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世界のB2B eコマース市場 2024-2032


GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032

市場展望 Tritonの調査レポートによると、世界のB2B Eコマース市場は予測期間2024-2032年にCAGR 22.98%で成長すると推定される。 高速インターネット、クラウドコンピューティング、モバイルガジェットの利用が... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年5月7日 US$2,750
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サマリー

市場展望
Tritonの調査レポートによると、世界のB2B Eコマース市場は予測期間2024-2032年にCAGR 22.98%で成長すると推定される。
高速インターネット、クラウドコンピューティング、モバイルガジェットの利用が可能になったことで、企業は世界中の取引に容易に関与できるようになった。さらに、安全な決済ゲートウェイや暗号化ツールの進化により、機密データや金融取引の保護が確実になった。こうした進歩はサプライチェーン・オペレーションを最適化し、B2B電子商取引市場の発展につながった。
その一方で、データ・セキュリティーやプライバシーに関する懸念が大きな障害となっている。企業が製品詳細や顧客データなどの機密情報をやり取りする以上、サイバー脅威やオンライン詐欺からデータを守ることは極めて重要である。これを怠ると、経済的損失につながる可能性がある。さらに、進化するプライバシー規制や業界標準を遵守することは、B2B Eコマースの運営に複雑さと経費を追加することになる。
地域別展望
世界のB2B Eコマース市場は、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、北米、中東・アフリカ地域をカバーしている。
アジア太平洋地域のB2B Eコマース市場は、様々な産業における広範なデジタルトランスフォーメーション、戦略的な投資と資金調達、スマートフォンの利用増加などが原動力となり、急成長を遂げている。Shopify、Flipkart、Alibabaなどの新しいショッピングポータルの台頭により、この地域では、消費者の行動、嗜好、人口統計に関する詳細な洞察を新進起業家に提供する革新的なビジネスモデルも目撃されている。そのため、顧客エンゲージメントの向上が市場の拡大をさらに後押ししている。
競争見通し
B2B Eコマース市場の主要プレーヤーは、Flipkart、Amazon、IndiaMART、Walmart、Alibaba、eBay、Costco Wholesale Corporation、Shopify、Dangdang、JD.comである。
IndiaMARTはインド国内のメーカーとバイヤーを結ぶB2Bポータルとして運営されている。同社は大企業、中小企業、個人など多様な顧客層に対応している。180万社を超える信頼できるサプライヤーの広大なネットワークにより、IndiaMARTは1400万人を超えるバイヤーにシームレスな取引のためのツールとプラットフォームを提供している。そのオンラインプラットフォームは、2,570万以上の製品へのアクセスを提供している。本社はインドのノイダにある。


