食物繊維サプリメントの市場規模、シェア、動向分析レポート:形態別(粉末、錠剤)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局・ドラッグストア、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Fiber Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Form (Powder, Tablet), By Distribution Channel (Hypermarkets & Supermarkets, Pharmacy & Drug Stores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 食物繊維サプリメント市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の食物繊維サプリメント市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.9%を記録し、2030年までに202億米... もっと見る
本レポートは受注生産のため、ご納品のお時間をいただく場合がございます。
サマリー食物繊維サプリメント市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の食物繊維サプリメント市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.9%を記録し、2030年までに202億米ドルに達すると予測されている。この市場を牽引しているのは、いくつかの重要な要因である。まず、健康的な食生活とライフスタイルを維持することの重要性に対する消費者の意識が高まっており、食物繊維の摂取に注目が集まっている。食物繊維サプリメントは、特に多忙なライフスタイルや食事制限のある人々にとって、1日に必要な食物繊維を確実に摂取できる便利な手段となっている。 さらに、便秘、過敏性腸症候群、憩室炎などの消化器系の健康問題の有病率が上昇していることも、食物繊維サプリメントの需要を高めている。消化の規則正しさと腸全体の健康を促進する自然で効果的な手段として、多くの消費者がこうしたサプリメントに注目している。 さらに、肥満、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患の有病率の増加が、これらの症状を管理する手段としての食物繊維への関心の高まりを促している。その結果、食物繊維サプリメントの需要が急増している。食物繊維サプリメントは、食生活を大きく変えることなく食物繊維の摂取量を増やす簡単で利用しやすい方法と考えられているからだ。 さらに、人口の高齢化とそれに伴う健康的な加齢への注目も、市場の推進に一役買っている。高齢者には特定の食事要件があったり、通常の食物源から十分な食物繊維を摂取することが困難な場合があるため、食物繊維サプリメントはこうした人々の栄養ニーズを満たす魅力的な選択肢となっている。 全体として、健康とウェルネスに対する消費者の態度の変化、消化器系の健康問題の有病率の増加、慢性疾患の管理、人口の高齢化が相まって、食物繊維サプリメント市場の成長に拍車をかけている。その結果、同市場は今後数年間で拡大し、イノベーションを起こす大きな可能性を秘めている。 食物繊維サプリメント市場レポートハイライト - 粉末食物繊維サプリメントは、2023年の世界売上高の44.16%を占める。粉末サプリメントは、水と混ぜたり、スムージーに加えたり、レシピに組み込んだりして、個人が食物繊維の摂取量を増やすための柔軟でカスタマイズ可能な方法を提供する。さらに、クリーンラベルと天然成分を求める傾向は、最適な栄養と消化器系の健康を達成するシンプルで透明な手段として、粉末食物繊維サプリメントの魅力をさらに高めている。 - オンライン流通チャネルを通じた販売は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.2%で成長すると予想される。食物繊維サプリメントのオンライン流通チャネルによる売上が成長すると予想される背景には、電子商取引の利便性、幅広い製品の入手可能性、自宅に居ながらにして多様な選択肢にアクセスできる能力に対する消費者の嗜好の高まりがある。さらに、小売のデジタル化が進み、その利便性、競争力のある価格、幅広い品揃えを理由にオンライン・ショッピングへのシフトが進んでいるため、予測期間中に食物繊維サプリメントのオンライン販売の成長がさらに加速すると予想される。 - 北米市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予測される。同市場は、消化器系の健康に対する消費者の意識の高まり、胃腸障害の発生件数の増加、予防医療への関心の高まりによって活性化している。さらに、体重管理や全体的な健康のために食物繊維の摂取量を増やすなど、より健康的な食習慣へのシフトが需要を後押ししている。様々な食事のニーズや嗜好に対応する多様な食物繊維サプリメント製品の利用可能性が拡大していることも、この傾向に寄与している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.地域別展望 第3章.食物繊維サプリメント市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.原料形態の展望 3.2.2.製造と技術の展望 3.3.規制の枠組み 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.産業分析 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.2.PESTEL分析 3.6.市場参入戦略 第4章.食物繊維サプリメント市場形態別推定とトレンド分析 4.1.ソースの動き分析&市場シェア、2023年&2030年 4.2.粉末 4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 4.3.錠剤 4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.その他 4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.食物繊維サプリメント市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.流通チャネルの動き分析&市場シェア、2023年&2030年 5.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.薬局・ドラッグストア 5.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.オンライン 5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.その他 5.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.食物繊維サプリメント市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.2.北米 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.2.米国 6.2.2.1.主要国のダイナミクス 6.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.主要国のダイナミクス 6.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.4.メキシコ 6.2.4.1.主要カントリーダイナミクス 6.2.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.2.ドイツ 6.3.2.1.主要国のダイナミクス 6.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.3.3.英国 6.3.3.1.主要国のダイナミクス 6.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.4.スペイン 6.3.4.1.主要国のダイナミクス 6.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.5.イタリア 6.3.5.1.主要国の動向 6.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.6.フランス 6.3.6.1.主要国のダイナミクス 6.3.6.2.市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.2.中国 6.4.2.1.主要国の動態 6.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.4.3.インド 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.4.4.日本 6.4.4.1.主要国のダイナミクス 6.4.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.4.5.韓国 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.オーストラリア 6.4.6.1.主要国の動態 6.4.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.中南米 6.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.2.南アフリカ 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.サウジアラビア 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第7章.競合分析 7.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 7.2.企業分類 7.3.参加企業の概要 7.4.財務実績 7.5.フォームベンチマーク 7.6.各社の市場シェア分析、2023年(%) 7.7.企業ヒートマップ分析 7.8.戦略マッピング 7.9.企業プロフィール 7.9.1.ロビンソン・ファーマ 7.9.1.1.会社概要 7.9.1.2.業績 7.9.1.3.ポートフォリオ 7.9.1.4.戦略的イニシアティブ 7.9.2.人生の更新 7.9.2.1.会社概要 7.9.2.2.業績 7.9.2.3.ポートフォリオ 7.9.2.4.戦略的イニシアティブ 7.9.3.ベネファイバー 7.9.3.1.会社概要 7.9.3.2.業績 7.9.3.3.ポートフォリオ 7.9.3.4.戦略的イニシアティブ 7.9.4.シトルセル、メタムシル 7.9.4.1.会社概要 7.9.4.2.業績 7.9.4.3.ポートフォリオ 7.9.4.4.戦略的イニシアティブ 7.9.5.ウォルグリーンズ 7.9.5.1.会社概要 7.9.5.2.業績 7.9.5.3.ポートフォリオ 7.9.5.4.戦略的イニシアティブ 7.9.6.現在 7.9.6.1.会社概要 7.9.6.2.業績 7.9.6.3.ポートフォリオ 7.9.6.4.戦略的イニシアティブ 7.9.7.生命の庭 7.9.7.1.会社概要 7.9.7.2.業績 7.9.7.3.ポートフォリオ 7.9.7.4.戦略的イニシアティブ 7.9.8.人生の更新 7.9.8.1.会社概要 7.9.8.2.業績 7.9.8.3.ポートフォリオ 7.9.8.4.戦略的イニシアティブ 7.9.9.イエルバ・プリマ 7.9.9.1.会社概要 7.9.9.2.業績 7.9.9.3.ポートフォリオ 7.9.9.4.戦略的イニシアティブ 7.9.10.自然の恵み 7.9.10.1.会社概要 7.9.10.2.業績 7.9.10.3.ポートフォリオ 7.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryFiber Supplements Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の栄養補助食品・機能性食品分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(fiber)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|