アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 2024-2032ASIA-PACIFIC B2B E-COMMERCE MARKET 2024-2032 市場の展望 Triton社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のB2B Eコマース市場は、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率23.73%で収益成長を遂げると予測されている。本レポートでは、中国、韓国、... もっと見る
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サマリー市場の展望Triton社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のB2B Eコマース市場は、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率23.73%で収益成長を遂げると予測されている。本レポートでは、中国、韓国、インド、ASEAN諸国、オーストラリア・ニュージーランド、日本、その他のアジア太平洋地域について調査しています。 スマートフォンの利用増加、インターネット接続、デジタルマーケティングの過剰など、さまざまな要因が韓国のB2B Eコマース市場の成長を後押ししている。国際貿易庁によると、PCと携帯電話の両方を通じたオンライン購入が増加している。その結果、オンライン・チャネルの利便性とアクセシビリティが、より多くの購買者をデジタルやオンライン・マーケットプレイスへと導き、見直された市場の拡大を促進している。 同様に、新たなB2B Eコマース・プラットフォームの設立に向けた投資や資金調達が、主要市場プレイヤーによる事業拡大や戦略的イニシアティブとともに、日本のB2B Eコマース市場の成長に影響を与えている。例えば、ミラクルは2022年にジャパン・クラウドと提携し、日本向けにカスタマイズされた先進的なオンライン・マーケットプレイス・プラットフォームを導入した。ベイン・キャピタル・テック・オポチュニティーズやゴールドマン・サックスのような著名な投資家も、オンライン小売の存在感を高め、日本全体でキャッシュレス取引を促進したいという野心を反映している。こうした動きは、B2B Eコマースの発展をリードする上で重要な役割を果たしている。 競争見通し B2B Eコマース市場に上場している主要企業は、Flipkart、Amazon、IndiaMART、Walmart、Alibaba、eBay、Costco Wholesale Corporation、Shopify、Dangdang、JD.comである。 目次目次1. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 - 概要 2. 産業展望 2.1. ポーターの5つの力分析 2.1.1. 新規参入の脅威 2.1.2. 代替品の脅威 2.1.3. 買い手の交渉力 2.1.4. サプライヤーの交渉力 2.1.5. 競争相手の脅威 2.2. 市場成熟度分析 2.3. サプライチェーン分析 2.3.1. 効率的なサプライチェーン・マネジメント 2.3.2. 合理化された流通チャネル 2.3.3. 技術革新と開発 2.3.4. 顧客関係管理とサポート 2.4. 規制の枠組み 2.5. 主要な購買影響分析 2.5.1. 製品の品質と多様性 2.5.2. サプライヤーの信頼性・信用性 2.5.3. 費用対効果 2.5.4. 技術統合 2.5.5. 顧客サポートとサービス 2.6. 主要市場戦略 2.6.1. コラボレーション 2.6.2. 製品発売 2.6.3. 買収 2.6.4. 事業分離と拡大 2.7. 市場促進要因 2.7.1. 技術の進歩によるシームレスな取引と接続性の促進 2.7.2. 購買プロセスにおける拡張性と柔軟性の向上に対する需要の高まり 2.7.3. サプライチェーンの透明性とトレーサビリティの強化の重視 2.7.4. オンライン調達とソーシングに伴うコスト削減メリット 2.8. 市場の課題 2.8.1. B2B 取引におけるデータ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 2.8.2. 多様なシステムとプラットフォームの統合における複雑さ 2.8.3. クロスボーダー取引とコンプライアンスに関する規制上の課題 2.8.4. 特定の業界における、B2B eコマース・ソリューションに対する認識と理解の低さ。 2.9. 市場機会 2.9.1. 予測分析のためのAIと機械学習の急速な採用 2.9.2. 定期的なB2B購入のためのサブスクリプション・ベース・モデルの拡大 2.9.3. 利便性向上のためのモバイル中心のB2B eコマース・ソリューションの成長 2.10. アナリストの視点 3. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 - 供給カテゴリー別 3.1. FMCG 3.2. メンテナンス 3.3. 事務用品 3.4. 工業製品 3.5.IT製品 3.6. 製造業 3.7.清掃・衛生 3.8.修理 4. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 - 展開タイプ別 4.1. 買い手志向 4.2. サプライヤー志向 4.3. 仲介業者志向 5. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 - チャネル別 5.1. マーケットプレイス販売 5.2. 直接販売 6. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:エンドユーザー別 6.1. 情報技術 6.2. 運輸・物流 6.3. 建設 6.4. 通信・メディア 6.5. 自動車 6.6. 製造業 6.7. 小売・流通 7. アジア太平洋地域のB2B eコマース市場 - 国別展望 7.1. アジア太平洋地域 7.1.1. 国別分析 7.中国 7.中国B2B eコマース市場予測・展望 7.日本 7.日本のB2B eコマース市場の予測と展望 7.インド 7.インドB2B eコマース市場予測・展望 7.1.1.4. 韓国 7.韓国B2B eコマース市場予測・展望 7.1.1.5. アセアン諸国 7.1.1.5.1. アセアン諸国B2B eコマース市場予測・展望 7.1.1.6. オーストラリア&ニュージーランド 7.オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場予測・展望 7.1.1.7. その他のアジア太平洋地域 7.1.1.7.1. その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場の予測と展望 8. 競争環境 8.1. アマゾン 8.概要 8.1.2. 製品ポートフォリオ 8.1.3. 主要な強み 8.1.4. 主要課題 8.2.インディアマート 8.概要 8.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3. 主要な強み 8.2.4. 主要課題 8.3.フリップカート 8.3.1. 会社概要 8.3.2. 製品ポートフォリオ 8.3.3. 主要な強み 8.3.4. 主要課題 8.4.アリババ 8.4.1.概要 8.4.2. 製品ポートフォリオ 8.4.3. 主要な強み 8.4.4. 主要課題 8.5.イーベー 8.5.1. 概要 8.5.2. 製品ポートフォリオ 8.5.3. 主要な強み 8.5.4. 主要課題 8.6.ウォルマート 8.6.1. 概要 8.6.2. 商品ポートフォリオ 8.6.3. 主要な強み 8.6.4. 主要課題 8.7. コストコホールセール 8.7.1. 概要 8.7.2. 製品ポートフォリオ 8.7.3. 主要な強み 8.7.4. 主要課題 8.8. JD.COM 8.8.1. 概要 8.8.2. 製品ポートフォリオ 8.8.3. 主要な強み 8.8.4. 主要課題 8.9. ショッピファイ 8.9.1. 概要 8.9.2. 製品ポートフォリオ 8.9.3. 主要な強み 8.9.4. 主な課題 8.10. DANGDANG(ダンダン 8.10.1. 概要 8.10.2. 製品ポートフォリオ 8.10.3. 主要な強み 8.10.4. 主要課題 9. 調査方法と調査範囲 9.1. 調査範囲と成果物 9.2. データソース 9.3. 