世界のアパレル・フットウェア市場:タイプ別(アパレル・フットウェア)、アパレルタイプ別(カジュアルウェア、スポーツウェア、ナイトウェア、その他)、フットウェアタイプ別(シューズ、スリッパ、その他)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンラインチャネル、その他)、地域別、競争予測・機会、2026年Global Apparel and Footwear Market, By Type (Apparel & Footwear), By Apparel Type (Casual Wear, Sports Wear, Night Wear, and Others), By Footwear Type (Shoes, Slippers and Others), By End-User (Men, Women and Kids), By Distribution Channel (Specialty Stores, Supermarkets/Hypermarkets, Online Channels, & Others), By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2026 世界のアパレル・フットウェア市場は、金額ベースで7.48%のCAGRで成長し、2026年には2,605億円に達すると予測されています。世界のアパレル・フットウェア市場は、ミレニアル世代の増加、可処分所得の増加、若い... もっと見る
サマリー世界のアパレル・フットウェア市場は、金額ベースで7.48%のCAGRで成長し、2026年には2,605億円に達すると予測されています。世界のアパレル・フットウェア市場は、ミレニアル世代の増加、可処分所得の増加、若い世代の嗜好の変化などにより、一貫した成長を遂げています。さらに、ターゲットとなる顧客に対するブランド意識や革新的な商品の提供、強固なサプライチェーンネットワークに加えてEコマースチャネルの拡大が、世界のアパレル・フットウェア市場の成長を促進しています。さらに、国のGDPに対するアパレル・フットウェア製品の貢献度や、様々なプレイヤーの参入などの要因が、世界レベルでのアパレル・フットウェア市場にプラスの影響を与えています。アパレル・フットウェア業界は広大で、ベーシックなものから豪華なものまで、幅広い製品カテゴリーが存在します。デザインの変化、消費者の需要、小売戦略の変化に伴い、市場は変動します。カジュアルウェア、スポーツウェア、ナイトウェア、フォーマルウェア、インナーウェア、靴、サンダル、ブーツ、スリッパ、その他男性用、女性用、子供用の履物など、すべてがこの業界の一部です。政府は、ロックダウン期間中、世界各地で製品の生産や製造を含むあらゆる活動を一時的に停止した。中国などで発生したピーク時には、衣料品や履物のメーカーにとって原材料や投入物の不足が大きな問題となり、世界各地、特に東南アジアの繊維、衣料、皮革、履物の生産国で製造に支障をきたしました。操業停止の結果、アパレル・フットウェア市場の需要と供給の両方が大きく落ち込み、市場の成長を妨げました。アパレル・フットウェア市場は魅力的な投資先となり、複数の大手多国籍企業がこの市場に参入しています。その結果、市場は多国籍企業が支配するブランド製品市場へと徐々に変化しています。 世界のアパレル・フットウェア市場は、タイプ別、アパレルタイプ、フットウェアタイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域、企業に基づいて分類されます。タイプ別に見ると、世界のアパレル・フットウェア市場は、アパレルとフットウェアの2つの大きなセグメントに分けられます。このうち、アパレル分野は、急速に変化するファッション、西洋文化の影響力の高まり、インターネットの普及率の増加、積極的なブランディングに支えられた変化するファッションの低価格での継続的なリリースなどの推進要因により、2020年の世界のアパレル・フットウェア市場の大半を占めています。世界のアパレル・フットウェア市場は、流通チャネルの観点から、専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインチャネル、その他に分類されます。これらの中で、専門店は2020年に約38%の大部分の市場シェアを獲得して世界のアパレル・フットウェア市場を支配しており、予測期間中も市場を支配し続けるでしょう。しかし、オンラインチャネルは、高い割引率、ドアステップ配送の利便性、複数の支払いモード、スマートフォンユーザーの増加などを提供するため、予測期間中に増加すると予想されます。 NIKE, Inc.、Adidas AG、Industria de Diseño Textil, S.A.、H & M Hennes & Mauritz AB、Aditya Birla Fashion and Retail Limited(Peter England、Louis Philippe、Van Heusen、Allen Solly、Pantaloonsなどを含む)、PVH Corp.、VF Corporation、Puma SE、Kering SA、Next Plc.などが世界のアパレル・フットウェア市場で事業を展開している企業です。NIKE, Inc.のような企業が世界のアパレル・フットウェア市場をリードしているのは、フィットネスやファッションへのトレンドが高まっているからです。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー:2016-2019 ベースイヤー:2020年 推計期間: 2021年 予測期間: 2022-2026 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界のアパレルおよびフットウェア市場の市場規模の過去の成長を分析すること。 - 2021年から2026年までの世界のアパレル・フットウェア市場の市場規模と2026年までの成長率を推定・予測すること。 - 世界のアパレル・フットウェア市場をタイプ別、アパレルタイプ別、フットウェアタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、企業別に分類し、予測すること。 - 世界のアパレルおよびフットウェア市場において、支配的な地域またはセグメントを特定すること。 - 世界のアパレル・フットウェア市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界のアパレル・フットウェア市場における事業拡大、新製品の発売、M&Aなどの競合他社の動向を調べること。 - 世界のアパレル・フットウェア市場で活動する主要企業のプロフィールを特定・分析すること。 - 世界のアパレル・フットウェア市場において、市場参加者が採用している主要な持続可能戦略を特定する。 TechSci Research社は、本調査のために一次調査と徹底的な二次調査を行いました。まず最初に、TechSci Researchは世界中のメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかったメーカーを含めることができました。TechSci Researchは、メーカー、エンドユーザー、流通チャンネル、全国の主要プレイヤーの存在を分析しました。 TechSci Research社は、ボトムアップアプローチを用いて、世界のアパレルおよびフットウェア市場の市場規模を算出しました。ここでは、様々なエンドユーザーのセグメントのデータを記録し、将来の予測を行いました。TechSci Research社は、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体的な市場規模を得るために、これらのアパレルとフットウェアのタイプとエンドユーザーのセグメントの過去のデータを分析することで、外部から検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主要なターゲットオーディエンス - メーカー、流通業者、エンドユーザー - 市場調査会社、コンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - アパレル、フットウェアに関連する団体、フォーラム、アライアンスなど 本調査は、メーカー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、投資戦略や市場機会の活用に役立てることができます。 