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目次

目次
1. 世界のB2B eコマース市場 - 概要
2. 業界の展望
2.1. ポーターの5つの力分析
2.1.1. 新規参入の脅威
2.1.2. 代替品の脅威
2.1.3. 買い手の交渉力
2.1.4. サプライヤーの交渉力
2.1.5. 競争相手の脅威
2.2. 市場成熟度分析
2.3. サプライチェーン分析
2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント
2.3.2. 合理化された流通チャネル
2.3.3. 技術革新と開発
2.3.4. 顧客関係管理とサポート
2.4. 規制の枠組み
2.5. 主要な購買影響分析
2.5.1. 製品の品質と多様性
2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性
2.5.3. 費用対効果
2.5.4. 技術統合
2.5.5. 顧客サポートとサービス
2.6. 主要市場戦略
2.6.1. コラボレーション
2.6.2. 製品発売
2.6.3. 買収
2.6.4. 事業分離と拡大
2.7. 市場促進要因
2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進
2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり
2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視
2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット
2.8. 市場の課題
2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念
2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ
2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題
2.8.4. 特定の業界における B2B e-コマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。
2.9. 市場機会
2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用
2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大
2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長
2.10. アナリストの視点
3. 世界のB2B eコマース市場 - 供給カテゴリー別
3.1. FMCG
3.2. メンテナンス
3.3. 事務用品
3.4.工業製品
3.5.IT製品
3.6. 製造業
3.7.清掃・衛生
3.8.修理
4. 世界のB2B eコマース市場 - 展開タイプ別
4.1. 買い手志向
4.2. サプライヤー志向
4.3. 仲介業者志向
5. B2B電子商取引の世界市場 - チャネル別
5.1. マーケットプレイス販売
5.2. 直接販売
6. B2B電子商取引の世界市場 - エンドユーザー別
6.1. 情報技術
6.2. 輸送・物流
6.3. 建設
6.4. 通信・メディア
6.5. 自動車
6.6. 製造業
6.7. 小売・流通
7. 世界のB2B eコマース市場 - 地域別展望
7.1. 北米
7.1.1. 供給カテゴリー別市場
7.1.2. 展開タイプ別市場
7.1.3. チャネル別市場
7.1.4. エンドユーザー別市場
7.1.5. 国別分析
7.1.5.1. 米国
7.1.5.1.1. 米国のB2B eコマース市場予測・展望
7.カナダ
7.カナダB2B eコマース市場予測・展望
7.ヨーロッパ
7.2.1. 供給カテゴリー別市場
7.2.2. 展開タイプ別市場
7.2.3. チャネル別市場
7.2.4. エンドユーザー別市場
7.2.5. 国別分析
7.2.5.1. イギリス
7.イギリスB2B eコマース市場予測・展望
7.ドイツ
7.ドイツB2B eコマース市場予測・展望
7.フランス
7.フランスB2B eコマース市場予測・展望
7.スペイン
7.スペインB2B eコマース市場予測・展望
7.イタリア
7.イタリアのB2B eコマース市場予測・展望
7.ポーランド
7.ポーランドB2B eコマース市場予測・展望
7.2.5.7. その他の地域
7.その他のヨーロッパのB2B eコマース市場の予測と展望
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 供給カテゴリー別市場
7.3.2. 展開タイプ別市場
7.3.3. チャネル別市場
7.3.4. エンドユーザー別市場
7.3.5. 国別分析
7.中国
7.中国B2B eコマース市場予測・展望
7.日本
7.日本のB2B eコマース市場予測と展望
7.インド
7.インドB2B eコマース市場予測・展望
7.韓国
7.韓国B2B eコマース市場予測・展望
7.3.5.5. アセアン諸国
7.3.5.5.1. アセアン諸国のB2B eコマース市場の予測と展望
7.3.5.6. オーストラリア&ニュージーランド
7.オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場予測・展望
7.3.5.7. その他のアジア太平洋地域
7.その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場の予測と展望
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. 供給カテゴリー別市場
7.4.2. 展開タイプ別市場
7.4.3. チャネル別市場
7.4.4. エンドユーザー別市場
7.4.5. 国別分析
7.ブラジル
7.ブラジルのB2B eコマース市場予測&展望
7.メキシコ
7.メキシコB2B eコマース市場予測&展望
7.4.5.3. その他のラテンアメリカ地域
7.その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場予測・展望
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 供給カテゴリー別市場
7.5.2. 展開タイプ別市場
7.5.3. チャネル別市場
7.5.4. エンドユーザー別市場
7.5.5. 国別分析
7.5.5.1. アラブ首長国連邦
7.5.5.1.1. アラブ首長国連邦のB2B eコマース市場予測&展望
7.5.5.2. サウジアラビア
7.サウジアラビアのB2B eコマース市場の予測と展望
7.イスラエル
7.イスラエルのB2B eコマース市場予測と展望
7.5.5.4. 南アフリカ
7.南アフリカのB2B eコマース市場の予測と展望
7.5.5.5. 中東・アフリカのその他地域
7.その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場予測・展望
8. 競争環境
8.1. アマゾン
8.概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主要課題
8.2.インディアマート
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主要課題
8.3.フリップカート
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主要な強み
8.3.4. 主要課題
8.4.アリババ
8.4.1.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主要課題
8.5.イーベー
8.5.1. 概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主要課題
8.6.ウォルマート
8.6.1. 概要
8.6.2. 商品ポートフォリオ
8.6.3. 主要な強み
8.6.4. 主要課題
8.7. コストコホールセール
8.7.1. 概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主要課題
8.8. JD.COM
8.8.1. 概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主要な強み
8.8.4. 主要課題
8.9. ショッピファイ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主な課題
8.10. DANGDANG(ダンダン
8.10.1. 概要
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.2. データソース
9.3. 調査方法


