市場の展望 Tritonの調査レポートは、北米のB2B Eコマース市場が2024年から2032年の予測期間において年平均成長率22.25%で成長すると予測している。本レポートでは、米国とカナダについて調査している。 米国... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年5月7日 US$1,500
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147 英語

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サマリー

市場の展望
Tritonの調査レポートは、北米のB2B Eコマース市場が2024年から2032年の予測期間において年平均成長率22.25%で成長すると予測している。本レポートでは、米国とカナダについて調査している。
米国は、市場プレイヤーの様々な戦略的努力により、B2B Eコマース市場の顕著な急成長を目の当たりにしています。デジタルバイヤーの着実な増加に伴い、企業のオンラインプラットフォームへの移行が進んでいる。いくつかのブランドは、主力製品の購入プロセスを合理化するためにB2B Eコマースサイトを拡大している。こうした取り組みが、予測期間中の市場成長を後押ししている。
また、カナダでは、特に従来の小売チャネルの混乱を受けて、Eコマースの導入が進んでいる。国際貿易局の予測によると、Eコマースのアクティブユーザーは2025年までに人口の77.6%に増加する。また、出張手配や事務用品をオンラインで調達する企業経営者の傾向も高まっており、デジタル調達ソリューションへの広範なシフトを反映して、市場の拡大につながっている。
競争見通し
B2B Eコマース市場に上場している主要企業は、Dangdang、Flipkart、eBay、JD.com、Amazon、IndiaMART、Walmart、Alibaba、Shopify、Costco Wholesale Corporationである。


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目次

目次
1. 北米B2B eコマース市場 - 概要
2. 業界の展望
2.1. ポーターの5つの力分析
2.1.1. 新規参入の脅威
2.1.2. 代替品の脅威
2.1.3. 買い手の交渉力
2.1.4. サプライヤーの交渉力
2.1.5. 競争相手の脅威
2.2. 市場成熟度分析
2.3. サプライチェーン分析
2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント
2.3.2. 合理化された流通チャネル
2.3.3. 技術革新と開発
2.3.4. 顧客関係管理とサポート
2.4. 規制の枠組み
2.5. 主要な購買影響分析
2.5.1. 製品の品質と多様性
2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性
2.5.3. 費用対効果
2.5.4. 技術統合
2.5.5. 顧客サポートとサービス
2.6. 主要市場戦略
2.6.1. コラボレーション
2.6.2. 製品発売
2.6.3. 買収
2.6.4. 事業分離と拡大
2.7. 市場促進要因
2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進
2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり
2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視
2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット
2.8. 市場の課題
2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念
2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ
2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題
2.8.4. 特定の業界における、B2B eコマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。
2.9. 市場機会
2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用
2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大
2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長
2.10. アナリストの視点
3. 北米のB2B eコマース市場 - 供給カテゴリー別
3.1. FMCG
3.2. メンテナンス
3.3. 事務用品
3.4.工業製品
3.5.IT製品
3.6. 製造業
3.7.清掃・衛生
3.8.修理
4. 北米B2B eコマース市場 - 展開タイプ別
4.1. 買い手志向
4.2. サプライヤー志向
4.3. 仲介業者向け
5. 北米B2B eコマース市場 - チャネル別
5.1. マーケットプレイス販売
5.2. 直接販売
6. 北米B2B eコマース市場:エンドユーザー別
6.1. 情報技術
6.2. 輸送・物流
6.3. 建設
6.4. 通信・メディア
6.5. 自動車
6.6. 製造業
6.7. 小売・流通
7. 北米B2B eコマース市場 - 国別展望
7.1. 北米
7.1.1. 国別分析
7.1.1.1. アメリカ合衆国
7.1.1.1.1. 米国のB2B eコマース市場の予測および展望
7.カナダ
7.カナダB2B eコマース市場予測・展望
8. 競争環境
8.アマゾン
8.1.1. 概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主要課題
8.2.インディアマート
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主要課題
8.3.フリップカート
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主要な強み
8.3.4. 主要課題
8.4.アリババ
8.4.1.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主要課題
8.5.イーベー
8.5.1. 概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主要課題
8.6.ウォルマート
8.6.1. 概要
8.6.2. 商品ポートフォリオ
8.6.3. 主要な強み
8.6.4. 主要課題
8.7. コストコホールセール
8.7.1. 概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主要課題
8.8. JD.COM
8.8.1. 概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主要な強み
8.8.4. 主要課題
8.9. ショッピファイ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主な課題
8.10. DANGDANG(ダンダン
8.10.1. 概要
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.2. データソース
9.3. 調査方法