レポートの範囲 本レポートでは、世界のアパレルおよびフットウェア市場を以下のカテゴリーに分類しています。また、業界動向についても以下に詳述しています。 - 世界のアパレル・フットウェア市場:タイプ別 o アパレルタイプ o フットウェアタイプ - 世界のアパレル・フットウェア市場:アパレルタイプ別 o カジュアルウェア o スポーツウェア o ナイトウェア o その他 - アパレルとシューズの世界市場:シューズタイプ別 o シューズ o サンダル o その他 - アパレルとフットウェアの世界市場:エンドユーザー別 o 男性 o 女性 o キッズ - アパレルとフットウェアの世界市場:販売チャネル別 o 専門店 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o オンラインチャネル o その他 - アパレルとフットウェアの世界市場:地域別 o アジア太平洋地域 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 インドネシア ヨーロッパ ドイツ イギリス ロシア イタリア フランス 北アメリカ アメリカ カナダ メキシコ 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア o 中近東・アフリカ 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 カタール 競争状況 企業プロフィール。世界のアパレル・フットウェア市場に参入している主要企業を詳細に分析しています。 利用可能なカスタマイズ 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご用意しています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19が世界のアパレル・フットウェア市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.購入意思決定に影響を与える要因 5.2.ブランド認知度 5.3.購入後の課題 5.4.希望する販売チャネル 6.世界のアパレル・フットウェア市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと展望 6.2.1.タイプ別(アパレル、フットウェア 6.2.1.1.アパレルタイプ別(カジュアルウェア、スポーツウェア、ナイトウェア、その他) 6.2.1.2.シューズタイプ別(シューズ、サンダル、その他 6.2.2.エンドユーザー別(男性、女性、子供) 6.2.3.流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンラインチャネル、その他 6.2.4.地域別 6.2.5.企業別(2020年 6.3.マーケットマップ 7.アジア太平洋地域のアパレルおよびフットウェア市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェア・予測 7.2.1.タイプ別 7.2.1.1.アパレルタイプ別 7.2.1.2.フットウェアタイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国アパレル・フットウェア市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.1.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.インドのアパレルとフットウェア市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと展望 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.2.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.日本のアパレル・フットウェア市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.3.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.オーストラリアのアパレルとフットウェア市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと展望 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.4.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.4.2.2.エンドユーザー別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.韓国のアパレル・フットウェア市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと展望 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.5.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.5.2.2.エンドユーザー別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 7.3.6.インドネシアのアパレルとフットウェア市場の展望 7.3.6.1.市場規模と予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと展望 7.3.6.2.1.タイプ別 7.3.6.2.1.1.アパレルタイプ別 7.3.6.2.1.2.フットウェア・タイプ別 7.3.6.2.2.エンドユーザー別 7.3.6.2.3.流通チャネル別 8.欧州のアパレル・フットウェア市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと展望 8.2.1.タイプ別 8.2.1.1.アパレルタイプ別 8.2.1.2.フットウェアタイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツのアパレルとフットウェア市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.1.1.アパレルタイプ別 8.3.1.2.1.2.フットウェア・タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.イギリスのアパレルとフットウェア市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと展望 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.1.1.アパレルタイプ別 8.3.2.2.1.2.フットウェア・タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.ロシアのアパレル・フットウェア市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.1.1.アパレルタイプ別 8.3.3.2.1.2.フットウェア・タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.イタリアのアパレル・フットウェア市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.1.1.アパレルタイプ別 8.3.4.2.1.2.フットウェア・タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.フランスのアパレル・フットウェア市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.1.1.