調査方法 一覧表 表1:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、国別展望、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表2:規制の枠組み 表3:提携一覧 表4:製品上市リスト 表5:買収リスト 表6:事業売却と事業拡大のリスト 表7:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、供給カテゴリー別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表8:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:展開タイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表9:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:チャネル別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表10:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:エンドユーザー別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表11:アジア太平洋地域B2B eコマース市場、国別概況、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図表一覧 図1:市場の成熟度分析 図2:サプライチェーン分析 図3:主要購買インパクト分析 図4:アジア太平洋地域B2B eコマース市場、供給カテゴリー別、2023年・2032年(単位) 図5:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、FMCG別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図6:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、メンテナンス別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図7:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:オフィス用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図8:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:産業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図9:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:IT製品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図10:アジア太平洋地域B2B eコマース市場:製造業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図11:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:清掃・衛生用品別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図12:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:修理別(単位:百万ドル)、2024-2032年 図13:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:展開タイプ別、2023年・2032年(単位) 図14:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、バイヤー指向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図15:アジア太平洋地域B2B eコマース市場、サプライヤー志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図16:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、仲介者志向別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図17: アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、チャネル別、2023年および2032年 (単位:%) 図18:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、マーケットプレイス販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図19:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、直接販売別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図20: アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、エンドユーザー別、2023年および2032年 (単位:%) 図21:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、情報技術別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図22:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:輸送・物流別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図23:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:建設業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図24:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:通信・メディア別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図25:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:自動車市場別(単位:百万ドル) 図26:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:製造業別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図27:アジア太平洋地域のB2B eコマース市場:小売・流通別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図28: アジア太平洋地域のB2B eコマース市場、国別概況、2023年および2032年 (単位:%) 図29:中国B2B eコマース市場、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図30: 日本のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図31:インドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図32:韓国のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図33:アセアン諸国B2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図34:オーストラリア・ニュージーランドB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図35:その他のアジア太平洋地域のB2B eコマース市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
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よくあるご質問Triton Market Research社はどのような調査会社ですか?Triton Market Researchはヘルスケア、オートメーション、ICT技術、農産業、建設など幅広い産業を対象にした調査およびレポート出版を行っています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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