表一覧
表1:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、過去数年間、2020年~2023年(単位:百万ドル)
表2:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、予測年数、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表3:規制の枠組み
表4:提携リスト
表5: 製品発表リスト
表6:買収リスト
表7: 事業分離と事業拡大のリスト
表8:B2B eコマースの世界市場、供給カテゴリー別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表9:B2B eコマースの世界市場、展開タイプ別、2024-2032年(単位:百万ドル)
表10:B2B eコマースの世界市場、チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表11:B2B eコマースの世界市場、エンドユーザー別、2024-2032年(単位:百万ドル)
表12:B2B eコマースの世界市場、地域別概況、過去年、2020年~2023年(単位:百万ドル)
表13:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、予測年度、2024-2032年(単位:百万ドル)
表14: 北米B2B eコマース市場、国別市場規模予測、2024-2032年 (単位:百万ドル)
表15:北米B2B eコマース市場:供給品目別、2024-2032年予測(単位:百万ドル)
表16:北米B2B eコマース市場:展開タイプ別、2024-2032年(単位:百万ドル)
表17:北米B2B eコマース市場:チャネル別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表18:北米B2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表19:ヨーロッパB2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表20:ヨーロッパB2B eコマース市場:供給カテゴリー別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表21:ヨーロッパB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表22:欧州B2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表23:ヨーロッパB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表24:アジア太平洋地域B2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表25:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:供給品目別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表26:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表27:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、チャネル別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表28:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024年-2032年(単位:百万ドル)
表29:ラテンアメリカB2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表30:ラテンアメリカB2B eコマース市場:供給品目別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表31:ラテンアメリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表32:ラテンアメリカB2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル)
表33:ラテンアメリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表34:中東・アフリカB2B eコマース市場:国別将来展望2024年-2032年(単位:百万ドル)
表35:中東・アフリカB2B eコマース市場:供給品目別、2024-2032年(単位:百万ドル)
表36:中東・アフリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
表37:中東・アフリカB2B eコマース市場:チャネル別 2024-2032年(単位:百万ドル)
表 38: 中東アフリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032 (単位:百万ドル)


