ラテンアメリカのB2B eコマース市場 2024-2032LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 市場の展望 Tritonの調査レポートは、ラテンアメリカのB2B Eコマース市場が2024年から2032年の予測期間でCAGR 22.36%に達すると推定している。本レポートでは、メキシコ、ブラジル、ラテンアメリカの残りの地域... もっと見る
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サマリー市場の展望Tritonの調査レポートは、ラテンアメリカのB2B Eコマース市場が2024年から2032年の予測期間でCAGR 22.36%に達すると推定している。本レポートでは、メキシコ、ブラジル、ラテンアメリカの残りの地域について調査しています。 ブラジルは長年にわたりインターネット普及率が一貫して上昇しており、より多くの企業がオンラインプラットフォームにアクセスできるようになっている。これによりB2B取引が促進され、市場関係者がオンラインでつながり、交渉し、取引を完了することが容易になった。同様に、デジタル・インフラやオンライン取引に資する規制の促進を目的とした政府の取り組みも、電子商取引の成長を幅広く支えている。 ラテンアメリカのその他の国々でも、B2B Eコマース市場に明るい兆しが見えている。例えば2022年、チリを拠点とする新興企業Reverssoは、Genesis Ventures、Grupo Prisma、Hero Capitalが主導したシードラウンドで110万ドル相当の資金を調達した。同社は、Eコマース・プラットフォームにおける返品・交換のためのB2Bソフトウェア・ソリューションを提供している。このソフトウェアは、交換のプロセスを自動化すると同時に、店舗が即座に返金を行うことを可能にする。このような開発は、調査対象市場の成長にプラスの影響を与える。 競争見通し B2B Eコマース市場に上場している主要企業は、Dangdang、Costco Wholesale Corporation、Flipkart、JD.com、Walmart、Amazon、IndiaMART、Alibaba、eBay、Shopifyである。 目次目次1. ラテンアメリカのB2B eコマース市場 - 概要 2. 業界の展望 2.1. ポーターの5つの力分析 2.1.1. 新規参入の脅威 2.1.2. 代替品の脅威 2.1.3. 買い手の交渉力 2.1.4. サプライヤーの交渉力 2.1.5. 競争相手の脅威 2.2. 市場成熟度分析 2.3. サプライチェーン分析 2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント 2.3.2. 合理化された流通チャネル 2.3.3. 技術革新と開発 2.3.4. 顧客関係管理とサポート 2.4. 規制の枠組み 2.5. 主要な購買影響分析 2.5.1. 製品の品質と多様性 2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性 2.5.3. 費用対効果 2.5.4. 技術統合 2.5.5. 顧客サポートとサービス 2.6. 主要市場戦略 2.6.1. コラボレーション 2.6.2. 製品発売 2.6.3. 買収 2.6.4. 事業分離と拡大 2.7. 市場促進要因 2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進 2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり 2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視 2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット 2.8. 市場の課題 2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ 2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題 2.8.4. 特定の業界における、B2B eコマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。 2.9. 市場機会 2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用 2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大 2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長 2.10. アナリストの視点 3. ラテンアメリカのB2B eコマース市場 - 供給カテゴリー別 3.1. FMCG 3.2. メンテナンス 3.3. 事務用品 3.4. 工業製品 3.5.IT製品 3.6. 製造業 3.7.清掃・衛生 3.8.修理 4. ラテンアメリカのB2B eコマース市場 - 展開タイプ別 4.1. 買い手志向 4.2. サプライヤー志向 4.3. 仲介業者向け 5. ラテンアメリカのB2B eコマース市場 - チャネル別 5.1. マーケットプレイス販売 5.2. 直接販売 6. ラテンアメリカのB2B eコマース市場:エンドユーザー別 6.1. 情報技術 6.2. 運輸・物流 6.3. 建設 6.4. 通信・メディア 6.5. 自動車 6.6. 製造業 6.7. 小売・流通 7. ラテンアメリカのB2B eコマース市場 - 国別展望 7.1. ラテンアメリカ 7.1.1. 国別分析 7.ブラジル 7.ブラジルB2B eコマース市場予測&展望 7.メキシコ 7.メキシコのB2B eコマース市場の予測と展望 7.1.1.3. その他のラテンアメリカ地域 7.その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場予測&展望 8. 競争環境 8.1. アマゾン 8.概要 8.1.2. 製品ポートフォリオ 8.1.3. 主要な強み 8.1.4. 主要課題 8.2.インディアマート 8.概要 8.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3. 主要な強み 8.2.4. 主要課題 8.3.フリップカート 8.3.1. 会社概要 8.3.2. 製品ポートフォリオ 8.3.3. 主要な強み 8.3.4. 主要課題 8.4.アリババ 8.4.1.概要 8.4.2. 製品ポートフォリオ 8.4.3. 主要な強み 8.4.4. 主要課題 8.5.イーベー 8.5.1. 