表一覧
表1: 北米B2B eコマース市場、国別展望、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表2:規制の枠組み
表3:提携一覧
表4:製品上市リスト
表5:買収リスト
表6:事業売却と事業拡大のリスト
表7:北米B2B eコマース市場(供給品目別)2024年~2032年(単位:百万ドル
表8:北米B2B eコマース市場:展開タイプ別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表9:北米B2B eコマース市場:チャネル別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表10:北米B2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表11:北米B2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル)


図表一覧
図1:市場の成熟度分析
図2:サプライチェーン分析
図3:主要購買インパクト分析
図4:北米B2B eコマース市場、供給カテゴリー別、2023年・2032年(単位)
図5:北米B2B eコマース市場、FMCG別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図6:北米B2B eコマース市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図7:北米B2B eコマース市場:オフィス用品別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図8:北米B2B eコマース市場:産業別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図9:北米B2B eコマース市場:IT製品別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図10:北米B2B eコマース市場:製造業別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図11:北米B2B eコマース市場:清掃・衛生用品別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図12:北米B2B eコマース市場:修理別(単位:百万ドル)、2024-2032年
図13:北米B2B eコマース市場:展開タイプ別、2023年・2032年(単位)
図14:北米B2B eコマース市場、バイヤー指向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図15:北米B2B eコマース市場:サプライヤー志向別 2024年~2032年(単位:百万ドル)
図16:北米B2B eコマース市場、仲介者志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図17: 北米B2B eコマース市場、チャネル別、2023年・2032年 (単位:%)
図18:北米B2B eコマース市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図19:北米B2B eコマース市場、直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図20: 北米B2B eコマース市場、エンドユーザー別、2023年・2032年 (単位:%)
図21:北米B2B eコマース市場、情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図22:北米B2B eコマース市場:輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図23:北米B2B eコマース市場:建設:2024-2032年(単位:百万ドル)
図24:北米B2B eコマース市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図25:北米B2B eコマース市場:自動車:2024-2032年(単位:百万ドル)
図26:北米B2B eコマース市場:製造業別 2024-2032年(単位:百万ドル)
図27:北米B2B eコマース市場:小売・流通市場別:2024-2032年(単位:百万ドル)
図28: 北米B2B eコマース市場、国別概況、2023年および2032年 (単位:%)
図29:米国のB2B eコマース市場、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図30:カナダB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Triton’s research report predicts that the North American B2B E-Commerce market is set to attain growth at 22.25% CAGR over the 2024-2032 forecast years. The United States and Canada are examined in this report.
The United States is witnessing a notable surge in its B2B E-Commerce market, driven by various strategic endeavors undertaken by market players. With a steady rise in digital buyers, businesses are increasingly transitioning their operations to online platforms. Several brands have expanded their B2B E-Commerce sites to streamline the purchasing process for their flagship products. These initiatives are fueling market growth over the forecast period.
Additionally, the Canadian population increasingly adopts E-Commerce, particularly in response to disruptions in traditional retail channels. As per the International Trade Administration’s projections, active E-Commerce users will rise to 77.6% of the population by 2025. There is also an uptrend among business owners to procure travel arrangements and office supplies online, reflecting a broader shift towards digital procurement solutions, which leads to market expansion.
COMPETITIVE OUTLOOK
The key companies listed in the B2B E-Commerce market are Dangdang, Flipkart, eBay, JD.com, Amazon, IndiaMART, Walmart, Alibaba, Shopify, and Costco Wholesale Corporation.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.1.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.1.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.1.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.1.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.1.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.2. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.3. SUPPLY CHAIN ANALYSIS
2.3.1. EFFICIENT SUPPLY CHAIN MANAGEMENT
2.3.2. STREAMLINED DISTRIBUTION CHANNELS
2.3.3. TECHNOLOGICAL INNOVATION AND DEVELOPMENT
2.3.4. CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT AND SUPPORT
2.4. REGULATORY FRAMEWORK
2.5. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.5.1. PRODUCT QUALITY & DIVERSITY
2.5.2. SUPPLIER RELIABILITY & TRUSTWORTHINESS
2.5.3. COST-EFFECTIVENESS
2.5.4. TECHNOLOGICAL INTEGRATION
2.5.5. CUSTOMER SUPPORT & SERVICE
2.6. KEY MARKET STRATEGIES
2.6.1. COLLABORATIONS
2.6.2. PRODUCT LAUNCHES
2.6.3. ACQUISITIONS
2.6.4. BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
2.7. MARKET DRIVERS
2.7.1. ADVANCEMENTS IN TECHNOLOGY FACILITATE SEAMLESS TRANSACTIONS AND CONNECTIVITY
2.7.2. INCREASED DEMAND FOR IMPROVED SCALABILITY AND FLEXIBILITY IN PURCHASING PROCESSES
2.7.3. EMPHASIS ON ENHANCING SUPPLY CHAIN TRANSPARENCY AND TRACEABILITY
2.7.4. COST REDUCTION ADVANTAGES ASSOCIATED WITH ONLINE PROCUREMENT AND SOURCING
2.8. MARKET CHALLENGES
2.8.1. CONCERNS REGARDING DATA SECURITY AND PRIVACY IN B2B TRANSACTIONS
2.8.2. COMPLEXITY IN INTEGRATING DIVERSE SYSTEMS AND PLATFORMS
2.8.3. REGULATORY CHALLENGES RELATED TO CROSS-BORDER TRANSACTIONS AND COMPLIANCE
2.8.4. LIMITED AWARENESS AND UNDERSTANDING OF B2B E-COMMERCE SOLUTIONS IN CERTAIN INDUSTRIES
2.9. MARKET OPPORTUNITIES
2.9.1. RAPID ADOPTION OF AI AND MACHINE LEARNING FOR PREDICTIVE ANALYTICS
2.9.2. EXPANSION OF SUBSCRIPTION-BASED MODELS FOR RECURRING B2B PURCHASES