図表一覧
図1:市場の成熟度分析
図2:サプライチェーン分析
図3:主要購買インパクト分析
図4:B2B eコマースの世界市場、供給カテゴリー別、2023年・2032年(単位)
図5:B2B eコマースの世界市場、FMCG別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図6:B2B eコマースの世界市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図7:B2B eコマースの世界市場:オフィス用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図8:B2B eコマースの世界市場:産業別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図9:B2B eコマースの世界市場:IT製品別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図10:B2B eコマースの世界市場:製造業別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図11:B2B eコマースの世界市場:清掃・衛生用品別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図12:B2B eコマースの世界市場:修理別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図13: B2B電子商取引の世界市場、展開タイプ別、2023年・2032年 (単位: %)
図14:B2B eコマースの世界市場、バイヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図15:B2B eコマースの世界市場、サプライヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図16:B2B eコマースの世界市場、中間者志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図17: B2B電子商取引の世界市場、チャネル別、2023年・2032年 (単位:%)
図18:B2B eコマースの世界市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図19:B2B eコマースの世界市場、直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
figure 20: B2B電子商取引の世界市場、エンドユーザー別、2023年・2032年 (単位: %)
図21:B2B eコマースの世界市場、情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図22:B2B eコマースの世界市場、輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図23:B2B eコマースの世界市場:建設業別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図24:B2B eコマースの世界市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図25:B2B eコマースの世界市場:自動車市場別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図26:B2B eコマースの世界市場:製造業別、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図27:B2B eコマースの世界市場:小売・流通別、2024-2032年(単位:百万ドル)
図28: B2B電子商取引の世界市場、地域別展望、2023年および2032年 (単位:%)
図29:米国のB2B eコマース市場、2024年~2032年(単位:百万ドル)
図30:カナダB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図31:イギリスのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 32: ドイツの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 33: フランスの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図34:スペインB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 35: イタリアの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図36:ポーランドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図37:その他のヨーロッパのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図38:中国B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 39: 日本の B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図40:インドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図41:韓国のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図42:アセアン諸国B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図43:オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図44:その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 45: ブラジルの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図46:メキシコB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 47: その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 48: アラブ首長国連邦の B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 49: サウジアラビアの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 50: イスラエルの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 51: 南アフリカの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
図 52: その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Based on Triton’s research report, the global B2B E-Commerce market is estimated to garner revenue growth at a CAGR of 22.98% during the forecast period 2024-2032.
The accessibility of fast internet, cloud computing, and mobile gadgets has empowered businesses to effortlessly engage in transactions worldwide. Additionally, the evolution of secure payment gateways and encryption tools has ensured the protection of sensitive data and financial dealings. These advancements have optimized supply chain operations, thereby leading to the development of the B2B E-Commerce market.
On the contrary, data security and privacy concerns have emerged as significant hurdles. As businesses exchange sensitive information like product details and customer data, safeguarding this data from cyber threats and online fraud is crucial. Failing to do so may lead to financial losses. Additionally, adhering to evolving privacy regulations and industry standards adds complexity and expenses for B2B E-Commerce operations.
REGIONAL OUTLOOK
The global B2B E-Commerce market covers Latin America, Europe, Asia-Pacific, North America, and the Middle East and Africa regions.
The Asia-Pacific B2B E-Commerce market is experiencing the fastest growth, driven by widespread digital transformation in various industries, and strategic investments & funding, and the increasing use of smartphones. With the rise of new shopping portals like Shopify, Flipkart, Alibaba, etc., this region is also witnessing innovative business models that offer detailed insights into consumer behavior, preferences, and demographics to budding entrepreneurs. Thus, improved customer engagement further fuels the market’s expansion.
COMPETITIVE OUTLOOK
The major market players in the B2B E-Commerce market are Flipkart, Amazon, IndiaMART, Walmart, Alibaba, eBay, Costco Wholesale Corporation, Shopify, Dangdang, and JD.com.
IndiaMART operates as a B2B portal connecting manufacturers and buyers within India. The company caters to a diverse clientele, including large enterprises, SMEs, and individuals. With a vast network of over 1.8 million trusted suppliers, IndiaMART empowers over 14 million buyers with tools and platforms for seamless transactions. Its online platform provides access to over 25.7 million products. The headquarters are located in Noida, India.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.1.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.1.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.1.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.1.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.1.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.2. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.3. SUPPLY CHAIN ANALYSIS
2.3.1. EFFICIENT SUPPLY CHAIN MANAGEMENT
2.3.2. STREAMLINED DISTRIBUTION CHANNELS