概要 8.5.2. 製品ポートフォリオ 8.5.3. 主要な強み 8.5.4. 主要課題 8.6.ウォルマート 8.6.1. 概要 8.6.2. 商品ポートフォリオ 8.6.3. 主要な強み 8.6.4. 主要課題 8.7. コストコホールセール 8.7.1. 概要 8.7.2. 製品ポートフォリオ 8.7.3. 主要な強み 8.7.4. 主要課題 8.8. JD.COM 8.8.1. 概要 8.8.2. 製品ポートフォリオ 8.8.3. 主要な強み 8.8.4. 主要課題 8.9. ショッピファイ 8.9.1. 概要 8.9.2. 製品ポートフォリオ 8.9.3. 主要な強み 8.9.4. 主な課題 8.10. DANGDANG(ダンダン 8.10.1. 概要 8.10.2. 製品ポートフォリオ 8.10.3. 主要な強み 8.10.4. 主要課題 9. 調査方法と調査範囲 9.1. 調査範囲と成果物 9.2. データソース 9.3. 調査方法 表一覧 表1:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、国別見通し、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表2:規制の枠組み 表3:提携一覧 表4:製品上市リスト 表5: 買収リスト 表6:事業売却と事業拡大のリスト 表7:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、供給カテゴリー別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表8:ラテンアメリカB2B eコマース市場:展開タイプ別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表9:ラテンアメリカB2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表10:ラテンアメリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表11:ラテンアメリカB2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル) 図表一覧 図1:市場の成熟度分析 図2:サプライチェーン分析 図3:主要購買インパクト分析 図4:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、供給カテゴリー別、2023年・2032年(単位) 図5:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、FMCG別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図6:ラテンアメリカB2B eコマース市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図7:ラテンアメリカB2B eコマース市場:オフィス用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図8:ラテンアメリカB2B eコマース市場:産業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図9:ラテンアメリカB2B eコマース市場:IT製品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図10:ラテンアメリカB2B eコマース市場:製造業別 2024-2032年(単位:百万ドル) 図11:ラテンアメリカのB2B eコマース市場:清掃・衛生用品別(単位:百万ドル、2024-2032年) 図12:ラテンアメリカB2B eコマース市場:修理別(単位:百万ドル)、2024-2032年 図13:ラテンアメリカのB2B eコマース市場:展開タイプ別、2023年・2032年(単位) 図14:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、バイヤー指向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図15:ラテンアメリカB2B eコマース市場:サプライヤー志向別 2024年-2032年 (単位:百万ドル) 図16:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、中間業者志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図17: ラテンアメリカのB2B eコマース市場、チャネル別、2023年・2032年 (単位:%) 図18:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図19:ラテンアメリカB2B eコマース市場:直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図20: ラテンアメリカのB2B eコマース市場、エンドユーザー別、2023年・2032年 (単位:%) 図21:ラテンアメリカのB2B eコマース市場、情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図22:ラテンアメリカB2B eコマース市場:輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図23:ラテンアメリカのB2B eコマース市場:建設業別 2024-2032年(単位:百万ドル) 図24:ラテンアメリカB2B eコマース市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図25:ラテンアメリカB2B eコマース市場:自動車部門別(単位:百万ドル) 図26:ラテンアメリカB2B eコマース市場:製造業別 2024-2032年(単位:百万ドル) 図27:ラテンアメリカB2B eコマース市場:小売・流通市場別:2024年~2032年(単位:百万ドル) 図28: ラテンアメリカB2B eコマース市場、国別概況、2023年および2032年 (単位:%) 図29:ブラジルB2B eコマース市場 2024年~2032年 (単位:百万ドル) 図30:メキシコB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図31: その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
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