世界のB2B eコマース市場 2024-2032GLOBAL B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 市場展望 Tritonの調査レポートによると、世界のB2B Eコマース市場は予測期間2024-2032年にCAGR 22.98%で成長すると推定される。 高速インターネット、クラウドコンピューティング、モバイルガジェットの利用が... もっと見る
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サマリー市場展望Tritonの調査レポートによると、世界のB2B Eコマース市場は予測期間2024-2032年にCAGR 22.98%で成長すると推定される。 高速インターネット、クラウドコンピューティング、モバイルガジェットの利用が可能になったことで、企業は世界中の取引に容易に関与できるようになった。さらに、安全な決済ゲートウェイや暗号化ツールの進化により、機密データや金融取引の保護が確実になった。こうした進歩はサプライチェーン・オペレーションを最適化し、B2B電子商取引市場の発展につながった。 その一方で、データ・セキュリティーやプライバシーに関する懸念が大きな障害となっている。企業が製品詳細や顧客データなどの機密情報をやり取りする以上、サイバー脅威やオンライン詐欺からデータを守ることは極めて重要である。これを怠ると、経済的損失につながる可能性がある。さらに、進化するプライバシー規制や業界標準を遵守することは、B2B Eコマースの運営に複雑さと経費を追加することになる。 地域別展望 世界のB2B Eコマース市場は、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、北米、中東・アフリカ地域をカバーしている。 アジア太平洋地域のB2B Eコマース市場は、様々な産業における広範なデジタルトランスフォーメーション、戦略的な投資と資金調達、スマートフォンの利用増加などが原動力となり、急成長を遂げている。Shopify、Flipkart、Alibabaなどの新しいショッピングポータルの台頭により、この地域では、消費者の行動、嗜好、人口統計に関する詳細な洞察を新進起業家に提供する革新的なビジネスモデルも目撃されている。そのため、顧客エンゲージメントの向上が市場の拡大をさらに後押ししている。 競争見通し B2B Eコマース市場の主要プレーヤーは、Flipkart、Amazon、IndiaMART、Walmart、Alibaba、eBay、Costco Wholesale Corporation、Shopify、Dangdang、JD.comである。 IndiaMARTはインド国内のメーカーとバイヤーを結ぶB2Bポータルとして運営されている。同社は大企業、中小企業、個人など多様な顧客層に対応している。180万社を超える信頼できるサプライヤーの広大なネットワークにより、IndiaMARTは1400万人を超えるバイヤーにシームレスな取引のためのツールとプラットフォームを提供している。そのオンラインプラットフォームは、2,570万以上の製品へのアクセスを提供している。本社はインドのノイダにある。 目次目次1. 世界のB2B eコマース市場 - 概要 2. 業界の展望 2.1. ポーターの5つの力分析 2.1.1. 新規参入の脅威 2.1.2. 代替品の脅威 2.1.3. 買い手の交渉力 2.1.4. サプライヤーの交渉力 2.1.5. 競争相手の脅威 2.2. 市場成熟度分析 2.3. サプライチェーン分析 2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント 2.3.2. 合理化された流通チャネル 2.3.3. 技術革新と開発 2.3.4. 顧客関係管理とサポート 2.4. 規制の枠組み 2.5. 主要な購買影響分析 2.5.1. 製品の品質と多様性 2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性 2.5.3. 費用対効果 2.5.4. 技術統合 2.5.5. 顧客サポートとサービス 2.6. 主要市場戦略 2.6.1. コラボレーション 2.6.2. 製品発売 2.6.3. 買収 2.6.4. 事業分離と拡大 2.7. 市場促進要因 2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進 2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり 2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視 2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット 2.8. 市場の課題 2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ 2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題 2.8.4. 特定の業界における B2B e-コマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。 2.9. 市場機会 2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用 2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大 2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長 2.10. アナリストの視点 3. 世界のB2B eコマース市場 - 供給カテゴリー別 3.1. FMCG 3.2. メンテナンス 3.3. 事務用品 3.4.工業製品 3.5.IT製品 3.6. 製造業 3.7.清掃・衛生 3.8.修理 4. 世界のB2B eコマース市場 - 展開タイプ別 4.1. 買い手志向 4.2. サプライヤー志向 4.3. 仲介業者志向 5. B2B電子商取引の世界市場 - チャネル別 5.1. マーケットプレイス販売 5.2. 直接販売 6. B2B電子商取引の世界市場 - エンドユーザー別 6.1. 情報技術 6.2. 輸送・物流 6.3. 建設 6.4. 通信・メディア 6.5. 自動車 6.6. 製造業 6.7. 小売・流通 7. 世界のB2B eコマース市場 - 地域別展望 7.1. 北米 7.1.1. 供給カテゴリー別市場 7.1.2. 展開タイプ別市場 7.1.3. チャネル別市場 7.1.4. エンドユーザー別市場 7.1.5. 国別分析 7.1.5.1. 米国 7.1.5.1.1. 米国のB2B eコマース市場予測・展望 7.カナダ 7.カナダB2B eコマース市場予測・展望 7.ヨーロッパ 7.2.1. 供給カテゴリー別市場 7.2.2. 展開タイプ別市場 7.2.3. チャネル別市場 7.2.4. エンドユーザー別市場 7.2.5. 国別分析 7.2.5.1. イギリス 7.イギリスB2B eコマース市場予測・展望 7.ドイツ 7.ドイツB2B eコマース市場予測・展望 7.フランス 7.フランスB2B eコマース市場予測・展望 7.スペイン 7.スペインB2B eコマース市場予測・展望 7.イタリア 7.イタリアのB2B eコマース市場予測・展望 7.ポーランド 7.ポーランドB2B eコマース市場予測・展望 7.2.5.7. その他の地域 7.その他のヨーロッパのB2B eコマース市場の予測と展望 7.3. アジア太平洋地域 7.3.1. 供給カテゴリー別市場 7.3.2. 展開タイプ別市場 7.3.3. チャネル別市場 7.3.4. エンドユーザー別市場 7.3.5. 国別分析 7.中国 7.中国B2B eコマース市場予測・展望 7.日本 7.日本のB2B eコマース市場予測と展望 7.インド 7.インドB2B eコマース市場予測・展望 7.韓国 7.韓国B2B eコマース市場予測・展望 7.3.5.5. アセアン諸国 7.3.5.5.1. アセアン諸国のB2B eコマース市場の予測と展望 7.3.5.6. オーストラリア&ニュージーランド 7.オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場予測・展望 7.3.5.7. その他のアジア太平洋地域 7.その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場の予測と展望 7.4. ラテンアメリカ 7.4.1. 供給カテゴリー別市場 7.4.2. 展開タイプ別市場 7.4.3. チャネル別市場 7.4.4. エンドユーザー別市場 7.4.5. 国別分析 7.ブラジル 7.ブラジルのB2B eコマース市場予測&展望 7.メキシコ 7.メキシコB2B eコマース市場予測&展望 7.4.5.3. その他のラテンアメリカ地域 7.その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場予測・展望 7.5. 中東・アフリカ 7.5.1. 供給カテゴリー別市場 7.5.2. 展開タイプ別市場 7.5.3. チャネル別市場 7.5.4. エンドユーザー別市場 7.5.5. 国別分析 7.5.5.1. アラブ首長国連邦 7.5.5.1.1. アラブ首長国連邦のB2B eコマース市場予測&展望 7.5.5.2. サウジアラビア 7.サウジアラビアのB2B eコマース市場の予測と展望 7.イスラエル 7.イスラエルのB2B eコマース市場予測と展望 7.5.5.4. 南アフリカ 7.南アフリカのB2B eコマース市場の予測と展望 7.5.5.5. 中東・アフリカのその他地域 7.その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場予測・展望 8. 競争環境 8.1. アマゾン 8.概要 8.1.2. 製品ポートフォリオ 8.1.3. 主要な強み 8.1.4. 主要課題 8.2.インディアマート 8.概要 8.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3. 主要な強み 8.2.4. 主要課題 8.3.フリップカート 8.3.1. 会社概要 8.3.2. 製品ポートフォリオ 8.3.3. 主要な強み 8.3.4. 主要課題 8.4.アリババ 8.4.1.概要 8.4.2. 製品ポートフォリオ 8.4.3. 主要な強み 8.4.4. 主要課題 8.5.イーベー 8.5.1. 概要 8.5.2. 製品ポートフォリオ 8.5.3. 主要な強み 8.5.4. 主要課題 8.6.ウォルマート 8.6.1. 概要 8.6.2. 商品ポートフォリオ 8.6.3. 主要な強み 8.6.4. 主要課題 8.7. コストコホールセール 8.7.1. 概要 8.7.2. 製品ポートフォリオ 8.7.3. 主要な強み 8.7.4. 主要課題 8.8. JD.COM 8.8.1. 概要 8.8.2. 製品ポートフォリオ 8.8.3. 主要な強み 8.8.4. 主要課題 8.9. ショッピファイ 8.9.1. 概要 8.9.2. 製品ポートフォリオ 8.9.3. 主要な強み 8.9.4. 主な課題 8.10. DANGDANG(ダンダン 8.10.1. 概要 8.10.2. 製品ポートフォリオ 8.10.3. 主要な強み 8.10.4. 主要課題 9. 調査方法と調査範囲 9.1. 調査範囲と成果物 9.2. データソース 9.3. 調査方法 表一覧 表1:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、過去数年間、2020年~2023年(単位:百万ドル) 表2:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、予測年数、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表3:規制の枠組み 表4:提携リスト 表5: 製品発表リスト 表6:買収リスト 表7: 事業分離と事業拡大のリスト 表8:B2B eコマースの世界市場、供給カテゴリー別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表9:B2B eコマースの世界市場、展開タイプ別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表10:B2B eコマースの世界市場、チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表11:B2B eコマースの世界市場、エンドユーザー別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表12:B2B eコマースの世界市場、地域別概況、過去年、2020年~2023年(単位:百万ドル) 表13:B2B eコマースの世界市場、地域別展望、予測年度、2024-2032年(単位:百万ドル) 表14: 北米B2B eコマース市場、国別市場規模予測、2024-2032年 (単位:百万ドル) 表15:北米B2B eコマース市場:供給品目別、2024-2032年予測(単位:百万ドル) 表16:北米B2B eコマース市場:展開タイプ別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表17:北米B2B eコマース市場:チャネル別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表18:北米B2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表19:ヨーロッパB2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表20:ヨーロッパB2B eコマース市場:供給カテゴリー別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表21:ヨーロッパB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表22:欧州B2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表23:ヨーロッパB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表24:アジア太平洋地域B2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表25:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:供給品目別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表26:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表27:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、チャネル別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表28:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024年-2032年(単位:百万ドル) 表29:ラテンアメリカB2B eコマース市場、国別概況、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表30:ラテンアメリカB2B eコマース市場:供給品目別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表31:ラテンアメリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表32:ラテンアメリカB2B eコマース市場:チャネル別、2024年-2032年(単位:百万ドル) 表33:ラテンアメリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表34:中東・アフリカB2B eコマース市場:国別将来展望2024年-2032年(単位:百万ドル) 