2.3.3. TECHNOLOGICAL INNOVATION AND DEVELOPMENT
2.3.4. CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT AND SUPPORT
2.4. REGULATORY FRAMEWORK
2.5. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.5.1. PRODUCT QUALITY & DIVERSITY
2.5.2. SUPPLIER RELIABILITY & TRUSTWORTHINESS
2.5.3. COST-EFFECTIVENESS
2.5.4. TECHNOLOGICAL INTEGRATION
2.5.5. CUSTOMER SUPPORT & SERVICE
2.6. KEY MARKET STRATEGIES
2.6.1. COLLABORATIONS
2.6.2. PRODUCT LAUNCHES
2.6.3. ACQUISITIONS
2.6.4. BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
2.7. MARKET DRIVERS
2.7.1. ADVANCEMENTS IN TECHNOLOGY FACILITATE SEAMLESS TRANSACTIONS AND CONNECTIVITY
2.7.2. INCREASED DEMAND FOR IMPROVED SCALABILITY AND FLEXIBILITY IN PURCHASING PROCESSES
2.7.3. EMPHASIS ON ENHANCING SUPPLY CHAIN TRANSPARENCY AND TRACEABILITY
2.7.4. COST REDUCTION ADVANTAGES ASSOCIATED WITH ONLINE PROCUREMENT AND SOURCING
2.8. MARKET CHALLENGES
2.8.1. CONCERNS REGARDING DATA SECURITY AND PRIVACY IN B2B TRANSACTIONS
2.8.2. COMPLEXITY IN INTEGRATING DIVERSE SYSTEMS AND PLATFORMS
2.8.3. REGULATORY CHALLENGES RELATED TO CROSS-BORDER TRANSACTIONS AND COMPLIANCE
2.8.4. LIMITED AWARENESS AND UNDERSTANDING OF B2B E-COMMERCE SOLUTIONS IN CERTAIN INDUSTRIES
2.9. MARKET OPPORTUNITIES
2.9.1. RAPID ADOPTION OF AI AND MACHINE LEARNING FOR PREDICTIVE ANALYTICS
2.9.2. EXPANSION OF SUBSCRIPTION-BASED MODELS FOR RECURRING B2B PURCHASES
2.9.3. GROWTH OF MOBILE-CENTRIC B2B E-COMMERCE SOLUTIONS FOR ENHANCED CONVENIENCE
2.10. ANALYST PERSPECTIVE
3. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – BY CATEGORY OF SUPPLY
3.1. FMCG
3.2. MAINTENANCE
3.3. OFFICE SUPPLIES
3.4. INDUSTRIAL
3.5. IT PRODUCTS
3.6. MANUFACTURING
3.7. JANITORIAL AND SANITATION
3.8. REPAIR
4. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – BY DEPLOYMENT TYPE
4.1. BUYER-ORIENTED
4.2. SUPPLIER-ORIENTED
4.3. INTERMEDIARY-ORIENTED
5. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – BY CHANNEL
5.1. MARKET PLACE SALES
5.2. DIRECT SALES
6. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – BY END-USER
6.1. INFORMATION TECHNOLOGY
6.2. TRANSPORTATION AND LOGISTICS
6.3. CONSTRUCTION
6.4. TELECOM AND MEDIA
6.5. AUTOMOTIVE
6.6. MANUFACTURING
6.7. RETAIL AND DISTRIBUTION
7. GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET – BY REGIONAL OUTLOOK
7.1. NORTH AMERICA
7.1.1. MARKET BY CATEGORY OF SUPPLY
7.1.2. MARKET BY DEPLOYMENT TYPE
7.1.3. MARKET BY CHANNEL
7.1.4. MARKET BY END-USER
7.1.5. COUNTRY ANALYSIS
7.1.5.1. UNITED STATES
7.1.5.1.1. UNITED STATES B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.5.2. CANADA
7.1.5.2.1. CANADA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2. EUROPE
7.2.1. MARKET BY CATEGORY OF SUPPLY
7.2.2. MARKET BY DEPLOYMENT TYPE
7.2.3. MARKET BY CHANNEL
7.2.4. MARKET BY END-USER
7.2.5. COUNTRY ANALYSIS
7.2.5.1. UNITED KINGDOM
7.2.5.1.1. UNITED KINGDOM B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.2. GERMANY
7.2.5.2.1. GERMANY B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.3. FRANCE
7.2.5.3.1. FRANCE B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.4. SPAIN
7.2.5.4.1. SPAIN B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.5. ITALY
7.2.5.5.1. ITALY B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.6. POLAND
7.2.5.6.1. POLAND B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.7. REST OF EUROPE
7.2.5.7.1. REST OF EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3. ASIA-PACIFIC
7.3.1. MARKET BY CATEGORY OF SUPPLY
7.3.2. MARKET BY DEPLOYMENT TYPE
7.3.3. MARKET BY CHANNEL
7.3.4. MARKET BY END-USER
7.3.5. COUNTRY ANALYSIS
7.3.5.1. CHINA
7.3.5.1.1. CHINA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.2. JAPAN
7.3.5.2.1. JAPAN B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.3. INDIA
7.3.5.3.1. INDIA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.4. SOUTH KOREA
7.3.5.4.1. SOUTH KOREA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.5. ASEAN COUNTRIES
7.3.5.5.1. ASEAN COUNTRIES B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.6. AUSTRALIA & NEW ZEALAND
7.3.5.6.1. AUSTRALIA & NEW ZEALAND B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.7. REST OF ASIA-PACIFIC
7.3.5.7.1. REST OF ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4. LATIN AMERICA
7.4.1. MARKET BY CATEGORY OF SUPPLY
7.4.2. MARKET BY DEPLOYMENT TYPE
7.4.3. MARKET BY CHANNEL
7.4.4. MARKET BY END-USER
7.4.5. COUNTRY ANALYSIS
7.4.5.1. BRAZIL
7.4.5.1.1. BRAZIL B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4.5.2. MEXICO
7.4.5.2.1. MEXICO B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4.5.3. REST OF LATIN AMERICA
7.4.5.3.1. REST OF LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5. MIDDLE EAST AND AFRICA
7.5.1. MARKET BY CATEGORY OF SUPPLY
7.5.2. MARKET BY DEPLOYMENT TYPE
7.5.3. MARKET BY CHANNEL
7.5.4. MARKET BY END-USER
7.5.5. COUNTRY ANALYSIS
7.5.5.1. UNITED ARAB EMIRATES
7.5.5.1.1. UNITED ARAB EMIRATES B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.2. SAUDI ARABIA
7.5.5.2.1. SAUDI ARABIA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.3. ISRAEL
7.5.5.3.1. ISRAEL B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.4. SOUTH AFRICA
7.5.5.4.1. SOUTH AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.5. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA
7.5.5.5.1. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. AMAZON
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTH
8.1.4. KEY CHALLENGE
8.2. INDIAMART
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGE
8.3. FLIPKART
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTH
8.3.4. KEY CHALLENGE
8.4. ALIBABA
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGE
8.5. EBAY
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. WALMART
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGE
8.7. COSTCO WHOLESALE CORPORATION
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGE
8.8. JD.COM
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SHOPIFY
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. DANGDANG
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.2. SOURCES OF DATA
9.3. RESEARCH METHODOLOGY