アパレルタイプ別 8.3.5.2.1.2.フットウェア・タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.北米のアパレル・フットウェア市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと展望 9.2.1.タイプ別 9.2.1.1.アパレルタイプ別 9.2.1.2.フットウェアタイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.北アメリカ国別分析 9.3.1.アメリカのアパレルとフットウェア市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.1.1.アパレルタイプ別 9.3.1.2.1.2.フットウェア・タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.カナダのアパレル・フットウェア市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと展望 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.1.1.アパレルタイプ別 9.3.2.2.1.2.フットウェア・タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.メキシコのアパレル・フットウェア市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.1.1.アパレルタイプ別 9.3.3.2.1.2.フットウェア・タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 10.南米のアパレル・フットウェア市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと展望 10.2.1.タイプ別 10.2.1.1.アパレルタイプ別 10.2.1.2.フットウェアタイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南米国別分析 10.3.1.ブラジルのアパレルとフットウェア市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.1.1.アパレルタイプ別 10.3.1.2.1.2.フットウェア・タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンのアパレルとフットウェア市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと展望 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.1.1.アパレルタイプ別 10.3.2.2.1.2.フットウェア・タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのアパレル・フットウェア市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.1.1.アパレルタイプ別 10.3.3.2.1.2.フットウェア・タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.中東・アフリカのアパレル・フットウェア市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと展望 11.2.1.タイプ別 11.2.1.1.アパレルタイプ別 11.2.1.2.フットウェアタイプ別 11.2.2.エンドユーザー別 11.2.3.流通チャネル別 11.2.4.国別 11.3.中近東・アフリカ国別分析 11.3.1.南アフリカのアパレルとフットウェア市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.タイプ別 11.3.1.2.1.1.アパレルタイプ別 11.3.1.2.1.2.フットウェア・タイプ別 11.3.1.2.2.エンドユーザー別 11.3.1.2.3.流通チャネル別 11.3.2.サウジアラビアのアパレルとフットウェア市場の展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと展望 11.3.2.2.1.タイプ別 11.3.2.2.1.1.アパレルタイプ別 11.3.2.2.1.2.フットウェア・タイプ別 11.3.2.2.2.エンドユーザー別 11.3.2.2.3.流通チャネル別 11.3.3.アラブ首長国連邦のアパレルとフットウェア市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.タイプ別 11.3.3.2.1.1.アパレルタイプ別 11.3.3.2.1.2.フットウェア・タイプ別 11.3.3.2.2.エンドユーザー別 11.3.3.2.3.流通チャネル別 11.3.4.カタールのアパレルとフットウェア市場の展望 11.3.4.1.市場規模と予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと展望 11.3.4.2.1.タイプ別 11.3.4.2.1.1.アパレルタイプ別 11.3.4.2.1.2.フットウェア・タイプ別 11.3.4.2.2.エンドユーザー別 11.3.4.2.3.流通チャネル別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.競合他社のベンチマーキング 14.2.会社概要(主要企業 14.2.1.NIKE, Inc. 14.2.2.アディダス社 14.2.3.インダストリー・デ・ディーニョ・テキスタイル社 14.2.4.H&M ヘネス・アンド・マウリッツAB 14.2.5.PVF Corp. 14.2.6.プーマSE 14.2.7.ケリングSA 14.2.8.VFコーポレーション 14.2.9.Next Plc. 14.2.10.アディティヤ・ビルラ・ファッション・アンド・リテール・リミテッド 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global apparel and footwear market is forecast to grow at a CAGR of 7.48%, in value terms, to reach USD2605.60 billion by 2026. The global apparel and footwear market is witnessing consistent growth, owing to rising millennial population, increasing disposable income and changing preferences of younger generation. Moreover, brand consciousness and innovative offerings to target customers, and growing e-commerce channels along with robust supply chain networks are fueling the growth of the global apparel and footwear market. Furthermore, factors such as contribution of apparel and footwear products towards the GDP of the country and the entry of various players are positively impacting the apparel and footwear market at the global level. Table of Contents1. Product Overview
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