2.9.3. GROWTH OF MOBILE-CENTRIC B2B E-COMMERCE SOLUTIONS FOR ENHANCED CONVENIENCE
2.10. ANALYST PERSPECTIVE
3. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY CATEGORY OF SUPPLY
3.1. FMCG
3.2. MAINTENANCE
3.3. OFFICE SUPPLIES
3.4. INDUSTRIAL
3.5. IT PRODUCTS
3.6. MANUFACTURING
3.7. JANITORIAL AND SANITATION
3.8. REPAIR
4. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY DEPLOYMENT TYPE
4.1. BUYER-ORIENTED
4.2. SUPPLIER-ORIENTED
4.3. INTERMEDIARY-ORIENTED
5. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY CHANNEL
5.1. MARKET PLACE SALES
5.2. DIRECT SALES
6. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY END-USER
6.1. INFORMATION TECHNOLOGY
6.2. TRANSPORTATION AND LOGISTICS
6.3. CONSTRUCTION
6.4. TELECOM AND MEDIA
6.5. AUTOMOTIVE
6.6. MANUFACTURING
6.7. RETAIL AND DISTRIBUTION
7. NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET – BY COUNTRY OUTLOOK
7.1. NORTH AMERICA
7.1.1. COUNTRY ANALYSIS
7.1.1.1. UNITED STATES
7.1.1.1.1. UNITED STATES B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.2. CANADA
7.1.1.2.1. CANADA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. AMAZON
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTH
8.1.4. KEY CHALLENGE
8.2. INDIAMART
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGE
8.3. FLIPKART
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTH
8.3.4. KEY CHALLENGE
8.4. ALIBABA
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGE
8.5. EBAY
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. WALMART
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGE
8.7. COSTCO WHOLESALE CORPORATION
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGE
8.8. JD.COM
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SHOPIFY
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. DANGDANG
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.2. SOURCES OF DATA
9.3. RESEARCH METHODOLOGY

LIST OF TABLES
TABLE 1: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 2: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 3: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 4: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 5: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 6: LIST OF BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
TABLE 7: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 8: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 9: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 10: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 11: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)


LIST OF FIGURES
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: SUPPLY CHAIN ANALYSIS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY FMCG, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 6: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MAINTENANCE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 7: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY OFFICE SUPPLIES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 8: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INDUSTRIAL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 9: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY IT PRODUCTS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 10: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 11: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY JANITORIAL AND SANITATION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 12: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY REPAIR, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 13: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 14: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY BUYER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 15: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY SUPPLIER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 16: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INTERMEDIARY-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 17: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MARKET PLACE SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 19: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DIRECT SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 20: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 21: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY INFORMATION TECHNOLOGY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 22: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY TRANSPORTATION AND LOGISTICS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 23: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CONSTRUCTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 24: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY TELECOM AND MEDIA, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 25: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY AUTOMOTIVE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 26: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 27: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY RETAIL AND DISTRIBUTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 28: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 29: UNITED STATES B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 30: CANADA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)

 

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