LIST OF TABLES
TABLE 1: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, HISTORICAL YEARS, 2020-2023 (IN $ MILLION)
TABLE 2: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, FORECAST YEARS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 3: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 4: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 5: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 6: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 7: LIST OF BUSINESS DIVESTITURES & EXPANSIONS
TABLE 8: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 9: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 10: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 11: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 12: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, HISTORICAL YEARS, 2020-2023 (IN $ MILLION)
TABLE 13: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, FORECAST YEARS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 14: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 15: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 16: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 17: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 18: NORTH AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 19: EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 20: EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 21: EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 22: EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 23: EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 24: ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 25: ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 26: ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 27: ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 28: ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 29: LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 30: LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 31: LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 32: LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 33: LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 34: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 35: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 36: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 37: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
TABLE 38: MIDDLE EAST AND AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2024-2032 (IN $ MILLION)


LIST OF FIGURES
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: SUPPLY CHAIN ANALYSIS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY CATEGORY OF SUPPLY, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY FMCG, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 6: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY MAINTENANCE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 7: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY OFFICE SUPPLIES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 8: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY INDUSTRIAL, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 9: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY IT PRODUCTS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 10: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 11: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY JANITORIAL AND SANITATION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 12: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REPAIR, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 13: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 14: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY BUYER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 15: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY SUPPLIER-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 16: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY INTERMEDIARY-ORIENTED, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 17: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY CHANNEL, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY MARKET PLACE SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 19: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY DIRECT SALES, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 20: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY END-USER, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 21: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY INFORMATION TECHNOLOGY, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 22: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY TRANSPORTATION AND LOGISTICS, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 23: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY CONSTRUCTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 24: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY TELECOM AND MEDIA, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 25: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY AUTOMOTIVE, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 26: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY MANUFACTURING, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 27: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY RETAIL AND DISTRIBUTION, 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 28: GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 29: UNITED STATES B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 30: CANADA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 31: UNITED KINGDOM B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 32: GERMANY B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 33: FRANCE B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 34: SPAIN B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 35: ITALY B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 36: POLAND B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 37: REST OF EUROPE B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 38: CHINA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 39: JAPAN B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 40: INDIA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 41: SOUTH KOREA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 42: ASEAN COUNTRIES B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 43: AUSTRALIA & NEW ZEALAND B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 44: REST OF ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 45: BRAZIL B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 46: MEXICO B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 47: REST OF LATIN AMERICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 48: UNITED ARAB EMIRATES B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 49: SAUDI ARABIA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 50: ISRAEL B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 51: SOUTH AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)
FIGURE 52: REST OF MIDDLE EAST & AFRICA B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 (IN $ MILLION)

 

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