表35:中東・アフリカB2B eコマース市場:供給品目別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表36:中東・アフリカB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表37:中東・アフリカB2B eコマース市場:チャネル別 2024-2032年(単位:百万ドル) 表 38: 中東アフリカB2B eコマース市場:エンドユーザー別 2024-2032 (単位:百万ドル) 図表一覧 図1:市場の成熟度分析 図2:サプライチェーン分析 図3:主要購買インパクト分析 図4:B2B eコマースの世界市場、供給カテゴリー別、2023年・2032年(単位) 図5:B2B eコマースの世界市場、FMCG別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図6:B2B eコマースの世界市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図7:B2B eコマースの世界市場:オフィス用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図8:B2B eコマースの世界市場:産業別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図9:B2B eコマースの世界市場:IT製品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図10:B2B eコマースの世界市場:製造業別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図11:B2B eコマースの世界市場:清掃・衛生用品別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図12:B2B eコマースの世界市場:修理別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図13: B2B電子商取引の世界市場、展開タイプ別、2023年・2032年 (単位: %) 図14:B2B eコマースの世界市場、バイヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図15:B2B eコマースの世界市場、サプライヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図16:B2B eコマースの世界市場、中間者志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図17: B2B電子商取引の世界市場、チャネル別、2023年・2032年 (単位:%) 図18:B2B eコマースの世界市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図19:B2B eコマースの世界市場、直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) figure 20: B2B電子商取引の世界市場、エンドユーザー別、2023年・2032年 (単位: %) 図21:B2B eコマースの世界市場、情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図22:B2B eコマースの世界市場、輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図23:B2B eコマースの世界市場:建設業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図24:B2B eコマースの世界市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図25:B2B eコマースの世界市場:自動車市場別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図26:B2B eコマースの世界市場:製造業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図27:B2B eコマースの世界市場:小売・流通別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図28: B2B電子商取引の世界市場、地域別展望、2023年および2032年 (単位:%) 図29:米国のB2B eコマース市場、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図30:カナダB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図31:イギリスのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 32: ドイツの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 33: フランスの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図34:スペインB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 35: イタリアの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図36:ポーランドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図37:その他のヨーロッパのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図38:中国B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 39: 日本の B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図40:インドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図41:韓国のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図42:アセアン諸国B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図43:オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図44:その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 45: ブラジルの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図46:メキシコB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 47: その他のラテンアメリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 48: アラブ首長国連邦の B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 49: サウジアラビアの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 50: イスラエルの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 51: 南アフリカの B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 52: その他の中東・アフリカのB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
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